FC2ブログ

6月23日のこと

気が付けば6月も下旬になりました。
おかしいですね、この前まで上旬だったはずですが(; ̄Д ̄)

この2週間はここ数年で一番集中してたかも、
というくらい制作に没頭しておりました。
いつもこうなら1年に複数タイトル製作も余裕なんですけどね。

そしてコミケに出すネネさん本のサンプルをペタリ

C92_sample1.jpg

影やグラデーションの付け方はもう少し試行錯誤したかったのですが
さすがに間に合わなくなるので、今回はこんな感じで行きます。
テキストはまだ打ち込んでないのですが、
出だしの1ページになりますのでエロ無しで申し訳ない。
ちなみに後半の方ではネネさんも髪を下ろします。

そしてRPGの方のサンプルもペタリーヌ
パイでズリするワンシーンになります。

diana_sample5.jpg

こちらはここにきてさすがに制作に遅れが出てきました(;´Д`)
まあいまさら言っても仕方のないことですので、
今は手を動かすこと優先で頑張ります。
とにかくまずは早く漫画を完成させるんだ…( ゚ω゚)

ちなみに進捗のほうは漫画が50%でRPG70%くらいでしょうか。
また次の更新までに期間が少し空くかもしれませんが、
次回は漫画の完成報告ができればと思ってます(・ω・)ノ



コメント

No title

更新お疲れ様です。
漫画もRPGも作業が進んでいるようで何よりです。そういえば、RPGの方はタイトルも発表されていないんですよね。発売の方はやっぱり少し遅れて7月下旬か8月上旬あたりでしょうか?
あと、CGの相手はショタですかね?

質問が多くなりましたが、体(特に手)を壊さないように頑張ってください。

No title

更新お疲れ様です!
どちらの作品も楽しみですが、これからますます暑くなりますし、無理に間に合わせてコミケ当日体調崩して参加できないなんて事にならないよう気をつけてくださいね

ゲームの方は特に期限無いですしね(・ω・)

残り1ヶ月少ししかありませんが、頑張ってください(´∀`)

No title

更新おつかれさまです
ネネさんとはまた珍しいw
コミケには行けそうにないのでDL販売か委託になると思いますが買わせていただきます

ディアナさんのRPGもすっごい楽しみです。あらすじとかタイトル決まったら教えて欲しいです。待ってる間の燃料にしたいのでw

No title

更新お疲れ様です~
夏コミ当選おめです!ネネさん幸せそうな顔ですね(〃´∀`〃)
昔トルネコの大冒険2やりこんだ記憶が懐かしい、漫画の方完成しましたら拝見したいと思います。
そしてディアナさんCGナイスアングルですね、プレイ&ボイスが聴ける日が待ち遠しいですぅ。作業量大変かと思いますが、暑さで体調崩さずにお気を付けて下さい。

No title

>ポンタさん
どもどもです! お陰様で漫画は順調ですが、
RPG作業に遅れが出てるのが問題ですね(;゚∀゚)=3
体験版が製品版と同時登録になりそうですので
タイトルもそんなに慌てて決めなくてもいいかな~と。
(一応、候補は2つほどに絞っています)

完成はどうも8月になりそうな予感……
まあレイナ2の制作が後に控えてますので
8月中の完成・公開は絶対ですね。

あ、CGの相手はショタ枠の少年です(・ω・)ノ


>D.C.さん
まいどどうもです! 本格的に暑くなってきましたね~。
コミケ当日は万全の体調で臨みたいですので、
漫画の作業はできるだけ早く終わらせときたいです。

レイナ2作目の作業を遅くても9月から取り掛かりたいので
ディアナさんRPGも8月中に全部完了させたいですね。

まずは漫画の方、残り一か月と少し頑張ります(・ω・)ノ


>whさん
こちらこそいつもどうもです!
ドラクエ同人の中でもネネさん本はあまり見ないですねw
ルイーダさんよりも更にニッチな所を突いてしまったかも…

会場に来れないという方は多いみたいですので
DL販売は検討したいと考えています(・ω・)ノ

RPGの大まかなストーリー等もそろそろお知らせしたいですが、
でもその前にまずは漫画の方を終わらせたいと思います。
締め切りがあるというのはやはり厳しい…(;゚∀゚)=3


>マードックさん
ありがとうございます、何とかコミケ当選しました!
漫画序盤の数ページはいわゆる日常枠になります。
その後は若い男とめちゃくちゃ(ry

トルネコ2は自分も結構やり込みましたが、
不思議のダンジョンシリーズはどれも名作で面白いですね。
漫画の方もぜひぜひ拝見して頂ければと(・ω・)ノ

ディアナさんRPGも早く完成に近づけたいところ…
ただRPGは作業後半から完成までがまた長いので
とにかく頑張りますワァ(;゚∀゚)=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ジャックエースさん
いつもどもどもです、漫画作業を優先しつつも
RPGの方も徐々に進めております(・ω・)ノ
ネネさんは隠れ巨乳……
というか一見地味な人妻キャラは脱ぐと
実はすごいというのはある意味定番ですねw

以下、ご質問い簡潔に回答していきますと…
まずディアナさんのリボンは亡き旦那からの贈り物という設定で、
イオナ・レスティンの話も制作は来年以降になりますが
『イオナ物語2』で詳しくやりたいと考えています。
(レスティンが洞窟でイオナを誘った際の出来事も
 ちょっと説明が足りていなかったので補足を入れたいです)
あとホルンの過去についてもまたどこかで語りたいですね。
双子のメルンは今のところ影が薄いですが^^;

ウサフィーナ(セルフィーナ)はジャポンに立ち寄った際に
熱い緑茶と煎餅にハマってから常飲しているようです。
ディアナさんをどう呼ぶのかはまだ未定w

新作に関してのこともまた次回の更新で
少しでもお伝えできればと思いますが、
やはりミリアム学長も再登場するのではと(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金色猫さんの黒麗のレイナ、主人公がエロかっこよくて大好きです
ときに、ミウメウ戦で使われていたBGMがかっこいいなと思ったのですが
フリー素材として公開されているものですか?

No title

>山の干し柿さん
もう少し暗い感じにすれば最終ページでいけたかもしれませんね。
ただ間男にしてはトルネコさんイケメン臭が足りてない…
というかやはりちょっと太いですw

今回、ショタ枠の子はちょっと悪い感じにするので巨根にしました。
フェラ・パイズリといった奉仕系はどうも描くのが苦手なので
その辺も今後は克服していきたいですね(;゚∀゚)=3
(夜の散歩も機会があればいつかやりたい)

あと自分はトランクス派ですね。
大きなサイズの方が風通しが良いので好きです( ´ω`)


>イーヴルさん
いいですね~、ちょっと鬼畜なショタ。
おっしゃる通り毎度同じような子ばかりでマンネリ気味だったので
今回はちょい悪なショタでいこうと思います(・ω・)ノ

自分はウィンドウズからパソコン始めたので
PC98時代のエロゲはあまり知識がありません(同級生くらい?)
エロゲも昔の作品には未プレイの名作が多いので
安いPC98の実機を買うのもありかなと考えてます。


>ジャックエースさん
九州はえらい豪雨だったようですね。
特別警報とか初めて聞きましたがご無事で何よりです。
支援といっても募金くらいしかできませんが、
少しでも早く復興されることを願っております。

自分も震災に合った時には「普段通りのこと」に
癒されることが非常に多かったと記憶してますので、
サイトではいつも通りにエロい活動を続けていきたいです。

ジャックエースもご無理はなさらずに
いつでも気が向いた時にサイトを訪れて
さらに気が向けばコメントなどしてやってください~ノシ


>SSRさん
ありがとうございます、レイナはよくコメント頂くキャラなので
2作目も気合い入れて作りたいです(目指せ年内完成)

ミウメウ戦でのBGMはツクールVXACEに
最初から付属している素材ですね。
他のツクール作品でもちょくちょく使われているのを
耳にしますが、あの曲テンポ良くてかっこいいですよね( ´ω`)

No title

次作も楽しみにしてます!
ひどい暑さが続いてますのでお体に気をつけてお過ごしください
それとBGMの件もありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>SSRさん
どうもありがとうございます!
(そしてどういたしまして)

次回作は案の定遅れてはいますが
その分良い作品にできるようにしたいです^^;


>ENさん
予定より遅れてはいますが
RPGの制作も進めております(・ω・)ノ

漫画の制作がもうちょいで終わりますので
それから一気にペース上げてRPG制作を進めていきます。
今年はレイナ2の予定もあるので
8月中には完成&発売させたいですね~。

No title

製作お疲れ様です。
今回のRPGはボイスはあるんでしょうか?

No title

>kolrelさん
はい、今回ボイスは付けるつもりでいます。

自分の中で声優さんの候補はすでに何人かいるので
テキストが全部完成するまでに決めて依頼したいですね( ´ω`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)