FC2ブログ

3月7日のこと

3月に入って少し暖かくなってまいりました。
まずは「淫魔領リヴィオラ」パッケージ版のお知らせです。

liviora_jake.jpg

4月7日発売予定で虎の穴・メロンブックス等の
全国の同人ショップ・書店で予約受付中です。

メロンブックス

その他の取扱店舗はこちらから検索できます→
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

またパッケージ化を委託しているアイスタジオ直営の通販サイトである
メディアゲートが昨年の6月に閉鎖されてしまいましたが、この際に
「他に特典にポスターが付く店はありますか?」
という質問をユーザー様から頂いておりました。
どうやら現在は店舗側の販促のみに使用されているようでして
ポスターが特典として付属する店舗はないそうです( ゚ω゚)スマンコ

新作の方はストーリーとイベントCG中心に制作中で、
ボリュームはイオナ物語と同じ程度になる見込みです。
ただ今作にはHシーンだけでもボイスを付けたいなと…
やはり声の有無でエロの臨場感が全然違いますので。

まだ完成時期などお知らせできる段階ではないのですが
次の更新で画像と一緒にもう少し詳細にお知らせできればと。
ちょっとPC…というかハードディスクの調子がまたおかしいので
もしかすると少し更新の間隔が空くかもしれませんが、
制作は頑張って進めていきたいと思います(・ω・)ノ



2月26日のこと

気付けば前回更新から2週間経過しておりました。

本当は来月の上旬に更新するつもりでしたが、
それだと少し間が空いてしまうので少しだけお知らせを(・ω・)ノ

まずリヴィオラのパッケージ版は4月上旬に発売予定です。
詳細はまた次の更新でお知らせしますが、
次回作の情報もできればその時に少しだけでもと。
最近は何も画像がなく絵的に寂しいので、
次の更新では何かペタリーヌしたいと思います。

というかリヴィオラが一段落して気が抜けたのか、
ここ一週間は結構ダラダラやっておりました( ゚ω゚)
今は他サークルさんのツクール作品をプレイしながら
作業を進めていますので、また徐々にエンジンかけていきます。

今年は短編RPG2本とそれとは別にもう一つ作りたいものがあるので、
今のうちから頑張らないと達成できませんね~。



2月12日のこと

淫魔領リヴィオラVer2.2にバージョンアップしております。
現在は全ての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロードを宜しくお願い致します(・ω・)ノ

今回の追加・修正内容は下記の通りです

・画像ファイルに収録漏れのあった画像を追加
・Ver2.0で追加された地下闘技場の裏試合敗北イベントに
 淫魔化した状態での差分バージョンを追加
・誤字・脱字、その他イベント・スキルの細かい修正

要望の多かった淫魔化状態でのHシーンを
差分という形ですが一つ追加しました。
裏試合(Aランク到達後に挑戦できるやつ)に勝利したのち
トゥルーエンド後にまた再挑戦できるようになりますが、
その際に敗北すると淫魔差分でイベントが流れます。

今回はもうこれ以上の追加はしないつもりでしたが、
リヴィオラにはここまでかなりの時間を費やしてきましたので
今更差分の一つくらい大して変わらんだろうと(;゚∀゚)=3
新規絵を描き下ろすとテキストも一から書くことになるので
さすがにそれはやめておきましたが、しかし次回作からは
完成後・アプデ後から更にあれこれ追加するのはやめておきます。

理由は色々とあるのですが、さすがにキリがなく
次の作品にも大きく影響するので、それならばアプデよりも
作品の数を積み重ねた方が良いんじゃないかな~と。
もちろん追加アプデ自体は次作以降も続けていきますが
ダラダラせずに時間的な区切りを付けてやっていきます( ゚ω゚)

あとパッケージ版に関しては多分来月中、
もしかすると再来月の上旬になるかもしれません。
新作の情報と合わせて次回からまた報告していきます~ノシ



2月1日のこと(追記あり)

先日に続きましてバージョン数は2.0のままで
再度作品ファイルを差し替えさせていただきました。
現在すべての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロード頂けると幸いです。

今回の修正内容は下記の通りです(・ω・)ノ

・淫魔娘のイベント閲覧条件を「キーアイテムの所持」のみに修正
・裏ボスの一部スキルを修正
・誤字脱字等の修正

特に裏ボスのスキルはテストプレイ中に
「これはないわ~( ゚ω゚)」と思った強さのものが、
修正される前の状態でそのまま実装されておりました。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

そして上記不具合をご報告くださった方々に感謝です。
画像ファイルの実装についてはもうしばしお待ちください~(・ω・)ノ

■追記■
------------------------------------------
2月6日現在Ver2.1に差し替え申請中です。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

追加内容は作品内の画像ファイル追加と
ご報告いただきました不具合の修正です。
画像ファイルの解凍パスはトゥルーエンド後に
回想部屋のウサフィーナから聞くことができます
------------------------------------------



1月31日のこと(再追記あり)

淫魔領リヴィオラVer2.0に差し替え申請しました。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

また付属のテキストにも記載しておりますが、
Ver2.0での追加内容は主に下記のとおりです

・トゥルーエンドルートの追加
・イリス・リリアム・パトラの新規イベント追加
・闘技場の開放とそれに伴う新イベントの追加
・裏ダンジョンの追加
・レベル上限を200まで開放

トゥルーエンドにはグッドエンド後にマイカに話しかけることで
選択肢が発生してストーリーが進行します。
基本的にトゥルールートはラキアと同じく読み進めていく
だけですので迷うことはないと思います。

淫魔娘の追加シーンは回想部屋でのみ閲覧できますが
錬成で手に入る新規のキーアイテムが必要になります。
素材は闘技場で戦うことで揃えられます。

裏ダンジョンはトゥルーエンド後に回想部屋にできた
魔法陣から入ることができますが、非常に難易度が高いです。
特に裏ボスはシリーズ最強ですが、倒すことで新しいHイベントが
見れるとかはありませんので、やりこみたい方だけ挑んでください。
ただ何もないのはさすがに寂しいので、ご褒美として
淫欲度・堕落レベル・一部のイベントフラグをリセットする
アイテムがもらえるようになっています(あとちょっとした会話イベント等)

他はレベル上限の開放と、輝きのメダルを預けた数が
200・250枚を超えた際にメダル部屋のミトキチに話しかけることで
新規装備が貰えますが、こちらもやり込みたい方向けの要素です。

■追記■
------------------------------------------
淫魔娘の追加シーンの再生条件が間違っており
「キーアイテムを持った状態でトゥルーエンド後に」
が正しい条件となっていました。
次のバージョンではトゥルーエンド後という条件は外したいと思います。

また、裏ダンジョンの雑魚戦闘で敗北すると
テレポート手段が使用できない状態がそのまま維持されます。
再度裏ダンジョンに入り、出て頂くことで使用可能となりますが
これも次のバージョンで修正させていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
------------------------------------------

■再追記■
------------------------------------------
裏ボスの一部スキルが修正前の鬼畜仕様のまま
実装されていましたので、これも修正されていただきます。
------------------------------------------

また不具合など見つかりましたらご連絡いただけると幸いですが、
アプデ予定は画像ファイルの収録を除き、これで全て終了です。
ただパッケージ版の作業などありますので、
引き続きもう少しだけ頑張っていきます~(・ω・)ノ

■攻略に関するご質問■
■不具合等のご報告■