FC2ブログ

9月22日のこと

最近、一気に涼しくなって過ごしやすくなりました。
なんか前回も同じようなことを書いた気がしますが
とりあえず来月あたりから次回作の情報を小出しにしていきます(・ω・)ノ

そして話は変わって久々にドラクエ9を起動してみました。
いつの間にかWi-Fiショッピングのサービス終了してましたね。
もうロクサーヌさんは新しい商品を取り扱ってくれないんや…(´・ω・`)
すれ違い通信なんかもやってる人はほとんどいないでしょうから
今から始める人はリッカの宿を大きくするのは難しそうです。

こういうオンライン要素を含んだゲームはサービス終了等に伴い
プレイに弊害が出るのがやはり問題のような気がします。
いいゲームは何年経ってもふとプレイしてみたくなるものなのですが、
ドラクエ10なんかもオンラインなので他のナンバリングタイトルと違って
ずっと先まで遊べる保障が無いのが寂しい所ですね(゚ω゚ )

ドラクエ11も個人的にはオフラインにして欲しい所なのですが…


コメント

No title

堕ち母物語続編期待してますヽ(*´∀`)ノ

No title

夜は半そでだと若干寒いと感じるようになってきましたね。
次回作の情報楽しみです。

なにかとオンラインが売り要素になっている最近のゲームですがドラクエくらいは一人でモクモクとプレイしたいものですよねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

獣姦期待してます
なんか一心不乱なものを・・・

No title

雪乃さんの続編期待してます♪

No title

>おねショタ同盟さん
詳細な時期は未定ですが堕ち母物語も多くご要望を
頂いてますのでまた新作作りたいと思ってます( ´ω`)

>whさん
昼間はまだ少し暑く感じる時もありますが
朝と夜はかなり涼しくなりましたね~。
次回作の情報も少しずつ公開していきますので
今少しお待ちください~( ´ ▽` )ノ

そして自分もドラクエは一人でじっくりやりたいです(⌒▽⌒;)
オンラインも嫌いではないのですが…

>山の干し柿さん
そうですね~、やっぱりサービス終了後には
何らかの救済処置が欲しい所ですよね。
ドラクエ9のロクサーヌの店やリッカの宿にも
何らかの修正が入ると思っていたのですが…(-_-)ウーム

レイナ新作はどうなるかわかりませんが
戦闘のない作品も面白いと思っています。
着せ換えはエリア内だけでなくある程度自由に
できるようにしたいと考えています(・ω・)ノ

>白雪さん
獣姦も面白そうなのですがDMMでの作品審査に
通らない可能性がありまして…(⌒▽⌒;)
ですので、そこはモンスター姦になりそうな気がします。

>雪乃さんの続編期待してます♪ ~の方
雪乃さんと彩音さんの新作はまた作りたいと考えています。
二人とも自分のお気に入りのキャラですので( ´ ▽` )ノ

No title

PSUとかオフラインモードあったにも関わらず
全3章のうち2章までしか遊べなかったんですよね……(3章はオン専用)

サービス終了でオフラインだけだと完結しないままとか
完全に遊べないより辛い気がします

おのれセガール……!

No title

書き出しが同じだったから日付を一瞬確認してしまいましたw
昼はまだ暑いから服装が大変です

次の新作もレイナ新作もルイーダの秘密日記のENDがどれも好きだったからあんな感じで複数ENDあると嬉しいです

同人ゲームに
スーパードラモンクエストと言う名作がありますよ
ある意味では市場にでているドラクエより上かと思います

No title

>PSUとかオフラインモードあったにも関わらず ~の方
完結しないままの状態で放置はきついですねぇ^^;
確かにそれだと全然遊べない方がまだいいかも…

家庭用ゲーム機でも最近のはネットにつなげられますから
オンライン専用のコンテンツを含んだ作品も増えてきてますよね。
オンでのサービス提供がダメというわけではないのですが、
サービス終了後の対応が無い場合が多いのが…(゚Д゚)=3

>kolrelさん
あまり変化のない毎日を繰り返していますので
駄文とかだと書くことに困りますね^^;
昼間はまだ暑いですがそれでも8月に比べると
一気に涼しくなったな~という印象です。

今後の作品(特にRPG)はどれも複数ENDで行くつもりです(・ω・)ノ
できれば途中からストーリーも分岐する感じにしたいですが…
まあその辺りはどうなるかまだ未定ですね( ´ω`)

>レイナのファンさん
ドラモンクエストは割と有名な同人作品ですよね。
自分もプレイしましたが完成度が非常に高く驚きました。
なのにスーパーが出ていたことを不覚にも知らず…(;゚ω゚)
そちらも近いうちにぜひ遊んでみたいと思います(・ω・)ノ

お疲れ様です。

ドラクエ9のWi-Fiのサービスは終了していたのですか。ふと懐かしくなって初めから遊ぶということがやりづらくなりますね。
最近は夏の残暑も過ぎ去りとても過ごしやすくなってまいりましたね。ただ急な気温の変化のせいで体調を崩す人が多いですので双海さんもお気をつけください。
次回作がどのような作品になるのか今からとても楽しみです。のんびり頑張って下さい。

No title

>少しばかりアレな人さん
いつもお気遣いのコメ感謝です!( ´ ▽` )ノ
自分は季節の変わり目には体調を崩すことが多いので
この時期はできるだけ自制していこうと思います^^;

ドラクエ9はwi-fiショッピングだけでなくゲストキャラや
追加クエストまでダウンロードできなくなったのが痛いところですね。
また最初から遊びたいと思っても追加クエ無しというのは…(´・ω・`)
次回作もマイペースで制作中です。
来月から少しずつ情報を出していきますので~ノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)