FC2ブログ

1月15日のこと

最近になってようやく冬らしい寒さになってきました。
リヴィオラの制作もペース挙げて進めてます(・ω・)ノ

現在はイベントCGの差分を描きながら一部マップも少し手直し中。
前3作と違って今作ではワールドマップがない分、
既に作った分で多いのか少ないのかちょっとわかりません。

liviora_sam6.jpg

マップはあまり広すぎても探索がめんどくさいことになるので、
その辺の調整というかバランスは結構難しいですね。
ラキアでのフィルセアの町はちょっと広すぎたような気がします(; ・ω・)
そしてイベントサンプルも一枚ペタリーヌ

liviora_sam7.jpg

場所が場所だけに当然水着で…ということなのですが、
海岸でのイベントは他に比べて少し多めになってます。

今作では海岸以外でも水着になって冒険することはできますが、
着衣差分は全てのCGにあるわけでなく有るものと無いものがあります。
それでも差分の数は今までの作品で一番多いんじゃないかな~と( ゚ω゚)

とりあえずCG作業が終われば完成の予定も経ちますので、
次回の更新でそのあたりのお知らせもしたいです(・ω・)ノ



コメント

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
過去作でも触手アーマーや踊り子服やブルマなど衣装はいくつか登場したものの、
イベントで着るだけだったので今回色んな衣装で歩き回れるのは嬉しいですね
その分差分を用意するのも大変かもしれませんが頑張って下さい
そしてパイズリしながら顔を赤くするシフィル先輩がエロいです
チン○がほぼ埋もれるような巨乳に挟まれている相手のおっさん?が羨ましい…

あと淫魔領では全体MAPがないみたいですが、
行きたい所にピンポイントで行けてMAP移動が楽になるようなアイテムや移動手段みたいなのは用意されているのでしょうか?

No title

更新お疲れ様です。

シフィル先輩のホットドッグCGが拝められるとは!これなら2本挟んでもいけそうですねw温泉と違って海岸でのシーンがどんな状況で始まるのか楽しみです!
話は変わりますが、水着といえばDOAXの方発売延期になったそうでちょいと残念ですね(◞‸◟) 製作の方大変かと思いますがDOAXよりも先にリヴィオラの方早くプレイしたいですね。ラストスパート頑張って下さい、応援してます!

No title

更新お疲れ様です!
いやーシフィル先輩の巨大おっぱいで挟んでもなお先端が見えるとかこのオジサマは凄まじい巨根ですなw
派生でこの巨根の虜になってるシフィル先輩が楽しみで仕方ないですな!

体調に気をつけて製作の方、励んでくださいませ。金色猫さまの作品を一通り遊んだ身として首を長くしてお待ちしております。

No title

更新お疲れ様です。
控えめなシフィ先輩がどうやってこのシーンにたどり着くのか楽しみで仕方ないです
フィールドMAPがアップされると完成に近づいてるって感じがします
差分CG作業大変だと思いますが無理のない範囲で頑張ってください

No title

パイズリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
更新お疲れ様です!
DLsiteの応援メッセージにも書いたことがありますが、シフィル先輩一番好きなので楽しみにしてますよ!

>ラキアでのフィルセアの町はちょっと広すぎたような気がします(; ・ω・)
確かにかなり広くて探索するのに時間は掛かりましたが、いろいろ見て回るのはすごく楽しかったですよ。

No title

お疲れ様です。
まさか水着シーンにはパイズリがあるとは(>_<)
今回は前かがみすぎてなくて正直ラキアのパイズリシーンを超えてる印象です。

これで淫乱度の差分化があると思うと楽しみです。

どういう経緯でこのシーンに発展するのかも楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

\\└ (' ω ') 」////うおおおお!?
シフィルさんがパイズリ!?アイエエエ!?ナンデ!?ナンデ!?
無理やりやらされてるのか自分から攻めてるのかワクワクです(〃 ´ ▽ ` )ノ製品版楽しみに待ってます

最近さらに寒くなってきたのでお体にお気を付けて頑張ってください*_ _)

No title

イベントCGを見ると期待感がさらにアップします!
楽しみにしていますので、ご無理のない範囲で頑張ってください^^

No title

>unpさん
こちらこそ遅まきながらあけましておめでとうございます!
衣装チェンジで冒険できるようになると色々と作業量も
多くなりますので今までは敬遠してきましたが…^^;
しかしやるからにはきっちり仕上げてお届けしたいと思っています。

そして自分もいつか清楚で巨乳な大和撫子に
水着でこんなことして貰いたいですね~( ゚ω゚)

マップ移動に関してはある程度楽になるように、
町以外でも瞬間移動の手段やアイテムを用意するつもりです(・ω・)ノ


>マードックさん
いつもどうもです! シフィルなら2本でも余裕ですねw
温泉にするか海岸にするか結構迷いましたが、
今回は初めての海岸でのシーンということになりました。

そしてDOAX延期になりましたね…
ただ予定通り発売されてもリヴィオラ完成までお預けなので
自分としてはそれでよかったのかもと思ってます。
一日でも早くプレイしていただけるよう頑張ります(・ω・)ノ
(被ったコメは削除させて頂きましたのでお気になさらず~)


>匿名さん
ありがとうございます、コメント励みになります!
全て隠れてしまうとパイズっている雰囲気が伝わりにくいので、
そこは先端だけでも出していこうという感じですねw

エロRPGのヒロインが巨根に弱いのは仕方ないとして、
早く巨根の虜になってるシフィルを見ていただけるよう頑張ります。


>whさん
これまたいつもコメありがとうございます!
シフィルは今までのキャラと違って受け身の性格なので
こういうシーンもちょっと違った印象になるかなと思います。

また今回は衣装チェンジでの冒険可能という仕様にした結果、
CGとテキストの差分が激増することになりましたが…(;´Д`)ウボァ~
体を壊さない範囲で無理しつつ制作頑張ろうと思いますノシ


>ゴトさん
どうもありがとうございます!
返信はできないのですが、DLsiteのコメントも
全てチェックして制作の参考にさせて頂いております。
よりシフィルを気に入ってもらえればいいですね~( ´ω`)

マップに関してもそういっていただけると嬉しいです。
探索の楽しさを損なわない適度な広さを模索いきたいですねw


>たまこさん
どもです、いつもコメありがとうございます!
パイズリは基本前屈みの姿勢なので、
あとはアングルとか屈み具合の加減ですねw
正直、フェラ・パイズリ等の奉仕系は描くのが苦手なので
今後の課題だな~と思ってます(;゚∀゚)=3

どういった感じでこのシーンになるのか…
早いとこ製品版をお届けできるよう頑張ります( ´ ▽` )ノ


>差分CG多めということで作業大変でしょうが ~の方
衣装差分時にはある程度テキストにも変更が入ります。
その衣装に合わせたセリフの追加・修正が入る程度でしょうか。
とにかく差分の多さに作業の時間を取られていますが、
上がった期待値に少しでも応えられる仕上がりにしたいです(⌒▽⌒;)


>ポンタさん
いつもどうもです、隔週更新一発目ですが
毎日作業してると2週間もあっという間に過ぎますね^^;
砂浜Hシーンは記事にも書きましたように複数あるのですが、
淫欲度・他イベントからの派生など各々発生条件は異なります。
今回も回想部屋でヒントがもらえる仕様になっていますので
詳しくはぜひ完成した暁に確かめていただければと。

水着Hシーンは人間だけでなくモン姦等も衣装差分で一通りありますので
その辺も早く楽しんでいただけるよう制作頑張ります~ノシ


> ٩๑ω๑ ۶さん
これまたまいどどうもです!
レイナ・イオナではパイズリシーンはなかったのですが
シフィルは胸がポイントなだけに外せませんでしたw

どのような状況下は製品版をお待ちいただければと~。
体に気を付けつつ制作頑張ります、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ


>ダガー†さん
いつもありがとうございます!
アップした期待に応えられるようにしたいですね~。

正直、早く完成させたいという焦りもありますので
ちょこっとだけ無理をしつつ引き続き制作頑張りたいと思います( ´ω`)

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

久しぶりに覗いたらでかいメロンが2つ・・・・。
ラキアもパケ買わせてもらいました。改めて最初からプレイしてLv99にしましたが、やっぱ闘技場のラストはLvあっても何かと苦戦するのでゲームバランス良いんだなぁと実感しました。

リヴィオラ楽しみにしてますぞぉ。
あ、リヴィオラもパケ出たら買います

No title

油断したのか寒さのせいか咳が酷いです。のど飴にお世話になりっぱなしです。

 それはそれとゲーム楽しみです。マップ上の男性キャラが全員エロい人たちに見えるから不思議です。話しかけただけで胸触られそうな感じですね。
 また今回も恋人いる人や妻帯者とのアツ~イ絡みを期待してます。ちょっとした修羅場があったりすると、なお嬉しい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Qさん
どうもこちらこそお久しぶりです!( ゚∀゚)o彡゚
そしてラキアパケ版のご購入&再プレイありがとうございます。
闘技場ラストはカンストしても苦戦する最強のボスですが、
ああいうやりこみ要素はあったほうがいいみたいですね。
ただユーザー全員がそこまでやり込むわけでもありませんので
倒した後のご褒美をどうするかが一番の悩みどころです^^;

リヴィオラも頑張って早く完成させて、
パケ版もできるだけ間を置かずに出したいですね~( ´ω`)


>監督さん
いつもどうもです!
一気に冷え込んできましたね、とにかく毎日寒い…

話しただけで触られるようなイベントはいくつかありますが、
シフィルが無自覚に男を惹きつける娘なので仕方ないですね。
今作は妻帯者関連で修羅場的なものはないかもしれませんが…^^;

最後になりましたが監督さんもお体にはどうぞ気を付けて(・ω・)ノ


>名無しさん
色々とお気遣いありがとうございます!
確かに何事も体が資本ですし、今の時期は体調崩しやすいので
あまり根を詰めすぎないようにはしたいですね(;゚∀゚)=3

さすがにここから一年延期はあり得ませんので
そこはご安心頂ければと思いますw


>ポンタさん
衣装差分のあるシーンの回想に関しては
段階を選んだあとで衣装選択の選択肢が出る…
という仕様にするつもりです。

今回、回想の仕様では自分も少し悩んでますので
制作の最後までいろいろ引っ張りそうです(;゚∀゚)=3

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)