FC2ブログ

1月31日のこと(再追記あり)

淫魔領リヴィオラVer2.0に差し替え申請しました。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

また付属のテキストにも記載しておりますが、
Ver2.0での追加内容は主に下記のとおりです

・トゥルーエンドルートの追加
・イリス・リリアム・パトラの新規イベント追加
・闘技場の開放とそれに伴う新イベントの追加
・裏ダンジョンの追加
・レベル上限を200まで開放

トゥルーエンドにはグッドエンド後にマイカに話しかけることで
選択肢が発生してストーリーが進行します。
基本的にトゥルールートはラキアと同じく読み進めていく
だけですので迷うことはないと思います。

淫魔娘の追加シーンは回想部屋でのみ閲覧できますが
錬成で手に入る新規のキーアイテムが必要になります。
素材は闘技場で戦うことで揃えられます。

裏ダンジョンはトゥルーエンド後に回想部屋にできた
魔法陣から入ることができますが、非常に難易度が高いです。
特に裏ボスはシリーズ最強ですが、倒すことで新しいHイベントが
見れるとかはありませんので、やりこみたい方だけ挑んでください。
ただ何もないのはさすがに寂しいので、ご褒美として
淫欲度・堕落レベル・一部のイベントフラグをリセットする
アイテムがもらえるようになっています(あとちょっとした会話イベント等)

他はレベル上限の開放と、輝きのメダルを預けた数が
200・250枚を超えた際にメダル部屋のミトキチに話しかけることで
新規装備が貰えますが、こちらもやり込みたい方向けの要素です。

■追記■
------------------------------------------
淫魔娘の追加シーンの再生条件が間違っており
「キーアイテムを持った状態でトゥルーエンド後に」
が正しい条件となっていました。
次のバージョンではトゥルーエンド後という条件は外したいと思います。

また、裏ダンジョンの雑魚戦闘で敗北すると
テレポート手段が使用できない状態がそのまま維持されます。
再度裏ダンジョンに入り、出て頂くことで使用可能となりますが
これも次のバージョンで修正させていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
------------------------------------------

■再追記■
------------------------------------------
裏ボスの一部スキルが修正前の鬼畜仕様のまま
実装されていましたので、これも修正されていただきます。
------------------------------------------

また不具合など見つかりましたらご連絡いただけると幸いですが、
アプデ予定は画像ファイルの収録を除き、これで全て終了です。
ただパッケージ版の作業などありますので、
引き続きもう少しだけ頑張っていきます~(・ω・)ノ

■攻略に関するご質問■
■不具合等のご報告■



コメント

No title

本当に、本当にお疲れ様です!
パッケージ版がリヴィオラ最後の仕事になるかと思いますが、張り詰めず無理せず頑張って下さい!
Ver.2.0になり次第楽しませて頂きます!

新作もかなり楽しみにしていますが、パッケージ作業後はゆっくり休んで下さい。

No title

更新ありがとうございます!
yuubeeです不具合修正とパッケージ版作業と発売大変と存じ上げています
が心身ともに大事に作業してください。

前回連投と言葉足らずすみませんでした。
(言葉足らずは俺自身いつものことなんですが・・・)
GAMEOVERネタですが有名同人作品もんぱらでも
似たネタがあったので(←修正された)初めてのRPG制作での
あるあるネタのようです。
ウサフィさんエロい目になれと自滅薬使って偶然発見しました。
またの更新楽しみにしてます。
長文失礼しました

No title

まだちょっとだけ続くんじゃよ
からの完結

本当にお疲れ様です

次回もエロいの期待してます!

No title

アプデお疲れ様です
よーしさっそくがんばるぞい

No title

最後の最後で「淫魔”量”リヴィオラをここまでプレイして頂き~」ってなってて笑った。
淫魔マイカさんがかわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トゥルーエンドと淫魔のイベント見ました素晴らしかったです
次回作も期待しておりますノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先ほど追加要素すべてやり終えましたー。
確かに裏ボスはシリーズ最強だったかも・・・レベル160でもきつかったです。
正直あそこまで強くなると、敵の攻撃はランダムじゃなくてパターン化した方が
こちらとしては運の要素が減って嬉しいかもなーと思いました。
何はともあれ、面白いゲームをありがとうございました!
今後の作品をゆっくりお待ちしております。

No title

>Ryoさん
どうもありがとうございます!
まだやることは残っておりますので、
パケ版が完成して本当に一段落ですね。
Ver.2.0少しでも楽しんで頂ければと思います。

それからさすがに少し休んで、
本腰入れて新作に取り掛かりたいです( ´ω`)


>yuubeeさん
こちらこそいつもコメ感謝です!
とりあえず山場は越えたので少しペースを落として
残りの作業も頑張ろうと思います(;゚∀゚)=3

また前回の不具合ご報告もありがとうございました。
基本ヒロインの一人旅なので気付きませんでしたが、
他のサークルさんでもあったんですね。
あとウサフィーナに対しては貪欲な魔物も
全く興味を示さないようですw


>ろきそんさん
ちょっとだけ……が随分と長く続きましたが
これでようやく完結ですね(;゚∀゚)=3

次回もエロい作品頑張ろうと思います、
いつもありがとうございます!


>ベルーガさん
これまたいつもありがとうございます!
シフィルの旅もようやく終わりですが、
少しでも楽しんで頂ければと思います(・ω・)ノ


>勇者ああああさん
ご報告ありがとうございます!
いつまでたっても一発変換できないうちのPC……
なんかしょっちゅう淫魔量になるんですよね(;´Д`)

個人的にマイカにはもう少し出番というか
大きな見せ場みたいなのがあっても
良かったかなと思ってます( ゚ω゚)


>再生の宝鍵を所持していてもイベントが~
ご報告ありがとうございます!
不具合報告の記事の方で返信させて頂きましたが
トゥルーエンド後に閲覧可能になります(・ω・)ノ


>viviさん
こちらこそどもどもです、長い作品でしたが
これでようやく一区切りですねw
不具合のご報告&お気遣いもありがとうございます!

あと要望も色々参考にさせていただきます。
特にキスシーンは確かに不足していますので
もうちょっとしっかり描きたいなと( ゚ω゚)

人間の金持ち連中が永遠の命目当てに
淫魔やエルフに目を付けるともありそうですね。
でも設定上、力に差がありすぎますし
地獄の報復が待ってそうな気がしますw


>トゥルーエンドと淫魔のイベント見ました
どうもありがとうございます、
そう言って頂けると頑張った甲斐がありました!

次回作も良い感じにできるよう頑張りますノシ


>経験値2倍のパッシブスキルが機能してないように
ご報告ありがとうございます!
獲得量が2倍より少ないようでしたので
次のバージョンアップで修正させていただきますね。

あと戦闘結果画面の獲得経験値数は増えませんが
実際に経験値の獲得量は増えています(・ω・)ノ


>ななしさん
裏ボスまでやり込んで頂き感謝感謝です!
ボスの行動をパターン化してしまうと
戦闘が作業になってしまうので難しい所ですね。
かといってランダムだとおっしゃるように
運もかなり絡んできますので…( ゚ω゚)ウーム

まあエロと関係のない所でしたので
少し強めでもいいやといった感じでしたw
次回作はあまりお待たせしない程度に
早く作りたいと思います(・ω・)ノ

リヴィオラ完遂お疲れ様でした!
非常にボリュームが多くエッチなゲームとしてもRPGとしても楽しめる良い作品でした
次回作ではレイナであったような温泉イベントなんかもまた欲しいところです
欲を言えばサウナなんかを追加して汗だくでエッチするようなシチュもあると嬉しいです

No title

追加作業お疲れ様です。
凄く楽しめました。裏Boss以外は・・・。
一応倒せはしましたが、裏Bossは運の要素が強すぎて・・・。
暗闇が利くものの暗闇が掛かるかも運だし、暗闇かかっていても奥義が避けられるかも運だし、いくらおまけ要素の超強化Bossとはいえ最後の最後でこりゃないなぁと、少し萎えました。
せめてもう少し暗闇に掛かりやすくするか、奥義の確率を下げるかしないと、もう一度倒せと言われたら無理です・・・。

No title

追加更新お疲れ様でした。

確かに裏bossは運要素が強すぎるのは気にはなりました。
Lv200に最強装備の状態のHP満タンでも1ターンで撃沈しましたしw
(補助魔法重複の上、アクセも”妖精の指輪”で・・・・)
でも、あくまでおまけと考えれば、いいのかなぁ~とは思いますけど。

しかし、追加部分の内容は次回作や今後の作品に繋がる感じで、非常に楽しみが増えました。
いずれ、シリーズキャラオールスターのRPGが出そうな気もw

では、次作も期待してお待ちしておりますので、
お体にはおきおつけて頑張って下さい。

No title

更新、最終アプデお疲れ様でした!
パケ版等まだ少しやる事はあるかと思いますが、しばらくゆっくり休んで下さい

次の物語が紡がれるまで、のんびりやりこんでいきます…とはいえ製作時間に比べてプレイ時間は遥かに短くなってしまうので、ユーザーのさじ加減になってしまいますがw

次回更新も楽しみにしてます♪

No title

>リヴィオラ完遂お疲れ様でした!
どうもありがとうございます、
楽しんで頂けたようで何よりです!

温泉とかはまたやりたいですね~。
水着姿で汗だくの状態…
もしくはシャンプーまみれのやつでw


>tさん
これまたありがとうございます!
そこまで運の要素強かったかなと思い見直したところ、
事前に修正したはずの相手の最強スキルが
修正前の強さで実装されていました(;´Д`)

ご報告いただきありがとうございます。
確かにいくらなんでもこれはないので、
スキルの強さを修正して差し替えさせて頂きます(・ω・)ノ


>アリスマリアさん
いつもどうもどうもです!
裏ボスに関しては一部スキルの強さを
修正前の状態のまま実装しておりましたので
即修正案件ですね、さすがにあれはないですわ~^^;

オールスター作品も作りたいですし、
次回作では今まで名前だけ出て未登場の
キャラをまとめて出したいと考えています(・ω・)ノ


>D.C.さん
ありがとうございます!
なんだかんだでやることは残っていますが、
少しは肩の荷が下りたかなといったところです(;゚∀゚)=3

制作時間とプレイ時間が異なるのは仕方ないですが、
長く繰り返し使える作品目指して頑張りたいなとw
次回作も頑張ります~(・ω・)ノ

No title

裏Bossの修正の件ありがとうございます。
再度裏Bossと戦ったところ、今までの作品と比較すると、修正後でも十分強い筈なのに楽に思えました。
修正前と違って常に綱渡りをしている感覚の様なものがないからでしょうけれど・・・修正前に勝利するまで20回近く挑み続けた所為で、感覚が壊れてしまったのかも知れません・・・w

今後はいつもの流れだとCG同梱と、パッケージ化でしょうか。
CGをじっくり見るのも楽しみですが、今作もしっかりパッケージも購入させていただきます。

No title

>tさん
こちらこそご報告ありがとうございました。
そうでなければ気付かないままだった可能性が…^^;
修正後でもかなり強いですが、前に比べて
運の要素は減ったのでこれくらいで良いかな~と。

今後はまずCG同梱のバージョンへ差し替えて、
それからパッケージ化ですね~。
パケ版もいつもご購入ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)