FC2ブログ

イオナ物語 ■攻略のご質問■

イオナ物語の攻略等のご質問は
こちらのコメント欄にお願いいたします。

制作者本人は発売後しばらくはお答えしない…
つもりでしたが今作は詰まるところが少ないようですので
気付いた時にヒントだけ書き込ませてもらおうと思います(・ω・)ノ
基本的にはユーザー様同士での質問・解答にお使い頂ければと思います。

また書き込みの際には可能な限りネタバレを控えた上で
よろしくお願いいたします。

nekoive_koryaku3.jpg


コメント

No title

透明薬の材料になる「清流の雫」が見つかりません。序盤に売ってしまった可能性もありますが自分が探す場所を見落としている可能性もあります。
本来はどこにあるものなのでしょうか?

No title

清流は相当後、塔入って左手の階段だったかな・・・。そのあたりで見つけましたよ~。

No title

富豪の依頼の
カナンで青い箱をさがしてますが、青い箱が見当たりません。
どこらへんにあるんでしょうか?

No title

パルミダの羽と天使の雫はどこでしょうか?
クリアはしましたが錬成がコンプリートできない

No title

パルミダの羽と天使の雫は追加アプデで実装されるアイテムです。
錬成リストから関連するアイテムを消しておくべきでしたね、
申し訳ありませんでした><

あと青い宝箱に関して少しヒントを言うと…
落ちている橋の付近を探してみてください(・ω・)ノ

No title

無事見つけられました
ヒントありがとうございます

No title

魅了のチョーカーの材料のリィンの花はどこにあるのでしょうか?

No title

>魅了のチョーカーの材料のリィンの花はどこにあるのでしょうか?
カナンの森をくまなく探してみて下さい。
北側の出口から近い所にあります(・ω・)ノ

No title

質問です、遊び人はどこで会えますか?

No title

>質問です、遊び人はどこで会えますか?
ホルンの酒場のフロア内とダーナの町にいます。
まずは仕事中に酒場のフロア内で話しかけてみてください(・ω・)ノ

No title

ボスの再戦は可能ですか?可能ならば方法を教えてください

No title

>ボスの再戦は可能ですか?
可能です、ボスを撃破しホルンの所に行った後に
各ダンジョンの入口付近の部屋(空洞)で
再戦することができます(・ω・)ノ

No title

魔法の布切れはどこにあります?

No title

>魔法の布切れはどこにあります?
ルーイン砦の中が怪しいと思います(・ω・)ノ

No title

見つかりました!ありがとうございます!

No title

淫欲度を下げる方法はあるのでしょうか?

No title

>sさん
現在のバージョンではありませんが、
いずれ淫欲度を自由に調整できるアイテムを
実装したいと思います(・ω・)ノ

No title

楽しく遊ばせて頂いています。
輝きのメダルは最大何枚あるのでしょうか?
119枚までは集めたのですが、取りこぼしが無いか気になってきました。

No title

こんにちは。
富豪の男の依頼を受けカナンの森で青い宝箱を開けたのですが、その後進展がありません。仕事で酒場の2Fにいる富豪の男に話しかけても「ギルドにある依頼を頼んでいる」と言っています。
どうしたらよいのでしょうか?

No title

>w-さん
楽しんで頂けているとの事、ありがとうございます!
輝きのメダルは…あれ、そんなにありましたっけ?(おい
自分では115枚だと思っていたのですが…
とりあえず現状では100枚以上は必要ありませんので~(・ω・)ノ

>ksさん
ワールドマップのずっと南西方向に屋敷らしきものがあります。
そこに行けば何かあるのではと私のカンが告げております(・ω・)ノ

No title

ピュアストーンは何処??

No title

>ピュアストーンは何処??
ストーリーが進むとダーナの防具屋で買えるようになります(・ω・)ノ

町で井戸前にワープできますけど、あそこも何かあるのでしょうか?

No title

>ろきそんさん
当初はあそこに何かある…
予定だったのですが結局何もなくなってしまいましたw
移動できる先が一つだけというのも寂しいですので
井戸前の看板も残しておいた感じです(・ω・)ノ

No title

透明薬って何に使うの?

No title

すいません。回想部屋に書いてありましたね。お騒がせしました。

No title

>蚊さん
解決されたようでよかったです。
また何かありましたらお気軽にご質問どうぞ~(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>乾いたモップさん
酔っ払いエンドは少し見るのがややこしいですね^^;
まず何でもいいのでエンディングを迎えて「秩序の白石」を手に入れて下さい。
次に酔っ払いとのHイベント2段階目(淫欲度100)を見てから、
秩序の白石を使用して淫欲度を100未満に調節した状態で
ホルンの酒場で淫華の雫を渡すと見ることができます(・ω・)ノ

No title

秘密の言葉はどこで教えてもらえるのか分かりません。

No title

>ジャックエースさん
クリア後にウサギが教えてくれますが、
再度確認する場合はアイテムの大事なもの欄から
「秘密のメモ」を選択することで見ることができます(・ω・)ノ

超初歩的な質問ですみません!

体験版から引き継ぎをしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

No title

>雫さん
フォルダ内にある「Save○○.rvdata2」(○○はセーブ番号)が
セーブファイルになりますので、それを製品版のフォルダ内に
コピーすれば引き継ぎ完了です。
(引継ぎ可能なのは体験版のVer2.0以降からになっています)

また製品版フォルダ内にある引継ぎについてのテキストも
事前に一読していただければと思います(・ω・)ノ

ありがとうございました!無事引き継ぎ出来ました!

No title

>雫さん
どういたしまして、また何かありましたら遠慮なくどうぞ!

No title

お疲れ様です。
見当違いな質問かもしれませんが
港の船には乗れないのでしょうか?
宜しければご回答下さい。

No title

>某オタさん
はい、港は「イオナが船に乗ってやってきた場所」ですが
作中では乗ることはできません(・ω・)ノ

No title

海の先には別の酒場があるのでは!?
・・・とか妄想しておりました。
ご回答ありがとうございました(´・ω・`)ショボーン

とても楽しめましたので、
(´・ω・`)ノ次は黒麗のレイナ辺りから攻めてみます
お身体に気をつけて頑張って下さい

No title

>某オタさん
いえいえ、どういたしまして~。
というかおまけ要素として海の先にも
ちょっとした何かがあってよかったかもしれませんね。
レイナも同様に楽しんで頂けると嬉しいです。

そしてお気遣いどうもありがとうございます、
健康第一で頑張りますよ~( ´ω`)

No title

エリアスでウェイトレス服を手に入れたがイベントが発生しません、他に何か要りますか?

No title

>kurouさん
海岸での露天商イベント(水着パイズリ)を2段階目まで
進めた後で再度カフェでバイトしてみてください。
イベントが進行します(・ω・)ノ

ちなみにホロンの村でのイベントは
あばら家の男の既存イベント(メイド服)を
2つとも見ていることが条件です

No title

ありがとうございます、イベントが進行しました。

タイトル画面!イオナをシルエットにしているのはなぜ?

「チャージ」のスキルが現在レベル1なのですが、イオナ物語ではレベルアップ
可能だったですよね?(スキル部屋の本は無いようですので他に方法が・・・)

ちなみに、ステータス上の最強装備は「パルミラード」「サキュバスハート」
「天使のサークレット」「覚醒の指輪」あたりでよろしかったでしょうか?
(実際、装飾品はどれが最高状態といえるのかいつも悩み所ではありますが~)

P,S およそ1年前、初プレイして「秘密の言葉」のアドバイスを頂いたのが
「このサイトの初投稿だった」事に、今更ながら感慨の想い・・・《゚Д゚》
(この時はお礼の返信もせず、すみませんでした)

No title

>ジャックエースさん
チャージスキルは最初の洞窟クリア後、冒険者ギルドにいる
金髪の女冒険者が有料でレベルアップしてくれます(・ω・)ノ
あと最強装備はそれで間違いないと思います。
(データ上はもっと強い装備もありますが、
 ゲーム内には未実装ですので)

タイトルに関してはデザインとしてシルエットの方が
いいかなという感じで、特に深い意味はありません。
敢えて言うならイオナ物語は過去のお話で
イオナ自身も既に故人なので、それを暗に示している…
といった所でしょうか(あくまで強いて意味合いをつけるならですがw

PS:1年前にもコメ頂いていたとは……
  失礼ながらこちらも気づきませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ジャックエースさん
解決されたようで何よりです、
町人全員と会話するのはめんどくさいですからねw
自分もRPGをやっていて会話したつもりでの
見落としというのはよくあります。

コメ入力の改行についてはFC2の仕様だと思われますが
書き込まれたコメントが妙な箇所で改行されていたり
尻切れになっていたりするのはよくあることですので、
ジャックエースさんもどうぞお気遣いなく~(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)