FC2ブログ

4月21日のこと

4月は更新間隔が空きそう…
と言っておりましたが都合が付きましたので更新(・ω・)ノ

今回はエロ無くて申し訳ないのですが、
重要な(?)サブキャラ二人のご紹介

lururu_sam1.jpg

まずは紅炎のラキアでも登場した魔法学園教官の
ルールル先生(本名:ルルルール・ルールル)です。

彼女の身内は過去シリーズで二人だけ名前のみ登場しており
イオナ物語のジージム侯爵(指輪探索の依頼をした人)と、
リヴィオラのルルルール・ルーフィス(商人ギルド創設者)が
それぞれ彼女の祖父と曾祖父に当たる人物です。

要するにルールルはかなりいい所のお嬢様なわけですが、
本人の生活力が非常に高いので実家に頼らず逞しく生きています。

ちなみに彼女もセルフィーナと同じく中身は女性というより男に近い…
更にはギャグ担当みたいな感じなのでエロはありません。
(期待されている方がいたら申し訳ないです)


sasuke_sam1.jpg

そしてもう一人はイタチのサスケ(本名:イヌトビ・サスケ)
ルールルとは幼い頃から兄弟同様に育った相棒です。

故郷のジャポンにしばらく里帰りしていたという設定なので
紅炎のラキアでは一切登場しませんでした。
当初はイオナ物語で幼少期のルールルと一緒に登場の予定でしたが
制作時間の都合などありまして今回が初登場となります。

うちの作品で登場する動物には人間より強いのが多くいますが、
サスケもまたとてつもなく強いイタチです。
ルールルと一緒に地味に活躍してほしいと思ってます。

今度こそ少し更新間隔が空きそうなのですが、
次回は何かエロいのをアップできようにします~(・ω・)ノ



コメント

No title

更新ありがとうございます! yuubeeeです。

紹介されたサブキャラの小ネタ元ネタおもしろいですね!
ルールル先生の名は少年ジャ・・のギャグマンガの主人公から
イタチのサスケは同じく少年ジャ・・の忍者マンガの
3代目・影の父の名と有名な兄弟うち・から
そして姿は某風来人の相棒からとですよね?

あと作品に関していつかジャポンを舞台に冒険や
和服出したりもいいと思います。
あとレイナさんも黒髪ですが彼女の家族の誰かが
ジャポン出身なんですか?

これ以上は長くなりそうなのでこれにて失礼します。
長文失礼しました。

No title

ボボボーボ・ボーボボかよw
新作期待してますw

No title

ルールルとルーフィスが親族なのに名前が同じで苗字が違うとはこれいかに・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜか今回の記事を読むと
友情、努力、勝利の少年マンガを思い出しますね(笑)

それは置いといて楽しみにしています。
和服のキャラとか衣装が出ると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルールル ルルル ルールル

・・・回想部屋乗っ取ってトーク番組始めそうな曲を思い出しましたが、
ラキアでもセルフィーナさんの出番取っちゃうシーンがあったなぁと。

ディアナさんはイオナさん親子みたいな前衛寄りのステスキルになるのかなと予想しているのですが、
武器が大きいせいか剣士より戦士なイメージ。
HPも消費するけど火力高い大技や、防御下がるけど火力上がる技とかあったらいいなーと勝手な期待。

・・・はい、白状すると以前に修練の指輪であれこれ書いた者なので、
HP減らしやすい手段があるといいなーと思っただけです、
仮にあのデカブツを細身の剣並に振り回すギャップ持ちだとしても、
あの剣で斬られると回復するヒーラーだったとしてもそれはそれで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度こそウサフィーナが横を向きますよーに!

No title

>yuubeeさん
こちらこそいつもどうもです!
ルールルのフルネームはラキアで発表しそびれたものを
今作でようやくお披露目できたといった感じですw

元ネタはほぼおっしゃる通りの感じで
サスケの苗字は有名な日本の忍者の猿飛から文字りました。
(そういえば3代目の爺ちゃんもそんな名前でしたねw)
あとルールルとサスケは幼少期から一緒に
世界中の不思議なダンジョンを踏破したとかしないとか…

ジャポン舞台の作品はいつかやりたいと考えていますし、
その時には和服も描きたいですね。
レイナは父であるレスティンの母(つまり祖母)が
ジャポン出身なので4分の1はジャポンの人ですね。


>ボボボーボ・ボーボボかよw 新作期待してますw
当初はルールルという名前だけだったのですが、
ふとその作品を思い出してあとから苗字を付けましたw

エロくてよい作品になるよう制作頑張ります、
応援ありがとうございます!


>ルールルとルーフィスが親族なのに名前が同じで苗字が違うとは~
ルールル先生の家系は苗字が先で名前が後ですので、
ルルルールが苗字でルールル、ルーフィスが名前になります。
つまり彼らはルルルール一族ですね(・ω・)ノ

キャラによっては名前が先に来る人もいて、
イオナ物語のルネスなどがそうです。
後と先が混在してめんどくさいですね^^;


>ジャックエースさん
まいどどもどもです!
レゴルや道具屋親父のようなキャラには
エンド後に裏設定ではなく明確な罰を与えた方が
ユーザーもスッキリしていいかもしれませんねW

ディアナさんは設定上既に一級品の剣士なのですが
さりげなく(もしくはストーリー上のこじつけで)
レベル1からのスタートになることはご容赦を。
ルールル先生そこまで気に言って頂けるとは…
サスケも確かに見た目タヌキに近いかも知れませんw

また色々とご意見ありがとうございます、
SEは他の方からの要望も押いので射精音以外にも
検討したいと考えています(・ω・)ノ
吸血メモリアルはレイナから名前だけ登場している名作(?)
なのでいつか作者ともども紹介したいです( ´ω`)


>ナナシさん
どうもありがとうございます!
元ネタに気付かれなかったらどうしようと思ってましたが
皆さんのコメントを見るにバレバレで安心しましたw

和服に関してはいつか和をテイストにした作品で
しっかり描きたいなと考えています(・ω・)ノ


>ポンタさん
こちらこそいつもどもです!
特に意識したわけではないのですが
両者ともジャンプネタになってしまいましたねw

そして今回もアイデアありがとうございます
クロスして腕を掴むとなると正常位でしょうか…
恋人繋ぎは指の描き方が難しそうですが
体位にこだわらずにやってみたいです(;゚∀゚)=3

ラキアはまたいつかの作品で登場すると思いますが、
新婚くらいよりはもう少し年上の……
30近くになった大人ラキアを描いてみたいです。


>ルールル ルルル ルールル ~
実はルールルの名前はそんな感じで
鼻歌を口ずさんでるところから来てたりします。
仲の良いセルフィーナは今回出番があるのか、
少し微妙なところですね^^;

あとディアナさんはイオナと同じ剣士(戦士)タイプです。
回復・補助魔法は使えるけど基本は大剣で戦いますが、
デメリットのあるスキルは面白そうなので
一つくらい入れてみたいです(・ω・)ノ

以前に頂いたのは確か修練の指輪以外での
ステータス下げる装備だったでしょうか。
レベル上がるとやられにくくなるので
そういったものもあったほうが良さそうですね。


>山の干し柿さん
いつもどうもです!
ルールルはセルフィーナと違ってビキニアーマーなど
特に変な属性持ちではないみたいですねw
ディアナさんに魔法少女服はさすがにきつ(ry

プリキュアはほとんど見たことないのでわかりませんが
サスケは関西弁にするとマイカと被るので
おそらく普通の喋りになると思います。

あとせっかくの子持ちキャラでもあるので
息子に見られるイベントはあるんじゃないかと(・ω・)ノ


>AAAさん
ほんと横を向いてもらわないと、
動かしづらくてしょうがないです^^;

ネタとしてももう十分と考えてますので
そろそろ横向きチップも導入したいですね~。

No title

プレイしてるとサブキャラもおっぱい見せたりそこら辺の男とセックスしてる1シーンだけでいいので欲しくなりますね!

No title

>tesさん
そうですね、サブキャラのHイベ要望は毎回よく頂きますので
立ち絵があって更に露出の高いキャラなんかはHシーンを
1つくらいは実装したいと考えています。

さすがにルールルとサスケはキャラの性格上難しそうですがw

No title

セラフィーナの名前が出てきてふと思ったのですが、何百年か前にはセラフィーナにも弱っちい駆け出しの頃があって、戦いに負けてスライムやらゴブリンやら盗賊やらにあんなことやこんなことをされちゃった、なんてことがあったんでしょうかね?

それはそれで凄く見てみたい気もしますねw

No title

なぜ人妻キャラはこうもエロいのか
貞淑な人妻が乱れる様を楽しみにしながら待ってます
キスシーンとかでベロチューのCGも見てみたいな
アヘ顔は苦手だけど1歩手前くらいの表現も新しくていいんじゃないでしょうか

No title

>セラフィーナの名前が出てきてふと思ったのですが~
残念ながら(?)彼女は子供の頃から強く逞しかったようですので
スライム・ゴブリン程度は敵ではなかったようですw

あと自身のエロとは無縁の人生を送ってきたようで、
男性経験ゼロですが女性に告白されたことは何度かあるようです。
その辺りも含めたセルフィーナの過去については
いずれ何かの作品でじっくり語りたいと思います(・ω・)ノ


>イタチかわいいさん
ありがとうございます、人妻キャラということで
エロは今までに比べて描きやすい感じですね。
(イタチ絵と一緒に頑張って描いております)

キスCGは毎度要望頂きながら一度も無かったので、
今作では一つあったりします。
ガチのアヘ顔はキャライメージを崩しかねないので
その一歩手前辺りが自分も良い所だと思いますね~( ´ω`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)