FC2ブログ

2月21日のこと

意識しながら描かないと絵は上手くならないな~、と
今更ながらふと感じました。

別に絵に限ったことではないと思うのですが、
ただ漫然とやっているだけではなかなか上達しないですね。
上手い人の絵と見比べながら自分の絵と何が違うのか
を考えながら描くと、改善しなければいけない所が
少しずつ見えてくるような気がします。

まあ改善箇所がありまくりで時に凹んだりもするわけですが、
いつか理想の人妻女剣士を描けるようになる日まで頑張りたいです。
先は長そうだワァ…( ゚ω゚)

そして次回作の体験版登録は来週の金曜日くらいになりそうです。
結局2月ぎりぎりですね、今少しお待ち下さい~(・ω・)ノ

追記より拍手コメ返信です
>琥珀翠紅さん
どうもです琥珀さん( ´ ▽` )ノ
今は忙しいですが完成まで頑張らねば…
そして終わったらダラダラしたいです( ´ω`)=3

ドラクエヒーローズはPS4のゲーム機本体と
一緒に某大手ネット通販サイトで予約済みですね~。
さすがにヒーローズ一本だけだと本体まで購入しなかったかも
しれませんが、PS4は今後も気になるタイトルがいくつかあるので
思い切って買ってしまいましたw

あと声優さんに関してはあまり詳しくないのですが
声があっていればそれでいいかな~、とw
購入後プレイしたらまた感想書きたいですね。
自分の中のドラクエ熱もまた再燃するかもしれません( ´ω`)


コメント

No title

更新お疲れ様です。
意識して描かないと……ですか、難しいですねどんな事でも続けてるうちに慢性化して集中力も切れるわけですからね。
意識を保つってのは相当難しいのでやっぱりメリハリつけた感じが1番ですかね?
いつか究極の人妻美人女剣士(未亡人ショタ持ち設定)のお披露目をたのしみにしています。

それと体験版が楽しみで仕方ないので今からシフィル先輩と差分ビキニ破壊待機してみます

No title

理想の人妻女剣士いつか見られるのを楽しみにしてますよ
体験版金曜日くらいに登録なら公開は早くても土曜日になるのかな?
来週頭くらいに公開かなーと思ってたのでちょい残念ですがここまで来たら待ってます

No title

更新お疲れ様です。

確かに同じことを続けていると集中力は切れますよね。
私は現在の金色猫さんの絵のタッチが好きなので、何かの影響でガラリと表現が変わるなんて事はあってほしくないですね。
理想の人妻剣士が書ける日を応援しています。

それと金色猫さんはアニメとか見ます?私はファフナーが好きですね。
一期の頃から見てきたので、今のEXODUSの展開にハラハラしています。

今更な質問なんですけど、今作のシフィルは時系列で言うとどこらへんに当たります?

最後に体験版楽しみに待っています。

No title

趣向が違えば、違いが有るのは当たり前。
画力の上達は後から付いてくるように感じます。
たまの息抜きに、自分勝手に我侭に描いてみては如何でしょう。

「人妻の剣士」という基盤が在るのなら、案外ゴールは近いのかもしれません。

体験版楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

双海さん理想の人妻剣士が主役のRPGとか面白そうですね。
淫乱度によっては夫以外との浮気エッチを楽しむようになっちゃったり
あまりに他の男にのめり込み過ぎて寝取られバッドエンドを迎えたり…
人妻って制約がある以上、処女プレイは難しそうですがw

あと体験版も今週末辺りになりそうということで
早くやってみたくてウズウズしています。
またプレイしたら感想書かせていただきますね。

No title

人妻=黒髪、剣士=金髪のイメージが強い私からみたら相当高い目標ですね、頑張ってください。
ちなみにパン屋のソフィーティアさんは人妻剣士としては100点中何点くらいですか?私はcvが根谷さんの頃で30点くらいです。

No title

>たまこさん
いつもどもです!
そうですね~、ずっと意識して描き続ける…
というのは確かにちょっときついですねw
まず集中力が持たないでしょうし、
作業自体の進みも遅くなってしまいますので。

なのでおっしゃるようにメリハリ付けて
続けていくのが一番なのでしょうね。
究極の人妻美人女剣士は気長にお待ちいただければとw

体験版も今少しお待ちください~ノシ


>理想の人妻女剣士いつか見られるのを楽しみにしてますよ ~の方
ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
いつか理想の人妻女剣士を描けるようになりたいですね。

ディーエルさんの審査は速いと評判ですので
おそらく土曜くらいになるでしょうか。
細かい調整に思ったより時間がかかっていますが
今少しだけお待ちくださいませ~ノシ


>ポンタさん
おお~、色々とどうもありがとうございます!
確かに以前と比べて絵柄やタッチが全然違う…
という方もいらっしゃいますね~。
長く描いていると徐々に変わっていくのは
ある程度仕方ないことだと思うのですが、
自分の絵を描き続けられるよう頑張りたいです( ´ω`)

アニメは最近あまり見ないのですが
ファフナーは無印の方は少し見てました。
あの絵のタッチが非常に好みでしたのでw
EXODUSは未見なのですが機会があれば見てみようと思います。
あとビルドファイターズのリン子ママはエロかったですね…(ぼそっ

今作は時系列的にラキアエンド後のすぐ後になります~(・ω・)ノ


>PEEKさん
これまたどうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ
人それぞれ好みがありますからね~、
よほど上手いイラストでない限り、見る人全員に
受け入れられるのは難しいのかも知れません。

息抜きに自分勝手に我侭に描いてみる…
そういえばここ最近そういう感じで絵を
描いたことが無かったですね。

体験版公開後にでも描いてみようと思います(・ω・)ノ


>山の干し柿さん
いつもどうもです!
そうですね、考えてやらないとダメですね~。
ただ手を動かしているだけだとさしたる変化も無く…
とはいえ一朝一夕に上手くなるわけでもないので
これまた地道に続けていくしかないですね(;゚∀゚)=3

ソウルキャリバーは未プレイなのですが
ソフィーティアはなぜか知っていますw
というか人妻キャラ好きとしての嗜みでしょうか…
人妻女剣士は人妻でもある強い女を○○できる、
という意味で二重に美味しいのでしょうねw
私も妄想の幅はほぼ無限に広がりまくります( ´ω`)

次回作ですが、制作が遅れ気味とはいえ
さすがに夏前には完成させたいと考えています(・ω・)ノ


>unpさん
一口に人妻剣士といっても多種多様ですね。
見た目もそうですが性格とかも色々ありますし、
私の理想は…今のところディアナさんみたいな感じでしょうか。
でも気の強いショートカットの人妻女剣士も
かなり捨てがたいなと思いますしw

夫と一緒に冒険してるうちにいつの間にか…
というのは面白そうですね~。
あと個人的に人妻・未亡人キャラは
むしろ非処女の方がいいかなとw

体験版はあと少しだけお待ちください~、
感想頂けると大変ありがたいです( ´ ▽` )ノ


>人妻=黒髪、剣士=金髪のイメージが強い私からみたら ~の方
ありがとうございます!
いつか理想のキャラを描けるように頑張りたいですね~。
ちなみに自分の中では人妻=茶髪でしょうか。
黒髪や金髪などももちろんありなのですが、
やはり落ち着いた感じの色があってるかな、と( ´ω`)

あとソフィーティアさんは自分の中では80点ですね。
ただ自分は作品をプレイしたことが無いので
あくまで見た目と設定のみの点数なのですが…
しかし30点は相当厳しいですねw
ゲームをプレイすると外見とイメージが違うのかな(゚ω゚ )ウーム…

No title

今回はエロくなっていく自分の体に戸惑う感じの描写があるといいなぁ
レイナもラキアもその場で流されて感じが強かったので
体験版楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>今回はエロくなっていく自分の体に戸惑う感じの描写が ~の方
そうですね~、変化に戸惑う描写はきっちり入れたいと思います。
ただシーンの数が多いのである程度状況に流される展開は
ご容赦いただければと思います^^;

体験版は明日か明後日になると思います。
今少しだけお待ちください~( ´ ▽` )ノ


>ポンタさん
これまたどうもです( ´ ▽` )ノ
確かにファフナーはSEEDと絵柄がもろ被りでしたねw
自分は全然気にしてなかったのですが、
そういうのを嫌がる人も多いのですね~。
OVAや劇場版まであるとはまったく知りませんでしたが
機会があれば見てみたいと思います(・ω・)ノ

半人半獣に関しては何かいい案があればとは思いますが、
今のところ明確な予定等はありません(゚ω゚ )ウーム…
と言いますかジャミを引き合いに出されると、
それ以上のキャラはなかなか考えにくいですね^^;

ジャミもゲーム内では王道の悪役でしたが、
2次創作では寝取りキャラの代名詞に…w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)