FC2ブログ

10月26日のこと

まずは「紅炎のラキア」パッケージ版のお知らせです。
12月4日発売予定でメディアゲートにて明日27日より予約受付です。
その他の同人ショップ等でも通販・店頭にて販売されますので
どうぞよろしくお願いいたします。



で、話は変わって最近のゲームについて少しカタリーヌ。
最近はどこのメーカーもソシャゲに移行しつつあるのか
コンシューマー向けに目を引くようなタイトルが減ってきてますね。

スーパーファミコン発売当時などはテレビでCMを見るたびに
えらいテンションが上がったものですが…
今はもうテレビゲームに対してそういうときめきを感じることは
残念ながらほとんどありません、寂しいことですブヒ。

では家庭用ゲームが時代の流れに消えていくのかといえば
そんなことも無いだろうと個人的には思っています。
やはりコンピューターゲームの基盤というか根っこの部分は
コンシューマーゲームにあるのではと考えていますので
世間が驚くような面白いゲームタイトル出てきて欲しいですね~。

そして最後に落書きタバサさんペタリーヌ

hp69_1.jpg

フリー素材の背景をお借りして組み合わせてみました。
なんというか寝室にいるというだけで微妙にエロさが
増すような気がするような、そうでもないような…( ゚ω゚)
こっちはおまけの背景無し絵です→

そして次の更新は来週の土曜日(金曜深夜)に行います。
イオナ物語発売からちょっと更新のサイクルがずれてましたので、
また以前のように週末更新に戻したいと思います(・ω・)ノ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

発育途中の身体もやっぱり良いですね!

PS4で出るはずだったP.T.・・・はぁ(涙)
開発中止と知って深酒したのは良い思い出。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ポンタさん
ラキアのパッケージ良いですか、ありがとうございます!
結構あざとい感じで脱がしてみましたw

ゲームに関してはCSが良くてソシャゲがダメ…
というわけでは決してないんですよね。
ただソシャゲはゲーム性よりも収益性を重視した所があって
その分ゲームとしては薄いものが多いような気がします。
今でも名作として名前が上がるのは昔のタイトルがほとんどなので
その辺はゲームスキーとして少し寂しい所がありますね~( ゚ω゚)
あとタバサさんは意識して少しボリュームアップしました。
今までは見事な無乳状態でしたので少し膨らみを持たせた感じですが、
このくらいの方がエロさがっていいような気がします。
ラキアくらいの頭身になるとロリにしては年齢上がり過ぎるのではないかとw

ご質問のラキア孕ませイベントはあるとすれば
触手か人型の魔物…もちろん他にも色々とありそうですが。
リヴィオラのサブイベであるかどうかはまだ未定ですが
候補の一つとして検討させて頂きます。
丸呑みの肉壁系もいつかはやろうと思っています(・ω・)ノ


>peekさん
これまたいつもコメどうもです!
完全にまな板よりもこれくらいの方がいいかもしれませんねw

あと自分はホラーゲームはほとんどやらないのですが
P.T.はネット上で話題になっていたので少しだけ知っています。
動画で見ただけですがかなり怖いですね^^;

開発中止で泣いたゲームタイトルは自分も結構あるのですが、
特に続編等が開発中止で終わってしまうときついです。
まあ大人の事情があるのでしょうが、一ユーザーとしては
期待していたものが発売されないままというのは寂しいですね(´・ω・`)

No title

久しぶりにタバサさんキター。
相変わらずの美乳ですが、少し大きくなりましたね。
寝室に水着が天空シリーズを思い出して自分にはクリティカルヒットです。
表情も合わさってエロイです。

今更ですが、イオナ物語プレイしました。
想像以上に内容があって嬉しい誤算でした。
お仕事しながらっていうのが凄く好みです。
良い作品をありがとうございました。

No title

おつー
リリテイルズをプレイしてて思ったんですが、あれの淫虫進行度に合わせてルナリエが自慰してしまうみたいなシーンはないんですか?
シフィルの場合体が淫魔に近づいていくせいで疼きが抑えられないみたいな感じの。

No title

ソシャゲが多いのは本当ですよね。イベントだ何だとされると無限ループになって疲れてしまい結局途中で投げてしまうことも度々あります。個人的には据え置き型のゲームの方が性に合ってるようです。

No title

子供の頃、スーパーファミコンやプレイステーションのソフトを箱から出す時の
あのワクワク感やドキドキ感は感じなくなって来てしまいましたな・・・
説明書読むだけでもテンションMAXだったのが懐かしい・・・

スーファミのソフトなんて9800円くらいだったから気軽に買ってはもらえなかったし・・・

今はインターネットですぐに情報が手に入る時代だから仕方がないのかもしれないですが・・・

当時の情報源といえばゲーム雑誌やテレビCM、後は友達の感想くらいでしたからね・・・(´;ω;`)ウッ

No title

たまたま絵が気になってイオナ物語をプレーし、そのエロさと久しぶりのRPGに夢中となり、この2週間ほどで一気に紅炎のラキア、黒麗のレイナもプレーしました!正直、狂いました^^

どれも楽しませていただきましたが、個人的にレイナが一番ツボでした(特にロナ、温泉の爺が)。リヴィオラにもレイナのエロシーンが1つでもあるといいなと思っています。それでは、新作も楽しみにしております!

No title

自分も少年時代スーファミやPS、SS大好きでした
あの頃のゲームはソフト売ってなんぼですからゲーム自体をおもしろくさせようって感じでしたね
今主流?のソーシャルはゲームは無料でとっつきやすく、後はいかに続けさせて課金させるか、射幸心を煽ってギャンブルさせるか…そういう魂胆が透けて見えて自分はあまり好きではないです
来年発売予定のいけにえと雪のセツナってゲームがあの頃のRPGってコンセプトらしくて気になってます
良さそうならそこでPS4デビューしちゃおうかな…とか

No title

>コゲさん
久しぶりのタバサさんです( ´ ▽` )ノ
なんか気が向いた時に描く感じなので
顔や髪形はその都度安定しておりませんがw
胸の大きさはこのくらいがエロさもあって
ちょうどいいかな~と思っております( ´ω`)

そしてイオナ物語の感想ありがとうございます!
初めての短編RPGでしたがそう言って頂けると嬉しいです。
ああいうサクッと遊べる手軽な作品もまた作っていきたいですね。


>おつーリリテイルズをプレイしてて思ったんですが ~の方
おつおつです!
リリテイルズは名作でしたね~、久々に満腹になった作品でした。
淫欲度が高まるにつれて~からの自慰シーンは
同じような要望を頂いていますので間に合えば本編で…
駄目でも追加アプデの分で実装したいと考えています(・ω・)ノ


>監督さん
ソシャゲ・オンゲは幾つか手を出してみましたが
基本的に同じイベントの繰り返し…というのが大半ですね~。
正直、ゲーム性に関しては薄いタイトルが多いかなと^^;

自分も時間に縛られない据え置き型の方が好きですので
ゲームメーカーさんに頑張ってほしいですね( ´ω`)=3


>おっぱいダイスキーノさん
当時はソフト一つ買う度にテンションMAXになってましたね~。
今は「慣れてしまった」というのもあるのでしょうが
そこまでのときめきは感じなくなってしまいました( ゚ω゚)

ソフトも高いので何を買うかは慎重に…
それでも稀にクソゲーを掴まされることもありましたがw
ネットですぐに攻略方法が分かってしまうというのも
遊ぶ楽しみを損なっている一つの原因なのかもしれませんね。
エロゲですが同級生なんかはノートにタイムテーブル書いて
何日もかかって攻略してました(⌒▽⌒;)


>†さん
RPG3作ともに遊んで頂きありがとうございます、
楽しんで頂けたようで何よりです!

他にも多くの方から感想頂きましたが
やはりレイナが一番人気あるようですね~。
残念ながらリヴィオラでは現在登場の予定が無いのですが
彼女をヒロインにした続編もまた予定しておりますので
どうぞご期待頂ければと思います(・ω・)ノ


>oksanさん
自分も家庭用機はSFC・PS・SSが全盛期だったように思います。
いまでも名作と言われる作品は昔のCS生まれの作品が大半ですし、
リメイクもそこそこ頻度で発売されてますね。

ソシャゲにも良い作品はあると思うのですが、
ゲーム性や面白さの追求よりも収益性に重きを置いている作品が
多くを占めているので自分もちょっと敬遠してしまいます^^;

PS4は最近価格が下がって少し買いやすくなりましたが
いけにえと雪のセツナ・ドラクエビルダーズ・ヒーローズ2
そしてエロバレー3(笑)が個人的に良さそうなタイトルでしょうか。
今はずっと地球防衛軍4.1とヒーローズやってます( ´ω`)

タバサさんマジ天使

タバサさんマジ天使。タバサさんのCG集には今もお世話になってます。
タバサさんのゲーム化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

No title

ロリなのにエロコス。
純粋そうな子なのにエロい。
このギャップ最高ですっ!!
この後おっさんに・・・なんて妄想すると更に興奮してしまいます。
少女売○も最高!!!!

タバサさんは王女様ってところもいいですね。
普通なら手の届かないようなヒロイン設定を次回作では取り入れてほしいです。
女主人公のゲームは自分にとっては調教ゲーのような感じなので
純粋培養のお嬢様やお姫様を調教していきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅炎のラキア当然の如く速攻で予約させて頂きました。
何時もなら送料とか勿体無いので、欲しい作品が何本か発売きまってからまとめて注文するのですが、思わず単体で注文…w

>スーパーファミコン発売当時などはテレビでCMを見るたびにえらいテンションが上がったものですが…

凄く分かります。FFやDQシリーズの新作が出るたび「うおー」となり、あと一番ワクワクしたのはクロノトリガーでしたね。あれは当時では正に夢のような作品だった。
近くのおもちゃ屋で予約して、発売日には友人と買えた買えないで盛り上がり、攻略も友人と情報交換をしながら進めたものですw
当時の当日発売される攻略本なんて攻略要素皆無でしたからねwそれにソフトを買うのでいっぱいいっぱいで、攻略本なんて買える余裕がありませんでしたw(金額的に)
今じゃネットで攻略情報拾えるし、便利になったモンですねw

あと、面白いCMも多かったですしw

私のFCや、SFCは購入してから二十数年経った今でも現役ですので、エロRPGに飽きたら動かしておりますw
ロマサガ3やライブアライブ、ロックマンXシリーズなんかは定期的にプレイしちゃいますねー。
おっと、ついついアツくなってしまったw

>なんというか寝室にいるというだけで微妙にエロさが増すような気がする

背景も演出の一部ですから、エロさは増しますよね。
なんてこと無い立ち絵も背景1つでエロ絵になりますね…
まぁ、このタバサさんは、エロい立ち絵ですがw

No title

こんにちわ(n‘∀‘)η゚
作業お疲れ様です( ・∀・)っ旦
作品紹介どもです(=゚ω゚)ノ
サンプルえろい(*´д`*)
来年は色々出てゲーム盛り上がるかも(・ω・)ノ
DQ11もでるかな
ビルダーズも楽しみ(=゚ω゚)ノ

No title

>PAさん
どうもありがとうございます!
思い返してみればタバサさんCG集を出してから
もう結構な時間が経ってしまいましたね(遠い目)

新作の要望もちょくちょく頂いていますので
何らかの形で作品にしたいところです。
ただ今のところ予定が詰まり気味ですので
実現するにしてもまだ先になりそうですが…^^;


>Yゾーンさん
これまたありがとうございます!
ロリに限らず清楚で純粋な子がエロいコス着るのは
ギャップと背徳感みたいなのがあっていいですよね( ´ω`)

あと今まで女主人公ばかりでしたので男主人公のRPGも
違った視点で見ることができて色々妄想が湧いてきます。
高嶺の花であるお嬢様をあれこれして調教するとか、
あるいは寝取られとかにするのもいいかもしれませんねw


>体験版のアプデとかないですかね ~の方
長いことお待たせしてますね~、本当に申し訳ない!
体験版のアプデは完成後にと考えていましたが
もう少し早めに更新することも検討したいと思います(・ω・)ノ


>てんさん
ラキアパケ版の予約ありがとうございます!
自分も通販する時は送料を浮かすためにまとめ買いが基本ですねw

昔のゲームは一つ大きなタイトルが発売される度に
友達みんなで盛り上がって情報交換したものですが、
今はネットで全部分かってしまう時代ですね。
攻略本はどうしてもクリアできないという時の最終手段でした(;゚∀゚)=3
懐かしい当時のCMは動画サイトに結構上がってて見ると感動します。
ちなみにクロノトリガーは一度もやったことが無いんですよね^^;
今でも話題に上がる名作のようなのでいつかプレイしてみたいですが…

FCはもう持ってないのですがSFCは私の所もまだ現役ですので
作業の合間にマリオや風来のシレンで遊んでます(・ω・)ノ
ロマサガ3やライブアライブなども当時は結構やりこみましたが
時間のかかる大作RPGはちょっとした息抜きで遊ぶには危険ですねw

あとイラストの背景は見せる上で非常に重要なのですが
笹っとかく落書きだと人物だけになりがちですね~。
まあ今回のタバサさんはフリー素材を拝借していますので
特に手間はかかってないのですが(⌒▽⌒;)

>あずきさん
どもども、お疲れ様です!
作品紹介、こちらこそいつもありがとうございます。

来年は出だしから気になるタイトルが結構多いですね~。
ビルダーズは面白そうなので結構期待しています(・ω・)ノ
DQ11は出るにしても来年の年末でしょうかねぇ。
じっくり待ちたいと思います( ´ω`)=3

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)