FC2ブログ

2月14日のこと

下旬の体験版公開に向けて鋭意制作中です(・ω・)ノ

体験版は今月中に公開できそうなのですが、
全体のペースは当初の予定からは遅れてきています。

今作は去年の8月頃から本格的に制作を開始したのですが、
当初の予定では今頃は既に製品版が完成して
水着美女に囲まれてコタツで桃鉄やってるはずでした。
それが他の作品(次々回作)と制作を並行したり
いつもの癖で規模を大きくしていった結果、
考えていたスケジュールとは大分違ってきており…_(:3」∠)_

…とまあそんな言い訳はとりあえず置いときまして

体験版では最初のダンジョンクリアまで収録の予定です。
あと導入しているスクリプトの関係上、今回は製品版に
セーブデータを引き継げない可能性もあるのですが
その辺は体験版公開時にまたご報告させて頂きます。

で、今回は特にペタリする画像が無いのでせめて立ち絵の差分を

syfil_sam10b.jpg

いつも水着に関しては何か目新しいものを、
と思うのですが結局シンプルなビキニにしてしまいます。
ラフの段階ではフリル付きのものを描いてたりしたのですが、
「なんか子供っぽく見える…( ゚ω゚)」という理由で没にしました。

そろそろ本気でビキニと紐水着以外の新しい水着を
開拓していかないと、と考えているのですが…


コメント

水着でも破れ差分があるんですか⁈
体験版だけでも、早いくplayしたいです。
ちなみに、体験版は声ありですか?

ラキア大好き、改めてシフィル大好きてます

水着差分の3枚目は、ほぼ裸ですね。
このまま街にはいれますか?

No title

通常の水着も勿論良いですが
もはや完全に水着の意味を成してない3枚目の破れ差分がたまりません
色んなコスを着たシフィル先輩を操作して冒険できる日が来るのを楽しみにしています

体験版も最初のダンジョンまでとはいえ
いくつかエロシーンもあったりするんでしょうか…?
ともかく楽しみにしています!

No title

競泳水着などいかがでせう?
控えめなシフィル先輩にアンマッチなギャップを

No title

更新お疲れ様です。
水着なのにおさげ三つ編み、清純な先輩に赤いビキニ。相反してるのがすごい相乗効果でパーフェクトですね!しかも差分まであるとはなんという職人芸……シフィル先輩と一緒に混浴したいっす。

時に本日はバレンタインですね。
レイナさんとラキアちゃんとシフィル先輩から全身チョコを貰えるのは私の妄想の中だけなのでしょうか(=゚ω゚)ノ?

No title

更新お疲れ様です

子供っぽいのがフリル付の良さなのかもしれません。
(下にだけちょいフリル・・・ゴクリ)

No title

更新お疲れ様です♪

おぉ!ついに水着差分までも見れるとは嬉しいですねぇ(〃∀〃)
3枚目まで見ると是非全裸を!と・・・あ、いえ失礼しました><

水着の方なのですが、海辺の設定でしたら貝殻ビキニなどは如何でしょうか?
お尻は紐Tで、乳首と股間の3点を小さい貝殻だけで隠すという海辺に似合うかと思いましたので…余計な意見ですみません、お役に立てればかと思います。

長文失礼致しました(謝)体験版楽しみにしています。

No title

更新お疲れ様です
清純なイメージのある先輩ですが水着は赤のビキニと大胆ですね
先輩はパレオとかも似合いそう 個人的には競泳水着が見てみたいです
破れ差分があるということは水着でも戦闘できるんでしょうか
何はともあれ今月の体験版非常に楽しみです

やはり一つの作業に集中したほうが効率もよく、進み具合も実感できるのではないかと思います。
体験版楽しみにしてます。

No title

更新お疲れ様です。

やっぱり作業は一つに集中した方が捗るのではと思いますね。

ラキアでの警備団長や盗賊団ボスでのバッドエンドは、今作では幾つありますか?
できれば追加アプデか次回作あたりに特定のボス(もしくはエネミー)に淫乱値MAXで敗北したときのバッドエンド(この場合はグッドか?)になるシーンも追加してほしいですね。

そう言えば今までの作品だとボスとかにRPG定番のドラゴンとか出てきませんでしたね。
そこでディアナさんの子供の薬の材料を持っているとして登場させてみてはいかがですか?剣士にはやっぱドラゴンでしょう!
成竜手前ならば思慮もある筈ですし、サイズや勢いなどのHシーンの問題点はある程度突破できるでしょう。
最もこのシリーズ淫乱値がMAXならトロールの一物も受け入れられる女性が多いですし(笑)、ドラゴンも伴侶を欲しがっていると思いますよ。
長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新お疲れ様です。
体験版の予定も決まって何よりです。

水着は他の方たちも挙げられていますが、競泳水着あたりがいいんじゃないでしょうか。露出は少ないですが体のラインがはっきり見えるので、ビキニとはまた違った良さがあると思います。破らずに水着の中に手を入れて楽しむといった妄想を掻き立てられるエロさもありますw

長文失礼しました。それでは体験版を楽しみにさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフィル先輩、この季節にこの格好で出かけたら確実に風邪引きますね。

まだ寒い日が続いております中、如何お過ごしでしょうか?更新お疲れ様です。

正直シフィル先輩の赤ビキニ姿にはやられました。清楚なイメージのある三つ編みの人がこういう水着を着ると結構クるものがありますね。破れ差分があるという事はこの格好で戦闘する機会があるということでしょうか?とても楽しみです。ただ街中にこんな格好で入ったら警備兵が飛んできそうですね…。

まだ寒い日々が続き、インフルエンザにかかる人や体調を崩す人が多いようですので、外出の際には暖かい格好をされて、帰宅の際にはうがいや手洗いなどを忘れませんようお願い申し上げます。

No title

いやー水着は良いものですなあw
ビキニも好きですが個人的にV字のスリングショット水着も好きなので
描いてほしいなあなんて思ったりw
開発頑張ってください自分は気長に待っていますのでw

No title

更新お疲れさまです。
体験版の公開近いということで期待しております。
水着の衣装関連の話になるのかは怪しいですが、
破けてる衣装ももちろん良いですが
ビキニタイプだと上にまくれたり
ワンピースタイプだと横側から真ん中の方に
ずれて胸が見えたりする方が興奮しますね・・・!
と、話が逸れましたが次の更新も楽しみにしていますねー

No title

すみません 言葉がたりませんでした 

簡単に説明すると 近作の主人公の選択肢によってはさまざまなエンドがあるということなので。 


たとえば 近作の主人公が盗賊によって落とされたエンドだとすると 

お頭の命令によって 

【おいお前の後輩・・・は確かあの魔法学院に通っているんだよ・・・しかも美人だと聞いているぞ・・・ 命令だ その後輩をここに連れてこれたならばご褒美を上げるぞ」

という言葉を聴いた主人公は ただたんにうなずき・・・

「ラキア 久しぶりね ちよつと用事があるんだけど いいかしら」
「はい 先輩」

こうしてラキアは だまされて盗賊のアジトにつれてこられて  そのまま 盗賊のアジトのかしらによって 調教をうけて 主人公と共に盗賊のかしらの性奴隷になってしまた。 というエンドもありかなと思って かきましたが 言葉足らずですみませんでした

こんな風なエンドとかありませんでしょうか? 実際に 今回の主人公は魔法学院を卒業しているとおもうので 前作の主人公のラキアや その教師を罠にかけて 

一緒に奴隷・相手の性奴隷になるという選択肢も有ったほうが楽しいと思います

せめて今までの作品の主人公がでてくるならば ぜひその人達を奴隷にしてみたい エッチなことが大好きになって主人公と共にだれかに代われるということも。

No title

おお赤のビキニ大胆ですね
シフィル先輩の性格からすると着るのを躊躇いそうですが手に入れた時の反応が今から楽しみです
今回の更新には関係ないですけどレイナとラキア両方にあった武器屋のおじさんとのエロシーンって今回もあるんでしょうか?
事務的な対応をするNPCにも普段からエロい目で見られてたっていうシチュエーションが凄い良かったので

No title

初めはフリルのついた「可愛い水着」
淫乱度的な数字があがると
「こ、こういうのも良い、かな・・・(ゴクリ)」
みたいな感じで変化させるのもいいかも・・・
(絵の手間が増えるのが難点ですが)

No title

予定は未定というやつですね
頭の中でスケジュール組んでも現実はそう行きませんね

話は変わりますがエロRPGで複数キャラに2個ずつとかシーンが用意されているよりも一人に絞っていろんなシーンがある作品の方が好きなんでここのゲームは凄く好みです
これからもこのスタイルを貫いてほしい

No title

>シフィル大好きさん
どうもです! 今作は普段着以外でも冒険できますので
水着や他の衣装にも破れ差分はあります。
ただ体験版の時点ではまだ衣装チェンジはできず、
ボイスもまだ未搭載です、申し訳ありません^^;

また服が破れた状態でも町に入れるようにする予定です(・ω・)ノ


>unpさん
これまたどうもです!
ここまで破れてしまうと全裸でいいんじゃないか
と思うのですが、せめて水着の跡は残したい…w

今回は衣装を替えて冒険できる分、
コスの数は前作ほど多くはありません。
が、うちとしては新しい試みですので
是非楽しんで頂ければと思います。

体験版でのエロシーンは4つの予定です~(・ω・)ノ


>エフリートさん
競泳水着いいですね!
レオタードとかもそうなのですが、
露出が低いのになぜかエロい…( ´ω`)


>たまこさん
どもどもです、ビキニの色は色々迷ったのですが
少し派手目な色がいいだろうと赤にしました。
シフィル先輩との性格のギャップを考えたのですが
そう言って頂けると嬉しいです( ´ ▽` )ノ

そして昨日はバレンタインでしたね~。
個人的に何の思い出も無い日なのですが…w
バレンタイン関連のイラストは描いたことが無いので
何か描いても良かったですね( ´ω`)=3


>PEEKさん
これまたどうもです!
子供っぽいのが良い…確かにそうかもしれませんw
少しだけフリルを付けるか、あるいは布地の面積を
減らしていけば色っぽくなりそうです(*´Д`)


>マードックさん
どもです、全裸差分も要望多く頂きますねw
全裸より着エロ…と個人的には思っているのですが、
もしかしたら限定的な形で全裸にできる…
かもしれません(あまり期待はしないで頂ければと^^;)

あと貝殻ビキニも良いですね~。
イラストの人魚なんかはよく貝殻ビキニですが
股間の方は貝殻じゃない方がいいような気も(゚ω゚ )ウーム…
ともあれご意見ありがとうございます( ´ ▽` )ノ


>whさん
どもどもです、赤のビキニはシフィルのイメージと
真逆のギャップを狙って着せてみました。
白だと普通すぎるかな~、といった感じでしたので( ´ω`)=3
パレオ・競泳水着も似合うかもしれませんね。
でもパレオだとデルタ地帯が隠れてしまうのが
一つの悩みどころと言いますか…w

あと水着や他のコスでも戦闘できますが
それは製品版で…という事になりそうです(・ω・)ノ


>やはり一つの作業に集中したほうが効率もよく ~の方
そうですね、今回やってみて自分もそう思いましたw
並行して作業するとやはりどっちつかずになると言いますか、
作業が混乱することもしばしばです^^;

体験版もう少しだけお待ちください~ノシ


>ポンタさん
どもです、 複数の作業を並行してやるのもいいか
と思ったのですが一つに集中した方が良さそうですね(⌒▽⌒;)

ボス敗北のバッドエンドは今作でも2,3シーンくらいでしょうか。
通常のエッチイベントから派生するエンドもありますので、
エンディングの数自体は前作よりも多いです。

あと色々とご意見ありがとうございます、
ラキアではドラゴンっぽいボスもいましたが
いかにも定番のものはまだ出てきてませんね~。
また一口に「ドラゴン」と言っても色々と定義がありますので
その辺を自分の世界観にどう組み込むか(-_-)ウムム…
ディアナさんの子供の薬の材料というのは…
なるほど、アリですねw

あとゴースト系の敵は確かに少ないですね。
いまいちエロに絡めにくい&ビジュアル的に地味
というのがあってスルーしていた部分はあります^^;
吸血鬼とかインキュバスに見染められて堕とされて…
というのは面白そうですね~。


>せせりさん
どもどもです、体験版の予定が決まると
製品版も形が見えてきますね~。

競泳水着…人気ですねw
もちろん自分も大好きです。
水着の中に手を入れて、というのはエロいですね。
やはり視覚的に見せないエロスというのは
想像を描きたてられて良いです( ´ω`)

体験版、今少しだけお待ちください~ノシ


>少しばかりアレな人さん
いつも丁寧なコメとお気遣いありがとうございます
思いのほかシフィルのイメージと赤ビキニとの
ギャップがいい感じのようなので嬉しいですね

今回はこの格好でも冒険&戦闘します(・ω・)ノ
ただ重要なイベントだけは雰囲気を壊さないように
通常服に着替えてもらうことになりそうです。

この格好で町中に入ると…
もちろん大変なことになりそうですねw


>sinさん
いやー、水着はいいものですね。
季節感とか関係なく年中水着を描いている気がしますが…

V字のスリングショットもいいですね。
紐水着と似てはいますが少し趣が違うんですよねw
競泳水着やパレオと共にぜひ参考にさせて頂きます(・ω・)ノ

そしてあまりお待たせしすぎないよう頑張ります~ノシ


>ハラミスキーさん
どうもです、まだ体験版で恐縮ですが
公開まで今少しお待ちを~( ´ ▽` )ノ

あと水着はイベントCGだと上や下にずれています。
自分も破るよりはずらしての方が好きですし、
真ん中にずらすのも裸エプロンなんかでよく見るのですが
水着でやるのも非常に良さそうですね。( ´ω`)
ただ、ずれただけだと普通に手で直せてしまうので
そのままの状態で歩いて頂くにはやはり破るしかないかとw


>ムーンさん
これまた詳細なご意見ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
なるほど、そういう感じのイベントですか~。
見た感じだといわゆる悪堕ちみたいな感じになるでしょうか?
ここまで来るとキャラクターもかなり変わっている
ような印象を受けますねw

自分の中にあるシフィルのイメージ…
というか性格から考えてラキアや周りの人達を
陥れるというのは少し考えにくいのですが、
何らかの形でイベント内に前作までのヒロインを
登場させるのは面白そうです。


>kolrelさん
確かにシフィルの性格だとまず選ばないだろうな~
といった大胆な感じの水着ですねw

あと武器屋かどうかはわかりませんが
今回も店主のおじさんとのイベントはあります(・ω・)ノ
実は内心ではエロい目で見られていた…
というのは自分も好きな展開ですので
今回に限らず今後の作品でも採用して
いきたいシチュエーションだと思っています( ´ω`)


>草凪さん
なるほど、淫欲度で着ることの出来る衣装が変わる…
というのは考えませんでした。
確かにCGの数が増えて厳しいかもしれませんが
すごく面白いな~と思います( ´ω`)

今作では導入できるかわかりませんが
今後の作品で是非参考にさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ


>予定は未定というやつですね ~の方
そうですね、CG集くらいならまだいいのですが
サイズの大きな作品になると制作もなかなか
予定通りには進んでくれません^^;

複数キャラの作品はちょくちょく要望頂くのですが、
自分もキャラクター一人頭のCGの数が
少なくなってしまうのが難点かな~と。

今後もしかしたら…というのはあるのですが
いまのところのヒロインは一人に絞って
やっていきたいと思っています(・ω・)ノ

No title

更新お疲れ様です。
最初からある程度露出の有る格好も良いですが、ロングコートのようなガードの固い服が破られて肌が露になっていくシチュにも興奮します。
おねショタがわりと好きでレイナとロナのシーンはお気に入りなので、バージョンアップで「初めてだったんだね」の台詞がなくなっていたのがちょっと残念でした。
今回はある程度の経験がないとイベントが起きないのか、それとも最初から発生可能なのかそこが気になっています。

No title

疑問が思いついたのでまた投稿します。

シフィルでも娼館で働くことはできますか?
レイナ、ラキアの娼婦イベントは結構好きですが、前者は普段のビキニとあんまり変わらず、後者は年齢的に合うのであまり違和感は感じなかったが、妙なところで歯車が噛み合わない感じです。

恐らく自分の中にある衣装のイメージが、扇情的なドレス(例として対魔忍アサギ等)なのかもしれません。
清楚なシフィルや母性的なディアナだと、普段の衣装よりもこっちの方が色気が出るじゃないかと思います。

度々すみません

No title

>更新お疲れ様です。最初からある程度露出の ~の方
どうもです、コートのような露出の低い服が
徐々に肌蹴ていくのもいいですよね。
自分的にはシフィルの服は露出の低い方
だという認識ではありますが、胸元や太ももは
結構露出しちゃってますしw

あとバージョンアップで整合性の問題などから
既存テキストを削除することもありますが、
今作では極力そういった事のないようにしたいと思います。
お気に入りのセリフを削ってしまったようで申し訳ありません^^;

またイベントの発生は今作でも淫欲度に依存するものと、
全く条件無く発生するものがあります。
ちなみにおねショタイベントは前者になります(・ω・)ノ


>ポンタさん
またまたどうもです!
娼館イベントに関しては「有るかもしれない」
とだけお答えさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ
もし無いにしても、それに代わる娼婦系の
イベントが有ったりしますので~。

あと娼館での衣装については普段のものではなく
専用のものが有った方が確かにいいかもしれませんね。
エロい感じのドレスや大人っぽい下着なども
シフィルやディアナなら似合いそうです( ´ω`)

No title

衣装の話題失礼します。
上のガードは固いけど、下のガードが甘いのは萌えです。
(上はしっかりしてるのに、下はパンティがちょっと見えてしまうほど
 短い超ミニスカ。しかし本人と女性陣は気付かない・・・ハァハァ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>PEEKさん
上は固いけど下は甘い…
自分もそういう衣装大好きです( ´ω`)

例えばブレザーの制服なんかでも
上はきっちり隠れてるのに下がミニスカートだと
それだけでエロく感じてしまう…
衣装の下部分は上半身に比べると
重要度が高いのかもしれません。

あと露出が低くても本人達が気にしないというのは
ファンタジー世界でのお約束ですねw


>山の干し柿さん
どうもどうもです( ´ ▽` )ノ
水着に関しては「18禁ゲームの中でキャラに着せるもの」
となるとそこから更に種類が限られてくるような気がします。

生地のデザイン・色の変化・パーツの組み合わせで
色々作れそうですが、競泳とスク水は確かに変化させにくい…
といいますか、基本的な形が決まっていますので
あまりいじくり回してデザインを崩してしまうと
また別の水着になりそうですね(゚ω゚ )

蛍光オレンジのスク水…
珍しいですね、ちょっと見てみたいですw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)