FC2ブログ

4月2日のこと

一日経ったという事でエイプリルフールのネタばらし。
ということで昨日書いた記事の内容は全部ウソ…

ではなく全部本当です(・ω・)ノ

4月1日に何らかのネタやウソ情報を公開するのはお約束ですが、
どうせなら嘘と見せかけて本当の事を言おうと思いまして…
というか色々と中途半端な感じでネタにしきれていませんでしたが^^;

まずリヴィオラに関して、発売時期5月下旬というのは
あくまでも理想だと語っておりましたが(そうだっけ?( ゚ω゚)
やっぱり無理でしたという事で、大変申し訳ありませぬ。
一つの作品を長く作っていると新鮮な気持ちというか、
制作意欲が徐々に薄れてくるというのもありまして…(-_-)ウーム

ここらで息抜きをする意味でもライトな作品をということで
新ヒロインのイオナさんに頑張ってエロい事をして頂きたいなと。
ちなみにイオナはレイナの母親ですので、
顔立ちや性格はレイナとよく似ています。
内容は昨日の記事にも書いた通り、基本的にバニー姿で
おっさんや遊び人相手にエロい事されるのがメインの作品です。

もちろんそれだけではあまりにも寂しいですので
RPGとしての基本的なところは抑えるつもりです。
プレイ時間は一時間ほどのものだと考えて頂ければと思いますが
詳細などはまた後日お知らせしたいと思います~ノシ

あと返信不要で拍手コメ下さった方、ありがとうございました!


コメント

No title

更新お疲れ様です。

エイプリルフールネタはウサフィーナさんの画像が少し違うんじゃないかと、
無駄にラキア起動して見比べてしまいました・・・っ

やはりゲーム作りはモチベの維持が一番重要だと思うので
短編作りも含めプライベートで息抜きしたりしてる時に
色々閃いたりすると思うので、延期は残念ですが
製作の方引き続き頑張って下さいませ。

もちろん、短編の方も楽しみにしていますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春先とは一体ウゴゴゴゴゴ・・・
嘘であって欲しかったですが仕方ありませんね
イオナの方をまずは楽しみにしておきます

No title

更新お疲れ様です。久々にコメさせて頂きます~

リヴィオラの方が延期になってしまうのがちょいと残念に思いましたが、間に短編作品を挟んで頂けるなら自分は全然OKです!
レイナの母親イオナが作品として出てくるのは驚きました。とても色っぽくて好みです(〃゚∇゚〃)

両作品一日でも早くプレイできる日を心待ちしています。今後も色々なペタリーヌを楽しみにしていますので~ノシ

No title

延期は残念ですがイオナさんがめっちゃタイプの見た目なので楽しみです。
レイナのお母ちゃんだけあって目つきとかやっぱ似てますね。

No title

更新お疲れ様です
まさか全部本当だったとは…
延期まで本当だったのは残念ですが完成まで待つ楽しみが増えたと思えばいいですね

そして見た目似てるなぁとは思いましたが
イオナさんがレイナさんの母親だとは…何ともお若い
これはおっさんや遊び人が放っておかないでしょうね
いつかレイナさん&イオナさんが揃って
脂ぎったおっさんなどに手篭めにされる母娘丼シチュとか見てみたいものです

製作頑張って下さい!

No title

お疲れ様です。新作2本とも楽しみです。
レイナさんが何らかの事情で時空を超えてイオナさんと一緒にエロい事されたりするとおもしろいなぁ・・・チラッ。

No title

更新お疲れ様です。
同人で活動されている方にこういうのも筋違いなのは解っているのですが、最近金色猫さんのところも含め予告でチェックしていた作品が次々と発売延期になってちょっとへこんでいます。
それはそれとして今度の新作の主人公はレイナの母親でエロRPGということで楽しみにしている反面、少し不安でもあります。レイナの父親が実は寝取られた上で托卵されたとかいう悲惨な顛末にはなって欲しくないです。

No title

>ハラミスキーさん
どうもどうもです!
なるほど画像間違い…というのもアリでしたねw
そろそろウサフィーナの立ち絵も新調したいところ…

イオナ短編製作中にも色々とアイデアが
思いつくといいな~、と考えています。
ただそれでまたリヴィオラが遅れるのはマズイのですが^^;

二作品共に制作頑張りたいと思います、
いつもありがとうございます!


>ポンタさん
はい、本当でしたねw
海のリハクは作中でも大事なことを見抜けたことがな(ry

なんか最近、モチベーションが下がってきているのを感じていたので
ちょっと思い切って短編を製作をする事にしました。
これで少しでも全体的なペースアップが図れればと…

タコイカの触手は良いと思いますね~。
特に吸盤があるのが大きいかと( ゚ω゚)
動く鎧に関しては、やはり鎧でいうなら触手鎧とかの方が
需要もあっていいかなと考えています。

親子丼は追加アプデの方である…かもしれません(・ω・)ノ


>春先とは一体ウゴゴゴゴゴ・・・ ~の方
いやはや、まったく申し訳ございませぬm(_ _;)m
そういえば当初は春先とか言ってましたね…(遠い目)

当初の予定ならとっくに完成していたはずなのですが、
毎回制作が進むにつれてあれもこれもと色々と付け足して
無計画にボリュームを増やしていくのが一番の原因…( ̄△ ̄;)

まずはリヴィオラの前菜ということで
イオナで少しでも楽しんで頂ければと思います(・ω・)ノ


>マードックさん
どうもです、こちらこそお久しぶりです( ´ ▽` )ノ
やはり制作が長くなると色々と疲れが出てきますので、
ここらでリフレッシュも兼ねて短編を出そうかなとw

イオナはデザインだけできてはいたのですが、
ヒロインとして登場する予定は全くありませんでした。
一日も早く完成させて、作品共々気に入って頂ければと。

来週以降も隔週でペタリーヌしていきますので~ノシ


>オルフェノクさん
いつもながら延期は申し訳ありません><
その分早いとこイオナの短編を完成させて
少しでも楽しんでもらえれば…と思っています。

レイナは顔は母親似なのでよく似てますねw
ちなみに髪の色は父親と同じ黒という設定です。


>unpさん
いつもどうもです!
はい、前回の記事は全部本当でした。
発売日の延期のみ嘘で、あとは本当…
とできればカッコよかったのですがw

ちなみに短編はイオナがまだ学生の頃の話ですので
実際に結婚してレイナが生まれのはまだ少し先の話です。
しかし母親という設定だとどうしても親子丼は
期待してしまうものなのでしょうか…w


>監督さん
ありがとうございます、まずは頑張って早いうちに
イオナの短編完成させようと思います( ´ ▽` )ノ
親子丼は期待されてる方結構いるみたいですね~w

前向きに検討させて頂きたいと思います。


>更新お疲れ様です。同人で活動されている方にこういうのも~ の方
いやはや、なかなか思うように完成できず申し訳ありませぬ( ̄△ ̄;)
やはり同人は決められた期限などが無い分、
その辺は甘えがちになりますね~。
同人だからとお気になさらず、叱咤激励の意味でも
どんどんコメして頂ければと思います(・ω・)ノ

あとレイナの父親が実は別の…
みたいな展開はありませんのでご安心下さい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイナ好きだったのでイオナにも超期待して待っております。

No title

>ポンタさん
どもどもです!
ご質問にお答えしますと、邪気を大量に吸いこむことで
人間の魔物化もあるようです。
また女性が魔物化した場合、サキュバス以外の
他の種類の魔物になることもありますが、
そこは基本エロいサキュバスになって頂きたいなとw

レズプレイは個人的にあまり好みではないので
今のところ予定はないでしょうか。
バフォメットのように高等で知的な魔物に関しても
今のところこれといった思い付きがありませんので、
やはり魔物姦はある程度オーソドックスなところに
絞っていきたいと考えています(・ω・)ノ

ディアナさん作品は制作に入っていないので何とも言えませんが、
まずは二作品の制作頑張ります、ありがとうございます!


>vadoさん
おおう、どうもありがとうございます!
イオナは色々とレイナと被る所のあるキャラですので、
レイナ好きならきっと気に入って頂けるはず…(多分

ライトボリュームの短編作品ですが、
少しでも期待に応えられるよう頑張ります( ´ ▽` )ノ

No title

延期は残念な部分もありますがイオナの方をその分期待させていただきます。
制作頑張ってください!

ところでリヴィオラにあるという各種エロイベントから派生するエンディングって
イオナにも会ったりするんですか?
親父やショタに堕とされるイオナも見てみたいので期待したいのですが…

No title

発売延期・・・即ちお預け・・・・・・望むところです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>しゃれこうべさん
実はリヴィオラ延期は予定事項…
とか言うと怒られますね^^;
イオナともども一日も早く完成できるよう制作頑張ります!

あとイオナにも一部イベントからの派生エンドはありますが、
そこは短編作品という事で簡単なものになるかと思います(・ω・)ノ


>PEEKさん
なるほどお預けですか、そう考えるとご褒美っぽいw
ただ、やはりできるだけ早く…と考えております(・ω・)ノ

RPGは制作が長くなってしまいますから、
思わぬ事で延期や休止になることもあるみたいですね。
忘れた頃に帰ってくることもあると聞いていますので、
そこは気長に待ってみるのもいい…
かもしれませんね( ´ω`)=3

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)