FC2ブログ

6月14日のこと

とりあえず何はなくとも「平均3日に一回」の更新を心がけているのですが
そう毎回書くことがあるわけでもなくネタ(?)に困ることもあります。
そういえば「夜の天空」の感想を結構もらってるな~、ということでちょっと紹介。

ありがたい事に概ね「良かった」との感想を多く頂きましたが
やはり良い意見ばかりではありませんでした((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その中でも特に気になったのが
「前3作品(特に宿屋シリーズ)に比べてエロがややパワーダウンしている」
との意見(2件ほど頂きました)。
今回はダークな内容で且つ、キャラクターを二人に分けたことで
今までの作品ほどエロにバリエーションがなかったように思います。(反省)

今作単体で見た場合にエロが薄いとは特に思わなかったのですが…。
今までの作品と比べるとエロ的なところで劣るというのは
確かに自分でもそうだと思います。
やっぱりキャラは一人に絞っていろんなシチュエーションやコスチュームで
エロエロするのがベストですな!
そっちの方が自分も描いてて楽しいですし。

ダウンロードサイトのレビューや感想を見ていても、
どうやら凌辱モノよりも宿屋シリーズのようなエロエロモノを求めている方が多いようで、
自分の描きたいものと皆さんの求めているものとが一致しているのは喜ばしい限りです。
(どうでもいいですがさっきから私、エロエロ言い過ぎてるような気がしますがw)

次回作では上記の内容を踏まえた上で
セリフ差分の数を少し多めにしようと思ってます。
というか、絵的な差分よりもセリフ差分を増やした方がいいと思うのですが
その辺いかがでしょうか?

なんか思ったより長文になりましたが今回はこのあたりで。
そして最後になりましたがいつもレビューや感想を下さる皆様
本当にどうもありがとうございます!

それでは~。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セリフの差分を増やすのは大歓迎です!
人それぞれ意見はあると思うのですが私個人としては
絵の差分を多く入れるよりもそのほうがずっと良いと思います。

No title

>非公開のKさん
メール返送させて頂きました~。
もし届いてなかったりしたらご一報くださいませませ。

>葉っぱひげ20さん
絵的な差分といっても表情が微妙に変わるくらいですからねw
それならセリフ差分を増やす方が作品のボリュームも上がっていいような気がします。
というわけでこれから製作作業頑張りますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開でレビューを下さった方
わざわざ感想ありがとうございます!
やっぱりビアンカオンリーの方が良かったでしょうか?
実は私もそう思っていたりしますがw
何にせよ次からキャラは一人に絞っていきたいと思ってます。
(ルドマンさんはなかなかうまく描けないので断念しました)
下着がシンプルなのは個人的に「飾り気のない白が好き」
という単純な理由からなのですが、確かにもう少し凝った方がよかったかと。
黒のガーターやレースにはぜひ挑戦したいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>未公開コメント(2009-06-16 18:41)の方
そうですね~、ドラクエ作品のみにこだわっているわけではありませんから
その都度ハマったゲームのキャラなどを描きつつ
オリジナル作品もちょくちょく作っていきたいと考えています。
残念ながら今は次の作品のこと以外は、具体的に何もないのですが
モンバラ姉妹の二人は「そのうち描くかもリスト」には入っていますw
(ちなみに私はマーニャよりミネアの方が好きだったりします)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開のMさん
ご意見ありがとうございます!
なるほど~、確かにアドベンチャーゲームならセリフ入れ放題ですしねw
実は一度作ってみようと挑戦したことがあったのですが背景CGや立ち絵に加えて
テキストが膨大な量になりそうだったので途中で挫折しましたorz
同じ作るにしてもCG集に比べてやることが多すぎるということでしょうか…。
でも、何らかのゲーム性を持った作品はいずれ作るつもりです。
コメントで頂いたようなゲームを作るのもよさそうですね。
アドベンチャー形式にはもってこいの内容ではないかとw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)