FC2ブログ

8月26日のこと

まずは「ネネさんNTR日記」について、
お買い上げ&感想等頂きありがとうございます!

印刷分もメロンで通販分と合わせて無事完売しまして、
DL版も思った以上に多くの方に購入して頂きありがたいことです。
漫画に関しては今作が初めてで拙い所も多くありますが、
今後も作品を重ねていきたいと考えています。
(DL版はDLsite・DMM以外でも販売始まりました)


そして次回作タイトルは「追憶のティルヴァーユ」に決定。
前作に続きヒロインの名前が入らないパターンとなりました。

人妻剣士のディアナさんが息子の病気を治すため、
突如魔法学園の地下に現れた迷宮ティルヴァーユに挑む
というストーリー内容になっています。

基本CG22枚、シーン数は30超ほど。
更に段階別の差分を含むとそこそこありますが
ストーリーは短いので短編の枠に収まる作品かと。

物語の舞台は前にもどこかで言いましたが、
紅炎のラキアの最初の町フィルセアと魔法学園です。
新しい街を舞台にした方が新鮮味があったのですが、
フィルセアにはディアナさんに馴染みの知り合いが多く
エロ関係のイベントが非常にやり易いので。

そして一つ謝罪を。
実装したいと言っていたボイスですが…
どうも今回も難しいかもしれません(´・ω・`)

過去作のボイスデータで試してみたのですが、
恐ろしく動作が重くなりプレイにかなり支障が…
初期のレイナ体験版以上の重さでちとヤバいレベルです。

リヴィオラの時もこれが理由で声を諦めたのですが
具体的な原因が不明なので何とも言えません。
他のスクリプトと競合するからなのか、
読み込むファイル数が多くなるからなのか。
今回は短編だし大丈夫だろうと思っていたらそうでもなく…

これ以上完成が延長しない程度に粘って
それでもダメなら今回も諦めることになりそうです。
(環境音的な喘ぎ声、いわゆるバックグラウンドボイス
 というやつならいけそうな感じなのですが、
 それだけというのも……)

どうも声に関しては毎回うまくいきませんが、
自分としてもやはり声は欲しいと思ってますので
今後の作品でも「可能なら付ける」というスタンスで
作品の制作を続けていくつもりです。
ただ変に期待させると申し訳ないので、
事前に声付けますとか言わないほうが良いですね。
前作に続いてなんとも申し訳ない…(; ̄Д ̄)

今回はCG等のペタリ無しのお知らせだけですが、
とりあえず次の更新までに体験版を登録して
ご報告したいと思います(・ω・)ノ



コメント

No title

更新お疲れ様です!
ネネさん本の完売おめでとうございます(´ω`)
普段から見てるサークルさんの完売報告が聞けると嬉しく感じます(DL販売は完売無いですし)

新作のタイトル決定お疲れ様です
ボイスが入らない可能性が高いのは残念ですが、製作期間と手間、そしてプレイの快適さを秤に掛けてでもボイス有りならではのエロさを充実させるかというのは難しい問題ですね(´・ω・`)

今後、他のツクールを使用する事もあるでしょうし、今のところは無理せず手探りでも良いんじゃないかなとは思います

やりたい事を取り入れようとして出来ずに製作がストップしては本末転倒ですしね(´Д`)

ではでは、次回更新も楽しみにしてます(・∀・)ノシ

No title

更新お疲れ様です。ネネさん本の完売おめでとうございます。
やっぱ好きな人にとってはハマるんでしょうね。

rpgに関しては、シーン30超と段階差分は短編の数じゃありませんよ!?
体験版に関しては8月中に登録完了するのでしょうか?その辺は詳しくないので何とも言えないのですが。
それと次回からの更新は隔週に戻るのでしょうか?

制作頑張ってください。

No title

BGVだけでも大分違うから可能なら付けて欲しいですね~

今までもボイス無しだったので特に気にはならないですねぇ。
なんなら後々ボイス付けて販売しても買うレベルです。
それより早く作品がヤりたくてたまらないです
体験版楽しみに待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

声のせいで販売が遅れるというパターンは勘弁して下さい…。楽しみすぎて待ちきれません

No title

更新お疲れ様です。

タイトルも決まって、徐々に発売が近づいてきた感じがしますね。
自分としてはボイスはRPGにはそんなに必要ないと思っているので、ボイスが原因で開発が遅延するよりは……という感じです。

別記事のコメント欄に、今回も体は落ちても心は……と書いてあって、若干残念です。
リヴィオラもそんな感じだったので、今回は人妻が身も心もというのを期待しましたw
とはいえ、まずは体験版が公開されたら、いつもの通りがんがんレベル上げて行こうかと思います。

No title

更新お疲れ様です。
PCの修理出していたものでお久しぶりのコメになりました><

次回作のタイトル名かっこいいですね!最近はドラクエXIばかりプレイしていたので金色猫さんの新作体験版早くやってみたいですね~

ボイスに関しては少し残念ですが、次のレイナ2あたりにでも実装出来てほしいなと思います。体験版プレイ後またコメさせていただきますね。

No title

作業お疲れ様です。
ボイスなしかぁ残念です。どんな声になるのかワクワクしてたんですが。
無理な物はしょうがないので体験版をとりあえずお願いします!

No title

ボイス実装は難しいとのことで残念ではありますが
ボイス無い作品も多いのでそこは妄想力でカバーします

舞台はフィルセアということですが、男どもの欲望が渦巻くあの街で
ディアナさんがどんな冒険を繰り広げ、どんなエロい目にあってしまうのか
まずは体験版楽しみにしています!

No title

お疲れ様です。
ネネさん本エロかったです。
ゲームの間に堕ち母物語やネネさん本のような母親寝取られを出していただけると嬉しいです。

もちろん、新作の体験版並びに本編も楽しみにしています。頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作業お疲れ様です。
BGVを付けるだけでもこちらとしては充分!
体験版お待ちしています。

No title

>D.C.さん
いつもどもどもです、
ネネさん本もお陰様で完売しました!
やはりDL版は在庫を抱えることなく、
24時間ずっと売り続けられるのが魅力ですねw

ボイスは自分としても残念過ぎるのですが、
プレイに支障が出る重さはさすがにあり得ないなと。
とりあえずおっしゃる通り、今は完成を第一に目指して
制作頑張りたいと思います。

ツクールに関しては色々と研究の余地ありですね~、
今後MVへの移行も少し考えていこうかなと(・ω・)ノ


>ポンタさん
これまたいつもどもです!
マイナーなキャラ選択でしたが多くの人に手に取って頂き
とにかく感謝感謝ですね(漫画はまた描きたい)

ストーリーは短めなので短編の枠に収まるかと思いますが、
エロシーンは確かにそこそこあるかと思います。
ただ調子に乗ってボリューム増やす癖は
次回からさすがに完全封印しようと^^;

体験版はギリギリ8月に出るかと思いますので、
是非とも遊んで頂ければと思います。
更新も次くらいから隔週に戻していきます~(・ω・)ノ


>BGVだけでも大分違うから可能なら付けて欲しいですね~
単純に声が有ると無いとでは臨場感が違いますからね~。
エロさも格段に増すように思うので、
今回は無理でもいつかどうにかしたいです( ゚ω゚)


>今までもボイス無しだったので特に気にはならないですねぇ。
なるほど、そう考えると一度作品にボイスを付けたら
その次からも付ける必要が出てくるかもしれませんねw

今回も長らくお待たせしており大変申し訳ない……
体験版は近日公開されると思いますので
今少しお待ちいただければと~(・ω・)ノ


>ジャックエースさん
こちらこそいつもどうも&ツイッターでもリプ等感謝!
タイトルは何気に思い付いたものの中から選びましたが
今回のストーリーはディアナさんの回想がメインですね。
名前負けしない作品にできればと思っていますw

サブタイトルっぽいものも付けましたが
今後はそう言うのがあってもいいかもしれませんね。
声に関しては無念過ぎて本気でハゲそうです( ゚ω゚)

あと嫁候補が選べないのは単にみんな好きだからかなとw
ウサフィーナもレイナも他のヒロインもそれぞれが
勝手に動いて勝手に喋ってる感じなので、
正直自分が創っているとかいう感じは全くしないですね^^;
ちなみにシフィルの父親もいずれ作品内で登場する……
かもしれません(母親は予定ありですが)


>声のせいで販売が遅れるというパターンは勘弁して下さい…
楽しみにして頂きありがとうございます!

私自身声が実装できないのはかなりショックなのですが
さすがにこれ以上は制作も伸ばせないので
遅れない程度に頑張りたいと思います(・ω・)ノ


>ブルーマンさん
まいどどうもです、タイトルやっと決まりましたw
ボイスはいろんな意見頂いておりますが、
やはり自分自身付けてみたいな~と。

堕ちる程度はどこまでやるかは常に悩みどころですね、
やり過ぎると萎えるユーザーが多くなりそうですし、
かといって温すぎても消化不良ですし…( ゚ω゚)ムムム
リヴィオラに関しては遊び人エンドや淫欲エンドで
割とガチで堕ちてたような気もしますがw

今回は短編ですのでレベル上げは
そこまで必要ないかもしれませんね~。


>お疲れ様です。ネネさん本エロかったです。ゲームの間に~
ありがとうございます、そう言って頂けて何よりです!
ずっとRPGばかり作っていたので今後は漫画などの
他ジャンル作品も出していきたいですね。
(特に堕ち母作品はご要望多いので)

まずは新作の完成に向けて頑張ります~ノシ


>マードックさん
どうもお久しぶりです!
自分も何年か前に修理出しましたが、
PCの修理って意外と時間かかるんですよね。
(サブPCが無いと作業がやばい…)

タイトルにヒロイン名は入りませんでしたが、
一応ストーリーに沿ったものになっております。
ドラクエXIはネットで色々情報見る度に
自分も早くやりたくてしょうがない。
まあレイナ2が完成してからなので年明けですかねぇ。

ボイスに関しては……
今も色々と足掻いております^^;


>whさん
ボイスはお願いする声優さんも決めてただけに、
か~なり凹んでおります(正直、ちょっとモチベが…(; ̄Д ̄)

前作に引き続きまたかよという感じなのですが、
それでもいつかは実装したいです。
体験版、もうちょいで出しますので~ノシ


>unpさん
ボイス実装……諦めたくないですねぇ。
今回は無理でもいつか何とかしたいです。

舞台の町をどうするかは悩みましたが、
やはりエロに絡ませるならフィルセアが一番いいだろうと。
さきほどようやく体験版登録を済ませました(・ω・)ノ


>(体験版が)もう待ちきれないよ!早く出してくれ!
さきほど登録しましたので、しばしお待ちを!(・ω・)ノ
(ギリギリ31日になりそう?)


>timさん
ありがとうございます、正直声は諦めきれないのですが…(;´Д`)
今は時間内でできる限りのことをやろうと思います。
体験版は審査で問題がなければ明日あたりかと~ノシ

No title

ボイスですけど、他の同人エロRPGを作ってるサークルの方に、メールを送って尋ねるというのも一つの手だと思いますよ。
どうしても自分で上手くいかなかったら、できる人に聞くというのもありだと思います。

No title

>イーヴルさん
ご意見ありがとうございます!
しかしあまり面識のないサークルさんに
尋ねるのはなかなか勇気がいりそうですねw

ただ原因が使用スクリプトとの競合である場合、
余程精通している人でないとわからないかもしれません。
声に関しては制作を遅らせない程度に
色々やってみようと思います(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)