FC2ブログ

4月7日のこと

前回の更新からあっという間に2週間…
気が付けば4月になっておりました( ゚ω゚)

桜の花見でモチベを上げて作業を進めたいところですが、
まずは恒例の次回作サンプルをペタリーヌ

diana_sample_2.jpg

エロ作品には欠かせない(?)正常位でのシーンですが
こんな感じで髪を下ろしたCGは全部で5枚ほどあります。
基本CGが15枚ちょいなので約3分の1ほどですね、
割とあるんじゃないかな~という気がします。

ただイオナ物語を制作した時にも思ったことですが
短編作品は長編と違ってあれもこれもと思いついたイベントを
詰め込むことができませんので、その辺の選別が難しいです。
表情差分も描いたことのない新しいものを取り入れたい…( ゚ω゚)

今のところイベントCG優先で作業を進めていますので
マップとかテキストの方はまだあまり出来ておりませんが、
次回の更新ではもう少し詳しい進捗状況と、
できればサブキャラの立ち絵も紹介できればと思います。

そして淫魔領リヴィオラのパッケージ版が本日発売となりましたので、
そちらの方もどうぞ宜しくお願いいたします。

4月中は少し更新の間隔が空くかもしれませんが
気が向いたら覗きに来て頂ければと思います(・ω・)ノ



3月24日のこと

気が付けば3月も下旬ですが…
なかなか本格的には暖かくなりませんね( ゚ω゚)

とはいえ、そろそろ桜も咲き始めているみたいなので
来月になったら花見に行ってテンション上げたいです。
そして次回作のヒロイン、ディアナさんの立ち絵をペタリ

diana_tati2.jpg

ビキニアーマー姿ですがラキアに登場した際とは
少しだけ剣とか鎧の細かい箇所を変えております。

それと今回は複数人パーティを組めるようにしたい、
みたいなことを言ってましたが止めにします^^;
短編作品でやるにはちょっとややこしいので、
いずれまた長編作品の方で挑戦したいなと。

で、次はイベントサンプルを一枚ペタリーヌ

diana_sample1.jpg

温泉とかで男に迫られるシーンで使う予定のもので、
この後で胸を揉まれたりとかそんな感じの展開に…

ここ2週間ほど色々とエロRPGをやってみて思ったのですが、
やはり本番以外のシーンは引き立ての意味で非常に重要だなと。
あとリヴィオラで要望頂いていて結局実装できずだった
「髪を下ろした状態でのHシーン」も今作では幾つかあります。

ゲーム部分に関してはエンカウント方式をシンボルにしたり、
めんどくさい探索部分を簡略化するなどしてユーザーのストレスを
できる限り減らす方向で制作を進めていきます。

もちろんやり込める要素は残しますので~(・ω・)ノ



3月7日のこと

3月に入って少し暖かくなってまいりました。
まずは「淫魔領リヴィオラ」パッケージ版のお知らせです。

liviora_jake.jpg

4月7日発売予定で虎の穴・メロンブックス等の
全国の同人ショップ・書店で予約受付中です。

メロンブックス

その他の取扱店舗はこちらから検索できます→
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

またパッケージ化を委託しているアイスタジオ直営の通販サイトである
メディアゲートが昨年の6月に閉鎖されてしまいましたが、この際に
「他に特典にポスターが付く店はありますか?」
という質問をユーザー様から頂いておりました。
どうやら現在は店舗側の販促のみに使用されているようでして
ポスターが特典として付属する店舗はないそうです( ゚ω゚)スマンコ

新作の方はストーリーとイベントCG中心に制作中で、
ボリュームはイオナ物語と同じ程度になる見込みです。
ただ今作にはHシーンだけでもボイスを付けたいなと…
やはり声の有無でエロの臨場感が全然違いますので。

まだ完成時期などお知らせできる段階ではないのですが
次の更新で画像と一緒にもう少し詳細にお知らせできればと。
ちょっとPC…というかハードディスクの調子がまたおかしいので
もしかすると少し更新の間隔が空くかもしれませんが、
制作は頑張って進めていきたいと思います(・ω・)ノ



2月12日のこと

淫魔領リヴィオラVer2.2にバージョンアップしております。
現在は全ての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロードを宜しくお願い致します(・ω・)ノ

今回の追加・修正内容は下記の通りです

・画像ファイルに収録漏れのあった画像を追加
・Ver2.0で追加された地下闘技場の裏試合敗北イベントに
 淫魔化した状態での差分バージョンを追加
・誤字・脱字、その他イベント・スキルの細かい修正

要望の多かった淫魔化状態でのHシーンを
差分という形ですが一つ追加しました。
裏試合(Aランク到達後に挑戦できるやつ)に勝利したのち
トゥルーエンド後にまた再挑戦できるようになりますが、
その際に敗北すると淫魔差分でイベントが流れます。

今回はもうこれ以上の追加はしないつもりでしたが、
リヴィオラにはここまでかなりの時間を費やしてきましたので
今更差分の一つくらい大して変わらんだろうと(;゚∀゚)=3
新規絵を描き下ろすとテキストも一から書くことになるので
さすがにそれはやめておきましたが、しかし次回作からは
完成後・アプデ後から更にあれこれ追加するのはやめておきます。

理由は色々とあるのですが、さすがにキリがなく
次の作品にも大きく影響するので、それならばアプデよりも
作品の数を積み重ねた方が良いんじゃないかな~と。
もちろん追加アプデ自体は次作以降も続けていきますが
ダラダラせずに時間的な区切りを付けてやっていきます( ゚ω゚)

あとパッケージ版に関しては多分来月中、
もしかすると再来月の上旬になるかもしれません。
新作の情報と合わせて次回からまた報告していきます~ノシ



2月1日のこと(追記あり)

先日に続きましてバージョン数は2.0のままで
再度作品ファイルを差し替えさせていただきました。
現在すべての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロード頂けると幸いです。

今回の修正内容は下記の通りです(・ω・)ノ

・淫魔娘のイベント閲覧条件を「キーアイテムの所持」のみに修正
・裏ボスの一部スキルを修正
・誤字脱字等の修正

特に裏ボスのスキルはテストプレイ中に
「これはないわ~( ゚ω゚)」と思った強さのものが、
修正される前の状態でそのまま実装されておりました。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

そして上記不具合をご報告くださった方々に感謝です。
画像ファイルの実装についてはもうしばしお待ちください~(・ω・)ノ

■追記■
------------------------------------------
2月6日現在Ver2.1に差し替え申請中です。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

追加内容は作品内の画像ファイル追加と
ご報告いただきました不具合の修正です。
画像ファイルの解凍パスはトゥルーエンド後に
回想部屋のウサフィーナから聞くことができます
------------------------------------------