FC2ブログ

淫魔領リヴィオラ ■攻略のご質問■

淫魔領リヴィオラの攻略等のご質問は
こちらのコメント欄にお願いいたします。

発売後しばらくの間、制作者本人はお答えしませんので、
ユーザー様同士での質問・解答にお使い頂ければと思います。
(ヒント等は書き込みたいと思います)

また書き込みの際には可能な限りで結構ですので
ネタバレを控えた上でよろしくお願いいたします。

nekoive_kouryaku4.jpg



コメント

No title

初歩的な質問ですみません。回想部屋ってどこから行くんでしょうか?
体験版にはなかったものでわからず、質問させていただきました。

回想部屋には、最初の課題をクリアした後に行けるようになりますよ♪

No title

DMMで発売してないのでまだプレイできてませんが、これまでの作品をプレイしてるので事前に確認的な質問です。

リヴィオラも1周目はエロ路線に一切走らないクリアの仕方をした方がいい作品ですか?

淫乱度調整アイテムが最初から用意されてるのか云々で変わると思うので。

No title

クラゲが強すぎませんかね
麻痺にされてボコボコにされるんですが?
麻痺無効装備もないし・・・

No title

水着はどうすれば手に入りますか?

No title

麻痺を防ぐアクセサリーは砦にあるぞ

No title

しょぼい質問なんだが、コレは敗北即ゲームオーバーのタイプかね?

No title

敗北後は拠点に強制帰還するだけでゲームオーバーにはならない。

ちなみに、過去作(レイナ、ラキア)では普通にゲームオーバーになっていたので嬉しい変更ですね。

No title

ビキニ水着がどこで手に入るのか分からないままノーマルエンド迎えました
おかげで海岸でのクエストがどれも達成出来ず…
どなたか情報お願いします

No title

水着は海岸クエストで

No title

回想部屋の場所がさっぱなんですが、ブルゴブリンは倒しました。
前作までは宿とか拠点に魔法陣があってそっからでしたが、今回はどこにいけばウサフィーナがでますか?

失礼、自分は体験版終わりから始めたので、失念しておりました(笑)

二つ目の素材を渡した後から、回想部屋に行ける魔方陣が出現します。

No title

メイド服やナース服はどこで着替えられるようになるんでしょうか?
衣装をもらうクエストは終わらせました。

No title

水着が見つからんね…
海岸のクエスト受けて海岸に入るのに水着がいるって言われるけど
どこに行っても水着が見つからない

No title

メイド服やナース服はアップデートで着替えられるようになります。

水着は海岸売り子の依頼を受けてから海岸に入ると手に入りますが、
現在のバージョンでは不具合がありますので、海岸入り口の5つある
マスの真ん中から入るようにしてください

No title

日輪の魔石のクエストがよくわかりません。
レーン荒原を探しまくったのですが、全然見つかりません。盗賊の手がかりもよくわからないので、ヒントでもいただければ、と思います。

No title

日輪の魔石ってどこにあるのでしょうか?

携帯用ルーペがどこにあるか教えてください。

No title

無事水着GETすることが出来ました
ありがとうございます

No title

レーン荒原に一か所は入れない場所があると思います。
そこに入れるようになるまでストーリーを進めて、
探索すると日輪の魔石が見つかるかもしれません(・ω・)ノ

携帯用ルーペはリヴィオラ周辺の街道を
くまなく探してみてください(・ω・)ノ

No title

深海の白石はどこにありますか?

No title

ナース服はどのクエストで貰えるのでしょうか?

No title

ナース服は特別クエストでもらえるので、そのキーアイテムを入手しましょう!
ギルドのクエストをこなしていけばもらえるはずです

No title

サブエンドを見る条件にノーマルエンドを見るとあるのですが、現状おそらく淫欲エンドの条件を満たしてしまっている状態でも見れますか?
淫華石と言うアイテムがあるので、何らかの方法で淫欲度を下げられるのでしょうか?

No title

ホルン村までストーリーを進めたのですがクロウラーの回想が埋まりません、クラゲよりか前に設置されていますが、もしかして物語終盤に出てきたりまします?

No title

↑クロウラーはヴォーレンの地下闘技場で戦えますよ。

No title

魔法書の紙片3と5はどこにありますか?

No title

一般依頼8の「魔物除けの魔石」がどこにあるかわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてほしいです。

No title

少しヒントを言いますと…
・深海の白石はフラン坑道を抜けた先のどこかのマップ内
・魔法書の紙片3と5はどこかの町の倉庫と
 リヴィオラ上町のいずれかの屋内
・魔物除けの魔石はフラン坑道内のどこか
になります(・ω・)ノ

No title

闘技場に入るためのところで、リヴィオラの行商人って言っていますが、どこにいるんでしょうか?

No title

ヤシオラの実は南の海岸で拾うだけですか?
3つまでは見つけましたが4つ目がわかりません

No title

1周クリアしたんですが、金の招き猫が見つかりません。
どこにあるのでしょうか・・・

No title

一週目クリアしたのですが、インテリの巻物はどこにあるのでしょうか?Hイベントはあとこれだけなので・・・

No title

質問です。
堕落Lvを3まで上げると初めて見る道中での脱衣時の襲撃イベントは堕落Lv1のものですか?それともLv3のものですか?
上げてしまってもいいのか迷ってたもので。

No title

金の招き猫は魔法のカギを手に入れたあとのどこかの閉まってる扉の先にあったかな
終盤でいままで入れなかったとこ回ると結構解決するかも

・最初のゴブリンのいる森の先
・荒野の細い道の先
・南の海岸のクラゲゾーンの先
・魔法のカギ入手後のリヴィオラ地下水路

あとどこかあるかね

No title

>闘技場に入るためのところで、リヴィオラの行商人って~
下町のどこかにいると思います


>ヤシオラの実は南の海岸で拾うだけですか?
はい、そうです。
光る場所をくまなく探してみてください


>tさん
金の招き猫は錬成で手に入りますが、
素材を見つける必要があります。
既に回答してくださっている方がいますが、、
「魔法のカギで入れるどこか」の宝箱にあります


>うかつ者さん
インテリの巻物は一般依頼を片っ端から
こなしていけば手に入ると思います


>匿名さん
堕落レベルを上げていても前段階のイベントを見ていないと
次の段階のものは発生しません。
なので一気に上げてしまっても大丈夫です

No title

>ポンタさん
現状、淫欲度を下げるアイテムはありませんが
グッドエンド条件さえ満たしていなければ
最初は必ずノーマルエンドになります(・ω・)ノ

No title

海岸露店の店主とはどうやってエロイベントに行けますか。 一応、クエスト自体は終わっています。

No title

合成素材、妖精の~シリーズはどこで手に入りますか?

No title

>海さん
エリアスの町で起こる別のHイベントが
フラグになっています(・ω・)ノ

>合成素材、妖精の~シリーズはどこで手に入りますか?
店で買える素材以外ですと、リヴィオラ南の森や
転移石で行ける某施設の裏手当たりを探してください(・ω・)ノ

No title

海さん
家事手伝いクエスト終わらせて浜辺フロアにいる少年と絡んだ後ですね。

クエストを受注したのにクリードの館に入れません。
先に見ておかなければいけないイベントがあるのでしょうか?

No title

金塊が手に入らず招き猫がつくれん。
金塊はどこにあるんや。プリーズ

No title

↑ストーリー進めて、これまでは行けなかった所に行けるようになった後
新しく行けるようになったところを回ると幸せになれるぞ

No title

クリードの依頼はまずリヴィオラ上町にある別宅の方を
訪ねてみてください(・ω・)ノ

あと金塊は売ってしまえたりもしますので
次のバージョンでは店でも買えるようにします(・ω・)ノ

No title

賢者の石、コウモリの彩翼
妖精の粉、サキュバスの瞳、妖魔の輝石、夜魔の雫
白蛇のウロコ

上記の最強装備を作る為の素材

魔法書の紙片5
ファスタの書

が見つかりません

No title

虹コウモリの彩翼 、妖魔の輝石、夜魔の雫、白蛇のウロコ、妖精の粉
は全て店売りされています
まだ行っていない場所やお店があると思いますので、
色々と探してみてください

賢者の石、サキュバスの瞳、魔法書の紙片5、ファスタの書は
…自分もまだ見つけられてません

No title

賢者の石、ファスタの書、魔法書の紙片5
ゲームを進めたら見つかりましたよ。
サキュバスは今探していますが、なんとなく当たりがつきました

店売り品も、妖精の粉と小石以外は販売店を見つけられました。
情報ありがとうございます。

No title

海岸洞窟のボスに苦戦しているのですが、勝てた方がいましたらレベルと装備、スキルの情報を頂けませんか?

No title

淫華石が5個までしか見つからない。初回・貿易商・地下水道・盗賊、あとどの辺にあるのでしょうか

すいません
看護の心得はどこで入手するんでしょうか?

No title

堕落レベル5なのですが魔法学園の教官のイベントが開始されません。どなたか開始条件を教えてもらえませんか?

No title

>エロ乞食
自分は大分遅くに行ったので、60位で倒しました。
HP、MP、魔法力、魔法防御をLV4、トールハンマー連発、
あとはHP、MPを切らさないようにって感じですかね?

>淫華石
後は大滝の森の奥の細い道の先ですかね?

No title

淫華石⇒大滝の森の先にありました。ありがとうございます

魔法書の紙片5 だけがみつかないのですが、見つかった方
いらっしゃいますか

No title

ヒントを少し(・ω・)ノ

賢者の石、サキュバスの瞳、ファスタの書は終盤のダンジョンに、
魔法書の紙片5も終盤に入れるようになる屋内のどこかにあります。

看護の心得はとある一般依頼の報酬です。
また教官のイベントは他のイベントがキーになっています

No title

魔法書の紙片5 ルーシアの館 本棚にあります。ファスタの書についてはご存知の方はいますでしょうか

No title

クリードの屋敷の潜入イベントで小さな宝石入手後に何をして良いのか解りません。
ついでに淫欲度0を目指してプレイしているのですが、最初のセクハライベントを起こさずに屋敷に潜入する方法はありますか?

No title

ファスタの書はグットエンドなら取得可能では

No title

>エロ乞食さん
手に入れたメモを見てその場所を調べてみてください。
あと最初のセクハライベントは確定で発生しますので、
このイベントでは淫欲度が上昇しないように修正したいと思います

No title

学園男子生徒(バニー)はどこで発生しますか?

No title

今回って淫欲度関係なしでグッドエンドいくんですか??

No title

>学園男子生徒(バニー)はどこで発生しますか?
男子生徒はリヴィオラ下町のどこかにいます(・ω・)ノ

>のすさん
今回は淫欲度・堕落レベルに関係なくグッドエンドまで行きます。
ラキアの時のようにグッドエンドを見るためにまたやり直し…
はさすがにきついだろうと思いましたので^^;
ただしトゥルーエンドには制限を設ける予定です。
それも仮に上げてしまってもグッドエンド後に淫欲度を
リセットできるなどして対策したいと思います。

No title

光石が全く入りません、どこにあるんでしょうか?

No title

海岸洞窟のボスですが、レベル55ぐらいで氷精の魔石装備で挑み、
ライフドレイン連発で勝てました。1000ほど吸収できるのであれば、
おそらくラストの猛攻までは苦戦しないと思います。終盤はヒールとドレインでしのぎます。魔防アップの魔法を切らさないようにすると、もっと安定するかも?
経験値とお金が美味いので稼ぎにもいいですね。
経験値2倍やゴールド2倍リングでさらにお得。

No title

トールハンマーはどこで入手したらよいのでしょうか?

トールハンマー

グリードの館(エリアスの街?)の本棚で取るか、終盤の方で行けるよになるお店で買うことが出来ると思います。

(注意)

グリードの館では普通に入ってもバイトになるので、サブイベントを進めてください。

盗賊退治ですね。

No title

酒場内での教官のイベントが起きません。
他のイベントと連動とありますがもう少しヒントを頂けませんか?

No title

>光石が全く入りません
一般依頼の報酬やダンジョン・フィールドの
宝箱で手に入ります(・ω・)ノ

>トールハンマーはどこで入手したらよいのでしょうか?
すでに回答してくださっている方がいますので補足。
購入できる店に入るにはフラグになる一般依頼を
こなしている必要があります(・ω・)ノ

No title

>ういさん
同じ酒場内にいる遊び人のイベントを進めてから
仕事中に話しかけてみてください(・ω・)ノ

No title

不燃草はどこで入手できるのでしょうか。?

No title

>双海様

ありがとうございます。
また別の質問ですみません、上街露店主の「メイド服を着ているとサービス」とヒントがありますが、メイド服に着替えることができないのですがこれは…

No title

>不燃草はどこで入手できるのでしょうか
不燃草をほしがっている女魔術師のセリフにヒントがあります(・ω・)ノ

>ういさん
メイド服は持ってるだけでオッケーです(・ω・)ノ


No title

>双海様

所持+堕落レベル5で話しかけても応答が変わらないんですよね。
何か他の条件があったりするのでしょうか?

No title

>ういさん
リヴィオラ内で起こる別のイベントがキーになっています。
まず深夜徘徊でのHイベント等を回収してみてください(・ω・)ノ

No title

>双海様

夜から昼だったんですね。ありがとうございました。

No title

天使の雫がどこにあるのか教えてください。

金塊が一つもないです。
売った覚えもないんですがどこにあるかヒント欲しいです

No title

>KTさん
リヴィオラ下水・地下洞を探してみてください(・ω・)ノ

>金塊が一つもないです。
中盤以降に入れるダンジョン(某アジト)で手に入りますが、
Ver1.2からはヴォーレンの町でも店売りされています(・ω・)ノ

No title

エリアスから出て左側に進んだ通路の先に、一定のレベルにならないと入れない穴があるのでそこを進めば会えます。 
自分は60で通れましたが、実際の必要レベルはもっと低いかもしれません。

No title

天使の雫、見つけました。
手に入れることができる数は1週に1個でしょうか?

ファスタの書の届け先はエリアスの町手前の隠し通路から行けますよ。

No title

賢者の杖はどこにあるでしょうか?
グッドエンドルート上で手に入るのならいいのですが、ルート分岐までに手に入るのであれば、どこにあるか教えていただきたいです。

No title

天使の雫は一周に一個にですね。
賢者の杖はグッドエンドルートに入った後の
ラストダンジョンのどこかになります(・ω・)ノ

No title

すみませんが銀の杖は何処にあるのでしょうか。
捜したのですが見つけられなかったので。
お願いします。

No title

一週目「堕ちたメイドエンド」をみるとクリード邸の淫華石が取れなくなります。
(キーアイテムがすべて没収されて壁の花を調べても何もありません)
失念して二週目に行ったら、今度は海精の雫を何個集めてもシナリオが進めませんでした。

No title

回想のクリードの2段回目以降のイベントはどうやったら発生しますか?

No title

思考停止と言われても仕方ないですのですが、金の招き猫と魔法書の紙片3がどうしても見つかりません、どなたか有る場所を教えて下さい。

No title

たびたびの質問ですいません。
今回もラキアにあったようなメタルエリアは実装されていますか?

No title

上のコメントに書かれてる白蛇のウロコの場所が未だに分からない・・・

No title

>すみませんが銀の杖は何処にあるのでしょうか。
リヴィオラ南の森を探してみてください(・ω・)ノ


>どどどんさん
ご報告ありがとうございます!
最新のVer1.3では両方とも改善されていると思いますので
お手数ですが販売サイトより再ダウンロードの上、
お試しいただければと思います(・ω・)ノ


>hhoさん
探索イベントを行わずにクリードの屋敷に通ってください(・ω・)ノ


>エロ乞食さん
金の招き猫は錬成で手に入ります。
招き猫の錬成素材、紙片3共に転移の水晶で行ける
どこかの町・施設の倉庫の中にあります(・ω・)ノ
また今回はメタルエリアはありませんが、
メタル系の敵はラストダンジョンに登場します。


>上のコメントに書かれてる白蛇のウロコ~
特定の一般依頼(複数)をこなすと行けるようになる施設がありますが、
その施設内にある店に売られています
もう少しヒントを言うとフルーム平原から行ける場所です(・ω・)ノ

No title

漆黒の杖、古びた杖が見つかりません。
どこにあるか教えていただきたいです。

No title

すみません。魔法のカギはどこにあるんですか?

No title

すいません痴漢エンドの条件はどんなですか?

No title

海岸洞窟の細い道イベントが何も起こらないのですが条件があるのでしょうか

No title

>漆黒の杖、古びた杖が見つかりません

漆黒の杖は地下闘技場で買える、古びた杖はミニオン山・奥の山道で入手。

No title

>痴漢エンドの条件
1度何かのエンディングを見るとウサフィーが教えてくれます

>海岸洞窟の細い道イベント
水着で行ってみてください

No title

天女の白石が見当たりません。。。

No title

輝きのメダルってどこで渡すんだろう?
砦より後ですか?

No title

やっとグッドエンドにたどり着いた→淫欲エンドみてなかった・・・
幸い、マイカに話す前のデータがあったから淫欲見てからもっかい山登るか。

そして、レゴルくんには失望した。
学生時代の髪型に戻したから、次はラキアと同じ制服着たシフィルが見れると思ったのに・・・

No title

返答ありがとうございます、新データでグッドエンドにいけました。

ところで、特技の精神集中のことなんですが、
体感的にLV1とLV3のMP回復量があまり変わらない気がします、
むしろTP15しか消耗しないLV1の方が探索の時に役に立ちました。
それに現在レベル81ですがLV3の回復量がまだマジックポーショウンSにも及びませんのでボス戦でも使えません。

大した問題ではありませんが・・・

No title

バージョンアップしたら精神集中が強化されました
連投失礼でした

No title

>akさん
ヴォーレンの町に行けるようになると
今まで行けなかった場所にも幾つか入れるようになります。
そのうちのどこかのダンジョンに魔法のカギはあります。
(イベント進行で手に入りますので取り逃すことはありません)


>天女の白石が見当たりません
リヴィオラ下町のどこかで手に入ります。
ただし魔法のカギが必要になります。


>輝きのメダルってどこで渡すんだろう?
砦より後ですね。
とりあえずストーリーを進めてみてください(・ω・)ノ


>勇者ああああさん
今回はエンディングの数が多い分、
回収もめんどくさいですね^^;
次回作ではもっとスムーズにできるようにしたいです。

レゴル君に関しては確かにそうですねw
なぜ制服プレイをしなかったのか…( ゚ω゚)


>どどどんさん
精神集中は緊急処置ですのでボス戦での回復には
マジックポーション等の方がいいですね。
もしかするともう少しだけ微妙な調整を入れる…
かもしれません(・ω・)ノ

No title

リィンの花ってどこにあります?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません。教えてください。
診療所の少年のイベントはどうやれば起こるのでしょうか。
診療所の特別依頼は2回こなしてナース服をもらいました。
その後、受付に話して手伝いを引き受けて少年に話しかけましたが特にイベントは起こりませんでした。
堕落レベルも5になっているので条件も満たしていると思うのですが、それ以外にも何か条件を必要なんでしょうか。
よろしくお願い致します。

No title

すいません。診療所の件、自己解決しました。
特別依頼の2回訪問後、1度少年に訪問しただけでしたが、更にもう一度訪問するとイベントが発生しました。

No title

・道具屋の店主イベ
手伝い後に薬を盛られるイベと夜間のイベまでは見ましたが、回想部屋左上のイベが発生しません。堕落度以外に条件があるのでしょうか?

No title

>地雷男さん
リィンの花はある一般依頼の報酬で手に入ります(・ω・)ノ


>エロ乞食さん
イベントフラグの問題がありますので
衣装の引継ぎはちょっと難しいと思います。
申し訳ございません><


>ヒロさん
自己解決されたようで何よりです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ(・ω・)ノ


>Masaoさん
道具店の仕事中イベでしょうか?
それなら夜間のイベントを見た後に昼間の道具屋で
店主に話しかけてみてください(・ω・)ノ

No title

道具屋の店主イベですが、森の薬草をもって店主に話しかけても進行しません…。
宜しければご教示願います。

No title

錬成で森の薬草を使うアイテムがありますから、それをおじさんに渡してあげてください。

No title

他の方も書いておられますが、クリードの屋敷での最初のセクハライベントを起こさずに屋敷に潜入する方法ってないんでしょうか?淫欲度等0でグッドエンドにしたいのですが、どうしてもわかりません。ご教授願います!
あと、堕落度0でビキニやバニー服が着れるようにして欲しいです。

No title

一般クエストの「薄い本」はどこで手に入るのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

No title

薄い本はエリアスの街の海岸で貝殻5枚集めて、同じくエリアスの街の住宅に居る読書好きな娘にあげるともらえた。クエストにもあったと思う。


・・・この娘はなんで薄い本を持ってるんですかね

No title

「薄い本」はエリアスの海岸にある貝殻5個を集めて同町にいる子供に渡せば貰える

No title

「勇者ああああ」さん「kurou」さん、回答ありがとうございました。
前回は淫乱度0でクリアしたもので海岸には入らず、貝殻のクエストもクリアしていませんでした。
さっそく集めに行きます。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>クリスさん
淫欲度0でクリアしたいという紳士なご意見を複数頂きましたので
屋敷内の最初のイベントでは淫欲度が上がらないようにしました。
Ver1.3でお試しいただければと思います(・ω・)ノ

>エロ乞食さん
衣装引継ぎ…そういえばかなり前に言ったような気も(おい
フラグの関係上かなり難しいのですが
ちょっと検討したいと思います(・ω・)ノ

No title

ファスタの書を欲しがってるおじさんの家のマップの右上で
道をふさいでる人はどうやったらどいてくれるのでしょうか?
あと、淫魔の人たちはスカウト活動に積極的なようですが、
妊娠、出産で淫魔の数を増やす事は出来ないのですか?

No title

>ファスタの書を欲しがってるおじさんの家のマップの右上で
行商人関係の一般依頼を全てこなした上で
再度話しかけてみてください(・ω・)ノ

あと淫魔は基本的に淫魔の指輪でしか増えません。
妊娠もしますが出来るのは淫魔になる以前の種族…
元・人間なら人間、元・魔族なら魔族の子供ができます。

ヴォーレンの町の闘技場は再戦可能なのでしょうか?

今は無理でもアプデ後可能なら良いのですが、回想がそこだけ埋まらなくて……

No title

>すがりさん
闘技場ボスはVer2.0以降で再戦可能にしたいと考えています。
またボス回想は勝利後にすべて埋まるはずですので
既に再生可能になっていないでしょうか?
お手数ですがご確認いただけますと幸いです(・ω・)ノ

>双海まさきさん
マジでしたわ……。
クラゲとゴブリンが一個一個開放だったので、あのエリアは全部そうだと思ってました。
ありがとうございます。これでゆっくりヴァージョンアップ待てます。

No title

メイドエンドには中ボス戦が必要だとありますが、どこで中ボスと出会えるのでしょうか?

No title

序盤ですみませんが一般依頼2に¥の小さな道具袋はどこにありますか?

No title

中ボスはクリードの屋敷で戦うボスのことだと思いますよ。
小さな道具袋は最初に向かうことになる高原の2マップ目にあったはずです。
上の方の隅っこだったかな?記憶違いでしたらすみません。

No title

ファスタの書はどこで手に入るのでしょうか?

No title

ファスタの書はグッドエンドルートのダンジョン内にあります。

No title

合成で使う天使の雫はどこで取れますか?

No title

>序盤ですみませんが一般依頼2の小さな道具袋は
メリル草原の東部をくまなく探索してみてください(・ω・)ノ

>合成で使う天使の雫はどこで取れますか?
リヴィオラ下水地下洞のどこかで見つかると思います(・ω・)ノ

No title

今二週目に入りました。クエストの不燃草がどこで取れるのか度忘れしてしまいました。どなたか覚えている方はいますか?

No title

不燃草は砦に向かう道中にあったかと思います。

No title

宿屋に泊まった際に選択肢を飛ばしたままクリックしてしまい堕落度あがらなかったのですがこれはやり直しがきかないのでしょうか

No title

サンダーⅢにする方法だけ見つかりません。
ファイアとアイスは道中に有ったのですが。

No title

>宿屋に泊まった際に選択肢を飛ばしたままクリックしてしまい
再度、宿に泊まることでイベントが発生するはずですので
お試しいただければと思います(・ω・)ノ


>サンダーⅢにする方法だけ見つかりません。
魔法のカギで入れる場所の宝箱に置いてあります。
リヴィオラをくまなく探してみてください(・ω・)ノ

No title

すみません。魔法書の紙片5が手に入りません。上のほうでルーシアの館 本棚にある、とコメントがありましたが、「用もないのに~」となり入れません。それとも屋敷と館は別なのでしょうか?

No title

レベル40あるんですけど、最適なレベル上げの場所は??

No title

自分はレベル上げは地下水路がオススメですね。

No title

ルーシアの屋敷はグッドエンドルートでないと入れないので、終盤になりますよ。

No title

「淫欲の手」のイベントはどうすれば発生しますか?

No title

淫欲の手は南の海岸奥の洞窟でイベントが起こりますが、水着着用で行かないと発生しません。

No title

ファスタの書のグッドエンドルートのダンジョンてあるけど
いきなり屋敷から場所替えしてボスとすぐ戦闘はいったけど
あそこ動けるの?

それともあれでエンディングではないのかな

No title

あぁ一番の謎があった
闘技場以外で素材専門店はあるんですかね

グッドエンドルートのボスとの力試し前で戦力底上げにいそしんでるけど
肝心の合成素材の白蛇等が見つからなくて装備を新調できなくて参ってます
過去にこたえがあるかとざっと見てみたけどエリアス近辺にそれらしきものないしどうしたものか

No title

>ろきそんさん
ラスボスは屋敷で戦闘のやつではないですよ。
白蛇のウロコなんかは売っているところがあるのでそこで買うのがいいかと。
まさしく序盤では進めなかったエリアス近辺の某所で売っています。

No title

招き猫の場所でしたか

No title

練成石はドロップしたり買えたりしますか?手に入る分は練成で使ってしまいました汗

No title

錬成石はリヴィオラ上町のお店で買えますよ。
合成液なども売っているのでお世話になりますねー。
もちろんドロップとしてもゲットできます。
自分が記憶に残っているのはクラゲとかですかね。まあ買った方が早いかと。

No title

道具屋エンドの条件がわかりません。

No title

>道具屋エンド

堕落度を上げて自宅(?)の二階で寝ると、夜風に当たるイベントが発生。夜の街を出歩けるようになる。そこで道具屋とのイベントを進めると出るはず。

No title

二周目プレイの時レベルを下げる方法ってありますか?

レベル意外を引き継いで尚且つレベルのアップかダウンのアイテムがあれば遊びの幅も広がると思うのですが…

No title

>二周目プレイの時レベルを下げる方法ってありますか?
ご意見ありがとうございます!
レベルダウンはゲーム内イベントやスクリプトとの絡みもあり
少し厳しいので、レベル上限を200くらいまで解放することで
もう少し遊んでもらえるようにしたいと考えています(・ω・)ノ

No title

ゴーレムの骨ってどこかで買えるのですか?もしくは誰のドロップなのでしょう?心当たり一通り回ってみても入手出来ず。
教えて、エロい人~!

No title

ゴーレムの骨に限らず、〇〇の骨はちゃんと買えるところがあるので安心です。
ちなみにドロップもしますよ。骸骨系の敵だったかな?ただ後半の敵だったような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>無名さん
すでに回答して下さっている方がいますが骨はどこかで買えます。
もう少しヒントを言うと行商人関係の一般依頼を全てこなした後で
フルーム平原にあるどこかに行ってみてください(・ω・)ノ

>エロ乞食さん
海岸露店の店主はエリアス内で起こる他のイベントが
キーになっていますので、まずは別の特別依頼などを
こなしてみるとよいかと思われます(・ω・)ノ

No title

今更だけど、海岸洞窟のボス、Lv54氷水晶の杖・フェアリーオーブ・竜鱗バンド+ガード2種×2で魔法完封、物理連撃で300行くか行かないかでした、ガード保持しつつトールハンマー連打ならもうちょいレベル低くてもいけそう?
クリードの時はLv52でステアップ状態の物理150×2とかそんなもんでした。魔法?強化されようが0ですよ旦那、ガード2種重ね掛けしないといけませんが

No title

エメラルド等の錬金素材としての宝石類って
どこかに売ってますか?
淫華石集めのために装備強化しようとしてるけど
数が足りませんorz

No title

西の森は未実装なのですか?

No title

麻痺消しと目覚し草って合成液作る以外に存在価値あるの?

No title

遊び人EDに進みたいけどパブ以降のイベントがわかりません・・・
リヴィオラの街中にいます?

No title

虹水晶を渡す手前まで進んでますが魔法のカギが見つかりません。どこにあるのでしょうか。

No title

遊び人は上に町入ってすぐのところにいますよ。
魔法のかぎは、盗賊イベントの途中で獲得できます。
ちなみに場所は、レーン荒原の中部からいけます。
最初にフラン砦へ行く時には進めなかったところです。

No title

魔法のカギについてのご返答ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>エメラルド等の錬金素材としての宝石類って
宝石類は単なる換金アイテムのはずだったのですが…
なぜか錬成レシピに入ってますね(おい
後のバージョンで手に入るようにしますので
しばしお待ちいただければと思います(・ω・)ノ


>西の森は未実装なのですか?
Ver2.0にて淫魔の国・裏ダンジョンと一緒に実装されますので
これまたしばしお待ちいただければと思います(・ω・)ノ


>altさん
今作もまた一人旅…(´・ω・`)
麻痺消しと目覚し草も錬成されるだけの悲しい存在です。

しかし次回作では気付け薬と共に活躍する…
かもしれません( ゚ω゚)

No title

アップデートでは淫乱度の調整を希望したいです・・・
もしくはウサギで全解放を・・・

No title

>白雪さん
淫欲度調整アイテムは今回もVer2.0以降で実装予定ですので
どうぞ今しばらくお待ちください~(・ω・)ノ

No title

アイスⅢはどこでてにはいりますかね?

No title

ダルトとのイベントはどの様にしたら発生しますか?
最初以降は砦に居ないし、盗賊以降も居ません。
周回で最初の時、5迄上げましたが何もなしです。

No title

リヴィアの森に入れないのは何かイベント残ってるからでしょうか?
また、淫華石ですか他の方のコメントで6個あつまるようですが、5個でとまってるのはどこがもれてるのでしょうか
入手:クラゲ、貿易商、下水、盗賊、滝

No title

>アイスⅢはどこでてにはいりますかね?
グッドエンドルートに入った終盤にリヴィオラ上町の
ある屋敷に入れるようになりますがそこで手に入ります(・ω・)ノ


>ダルトとのイベントはどの様にしたら発生しますか?
エリアスの町に行けるようになるタイミングで
堕落レベルを上げて再度砦の隊長室を訪れてみてください(・ω・)ノ


>リヴィアの森に入れないのは何かイベント残ってるからでしょうか?
リヴィアの森はVer2.0以降で実装されますので、
しばらくお待ちいただければと思いますm(_ _)m

淫華石の6個目はクラゲがいた海岸の奥の方に洞窟がありますので
そこを探索してみてください(・ω・)ノ

No title

シリーズやってると塔に入るともう終盤かって
気になりますね。

質問なのですが妖精の小石と粉はどこで手に入りますか?

No title

>2.0楽しみさん
どうもありがとうございます、Ver2.0までは
今しばらくお時間頂ければと思いますm(_ _)m

塔はダンジョンとして風格がある(?)ので
ラスダンとしてはもってこいかなと思っています。
でも、毎回なのでそろそろ何か変化を付けたいですねw

妖精の小石と粉はホロンの村の店を訪ねてみてください(・ω・)ノ

もしかして

トールハンマーって例のお屋敷にいる間しか取得不可能なのでしょうか?
ココを見て早速取りに行ったものの、イベントクリアしていると通行止めで入れずorz

No title

>やっちゃったさん
大丈夫です、やっちゃってません(・ω・)ノ
フルーム平原から行くことのできる「ある施設」で
トールハンマーの魔法書は購入することができます。

ちなみにある施設へは行商人関係の依頼を全てこなす
ことで入ることができます。

No title

>>双海まさき 様

情報ありがとう御座います
これで一安心、錆びた招き猫探しに行ってきます。

No title

>やっちゃったさん
いえいえ、どういたしまして~。
招き猫探し行ってらっしゃいませ(・ω・)ノ

No title

はじめまして、タナと言います
ゲーム楽しくプレイさせていただいてます

質問なんですが「破れたページ」はどこで入手できますか?

No title

タナ 様

破れたページはヴォーレンの街で購入可能です

No title

素材のほとんどは購入可能ですし、素材購入→錬成で得られる素材、
あとはダンジョンなどで宝箱などの取りこぼしがなければ、
基本的に心配いらないと思いますよ。
ただエメラルドだったかと思いますが、これだけ数が揃わないということが
あるかもしれません。誰が落とすか忘れてしまいましたが、
ドロップすることもありますので祈りましょう。
まあ装備を全部作ろうとすると、天使の雫というアイテムが
1周に1個しか手に入らないので、周回プレイ必須です。
エメラルドもそれで揃うかと思います。

No title

楽しくプレイさせてもらってます。質問なんですが妖精の小石は何処で入手するのでしょうか?

No title

>NOさん
楽しんで頂けているとの事、ありがとうございます。
妖精の小石はホロンの村の店を訪ねてみてください~(・ω・)ノ

No title

見つかりました。完全に見落してました。ありがとうございます。

No title

>NOさん
見つかりましたか、よかったです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ~(・ω・)ノ

No title

グッドエンドクリアしました。
エンカウントゼロと経験値二倍の装備は何処にあるんでしょうか?

No title

夜風に当たるイベントで道具屋が出歩く様になる条件が分かりません。
依頼を進めて腰痛薬を渡した後でも見当たりません

No title

質問ですが、炭鉱夫のイベントが分かりません

バニーで、それらしい人物に話しかけても、会話だけで終わります

No title

エンカウントゼロと経験値二倍の装備は、どのタイミングかは忘れましたが
ちゃんと入手できるので大丈夫です。

夜に出歩くためには錬成屋2階のベッドで寝ればいいです。
ただ堕落レベルがある程度ないと発生しなかったと思います。

No title

炭鉱夫イベントですが、まず堕落レベルは足りているでしょうか?
回想部屋に行けば、このイベントにはどれだけ堕落レベルが必要かわかります。
炭鉱夫のバニーイベントは堕落レベル4だったかと記憶しています。
それで発生しないとなると、話しかける相手を間違えているかもしれません。

No title

すでに回答してくださっている方がいますが少しだけ補足(・ω・)ノ
エンカウントゼロの装備は周回プレイ特典、
経験値二倍の装備はどこかの施設の倉庫にあります(要・魔法のカギ)

道具屋が出歩く様になる条件は薬を渡した後で
もう少し道具屋に話しかけてイベントを進めてください。
炭鉱夫のイベントは回答してくださっている方の
コメントを参考にしていただければと。

No title

初歩の質問ですみません。坑道のB2Fから下に降りる階段のある通路が行き止まりになってるのですが、どうやって進めばいいんでしょうか?

No title

何だかよく分からないまま自己解決しました。お騒がせしてすみませんでした。
ところで地図ってないのでしょうか?

No title

>初歩の質問ですみません。坑道のB2Fから
自己解決されたようでよかったです(・ω・)ノ
ちなみに坑道はB2Fまで降りてから一度B1Fに上がり、
またB2Fに降りるという少しややこしいルートになります。

今回はワールドマップがありませんので地図は作らずでしたが…
あったほうが良かったでしょうか^^;

No title

すみません。
ファイヤⅢは何処にありますかね?

No title

お返事ありがとうございます。
すみません。方向オンチなので…できればある方がありがたいです(;^ω^)
本当にどうもすみません

No title

妖精の小石とかってホロンにあるって書き込み読んで行ってみたけど、見つからないっす…。
どこだろう…

No title

楽しくプレイさせていただいています
ところでリヴィオラ地下のゼラチナ・ジェムに敗北したところ
いきなり2段階目からイベントが始まりました
回想部屋で確認したところ1段階目はイベントを見ていないと言われます
この状態から1段階目を見ることは可能でしょうか?
参考までに この状態のキャラクターレベル54 堕落レベル5です

No title

スキルPは依頼をすべてクリアした後はLvアップしか増やす方法はないのでしょうか?
@妖精の小石などの素材は一部除いて、どこかしらの店で買うことができるはず。

No title

>すみません。 ファイヤⅢは何処にありますかね
まずはグッドエンドルートに進み
メルザント山の7合目をくまなく探してみてください。


>お返事ありがとうございます。 すみません。方向オンチなので
了解です、次回作以降は探索のネタバレにならない程度に
できるだけ地図も付けたいと思います。


>妖精の小石とかってホロンにあるって
既に回答してくださっている方がいますが
ホロンの村の店で売られています。


>楽しくプレイさせていただいています ところで
ご報告ありがとうございます、Ver1.4ではすでに修正されている
と思いますが引継ぎの関係でそうなってしまうのかもしれません。
回想はボスを倒すことで未見の段階もすべて回収されますので、
あとは周回プレイを行えばフラグも正常になると思います。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m


>スキルPは依頼をすべてクリアした後は
依頼とレベルアップ以外には周回プレイの特典、
および周回プレイでの依頼でも再び入手できるようになります。
もしかすると追加アプデでも入手方法を増やすかもしれません。

No title

妖精の小石、自己解決しました。
失礼いたしました

No title

炭鉱、解答ありがとうございました
バニー衣装を着て、話しかけていたので、発生しなかったようです
隣の+バニーと一緒になってしまってました
炭鉱痴漢イベントの後、バニー衣装で炭鉱夫に話しかけて、もう1つの方も回収できました
ありがとうございました

No title

魔物除け、フラン坑道内ということだけど、見つからん・・・
どこか見落としたかなぁ

No title

>あとは周回プレイを行えばフラグも正常になると思います。
ご回答ありがとうございます
ご指示の通りボスを倒したら1段階目も開放されましたので これで大丈夫のようです

No title

魔物避けは確かB2に降りてまっすぐ上に行って、
左に行った行き止まりのところにあったはずです。
宝箱などではなく、光ってるので見落としているのかもしれませんね。

No title

トロルの骨ってどこで入手するんですか?
ドロップする敵がわかりません。

No title

水着が手に入らないのでそっち方面のクエストが軒並みクリア出来ません
堕落レベル0、淫欲度で水着は入手出来ますか?

No title

>トロルの骨ってどこで入手するんですか?
ヴォーレンの町の闘技場の売店で購入できます(・ω・)ノ

>水着が手に入らないのでそっち方面の
水着は海辺の売店の特別依頼で入手できますが、
堕落レベル2以上が必要になります(・ω・)ノ

No title

すみません
すでにご回答があるのですが、淫華石が4つしか見つかりません
虹水晶も入手し、ギルドの依頼も光石以外すべてこなしました。
大滝の森や奥の洞窟、下水道などもくまなく探しました。
(盗賊のアジトやクリードの屋敷は入れませんでした)

あとはどこを探せばいいのでしょう?

No title

>迷子の達人さん
最初の一個以外の淫華石の場所は

盗賊のアジト
グリード屋敷(盗賊のアジトクリア後)
リヴィオラ下水の地下洞
南の海岸の洞窟
大滝の森(奥にある石碑の間)

の5つです(・ω・)ノ

No title

双海さんご回答ありがとうございます。
重ねて質問ですみませんが
盗賊のアジトやグリード屋敷は兵士が通行止めにしていては入れませんでした。どうすれば入れるのでしょう?

あと南の海岸の洞窟ってどこにあるのでしょう?
(フラン坑道とは別なんですよね?)

No title

>迷子の達人さん
兵士が通行止めしているのなら盗賊アジトの分は
既に手に入れていると思われます。
クリードの屋敷はメイドの特別依頼をこなしていくと
そのうちエリアスの屋敷に入る際に選択肢が出て
イベントが起こります。
海岸の洞窟はクラゲを倒した浸食地を北東方向に
進んでいってみてください(・ω・)ノ

No title

双海さん
ご回答ありがとうございます。
お陰様で海岸の洞窟にたどり着きました。

重ねてすみません。
ちょっと纏めてみますが

盗賊のアジト→砦行く途中の平原(荒原?)盗賊集団戦
グリード屋敷→上イベント後の証拠探しのイベント
リヴィオラ下水道→クラゲ戦
南の海岸洞窟→謎の女の子
大滝の森→変なゴブリン

のイベントですよね?
すべてこなしましたが5つしか見つかりません
イベント以外に宝箱とかで置いてあるのでしょうか?

No title

>迷子の達人さん
大滝の森は最初から2つ目のゴブリンがうろついているマップから
「奥の道」へと入れるようになっています。
序盤は進めなかった場所ですが、そこから奥に進んで
淫華石を手に入れてください(・ω・)ノ

No title

双海さんご回答ありがとうございます。
お陰様でグッドエンド見れました。
ありがとうございました。

No title

ノーマルエンドと淫欲エンド見て、淫華石5個まで集めましたが、これって6個目入手しちゃうと、周回しないとサブエンドとか回収できない感じですか?
あと、堕落度5なんですが、痴漢エンドは周回しないともう回収できない感じでしょうか?

No title

>迷子の達人さん
どういたしまして~、何かありましたらまたどうぞ(・ω・)ノ


>takorinさん
はい、サブエンド・痴漢エンド共にその場合は周回が必要になります。
今後のバージョンで途中からやり直せるように修正したいですが
巻き戻す要素が多いので修正可能かどうかは今のところ
まだちょっと未定です、申し訳ありませぬm(_ _)m

No title

魔法書の欠片はある館とありますがこれは戦闘に勝つ必要があるということでしょうか?後火山洞、ミレニアの塔は戦闘後解放という手順でいいでしょうか?

No title

>双海さん
わかりました。回答有り難うございます。

No title

>一般兵さん
はい、おっしゃる手順になります。
紙片は中ボス戦勝利後に屋敷を探索、
火山洞と塔も戦闘後に解放されます(・ω・)ノ

>takorinさん
どういたしまして、また何かありましたらどうぞ~(・ω・)ノ

現在淫欲度0のまま回想部屋解放まで辿り着きました。
質問なのですが、堕落度上昇の過程で処女はやはり喪失してしまうのでしょうか?
目当てのイベント(堕落度2以上)まで処女を維持したいと思うのですが無理でしょうか?

No title

>MYTKさん
可能ですよ~(・ω・)ノ
例えばメリル草原のスライムシンボルでのHイベントでは
処女のまま淫欲度マックスまで上げられます。

他にもヴォーレンやフラン砦での痴漢イベントや
酒場での酔っ払いイベントでも本番までいきませんので
そちらで淫欲度・堕落レベルを上げて頂ければと思います。

>双海さん
回答ありがとうございます。
堕落度上昇時に一般の宿屋に泊まる、とあったので
その際に誰かと関係を持たねばならないのかと思ってました。
これで清い体のまま家庭教師に行けそうです。

No title

>MYTKさん
どういたしまして~。
また何かありましたら遠慮なくどうぞ(・ω・)ノ

No title

質問というか不具合報告になると思うんですけど
防具錬成のフェアリーオーブの必要素材リストで
妖精の粉 1/~
妖精の粉 2/~
となってるのはなんなんでしょうか

No title

↑追記
錬成自体は妖精の粉3つで出来ました

No title

記憶違いだったらあれですが、錬成に必要なものは妖精の【砂】と妖精の【粉】だった気がするので、その辺りで勘違いされてませんか?

No title

>質問というか不具合報告になると思うんですけど
既にななしさんが回答して下さっていますが
必要な素材は妖精の「砂」と「粉」になります。
パッと見た感じで似たような名前で紛らわしかったですね^^;

No title

確認したら確かに「砂」と「粉」でした、これは確かに小さい画面だとパッと見気付かないですね・・・なんでコメントした時に何度も確認したのに気づかなかったんだろ・・・

No title

>確認したら確かに「砂」と「粉」でした
正直、自分も改めて見て紛らわしいなと思いましたw
次からは素材名も似たような物は避けるべきですね(;゚∀゚)=3

No title

すごい今更なんですけど、verupはどこから行えますか?

No title

>すごい今更なんですけど、verupはどこから行えますか?
Verアップは販売サイトに登録してある作品ファイルを
新しいVerのものに差し替える形で行っています。

なのでご購入された販売サイトから再度作品をダウンロードして、
その後セーブデータを移し替えて頂ければOKです(・ω・)ノ

No title

キルメの妙薬・金の招き猫錬成に必要な素材はそろっているのに、錬成の一覧に名前がなく錬成ができません。素材以外に必要な条件などはありますか。

No title

>キルメの妙薬・金の招き猫錬成に必要な素材はそろっているのに
その2つは通常のアイテムではなく「大事なもの」に分類されます。
なのでマイカに話しかけて「錬成してもらう」を選択した後に
「大事なもの」の項目を選んで錬成してください(・ω・)ノ

No title

炎、氷、雷の魔法のレベル3はどこで覚えられるんでしたっけ?

No title

>炎、氷、雷の魔法のレベル3はどこで~
メルザント山(7合目)・ルーシアの屋敷・ギルドの倉庫で手に入る
魔法書で覚えることができます(・ω・)ノ

No title

レベルアップ時のステータス上昇って倒した敵が弱かったら上がる幅も少なくなりますか?海岸の洞窟でレベル上がった時と裏ダンジョンでレベルが上がった時の能力の上昇に差がでるのですが

No title

>レベルアップ時のステータス上昇って~
同じレベルでも淫魔化した状態だとステータスが上昇しますので、
その分上げ幅も大きくなりますが通常時には元の数値に戻ります。

なのでレベルアップした際の敵や状況で能力値に差が出る
ということはありませんので、どうぞご安心ください~(・ω・)ノ


No title

ドロルの粘液ってどこで手にはい入りますか?

No title

>ドロルの粘液ってどこで手にはい入りますか?
まずは地下闘技場で勝ち進んでランクを上げてください。
再度、裏試合に出られるようになりますので
その試合に勝利すると手に入ります(・ω・)ノ

No title

>まずは地下闘技場で勝ち進んでランクを上げてください。
再度、裏試合に出られるようになりますので
その試合に勝利すると手に入ります(・ω・)ノ

Aランクまでクリアしましたが、シフィルに出る理由がないと、言われてしまいます。何が足らないのでしょうか?ストーリーは、トゥルーエンド迎えて自由行動してるところです。

No title

>Aランクまでクリアしましたが、シフィルに出る理由がないと~
堕落レベルを3以上にすることで出場できますよ~(・ω・)ノ

錬成について

淫魔領リヴィオラのアップデート、お疲れ様です。楽しませてもらってます。
その中で、聞きたいことがあります。
錬成についてです。新たに追加された魔法書の件ですが、それぞれ素材が一つ作り方なのか、見つからないのかしています。もしかして、裏ダンジョンにあるのでしょうか。良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

No title

>kaiyuさん
ありがとうございます、楽しんで頂けて何よりです!

追加された魔法書の素材は裏ダンジョンと
地下闘技場の景品交換所で手に入れることができますので
その二つをあたって頂ければと思います(・ω・)ノ

素材の件

ありがとうございます。さっそく裏ダンと闘技場に挑戦してきます。

No title

>kaiyuさん
いえいえ、どういたしまして~。
また何かありましたらご遠慮なくどうぞ(・ω・)ノ

No title

記憶の鍵石ってどこでしょうか?

No title

>記憶の鍵石ってどこでしょうか?
地下闘技場のAランクで3勝してみてください(・ω・)ノ

No title

了解しましたやってみます。

No title

>了解しましたやってみます。
はい、また何かありましたら遠慮なくどうぞ~(・ω・)ノ

No title

トレジャーハントをアクセサリー・スキル2つつけて、裏試合を50試合ほどやったんですが、ドロルの粘液のドロップがありません……。
ひょっとしてかなり低確率なのでしょうか?

No title

>ぺそさん
ドロルの粘液はドロップではなく、
闘技場Aランク到達後に参加できる2度目の裏試合勝利後に
バニーから確定でもらうことができます(・ω・)ノ

No title

錬成で使うリリアムの髪飾りの入手方法を教えてください。

No title

>錬成で使うリリアムの髪飾りの入手方法を教えてください。
トゥルーエンドルートに入った後に行ける淫魔の国で
リリアムに話しかけてみてください(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)