FC2ブログ

8月14日のこと

コミケより帰還のご報告(・ω・)ノ

まずはブースに足を運んでくださった方々ありがとうございます。
思った以上に多くの方に本を手に取っていただき、感謝。
「作品見ました・プレイしました」と言ってくださる方々もいて嬉しかったです。
近くのサークルさんも常連のファンの方や知り合いのサークルさんと
いろいろ話をしているのを見て、ここは本を売る場所というよりは
お互いが直に触れあうオタクの交流祭みたいなものなんだな~と。
そしてこれでコミケ童貞も無事卒業ですわ( ゚ω゚)フゥ…

新刊(まだ一冊目ですが)の在庫は書店の委託に回そうと思いますが
数が少ないので委託を受けてもらえない可能性もありそうです。
その場合は次回のイベント(来年の夏コミ)にでも持っていこう……
と、ここまで描いてる途中でOKのメールが来ましたので委託しますw
メロンブックスさんで委託販売していただきますので
販売開始しましたら追記か次回の記事にてご報告したいと思います。
デジタル版は今週末(金曜日)あたりに販売開始の予定です(・ω・)ノ

あと下手すると全く売れないのではと思っていたRPGのパッケージ版も
そこそこ購入してくださる方がいまして、これまた嬉しかったです。
(特にレイナとリヴィオラがよく出てくれました)

まあ、そもそも自分のブースは漫画のブースであって
メディア媒体での同人ゲームを売る場所は他にあったので、
本当ならそちらで委託して置かせてもらったほうが良かったのですが…
私にはそんなことを頼める知り合いが存在しないので( ゚ω゚)

次回の冬コミはレイナ2の制作もあってさすがに参戦できませんが、
来年の夏には出来ればまた参加したいと考えています。
正直、終わった直後は疲れて「もう当分いいわ…」と考えていたのですが
一日たって「やっぱり、また行きてぇ」となるのが恐ろしいですね。
デジ同人しかやってなかった自分には新鮮というか、
とにかく非常に濃密で楽しい一日でした。

では、長くなりましたがコミケ報告はこの辺にして、
またRPG制作という名の日常へと戻ろうと思います。
参加された他の皆様もお疲れさまでした!



コメント

No title

お帰りなさいませ、戦地より満足のいく結果で凱旋されたようで何よりです。

No title

コミケお疲れ様でした!
自分も一度は行ってみたいですが中々…
DL版ネネさん本の発売が早くて嬉しいです。
ディアナさんのRPGのタイトル早く知りたいな〜(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です(^^♪ レイナ2ですか、そちらも楽しみにしています(*´▽`*)音とか音声とかあればいいなー(少し無茶ぶりかも)

No title

こんにちわ(n‘∀‘)η゚
コミケお疲れ様です( ・∀・)っ旦
大盛況で何よりデスな(´∇`)
ファンの方と触れ合えてうらやましいです(´-`)
うちは一度もやったこない(´;ω;`)

No title

どうも!yuubeeです。コミケお疲れさまです!
マサキさんが撤収中に私がやって来てすいません!
その上でお話してくれましてありがとうございます!
マサキさんのRPGシリーズ楽しみにしてます。

No title

>ブルーマンさん
こちらこそお久しぶりです!
制作佳境に入ってからが本番なのが同人RPGの恐ろしい所…
しかし今作は一番ストレスなく遊んでもらえるかと(・ω・)ノ

あと義父キャラはヒロインが人妻でないと真価を発揮しないので
今までの作品で登場しなかったのも自然なのかもしれませんw

コミケで消耗した体力も回復しましたので
完成まで頑張りたいと思います~ノシ


>エロ乞食さん
ありがとうございます、持ち込んだ数の半分でも行けば…
と考えていましたが多くの方に手に取って頂けました。

思っていた以上のお祭り感があって非常に楽しかったので
コミケにはまた参加したいですね。
あ、もちろんサークルで(・ω・)ノ


>kolrelさん
やはり東京は遠いですからね^^;
自分も以前からずっと参加したいと思いつつ、
今回まで引っ張ってました。

ネネさん本のDL版は本日発売となりました、
どうぞよろしくお願いいたします( ´ω`)

RPGのタイトルはずっと決めかねておりましたが、
次回の進捗更新の時にでもお知らせしたいと思います。


>ジャックエースさん
ただいま(5日ほど前に)コミケより帰還しましたw
新刊のDL版はDLsite・DMMで同日発売となります、
どうぞよろしくお願いいたします!

さすがにまだまだ暑い日が続いてますが、
こうも暑いと食欲もわきません。
正直、水分以外あまり欲しいと思いませんね~(;゚∀゚)=3

あと作品関連以外の落書きは月一でも
可能な限りペタリしていきたいなと。
駄文に関しては何か思ったことがあった時に…でしょうか。
やはり書くネタがないとどうもなかなか^^;
いつまでも『使える』作品を作り続けるために
エロパワー全開で頑張ります~ノシ


>雷さん
ありがとうございます、レイナ2作目はまだ制作前ですが
今から結構コメント頂いててありがたいですね( ´ω`)

音声は自分の中のレイナのイメージに合う
クールな声の方が見つかるかどうかですね。
実は以前から探してはいるのですが、
クールな女剣士とかボイスサンプル載せてる方がいないのでw


>あずきさん
どもどもです、さすがに大盛況とまではいきませんが
思った以上に立ち寄って頂けて嬉しかったですね( ´ω`)

やはりああいった触れ合いがコミケの醍醐味なんだろうな~と。
私も今回が初めての経験でしたが結構ハマってしまいましたので
あずきさんも機会がありましたら、是非(・ω・)ノ


>yuubeeさん
こちらこそわざわざブースにお越し頂き、
更にコメント以上に熱い話をして下さり感謝です!
あと1分遅ければ無人と化しておりましたので
すごく良いタイミングだったのではと思いますw

毎度遅れがちなRPG制作も完成目指して頑張ります(;゚∀゚)=3

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)