FC2ブログ

8月27日のこと

hp20.jpg

CG集感謝!ということで彩音さんです。
いつも白とかピンク系の水着なのでたまには違う色で。
まあ、背景は白とピンクですがw

ありがたいことに「彩音さん気に入った!」という意見も幾つか頂きました。
私自身も大変気に入っているキャラクターですので
これからもちょくちょく描いていこうと思ってます。

で、以下総括
長くなりましたので追記にまとめました。

実は今回の作品で一番こだわったのは彩音さんの性格描写です。
彩音さんはエロいというよりは優しい人なんだよ~ということで
そこのところをもっと表現したかったのですがCG集ではなかなか難しかったです。
いつかアドベンチャーゲーム形式なんかにして彼女の魅力を
存分に表現したいと思います。(ああ…また無計画なことを)

「ナースモノなのになぜ制服が…w」
という意見もいただきましたがそれは以前も書きましたが
彼女が当初「ツンデレ幼馴染の委員長」という設定だった名残です。
しかしその設定ではエロが弱いだろうということで違う設定を探して悩んでいたところ
夢の中にオタクの神様が現れて
「まさきや、エロ作品の代名詞といえばナースのお姉さんか
            スーパーで働く人妻しかおらんじゃろうが……」
と言われたことから今回の作品はナースのお姉さんモノと相成ったわけです。
めでたしめでたし。

制作を始めた頃に「なぜナースなんですか~?」と横十輔さんから尋ねられ
「完成したらHPの方で語りますアルよ」と言ってしまったので
一応理由を書いておきました。
たまにはこういう記事を書くのもいいものですw
ちなみにネタではなく、本当に見た夢のお話です。

まあ、今は一口にエロといっても本当にいろんなジャンルがあって
それぞれに好みや需要があるわけですから正直どのジャンルを選べばいいのか
かなり迷ってしまいます。
その中でもナースモノといえば基本にして王道の一つだと思います。
今回は見た夢をきっかけに
「よし、それじゃあこれでいこう!」
と思ったりしたわけです。
これも一つのひらめき…なのかもしれませんw

ちなみに友人からは「スーパーで働く人妻を選ばなかっただけまだマシ」
と嘲笑気味に言われました。

少年編は今のところ良かったという意見と別に要らなかったという意見が
3:2くらいの割合で頂いています。
個人的には気に入っていますのでこれからの作品でも
機会があれば取り入れていきたいと思ってます。

しかしまあ今回の作品では作るのに苦労した分、いろいろと勉強になりました。
次回作はまだ未定ですが最近巨乳さんばかり描いていたので
やはり貧乳さんにしようと思ってます。
じゃあ、アレかな?
うん、アレだよね。

というわけで現在のタバサさん率72%




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)