FC2ブログ

3月27日のこと

「紅炎のラキア」最新はVer1.6になります。
主な修正点は下記の通りですのでご購入された方は
お手数ですが再DLを宜しくお願いいたします。

・回想モードの細かい仕様変更
・盗賊アジト敗北の汎用イベントの回想追加
・フラウベールの露店・闘技場の交換リストに魔鉱石追加
・その他細かいイベント・セリフの修正

紅炎のラキア

また今後のバージョンにつきましては
不具合を除く機能の追加・修正等は基本的に行いません。

非常に多くのご意見を頂き大変ありがたい話なのですが
全ての要望に応えるのは時間的にも厳しいものがあり、
そろそろ次の作業に移りたいと考えておりますので
何とぞご了承頂ければと思います(・ω・)ノ

また追加要素・次回作の詳細に関するご質問にも
基本的にはお答えできませんのでこれまたご了承くださいませ~。

あと日にちが経って下記二つの記事が下に流れてきましたので
再度、上の方に挙げ直しました。

■攻略に関するご質問■
■不具合等のご報告■

そして久々のお友達サークルの新作紹介。
即ハメ濃厚ベロチューで寝取られる若妻しおん

wnさん恒例の人妻寝取られ物ですが
髪形と髪の色がひじょ~にツボにハマりました。
紫とか青系の髪のキャラは好きなので
機会があればまた何か書きたいですね~( ´ω`)=3

■私信■
メールでウィンドウ消去が機能しないとご連絡下さった方へ。
最新バージョンでは正常に機能しておりますので再DLの上
ご確認をよろしくお願いいたします。



コメント

よく間違うよね。

凡庸(ぼんよう)
[名・形動]平凡でとりえのないこと。また、その人や、そのさま。
「―な人物」「―の人物」

汎用(はんよう)
[名](スル)いろいろの方面に広く用いること。「同一規格の部品を―する」
対義語:専用

ということで、盗賊アジト敗北のイベント回想追加という部分は、
汎用が正しいのかなと思いつつ、実は謙ってるだけだったりするのかなと。

No title

>凡庸(ぼんよう) ~の方
「汎用」ですね~、これは恥ずかしいですね~( ̄口 ̄;)
回想部屋の表題にも「凡庸」としっかり書いてしまったので
次のバージョンアップでさりげなく修正させて頂きたいと思います。
ご報告いただき感謝です!(・ω・)ノ

No title

最高でした!
ただ、H中の台詞はもうちょい『こんな』を減らして代わりに扇情的orお下品なのが良かったw

次回作も絶対買いますので期待しております!

No title

先ほど、2周目グッドエンド終わりましたので、今作の感想を書かせていただきます。

ストーリーは、まだまだ続きそうな感じで、先が気になります。
てっきり、淫欲度で妖精か淫魔で分岐する感じかと思ってました。
この辺はアップデートと次回作に期待しております。
今回は淫欲エンドが中途半端なので、次回作などで可能なら、グッドエンドルートと淫欲エンドルートで分岐、みたいな感じになると嬉しいです。

ゲームバランス部分は、前半厳しく、後半は楽だったような気がします。
ただ、装備が弱く、戦闘の基本が相手の攻撃に耐えられるかどうかなので、レベル上げが必須のため、エロRPGとしては若干テンポが悪かったです。
例えば、装備の強さを強くして、序盤から店売り装備でその地方では高額な強装備を販売、エロイベントでお金を稼げば楽になるとかだと良いかなと思います。

エロは、段階で堕ちていくのがとても良かったです。また、前も書きましたが、行為前のセリフや後のセリフ、別の時間で会った場合の変化など、ツボにはまりました。
ただ、キャラによっては回数が少ない人もいるのが少し残念です。
また、淫欲度があげづらく同じイベントを何回も見てあげるのが一番効率的なので、序盤からちょっとしたイベントなどで淫欲度が上がるような仕様でも良かった気がします。
あとは要望ですが、エロイベントの最終段階にサブエンドみたいなのをつけてほしいです。最終段階を見た上で、選択肢でそのキャラとエンディングを迎えてしまうみたいな。もちろん、エンド用のエロイベント込みで。終わったら、エロイベントを見る前に戻れる仕様だと、手軽かなと思います。
個人的には、そういう『堕ち』が好きなので。全イベントにつけるは難しいと思いますが、次回作やアップデートで、少しでも有れば嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、今作は非常に楽しんでプレイさせていただきました。
アップデートと次回作にも期待しております。

意見

 作業、お疲れ様です。

 そういえば思ったのですが、主人公が踊り子のアルバイトを最初やっているシーンから始まるのに、ゲームが始まってから淫欲度をかなり上げないと再度アルバイトできないって、かなりおかしなことになっていませんか?
 冒険に忙しいだとか、何か理由があるのか、ゲームの仕様で済ましているのかわかりませんが、何となく気になりました。

No title

>ねこさん
おおう、お褒め頂きどうもありがとうございます!
数が多いとHシーンでの台詞や喘ぎ声はパターン化してしまう…
といいますか被ってしまうことも多いですね。
次回作ではもう少しイベント毎に特徴を持たせて
差異を付けていければいいな~と考えています(・ω・)ノ

>ブルーマンさん
どうもです、詳細なご感想ありがとうございます!
少し言ってしまうと淫魔関連のイベントや会話は次回作への伏線だったり…
エンディングも次回では直前に分岐するのではなく
分岐後のルートでシナリオも少し変化できればと考えています。
ゲームバランス(戦闘)はちょっと厳しいという意見が多かったですね。
エロRPGなのでサクサク進むに越したことはないと思うのですが
ボタン連打で簡単に進めてしまうのもまた味気ないような…(-_-)ウーム
この辺りは次回作以降も調整を重ねていきたいです。

あとは一部イベントから派生するサブエンドはあっても良さそうですね。
(さすがに全てのイベントに…というのは難しそうですが^^;)
他のご意見も含めて色々と今後の参考にさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>購入者Aさん
どうもです、これまたご意見ありがとうございます!
最初から踊り子のアルバイトができてしまうと序盤の資金集めが
ものすご~く楽になってしまうので敢えて途中からという事にしました。
ストーリー的には最初はラキアも冒険に慣れない頃で
バイトするだけの余裕が無い、ということでもありますね~( ´ω`)

No title

うーーーん 中央の森と 船を出してくれる森には全然入れませんが

これはどうしたらいいでしょうか? ゲームはようやく二週目を終えました

ぐっとエンド後の世界で色々と一週目に集められなかったアイテムとかを集めています 

あとは最初の街にある 貴族の家に入れるクエストとか無いでしょうか? 
グットまでいったけど この家だけは全然はいれません なんとか無いでしょうか? 

No title

着せ替え、あるいは立ち絵観賞モードなどは無いのでしょうか?
色々な衣装があるのにイベントだけでしか見れないのはもったいないような気がします

難易度についてですけどボタン連打で簡単に進めてしまうどうこうよりも、魔法系キャラなので魔法を多く使うことになるのにエフェクトが長かったり一人旅なので混乱の回復が出来なかったりといったシステム的な不一致があるように思えます
RPGツクールのデフォルトモンスターはそもそもパーティー制を前提にしてるので設定をいじらずにそのまま使うと一人旅向けRPGにマッチして無いんですよね
盗賊ボスやトロルなどのボスモンスターにはエフェクトの問題以外とくに不満は感じませんでした

No title

>ムーンさん
まだ入れないダンジョンや意味ありげなイベントなんかは
追加アプデで入れるようになったり伏線回収されたりしますので
今しばらくお待ちいただければと思います(・ω・)ノ

>着せ替え、あるいは立ち絵観賞モードなどは無いのでしょうか? ~の方
追加アプデ(おそらくver2.0)でイベント・立ち絵共に
画像ファイルとして収録させて頂く予定です。
また行動不能系の状態異常はデフォルトより確率を下げていますが
一人旅なだけにかかってしまうと回復できませんので
他のご意見も含めて次回ではその辺りも改善させたいと思います(・ω・)ノ

No title

ラキア購入しました!
時間が出来た時に一気にやりたいと思います。
今はレベル上げをちまちまやりながら街中散策してます。
うーん、ニヤニヤが止まらんですね。

No title

>isioさん
ご購入どうもありがとうございます!
時間のかかる作品ですのでゆっくり楽しんで頂ければと思います。
(まだ追加アプデも残っている事ですし^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>2014-04-01 01:58(非公開)の方
ご報告ありがとうございます。
該当する事柄につきましては4月1日の記事の通りと
させて頂きたいと思います。

No title

書き方が酷かったかもしれないと思ったので書き直しに来ました

闘技場のAランクモンスターを魔法の威力が大きいのでマナドレインでMPを削りつくしたり、盗賊ボス(これはヒントが有るけど)と戦う時に全体眠りが有効だったり、トロルをスタン無効をつけつつこちらがスタンで削り殺したりといったボスモンスターに対す戦闘の面白さには工夫できることが多く楽しめました

色々思うことがあると思いますけど私はあなたの作るゲームが好きです
これからも楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>書き方が酷かったかもしれないと思ったので書き直しに~の方
これはこれはお気遣い頂きありがとうございます。
別に書き方が酷かったとかそんな事は全然ありませんので~(・ω・)ノ
戦闘(特にボス戦)にはある程度戦略が無いと厳しいかなという
難易度にしましたが楽しんでもらえたようで幸いです。
これからも制作がんばります、重ねてどうもありがとうございます!

>2014-04-02 06:38(非公開コメ)の方
ご意見ありがとうございます。
該当の件に関しましては4月1日の記事の通り
とさせていただきたいと思います。

No title

一通りプレイさせていただきました。
褐色娘で踊り子ってのはやはり良いものだと再認識できました。
不満点を挙げるならやはり序盤にほとんどエロイベントがないことですかね。
あと今回は売春メインということだったので背徳感のあるエロシーンが少なかったのが残念ですかね。

No title

マンコの描写がモザイクかける前提だとしても、適当すぎてエロくないです。
後、褐色肌に肌のテカりがあればもっとエロかったと思います。

No title

>kmcさん
どうもです、プレイ&ご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
褐色踊り子は日本のゲーム文化が生み出した良き伝統ですからねw
序盤のエロはシンボル敵を多めに配置する事で
ある程度カバーしましたが、それでも全体の割合から考えると
やっぱり少なくなってしまったでしょうか(〃 ̄ω ̄〃)ウーム…
シーンの背徳性等のご意見も合わせて次回作での
参考にさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>マンコの描写がモザイクかける前提だとしても~の方
そうですね~、適当に描いてはいないのですが
確かにモザイク前提なので描き込んでもいないですね^^;
肌の光沢なんかも控えめにしているのですが
その辺も色々試して皆さんの反応を伺いたいです(・ω・)ノ

とても素晴らしかったです。

最新の記事の方で書くのはなんかアレだなと思いましたのでこちらにコメントさせて頂きます。

「紅炎のラキア」クリアさせて頂きました。
淫欲度が上がっていくにつれてどんどんエロに抵抗が無くなっていくラキアさんの姿は最高でした。ウサフィーナさんの顎掴みCGも違う意味で最高でした。
最早意見として書き込まれている方がいらっしゃるようですが、序盤(Lv1~10位の間)の戦闘が少し厳しく感じました。特にLv1~3の頃には体力が半分以上あっても蝙蝠さんの混乱攻撃で何度もゲームオーバー画面に強制連行されてしまった時もありました。(私のプレイや運に問題があったかもしれませんが。)もしまたRPG作品を作られることがありましたら、出来ればもう少し戦闘の難易度を下げて下さるとありがたいです。
それとあれだけある衣装たちがイベントの時しか着られなかったのも個人的には少々残念に感じました。洞窟などダンジョンの等の人がいない場所だけでも衣装を変えられても良いのでは?という気がしました。
批判的なコメントになってしまいましたが、ストーリーも面白かったでしし、段階ごとにエロくなっていくラキアさんの姿も楽しく、素晴らしいRPGを本当に有り難う御座いました。花粉の飛び交う季節になってまいりましたので、花粉症には十分お気を付け下さい。
それと最後に一つ要望があるのですが…、
出来ればで良いのでウサフィーナさんに横を向かせてあげてください!!首だけ、首だけでも良いですから!!

不具合報告

ver1.6 での不具合
・最初の町周辺での戦闘時、稀に音楽が流れないことがある
※効果音は問題なく流れる

No title

>少しばかりアレな人さん
詳細なご意見・ご感想とお気遣いのコメントありがとうございます!
今回はボリュームを大きくした分改善点も多くありますね( ´ω`)
戦闘やその他、進行のテンポに関しては次回作では
もっとスムーズに進めるようにしてみようと思っています。
衣装チェンジしてのストーリー進行も要望が多くあったので
これも次回作では何とかしたいな~と^^;
あとウサフィーナにはもう少し前だけを見ていてもらいたいですねw

>だんごさん
ご報告ありがとうございます。
Ver1.7では再度修正してみますので
今しばらくお待ちくださいませ~(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)