FC2ブログ

10月27日のこと

私はエロ・非エロを問わず、陰惨・陰鬱なゲームはちょっと苦手です。
凌辱・調教といったダークなジャンルのゲームの中には意外と
そういった傾向が少ない作品もあって平気なことも多いのですが…
ただ、寝取られは精神的にくるものがあります( ̄□ ̄;)
でも2次創作(版権モノ)だとそこそこ大丈夫だったりします。
それは一体なぜなのかしら~♪
多分、あくまでも「原作のパロディ」として見ているからだと思ってます。
ドラクエモノの場合だと、同人ではいや~んな感じの展開を見せられても
心の中には原作のハッピーエンドがあるから大丈夫…といった感じです。
もしも的な話として見る分、原作を知らない作品でも意外と大丈夫だったりします。

ただオリジナルの寝取られ作品はか~なり苦手です( ̄△ ̄;)
何せその展開やストーリーがその作品の全部になってしまうわけですから。
何年か前にそうと知らずに寝取られゲーをプレイした際には
「気分悪いわゴルァ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」
という感じで憤りをあらわにしましたw
でもその反面、一度くらいそういう作品を作ってみたいとも思ってます。
なんか複雑だワァ。

それと次回作はほぼ完成しております。
が、実生活の方が慌しくなっておりまして登録は来週末辺りになるかもしれません。
最近いろいろと忙しいです、すみません。

以下、コメント返信でございます。

>とむすんさん
おお~、他にもご存知の方がおられたとは嬉しいです(〃∇〃)
(以前はラブプラスをお勧め頂きありがとうございました!)
最近はPlusの方で知ったという方も多いみたいですね。
むしろ追加キャラもいるので普通はそちらをプレイするのでしょうけどw
ただ、追加シナリオの方は別の方が書いているのでキャラや世界観が
旧シナリオに比べて随分と変わっておりました。
せめてキャラクターの性格くらい一致させて欲しかったなとw



コメント

No title

知らずに寝取られモノをやった時はキツいですよね・・・
自分も5年以上前にモロに喰らって、それ以来唯一ダメなジャンルになってました。去年くらいからリハビリに努めて、ようやく克服できるようになりましたねー。

でも今も、女性側と寝取り男に恋愛感情があって、イチャイチャ→寝取りってのはかなり苦手かもですね。『夜の天空』みたいに陵辱→寝取りは寝取り男目線で楽しめるようになったんで、かなり好きな感じなんですが。
結局独占欲が強いのかしら・・・?

No title

すみません、、、かなり寝取られ作品好きですw

ただ、エンディングでその後も完全に逆転の可能性を想像できないラストはちょっと苦手かなぁ。
同い年の友人に寝取られるとかだと、もう彼女は戻ってこない、、、みたいな感じですが、年上のおっさんだといつか彼女が自由になった時には、自分の手に戻してみせる!みたいな感じを勝手に想像しています。
(なんだか自己作品弁護みたいになっていますが、、、w)

少年は辛い経験を経て、強くりりしい青年になっていくのです、、、たぶんw

No title

>ハニワさん
私もこればかりはなかなか慣れませんね~。
ちょいちょいやってみたりはするのですが毎回痛いです。
「痛いところが逆にいい」というMな意見もちょくちょく見かけますがw
確かに一口に寝取られといってもいろいろパターンがありますね。
ヒロインと相手の男に恋愛感情が芽生えるパターンは私もダメです( ̄△ ̄;)
「心は嫌だけど身体は反応してしまう」的な作品はファンタジーだと思ってますw
夜の天空は寝取られというより凌辱色が強かったですね。
(「好きな感じ」ですか、ありがとうございます!(⌒∇⌒))
寝取られ作品というのは結果よりもその仮定で「痛さ」の度合いが変わってくるのかもしれませんね。
まあ、寝取られた時点で痛いことには変わりありませんがw

>秋田成都さん
人気ありますよね、NTRはw
おそらく今、最も人気のあるジャンルではないでしょうか。
正直好きではないといいつつも確かに寝取られ作品はエロいと思ってます。
ただ、精神的に痛いのがちょっと…(⌒▽⌒;)
エンディング後の展開は救いようの無い作品が多いと聞いてますね~。
そうなると自分の都合のいいように妄想していいんじゃないでしょうか?
私もそうしますw
ちなみに私がやった寝取られ作品は全部主人公のヘタレぶりが半端ではなく
辛い経験を経て、よりダメになっていった感じですw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)