FC2ブログ

10月20日のこと

近頃は何やら急に涼しくなってきました。

少し肌寒く感じますが、このくらいの方が頭が冷えて
作業がしやすいので頑張って制作進めていきたいです。

そして先日モンハン4Gを購入しましたが…
2日ほどで飽きてすぐに売ってしまいました(;゚∀゚)=3
モンハンは過去にも2タイトルほどプレイしているのですが
その時にも早々に投げ出してしまいましたね。

まあ各所で人を選ぶゲームだとは言われていますが、
今回もネットの話題に釣られてプレイしてみたものの
やはり自分には合わなかったようです(゚ω゚ )ウーム…
RPG以上に作業的な要素が強い作品だと感じましたので
そこを楽しめる人ならハマるんでしょうね。

あと新作の情報に関しては隔週で出していきたいと思います(・ω・)ノ

追記より拍手コメント返信です


>ラキア大好きさん

ありがとうございます、制作頑張ります!
複数人プレイは予定にありますが、
次回作でラキアやレイナが登場するかどうかは
今の段階では微妙ですね(⌒▽⌒;)

レイナはまた次の作品でヒロインとして登場しますが
ラキアにも登場のを機会があればと考えています。


コメント

お疲れ様です。

更新お疲れ様です。

確かにモンハンは欲しい素材が出ないと何度も同じモンスターも狩り続けるハメになってしまいますので、忙しくてなかなか時間が作れない人などには厳しいようですね。

最近は寒くなってまいりましたが、まだ蚊やアブといった害虫はまだ活動しているようですので、もし山の方に行かれたり草むらなどに入られる機会があるようでしたら虫除けなどの対策をなさいますようお願い申し上げます。

No title

更新お疲れ様です
急に寒くなったので私は喉が痛くて参ってますw
モンハンは友達に勧められてやったことありますが1週間も持ちませんでした
作業感強すぎるってのは凄く分かります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンハン=モン姦!!

No title

>少しばかりアレな人さん
どうもです! モンハンは色々と時間がかかって
めんどくさいというのが投げ出す理由の一つでもありますねw
基本的にソロでプレイしていますので大型一体狩るのに
30分近くかかるのはさすがにしんどいです。

蚊と言えばデング熱が随分と話題になってましたね。
今年はブタの蚊取り線香のおかげで何とかしのぎ切りましたので
来年もまたお世話になろうと思います( ´ω`)


>whさん
寒くなってきましたのでwhさんもどうぞご自愛を(・ω・)ノ
私は今のところ何ともありませんが季節の変わり目には
毎年体調を崩しがちですのでそのうち何かありそうですw

モンハンは自分もいつも最後までクリアできずに
中盤辺りで投げ出してしまいますね(⌒▽⌒;)
せめて知人と協力プレイできればと思うのですが
周りにプレイしてる人がいないのでいつもソロ…( ゚ω゚)
あの地道な作業を楽しめるかどうかが
ハマる人とそうでない人の違いなのでしょうね。


>山の干し柿さん
素材集め面倒ですよね。特に序盤は狩猟よりも
キノコと薬草集めがメインなんじゃないかっていう…^^;
ある意味でRPG以上に作業感が強いと感じました。
大型モンスターを一体倒すのにもかなり時間がかかるので
じっくり楽しめる人向けなのでしょうね。

あと新作に対する妄想コメありがとうございますw
Hイベントに関する詳細な所まではまだ未定の部分が多いですが
自分としてはこういう清純なイメージのキャラのエロは
絵・テキスト共に結構描きやすかったりします( ´ω`)

シフィル先輩の性格から考えておねショタは
レイナやラキア以上にハマりそうですね。
というわけでおねショタはあります(・ω・)ノ


>白雪さん
モン姦があればモンハンの売り上げも倍増…
っていうかそれだと家庭用ゲーム機では出せませんね^^;
あ、うちの次回作ではちゃんとモン姦ありますのでw

その時を楽しみにしています

あと断面図とかはどうでしょうか?
好き嫌いはありそうですが簡単なものとか

No title

>レイナのファンさん
ありがとうございます、期待に応えられるよう頑張ります( ´ ▽` )ノ

断面図は表示の切り替えなどちょっとややこしい所もあって
時間的な都合から見送ることになると思います、申し訳ありません!><


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)