FC2ブログ

3月25日のこと(追記あり)

「紅炎のラキア」DMMでも販売開始となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

紅炎のラキア

またDMMでは現在Ver1.2となっておりますので
後日、最新のバージョンに差し替えさせて頂きます。

■追記■
DLsite・DMM共にVer1.5に差し替わっております
お手数ですが再DLをよろしくお願いいたします

■攻略に関するご質問■
■不具合等のご報告■

追記より拍手コメント返信です
>匿名希望0さん
そうですね~とりあえず大きな不具合が無くなるまでは
毎日修正を行いますが、さすがにそろそろ打ち止めかなとw
前作がVer2.5だったと思いますので今作もおそらくは
そのくらいまでは行きそうです^^;


コメント

No title

後半はほとんどが 必ず資金が足りなくなるので 特に錬金系の素材集めで

売春とかで 資金が少なすぎます ビップ相手にイベントが二種類しかないのも痛いです せめて 四種類ほどあればいいと思いますが 旅で手に入れた服を着て

売春とかね それで 資金が今は限界が2500しかありませんが 一回に一万位はほしいです 特に高ランクの素材の値段が高いので

それにやりは前作の主人公の裏ステージで手に入れたあの鎧がほしいです
ラキアの数値が高いときに 深夜に売春している所を見つかり そのままその主人公を襲って エッチなイベント開始とか それを繰り返すことで 手に入れられるという服もありだと思いますが

No title

楽しんでやっているのですが移動速度だけは歩く・走るともに上げて欲しいです
MAPの広さに比べて走る状態でもかなり遅く感じるので両方とも上げてくれると嬉しいです

No title

やっとクリアしたので,感想を.

個人的に,他の衣装を着て歩き回れない(冒険できない)のが勿体なさすぎるように思いました.衣装(制服)のことを若干ストーリーに結び付けることで冒険時の衣装を制服に基本固定していますが,勝手を言わせてもらうと,これは自分を含めみんなが望んでいたものではないと思います.冒険服などを手に入れた時は,「やっと違う衣装で冒険できるんだ」とうれしく思いましたがダンジョン(イベント)限定で拍子抜けでした.違う衣装をよく見てもらうために氷の障害物をやたら多めに設置したのでしょうが,それは違うと思います.やっぱり,自分が一番気に入った衣装を着せて冒険するのが一番だと思います.初期の立ち絵を公開した時に自分を含め「冒険衣装(普段着)にしては違和感ありor露出高過ぎ」という意見が散見されましたが,自分はこうなるくらいなら気に入っていた初期の立ち絵の衣装固定で冒険したかったぐらいです.そもそも,別の衣装があるのに衣装固定という仕様が誰得仕様だと思います.またうろ覚えですが,「初期の衣装も別衣装で実装します」といったことを双美さん自身がコメントしていたと思いますが,実装されていますか?ただのアップデート待ちですか?それとも,ピラミッド限定の衣装がそれを基にしてるからそれ自体は無し,という落ちですか?もしそうであれば大変残念です.勘違いでしたらすいません.「エロイベントにつなげると衣装差分がものすごいことになる」という双美さんの主張をわかりますが,だからと言って衣装を自由に変更できないのは残念な仕様だと個人的に思います.グッドエンディング後だけでも違う衣装での冒険が可能になればと思います.そして,初期衣装の実装を心待ちにしています.

それと,レベル上限は100ですか?闘技場でのメダル・ダイアモンド稼ぎ,メタルジュエル稼ぎのためのメタル狩りをしていたら早くもレベルが90後半になりました.もし,今後のアップデートでダンジョンが追加されるのであれば,そこで敵と戦っているといとも簡単にレベルがカンストしてしまってモチベーションが1つ削られてしまうのでは?と危惧しています.

ゲームとしてはとても楽しめましたが,それとは別に,以上で言及したことを含めいろいろと気になる部分はありました.

長々と失礼しました.よろしければご一考よろしくお願いします.

No title

可能であるなら、回想ルームで、一度見た(フラグの立った)シーンと、そうでないシーンの判別をしやすくしてほしいです。
(たとえば、段階選択で見たシーンはピンク、未読は白みたいな感じで)
見たかどうかの確認で、いちいちシーンを回想するのはめんどくさいので(メッセージスキップがあっても)。
後、パットで対応できるように、メッセージスキップもCtrl以外にも追加してほしいです。

No title

>ムーンさん
ご意見ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
資金は売春をクリアしていれば割と溜まりやすいかと思いますが
追加アプデでもう少し修正したいと思います。

>名無しさん
ご意見ありがとうございます。
移動速度に関しては他の方からも意見を頂いているのですが
これ以上上げると今度は早くなりすぎてしまうため
今回はこのままで行かせて頂きたいと思います。
何とぞご了承くださいませm(_ _)m

>アアアアさん
これまた詳細なご意見ありがとうございます。
衣装チェンジに関しては今作では限定的になりましたが
次回作以降ではもう少し考えたいと思います。

レベルに関してはそれなりにやりこんで頂ければ
割とカンストしやすいかと思いますが
ユーザー全員がそこまでちゃんとやりこんでくれる…
というのは前提にできませんのでそこそこ上がりやすい感じにしました。
これも次回作ではもう少しバランスを考えたいと思います。

>すがりさん
ご意見どうもありがとうございます。
回想ルームの見た・見ていないの判別はあっても良かったですね。
パッドは当方で動作確認ができないため
今回はキーボードのみの対応とさせて頂いております。
申しわけありませんが、何とぞご了承くださいませ。

No title

今更ながら昼まで酒場の外で飲み過ぎてふらふらしてる男が気になります。あれは家まで送りつけるフラグとかあるのだろうか・・・闘技場は臨時バニー探してたりとか、真ん中の島と森以外にも気になるとこありますねウン。

No title

やっとできます

やく一週間の遅れかぁ

要望

 作業、お疲れ様です。

 Lv上げしていて思ったことですが、戦闘のメッセージ、エフェクトの高速化って出来ないでしょうかね。
 一番最初のシンボルモンスターのスライムをフレアボムで狩ってよくLv上げしていたのですが、全滅エフェクトと戦闘メッセージが終了するまで待つのが結構だるかったので。

 あってもなくても問題ないものではあるのですが、そういう見方と意見もある、程度で必要なら参考にしてください。

No title

臨時バニー募集とか錬成屋裏口が開けられないのとかは追加アプデへの伏線だと疑ってしまいますね
あっいやアプデ内容についてのリクエストって訳じゃないです!
闘技場の荒くれどもにいやらしい目にあうバニーラキアが見たいとか
夜に2階で大勢の男達の精液を絞り取る錬成屋が見たいとか
そういうことでは決してないです!決して!

No title

感想用のカテゴリがなかったので最新記事で。

序盤のバランスが厳しすぎると思います。混乱は対策出来ないうちから使われるとかなり鬼畜です。
雑魚戦では敗北=ゲームオーバーなので、もう少し緩くても良いのでは?
逆に言えば、敗北陵辱のある敵は強くても大丈夫だと思います。

資金稼ぎに終わりがないのが結構辛いです。メタルスライムの他にゴールデンスライムとか欲しかった…。最終的に、メタルスライムでレベリングしてから闘技場でDランク連射寝放置とかしそうですね。

スキルはHPとMPがLv3、他がLv2までですよね? 解説にあった反則的なスキルというのは、ひょっとしてアクティブスキルのこと?

戦闘不能を回復する気付け薬に意味はあったのでしょうか。ラキアの一人旅なので、少なくともVer1.4までは一切必要ないですよね?

隠しアイテムは暗号のみでよかったんじゃないかなと思います。あとは全部光らせても良かったのでは?
周回プレイで調べすぎてゲームパッドタコが出来そうでした。(場所覚えられない)

エロRPGに関して言えば、リアリティはエロの為にはある程度犠牲にしても良いと思います。
水着や踊り子の服で冒険出来たっていいじゃない!

エロシーンはレイナよりかなり好きです。4段階で堕ちて行くのは素敵ですね。
ただ、全部が4段階じゃないんですよね。そこが少し残念でした。
娼館VIPの貴族とか、愛妾エンドがあってもいいんじゃないでしょうか!
まぁ、売られたわけじゃないので身請けにはなりませんが…。

好き勝手に書きましたが、全体としては満足でした。
次回作…の前に追加アプデ期待してます。

二週目をグッドエンド後に淫欲度を100にしたのですが
淫欲度の上がり具合が低い気がしました。
今回の作品ではエンドの分岐に使っていますが条件が0か1〜99か100なので
一回でも上昇したらアウトなので上げないようにクリアして、
イベントを100回または二週目以降50回見るのはキツイものがありました。
一周目でほぼ全てのイベントを見たので余計にきつかったです。
上昇値は5とか10でもよかったと思います。
拙い意見で申し訳ありません。
これからも頑張ってください。

No title

9コメさん錬金屋の裏口は地下校舎から淫魔が助けてくれた後のストーリーで入れますよ。彼女あそこの2階に住んでるんです。HPとMPのレベル上げしてくれますよ。

ラキアの服装を自由にすると、水着や踊り子の時の村人の会話の反応変えなくちゃいけないので一からテキストの編集とか大変そうですね。こんなに住人のいるゲームだし、テキスト作るのすごく大変そう。私は今回のゲームバランスもそんなに苦にならず、移動も慣れればまぁ大丈夫でしたねうん。

No title

楽しんでプレイさせて頂いています。

回想なのですが、個人的にはいきなりシーンに突入するより、その前の会話も入れてほしかったりします。
夜の街の新婚の夫や後輩などとのラキアのシーン前のセリフが好きなので、回想でも見れるようにして欲しいです。

前作を凌いだ

一応、全エンド見させてもらいました。

とりあえず。20時間かかって、まだ見ていないシーンもありますが、作品の感想です。

ハッキリ言って、前作より面白かった。
が、他の方の意見も出ていますが、着替えが出来たらよかったかな?と。
前作では、着替えが出来なくても納得行く設定でしたが、今回そういうのが無かったので、水着とか体操服は無理でも、ギルド服との変更や、深夜での全裸徘徊とか出来れば面白かったかなと。

前作は、基本ボス負けシーンメインでしたが、今回は、バランスよくシーンがあったと思います。
ですが、基本二段階目に移るのが60と結構大変なので、0・20・40・60みたいに、比較的楽に見られるシーンや、100でしか見られない(一応今作でもありますが)過激シーンなど、ばらつきを持たせたほうがよかったかと思います。
内容も、無理やり→H気持ちいい的な流れか、誘惑する系が多いので、無理やり→ご奉仕など、バリエーションがあってもよかったと思います。
特に、勝気な女の子が従順になるとか好きなシーンなので。

周回プレイ時は、淫欲度を上げるのがめんどくさいので、淫欲度を上げるアイテムがあれば楽にシーン回収ができるのになぁと思いました。

次回作&アップデートも楽しみにしていますので、今後も良い作品を期待しています。
そして、RPG第三段の際には、某キャラの横向きキャラチップをぜひお願いします。

No title

先程ようやく一周目をクリアしました。
前作のレイナ同様楽しんで遊べましたが個人的な不満な部分をあげます。
服の破損は立ち見差分だけなのに重要イベントが進まなくなるだけなのでテンポが悪くなるし必要ないんじゃないかと・・・。
他の方も書いてますが淫欲度上げるのがめんどくさすぎます。
アイテムか何かで一気に上げられればいいのになーって思いました。
敵も雑魚でもかなり強い割に貰える経験値が少なくてレベル上げがかなりめんどくさかったです、前作の方がまだ楽だったような気がします。
色々と不満な点も書きましたが面白かったので全体としては満足です。
これからも頑張ってください。

No title

>たまこさん
特に真ん中の島は妖しさ満点ですねw
追加分に関する詳細はまだ伏せておきますが
色々と本編で伏線は張られています。
そして他の方への回答感謝です!(・ω・)ノ

>暇人さん
お待たせしました!
RPG作品は差し替えの都合もありますので今後も
DLsite以外の販売サイトでは少し遅れての発売になると思います^^;

>購入者Aさん
どうもです、ご意見ありがとうございます!
セーブデータ引き継ぎの関係上今作では難しそうですが、
戦闘高速化の要望は他の方からも頂いておりますので
次回作以降で検討させて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>矢さん
錬成屋の裏口はストーリーが進むと…(ぼそっ
上の方への返信にも書いておりますが
幾つかそれっぽい伏線は未回収のまま残してありますねw

>NNSさん
これまた詳細なご意見・ご感想ありがとうございます!
戦闘バランスに関しては様々なご意見があるのですが
個人的にはあまり緩くはしたくないな~と思っています。
資金稼ぎもゴールドスライムはいても良かったですね。
スキルはテストプレイでのバランス調整で幾つか削りましたので
チートと呼べるようなものはないような気もしますw
ちなみに魔法回避・反射以外はLv.3まであります。

調べられる場所に関してはマップが広いこともあって
少し多すぎたと思っていますので次回作では
もう少し考えようと思っています。
あとこれも多くのご意見いただいたのですが
次回作では水着やエロ衣装でも冒険できるようにしたいと考えています。
また他のご意見も色々と参考にさせて頂きますね(・ω・)ノ
そしていつか気付け薬には大きな出番をと思ってはいますが…(゚ω゚ )

>名無しさん
これまたご意見感謝です!
淫欲度の上がり幅は自分も色々と悩んだ末に
一周目は1ずつという事にしました。
今回はエロシーンが多いので2以上にすると
あっという間に上がりきってしまうので^^;
ただ2周目以降は淫欲度の調整アイテムがあってもよかったと
思いますので、その辺りも追加・次回作で
検討させて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>ブルーマンさん
これまたご意見ありがとうございます!
ただ導入部の会話も入れるとなると場面の切り替えと
回想シーンの全見直し等、少し大変な作業になってしまいますので
今回はこのままでお願いしたいと思います、申し訳ございません><

>すがりさん
どうもです、詳細なご意見ありがとうございます!
着替えでの冒険は自分では必須とは思っていないのですが
前作・今作と発売後に多くのご要望頂いておりますので
次回作では導入を検討したいと考えています(・ω・)ノ
Hシーンも淫欲度を上げやすくするために序盤に多く
条件の緩いシンボル敵やイベントを配置したのですが
やはり他のイベントの条件が40や60というのが多いので
その辺のバランスも次回では考えたいと思います。
他のご意見も追加・次回作の参考にさせて頂きますね。
あと某キャラの横向きのキャラチップはできるだけ引っ張って
ネタにしていこうと考えていますw

>ななしさん
プレイ&ご意見ありがとうございます!
服の破損は要望が多かったので取り入れたのですが
正直、今作は服の破損とか関係無しにエロが多いので
あまりやる必要はなかったかな~と自分でも思います^^;
淫欲度の上昇幅やレベル上げ・ゴールド稼ぎ等のバランスは
様々な意見を頂いておりますので参考にさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ

No title

返信有難うございます。
やはり今回は無理そうですか。
ぜひ次回作の回想ではご検討ください。

あと、夜の街で出会った人と昼間に会うと台詞が変わるのも良かったので、次回作にもぜひ。
娼館の人たちにもあると思って、探しまわってしまいました。

やっと買えた!で、クリア1回目

やっと買えた・・・・・で、感想ですが、回想部屋の盗賊イベント抜けがありませんか?(アジトから脱出するときテーブルに座っているやつらの)
着替え機能がなかったのは残念でしたがおおむね満足です!
でも、後もうすこしセクハライベントが多かったらとは思います。

アップデート楽しみにしてます!!

服の損傷度でひとつ思ったのですが、今回イベントの発生条件として淫欲度を使っているので、淫欲が高い=エロいそれと関連づけて、淫欲が一定以上ならある程度の損傷でも街に入れるようにしてその状況で人に話しかけると発生するイベントがあったら面白いと思います。あとは今回の作品では主人公が誘うのがメインなので一部敵などを誘って戦闘回避できる場所などがあってもよかったとおもいます。

No title

4週目盗賊団アジト潜入前です。
そして淫欲エンドは周回で回想引継ぎなしの時
クリアしたので、回想部屋はスッカスカ(笑)

スキルについて少し。
今回、主人公は魔法主体だったはずですが、終盤BOSS戦などでは
剣技の方がダメージ総量が上の場合が多かったので、
・剣技は通常取得無しにし、
 魔法が効きにくい敵が集まるイベントを通る
 (この時、ディアナさんあたりに(終盤まで使えない程度の)剣技を
  1つ教えてもらう)
・終盤の弱点無しの敵用に、(多段)無属性魔法を覚える
 依頼なり、イベントなりを用意
 (無属性というか物理属性でTPも消費するようなのでもいいかも
  岩石召喚して当てるとか)
・物理系パッシブ攻防速Lv1はディアナさんに教えてもらう
 (Lv2以降は剣士タイプの冒険者に教わるので現状ちょっと違和感あり)
・敵のステータスダウンをさせる魔法を覚える
 (敵も魔法主体or補助専用の敵のみステアップダウン魔法使ってくる)
とすれば、もう少し前作キャラとスキル面での差別化が出来たかと。

また、属性付加魔法の使い道がほとんど無い為、
(ツクール的に出来るか不明ですが)属性弱点あり、かつ魔法攻撃無効化
で物理にも硬いBOSSとかがいてもよかったかも

No title

2週目グッドクリアしました。

フィルセアの貿易商屋敷でのイベントは追加予定でしょうか?
淫欲及びグッドだと入れなかったので
貿易商という設定なので和服かメイドでの衣装が追加されるのでしょうか?

No title

遅ればせながら全エンド見終ったので感想をば

戦闘面についてですが、↑の方も仰るように魔法の影が薄いのは気になりました。道中の雑魚はともかく基本的に一対一になりやすいボス、闘技場などでは現状の最強魔法すら五月雨斬りに有用性で劣っています。属性付与については↑の方の意見を見るまで存在すら忘れていました。
今後のアップデートで、より強力な単体魔法や、擬似的な魔法縛り(敵の物理耐性MAX)ダンジョンなどがあれば魔法にも光が差すのではないのかなと思ったり。

エロについてはどんどんエロくなるラキアさんにとても好印象(?)でした。個人的にまだ姿が見えないフィルセアの貿易商さんの追加に期待したいです。屋敷持ちってのはそれだけで武器になると思うんですよね…

いろいろ書かせていただきましたが、とにかくアップデートが待ち遠しいです。まだ入ることのできない二箇所のダンジョンやら、意味深なことを仰る未亡人、対人戦もありそうなバニー募集中の闘技場、なにやらいっぱいいる淫魔と狙われてそうなあの人、謎の地下室の妖精(?)、…匂わせることだらけで続きが気になりますね。大変な作業量になると思いますが期待しています。

No title

>ブルーマンさん
ご希望に添えず申し訳ございません><
導入部やおまけのつもりで付けたイベント後の台詞の変化も
割と評判がよかったので次回作では検討したいと思います。
娼館のお客は…町中には誰もいないですね^^;

>Nonさん
いやはや、お待たせしました~。
そしてご購入&ご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
盗賊の凡庸イベントは尺も短いので回想には入れてなかったのですが
Ver1.6で追加しました、宜しければご確認ください~ノシ
今作は売春メインでしたがおそらく次回作では
セクハラ系のイベントがメインになりそうです(予定)
アップデートまでは少し時間がかかりそうですが
気長にお待ちいただければと思います(・ω・)ノ

>名無しさん
どうもですご意見ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
衣服の破損については要望が多かったので導入したものの
今一つ他のイベントとうまく絡められませんでした^^;
次回作で導入することがあればもう少しいい感じに
扱えればな~と思います。

>4週目盗賊団アジト潜入前です。~の方
これまた詳細なご意見感謝です( ´ ▽` )ノ
回想引き継ぎ対応してなくて申し訳ないです><
これは今思えば最初から実装しておくべきったなと。
あと剣技の扱いについては魔法攻撃とどれくらいの
差を付けるべきかで色々と思案しました。
魔法が効かない敵の集まるイベント等は面白そうですね。
ステータスダウンについてはこちらのステアップと組み合わせると
非常に強力になってしまうので今作では実装しませんでした。
他のご意見も次回作・追加での参考にさせて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>暇人さん
2周目クリアまで遊んで頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
追加要素の詳細については今はまだ伏せさせて頂きたいと思いますので
追加アプデの実装までお待ちいただければと~(・ω・)ノ

>遅ればせながら全エンド見終ったので感想をば ~の方
プレイ&丁寧なご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
剣技についてはラキアの攻撃力が低い上にTPが必要で
魔法と違って連発できないという点があるのですが
思いのほか強力で使えるみたいですね^^;
やはり今作では魔法に光が差してくれないと困るので
今後の調整で少しバランス(消費TP等)を見直すかもしれません。
伏線に関しては回収される場所や次回作への布石と色々ありますので
追加アプデまでしばらくお待ちいただければと思います(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)