FC2ブログ

11月26日のこと(再追記あり)

紅炎のラキアの予告・体験版がDLsiteにて公開されました(・ω・)ノ
細かい点は製品版と異なる部分もありますが
ぜひプレイして感じを掴んで頂ければと思います。

体験版に収録されているHイベントは4種類、
2つ目のダンジョンをクリアするまでプレイできます。
また製品版へのレベルや所持金等の引き継ぎも予定しておりますが
思わぬ仕様変更等により引き継ぎできなくなる可能性もありますので
予めご了承くださいませ。

かなり念入りに確認したつもりですが細かいバグや修正箇所などは
残っているかもしれませんので、体験版をプレイされてお気づきの点や
ご意見・ご感想等ありましたらコメントでお寄せ頂けるとありがたいです。

●追記●
案の定、既にいくつか不具合が見つかっております(;゚∀゚)
早速ご報告下さった皆様、どうもありがとうございます!
後日まとめて修正したものを再度アップロードさせて頂きます。

修正版アップまでの対応として立ち絵が消えないバグは
メニュー画面から会話コマンドを行って頂くと消すことができます。

●再追記●
体験版Ver1.1に差し替わっております。
差し替え後にご報告いただいた不具合については
また後日にまとめて修正させて頂きます。

追記より拍手コメント返信です

>衣装がセーラーム(ry

い、言われてみれば似てるようなw
背中にでかいリボンを付ければ完璧でした( ´ω`)


コメント

No title

体験版をプレイさせていただいております。

二つ目のダンジョンの祭壇の触手のイベントの後立絵が表示されっぱなしになるバグがありましたの報告させていただきます。

新作の発売を心待ちにしておりますので頑張って下さい。

No title

体験版バグ
転移の水晶が使用しても数減らず無限に使えてしまう。
戦闘開始時にBGMが消えることがある。戦闘終了後元に戻る

今のところこんな感じです。体験版でウサフィーナいるけど本編でもいるんですかねw

No title

一通りやれるところまでやりましたー

見つけたバグ
フィルセアの酒場のピアノ左上辺りから変なところに進めます


気になった点をいくつか

序盤の敵攻撃力が高い気がします。下手すると1ターンで半分以上持っていかれるので泥沼化します

裁縫セットが売ってないので気軽に剥げません(爆

あとマップが広く感じたのでダッシュがもう一段階あるとありがたいような

No title

体験版プレイさせてもらいましたー。
北の関所で変なウサギ出てきて爆笑しましたw
バグとしては戦闘BGMがたまに切れて戦闘中音楽が流れなくなることが結構ありました。
バランスとしては悪くないというかフレアボム覚えたら洞窟のボスも余裕でした。
エロイベントはスライム敗北、ゴブリン敗北、淫魔の聖櫃、ゼラチンに敗北の4つでしょうか?
看板でワープできるのはありがたいです。なにせ広いので。
製品版が待ち遠しいです、2月かー遠いなーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体験版やりました。
シンボルスライムに敗北したあと、スキップを押したままにしたら立ち絵が残ってしまいました。
メニューから会話で消せたのでちょっとしたバグですかね。

あと、前の方も書いてますが、序盤のコウモリが鬼門すぎますね。
ワーウルフもそうですけど、こちらの火力と耐久に対して推奨レベル4ではなく7ぐらいが妥当かと。
裁縫セットは確かに常備したいですね。
でもまぁ、裁縫セット買う金が無くて商人に体で払うとかあってもいいかなぁと思ったりもしますw

毎度商人の施しが受けられるとすると、金を使いきってゴリ押せそうなので(といっても50G程度)やっぱり買いだめしておけると楽ですかね。

No title

ひとまずゼラチンまでプレイした段階での感想とバグ報告です。

感想
・これ絶対に「無駄に広くてメンドくさい作り」って言われるやつですね。(私は丁寧な作りで好きです。ワクワクしました。)
・い い ? 絶 対 に 夜 の 街 を 徘 徊 し ちゃ ダ メ よ ?
・本棚の数が思いのほかすごい。しかもこれ個別にアイテム判定あるんですね。ちゃんと全部調べよう。
・Hシーンで「また」「そんな」の頻度が高い気がします。まあ癖みたいなものですかね。

バグ報告 すでに上がっているものもありますが一応発見したまとめです。
・酒場のピアノ周辺が貫通する。
・酒場の舞台脇にある植木から壁の上に登れてカウンター裏等に入れてしまう。
・「このイベントではこれ以上淫欲度は上昇しません」のあと立ち絵表示が消えなくなる。
・その状態でイベントに突入すると顔だけが表示されたままになる。非常にシュールである。
・更に、その状態で裁縫セットを使うと内部的には服の補修がされるが、表示されたままの立ち絵は服が破れている。
・ゼラチンに負けたあとのヒント「洞窟で拾える耐毒を腕輪」という誤字がある。

ちなみに裁縫セットが買えない!と嘆いている方は、1つも持ってない状態で街に入ろうとしてみてください。颯爽と旅人が現れて売ってくれます。
立ち絵が表示されっぱなしになる状況は、ラキアの立ち絵が表示される会話を発生させると消すことができるようです。

一つ要望なのですが、雑魚戦での敗北=ゲームオーバーというのがテンポが悪くてあれですね。最寄りの宿屋に戻されるでも構わない気はしました。それだとデスルーラが捗りますけどねw

No title

体験版終わりましたーー!!ウサフィーナさんチーーーッス!!

今のところエロイベントは対魔物なので、対人間が気になってしょうがないです。
まぁ魔物もかなり良かったです!

売春の自由化はすごい楽しみ・・・ゴクリ。

今回もロナのようなおねショタ乳吸い期待したいです。

No title

体験版早速やりましたので報告をば。
すでに上の方々が挙げられていますが、
戦闘BGMがかかったりかからなかったり
立ち絵がいつまでも残ったり(会話をしたら一応消えますが)
転移の水晶が無限に存在したりしました。

裁縫セットは一般販売したほうがいいかもです。
あと今作はHシーンに地の文はいれないのでしょうか。基本的にあえぎ声のみだと前作に比べてどうしてもやや単調に感じてしまうのが個人的にちょっと気になりました。兵士のエロ身体検査とかナイカナー

あとウサフィーナは笑いましたw
確かに前作で色々言った気がします。Hシーンは積み重ねだからね、仕方ないね。では製品版も楽しみにしています。

No title

最後までプレイさせていただきました。感想としましては序盤の敵の攻撃力が高すぎると思います。1,2回戦闘したら回復しなければならないのは正直きついです。あとフレアボム覚えてからが楽勝すぎるかなと。
不具合に関しては、戦闘中にBGMが途切れる。会話が終わってるのにキャラクターの絵が消えずに残る。の二つが気になりました。
あと最後のウサギの発言に笑わせてもらいました。確かにいろいろ言った覚えがありますw
長くなりましたが製品版の発売を楽しみに待たせていただきます!

No title

>体験版をプレイさせていただいております。二つ目の~ の方
体験版プレイ&ご報告どうもありがとうございます!
見事に立ち絵が消えないまま…修正させて頂きますね。
いい作品になるよう完成まで頑張りたいと思います( ´ ▽` )ノ

>Qさん
これまたご報告どうもありがとうございます!
水晶は何度も使えてお得…ですがゲームとしては問題ですねw
BGMの不具合と一緒に修正させて頂きます。
ウサフィーナは本編でも中盤以降に登場しますよ~(・ω・)ノ

>蜘蛛さん
プレイ&不具合報告ありがとうございます!
お約束の透過バグが…修正させて頂きますm(_ _)m
序盤の敵は町で一番良い防具を買い揃えれば
それほど苦戦せず戦えるようになります。
あと裁縫セットが町で売ってないのは…すみません忘れてました(おい
フィルセアのマップはゲーム中でも広い方ですね~。
ダッシュはあれ以上早くしてしまうと別の不具合が発生する
可能性がありますので看板を上手く使用して頂ければと思います(・ω・)ノ

>whさん
体験版プレイ&不具合報告感謝です!
戦闘BGMの不具合はテストプレイでも一度修正したのですが
ダメだったみたいですね、再度修正させて頂きます。
フレアボムは序盤無双できるので製品版では消費MPなどを
もう少し調整しようと考えています。
エロイベントはその4つであっています(・ω・)ノ
看板ワープは他の町でもある…かもしれません。
作る側からすれば2月なんてあっという間ですので…
なんとも恐ろしい事ですw

>体験版、楽しませていただいております~ の方
体験版プレイ&不具合報告ありがとうございます!
確認しましたが斜め移動は右斜め上も問題なくできるようです。
右と上同時押しで確認しましたので一度ご確認いただければと思いますm(_ _)m
2人の臨時教官はネタバレになるので詳しくは言えませんが…
期待していただければとw

>isioさん
プレイ&ご報告どうもありがとうございます!
淫欲度上限の状態でイベントを起こすと立ち絵が
消えないまま残ってしまうようですね、申し訳ありません。
序盤の敵は町で防具を買い揃えればそれほど苦戦しないと思います。
レベル4になればアイスを覚えられるようになりますので
そうなれば狼や赤スライムも一発で倒せるようになります。
ただ塔を登り切るには確かに7くらいは必要でしょうか(⌒▽⌒;)

裁縫セットは単に道具屋のリストに入れ忘れてただけでした(おい
序盤以降は所持金が50以下になることはまずないと思いますので
商人のイベントは本当にいざという時の救済処置ですねw

>ウサフィーナさん
どうもですプレイ・ご報告ありがとうございます!
念入りに確認したつもり…がやはりこれだけの不具合がありましたねぇ。
マップが広いというのはやはりフィルセアのことですねw
フィルセアは魔法学園や港がある上に中盤以降にもイベントが集中
しているためマップが他と比べて広くなってしまいました。
上手く看板を使って移動して頂ければと思いますm(_ _)m

通常のザコ戦での敗北=ゲームオーバーを変更しようとすると
ツクールの仕様上色々とややこしいで今回はパスしました。
おっしゃるようにデスルーラできるようになりますしw

>たまこさん
体験版完走ありがとうございまーす! ウサフィーナども!
エロイベントの数は人間相手の方が多いのですが
体験版では魔物相手ばかりでしたね(⌒▽⌒;)
売春は体験版で実装できなかったのが残念ですが
自由度はかなり高いイベントになってます。
おねショタは…あります(・ω・)ノ

>わにさん
早速のプレイ・ご報告ありがとうございます!
報告いただいた不具合は後日修正させて頂きますね。
裁縫セットは道具屋のリストに入れ忘れでした(;゚∀゚)=3
Hシーンに地の文章を入れなかったのはキャラに状況を説明させて
セリフが喘ぎ声ばかりというマンネリ化を防ぎたかったのですが…
やっぱりあった方がいいですかね(⌒▽⌒;)
製品版では時の分も少し入れようと思います。

ちなみにウサフィーナのシーンでは前作で言われたことを
反省しつつもあえてネタにしましたw

>最後までプレイさせていただきました。感想としましては~ の方
体験版最後までプレイして頂きありがとうございます!
序盤の敵は防具を整えて戦えばそうでもないかと思います。
逆にあれ以上攻撃力を下げてしまうと今度はレベルが上がった時に
スライムやコウモリが完全に空気になってしまいますので(⌒▽⌒;)
フレアボムは製品版ではもう少し調整しようと考えてます。
ウサギの発言はある意味自虐ネタですので笑って頂けると幸いですw

No title

体験版プレイさせて頂いてます(´・ω・`)

左方向を向いた時だけラキアの靴の色が青くなるのはバグ?それともそうゆうデザイン? 一応報告しときますね~

No title

体験版一通りプレイさせてもらいました。
バグはコメントに既に書かれている所くらいだったと思います。
序盤の敵が強すぎるってことですがこんなもんじゃないでしょうか。レベル上げれば問題なく倒せますし。
確かに町は広いですねw最初の街を回るだけで30分くらいかかりましたw
あ、最初のラキアの踊り子服かなりよかったです。メタリックなブラ部分がDQの踊り子の服を思い出せます。
なんか学院で説明を受けているとすげーボリュームなんじゃないかこれはと思ってしまいますw2月までは長いですが体調に気を付けて製作頑張ってください。

No title

もう一つ報告です

戦闘中魔法の回復系(ヒール・キュア)を使おうとしてキャンセルすると魔法の一覧の画面が表示されないです。攻撃系はちゃんと表示されるようです(´・ω・`)

No title

体験版一通りプレイしました。
現在、店売りの魔法を全部習得したところですね。
見つけたバグは、もうほかの人が報告済みのようですけど。
通常ザコ戦での敗北=ゲームオーバーのところは、ゲームの続行とデスルーラ防止の両方を兼ね備えるため、通常雑魚用の汎用陵辱H(シンボル敵のHシーンと違って、淫欲度の差分があるだけで全部同じ陵辱イベント。「魔物の群れに輪姦されてその場に打ち捨てられた!」みたいな感じで)にすればいいんじゃないでしょうか?

No title

ギルドでシフィル特にないを選ぶと立ち絵が消えない

No title

紅炎のラキア体験版をやりました ただ問題なのは体験版では淫欲度が11までしかあがらないことです。 

後は淫欲度の上げかたかな 話が進むにつれて解禁となっているけど スライムとの戦いや祭壇がある洞窟からテレポートで逃げると街に入れないという状態がなります 

せめて裁縫道具がない状態でも 街や村に入れるようにしてほしいです だって服が破れたまま街・村に入って襲われてるとか そんなイベントを期待していたのですが それもないとは… 後は 正規版では メモ長があればある程度 楽できます 特に淫欲度のあげ方や限界値の上げ方とか 書いてくれるとありがたいです

No title

体験版プレイさせてもらいました。
22レベルまで上げてフレアクロー習得までやりました。
気になった点はどのエロイベントも薄く感じてしまった所でしょうか。おそらく地の文がないからだと思うのですが。単に喘いでるだけになってしまっているような印象を受けました。
他は丁寧に作りこまれてて良かったです。ウサフィーナさんに笑わされましたしw
製品版楽しみに待ってます。

No title

体験版をプレイさせていただきました。
とても面白かったです。

一つ提案があるのですが会話時のウインドウを消すことはできないのでしょうか?
できれば立ち絵も見たい派なのでお願いいたします。

あと褐色娘最高~

No title

 体験版プレイさせていただきました。
 プレイした感じですが、エンカウント率を下げていただけないのでしょうか? いまの確率だと、探索にはストレスが溜まりやすいです。さらにこんなこともあります: 
 エンカウント>足止め>シンボルエンカウントから逃げられない>逃走失敗>一ターンでHP0>面倒が増える
 などこともままあります。
 ですのでどうかエンカウント率を下げてほしいです。

No title

体験版v1.1楽しませていただきました。

バグ?報告
一通り街をあるきまわってからシフィルに話かけたら
シフィルの絵がのこり、再度はなしかけたら消えました。

No title

体験版遊びましたが移動速度がMAPが広いせいで遅くかんじてしまいます
今の2倍くらいの速さでないとワープできる看板あってもかなり面倒に感じますので移動速度上げてほしいです

No title

>Aさん
体験版プレイ&バグ報告どうもありがとうございます!
靴の色が変わるのは全く気づきませんでした…w
戦闘中の魔法メニュー非表示の不具合と一緒に
次のアップデートで修正させて頂きます(・ω・)ノ

>kolrelさん
プレイ&ご報告ありがとうございます!
序盤の敵は防具屋で装備を整えていなければさすがに
きついかな~といった感じですね。
最初の町は学園や港のマップもセットになっている分、
確かにかなり広いと感じると思います。
踊り子の服はやはりドラクエを参考にしつつ描きましたw
褒めて下さりありがとうございます( ´ ▽` )ノ

ボリュームに関しては明らかに前作より大きいですね。
その分、制作には地獄を見ておりますが…w
隊長に気を付けつつ制作頑張ります!

>イーヴルさん
これまた体験版のプレイとご報告感謝です!
あの段階でレベル22まで上げたんですね…すごいw
通常のザコ戦のゲームオーバー時の挙動は
そういう風にするのも面白そうですね。
ただ今回は仲間と冒険する時もあるのでその時は
どうするのかも問題ですね(-_-)ウーム

>0101さん
ご報告ありがとうございます!
見事に消えませんね、気付きませんでした(⌒▽⌒;)
次のバージョンで修正させて頂きますね。

>ムーンさん
体験版プレイして頂きありがとうございます!
服が破れた状態で町に入れてしまうと住人のセリフの差分だけでも
膨大になってしまうので、制作時間の都合もあって人の多い場所には
入れない使用になってます、申し訳ありません><
ただ服が破れた状態でも入れる場所もありまして、
そういう所では話しかける人によっては…(以下略
淫欲度の上げ方…というかエロイベント発生条件のヒントは
製品版の回想ルームなどで見られるようにする予定です(・ω・)ノ

>ポルタガさん
体験版プレイありがとうございます!
これまたレベル22まで上げて頂けるとは…w
地の分はやはり付けた方がいいでしょうかねぇ。
今作では趣向を変えて、その場の状況をラキアの台詞で説明する
ようにしているのですが、正直自分でも地の文があった方が
書きやすいような気がしますし(⌒▽⌒;)
製品版では修正…というか地の文を追加しようと思います。
ウサフィーナでもより笑って頂けるよう制作頑張ります!w

>体験版をプレイさせていただきました。とても面白かった~ の方
褐色娘最高ですね、私も大好きです!
というわけで体験版遊んで頂きありがとうございます!
ウィンドウ消去のスクリプトを導入することはできるのですが
メッセージスキップとものすご~く相性が悪いため見送っています(;゚∀゚)=3
立ち絵は前作同様、画像データを作品ファイルの中に入れる等して
閲覧できるようにしたいと思います(・ω・)ノ

>体験版プレイさせていただきました。プレイした感じですが~ の方
これまた体験版プレイして頂き感謝です!
エンカウントはデフォルトのまま弄ってないのですが
シンボルエンカウントもありますので少し高いかもしれませんね。
エンカウント率を下げる探索用のアクセサリも登場しますが
ダンジョン内のエンカウント率は少し検討させて頂きます(・ω・)ノ

>体験版v1.1楽しませていただきました~ の方
体験版プレイ&バグ報告ありがとうございます!
ご報告いただいた箇所は次のアップデートで
修正させて頂きますね(・ω・)ノ

>体験版遊びましたが移動速度がMAPが広いせいで~ の方
これまたプレイ&ご感想いただきありがとうございます!
最初の町のマップはやはり広いと感じている方が多いようですね。
他のマップに関してはそうでもないと思うのですが…(-_-)ウーム
移動速度を変更するアイテムやイベントを製品版で導入するかどうか、
少し検討させて頂きたいと思います。

No title

現在、レベル30で学園で覚えれる全パッシブスキルを習得。
一応、探索可能な場所は全部調べたし、これ以上はプレイしない予定。
でないと、製品版に引き継ぎすると気にレベルが高すぎてヌルゲーになりかねないんで。

仲間と一緒に冒険するときは、「全滅した時に仲間が気合で転移結晶つかって帰還した! 」ってことでいいんじゃないんでしょうか?

No title

追記:仲間キャラが女性なら、一緒に輪姦されてもいいような?

No title

>>仲間キャラが女性なら

それをやりだすと全キャラ分の差分が(ry

No title

覚えていらっしゃるかは、さて置き…
お久し振りです、mirageです。
紅炎のラキア 体験版ver1.1プレーさせていただきました!

体験版部分が終わるまでで、3時間47分・Lv14。

街の広さや戦闘関連のコメントが多いように見受けられますが、
私としては、このくらいでもいいかなと思います。
1.0の時点では分かりませんが、警告はキチンとしてくれていますし。

MP回復の特技を多用する以外は、警告通りに進めたら
消費アイテムは殆ど使いませんでしたし、
前作同様、特攻・ボタン連打→返り討ちというのは
程好い緊張感であったと思います。

フレアボムの扱いについて、
ややボーナスステージ感はありますが、
某ウサフィーナ以降の敵を強化しておけば
弱体を最小限に抑えられるのではないでしょうか。

さて、バグ報告などが既に多数あがってますが私も…
細かい部分で、且つ既に修正済みの箇所もあるかと存じますが、
念の為にという事で。

●ザーラの塔の入口にて、壁と壁の間にある支柱?マスに入ると
 そのチップの下にラキアが潜り込む“すり抜け状態”になり、
 キャラが分断されたような状態になる。
 (タイルセット『通行:ブロック』の設定で回避可能か)

●フィルセリア魔法学園・学長室にて、
 入って右にあるソファのチップ(中段右)が通行出来るようになっている。
 (タイルセット『通行:4方向』の設定で回避可能か)

●フィルセリア魔法学園・学長室にて、
 表示名(マップに入った時、 画面左上に表示されるポップアップ)が
 魔法学“院”・学長室となっている。

最後に…
ウサフィーナ笑わせていただきましたww
あのネタ(マスコット)的扱い、良かったです。
本当はチート並みの強キャラなんですけどね。

では今回は、この辺で。

No title

>イーヴルさん
おおう、レベル30まで…
おっしゃる通りさすがにその辺りにして頂いた方が
この先のゲーム的にも宜しいかと思いますw
ゲームオーバー時の動作に関しては少し試してみたのですが
どうも他のスクリプトと競合しエラーを吐き出してしまい、
更にデータ引き継ぎができなくなってしまいました(汗
今回は見送らせて頂こうと思います、申し訳ありませんです。
次回作では通常のザコ戦でも何らかの処置をとりたいです(・ω・)ノ

>ウサフィーナさん
仲間になるキャラは全員女性ですので…
全キャラ分の差分とか恐ろしい話ですw

>mirageさん
こちらこそお久しぶりです、mirageさん。
もちろん覚えておりますよ~、といいますか
基本3~4回ほどコメント頂くと自然に名前を覚えます( ´ω`)

そして体験版プレイと新しい不具合のご報告感謝です!
バランス等に関しては人によって感じ方が違うみたいですが
製品版でも大きく変更する事はない予定です。
おっしゃるようにボタン連打するだけで進めてしまうと
緊張感が無く味気ないように感じますので。
ただフレアボムと精神集中に関しては調整を入れます(⌒▽⌒;)
ウサフィーナはネタキャラなので笑って頂けて幸いですw
これからもいろんな所でちょくちょく登場させたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)