FC2ブログ

6月28日のこと

RPG&CG集の作業進めております。
しかしここにきてさすがに疲れ&暑さで進行に遅れががが…
制作が長くなるのはわかっていた事なのでぼちぼち頑張ります(;゚∀゚)A=3

でRPGの方ですが戦闘などで衣服が破れてしまう
例のシステムを導入する事にしました。
当初は「いや、別になくてもいいんじゃね?(゚ω゚ )」
と思っていたのですが最近のエロRPGにはほとんどの作品で
当然のようにありますのでやはりあった方がいいのかな~と。

あとはエンカウントを前作と同じランダムにするか、
それとも流行りのシンボルエンカウントにするかですね( ´ω`)=3


コメント

>>ここにきてさすがに疲れ&暑さで進行に遅れががが…


そんな君に弾丸X!これで君も勇者だ!!(ただし燃え尽きる)

自分も食欲がわかないなど体調が良くないです(>_<)双海さんも体調にお気を付けて製作をm(__)m

No title

どうせ服損傷入れるのなら敵からのエロ技も仕込んでみては

No title

お疲れ様です 最近ほんと暑くなってきましたねーじめじめしてるし
体調には気を付けてくださいね
服破けシステムまで導入とはまたまた期待が高まりますね
エンカウントに関してはどっちでもいいと思いますが 前作みたいにエンカウント率操作できるアイテムがあればそれを利用すれば自分で調節できますし
双海さんの好きなほうでいいと思いますよ

No title

>アアアアさん
ありがとうございます、マイペースでぼちぼちやっております( ´ ▽` )ノ
そしてガオ○イガー懐かしいですね、当時は毎週ずっと見てましたw
最近のアニメはストーリーもキャラも綺麗にまとまり過ぎていて
ああいう勢いのあるアニメは見かけなくなりましたね( ´ω`)=3
あの作品はぜひともOVAの続きをやって欲しいです。

>どうせ服損傷入れるのなら敵からのエロ技も仕込んでみては
そうですね~エロ技は時間的な都合もありますのでなかなか厳しかもしれませんが、
他CGからの流用でカットイン的な表現なら何とかなるようなならないような…(゚ω゚ )

>whさん
お気遣いありがとうございます、これから7・8月と更に暑くなることを考えれば
まだ今のうちにある程度作業を進めていかないといけませんね^^;
個人的には服破けシステムはあっても無くても…と思っていたのですが
他の作品を見渡すにエロRPGのお約束のようですので導入する事にしました。
エンカウントに関してはシンボルエンカウントが主流だと思うのですが
ランダムにも色々と良い所があるので今のところはどちらにするか迷い中です。
エンカウント操作できるアイテムは前作に引き続き導入しますよ~(・ω・)ノ

No title

更新お疲れ様です。
この時期は暑くて仕事しててもダレます…。
が、新作を楽しみにしながら気を引き締めて頑張っていこうと思ってます。

ただ服が破けるんじゃなくてそれに合わせて表情変化もあるといいですね
エンカウントのシステムに関しては個人的にはランダムが好きなんですけど今の主流はシンボルですね
まぁどっちにしろ買うとおもいます

No title

>>疲れ&暑さで進行に遅れががが…
理由はどうあれこうした報告をしていただけることがありがたいです。
何もかも自分たちで抱え込んで発売が半年以上遅れてごたごたするサークルも多々あるようですから。

>>エンカウントを前作と同じランダムにするか
現状問題があるようには思えませんが、ここを覗いているユーザーに向けてデバッグ用の体験版を用意して意見を募るのも、製作の方向性を決める一つの方法だと思います。
何にしても、夏場に無理をするのはよろしくないですから体には十分お気をつけください。

No title

PCの放熱で汗だくになるコレからの季節、つらいですw

エンカウントはランダムがいいかなぁ、と
シンボルだとMAPの広さによっては重くなることがあるので
ヘボPCでプレイしてる私には辛いです(ただのわがまま)(ノ∀`)

No title

>kmcさん
どうもです、いつもご意見&コメありがとうございます( ´ ▽` )ノ
楽しみにして頂いている分、自分も気を引き締めて作業頑張ります。
この時期はじっと座ってるだけでも暑くてたまりませんね(;゚∀゚)A=3
服が破けることによるステータス画面の表情変化は付けるつもりです。
エンカウントは同人でも商業でもシンボルが主流みたいになってますね。
自分はシンボル・ランダムどちらにも良さがあると思っていますが
どちらかと言えばランダムの方がいいかなと考えています。

>ウサフィーナさん
これまたいつもお気遣いのコメントありがとうございます( ´ ▽` )ノ
RPGは元々制作期間が長いジャンルですし、またサークルによって色々と
制作方針がありますから大幅に延長する所も出て来るのでしょうね。
あと体験版でユーザーの意見を募るのは私も重要だと考えています。
ただ前作では完成よりも少し早めに出してしまいセーブデータの引き継ぎで
問題がありましたので今回はある程度完成が見えてからになるでしょうか( ´ω`)=3

>草凪さん
PC環境は人によって様々ですのでこうしてご意見頂けるのはありがたいです( ´ ▽` )ノ
そしてうちのPCも毎日の暑さで放熱がきついですw
私もシンボルエンカウントは広いマップでは動作が重くなるというのが
一番のネックだと考えていました(特にワールドマップは広いので)
反対に狭いマップだとシンボルが邪魔してゴチャゴチャしやすくなりますので
そう考えるとやはりランダムがいいですかねぇ(゚ω゚ )

No title

久しぶりにコメントをば。
最近は服破れシステム多いですねー
正直自分はあればいいなくらいにしか思ってないのでそれを入れることで完成が遅れるくらいならなくてもいいかなって思ってしまいます 早くやりたいのでw
シンボルエンカウントも広いフィールドならいいですけど狭い場所だと避けようがない事もあるのでそういう時は意味ないなーとか思います。それに自分はシンボルエンカウントにするとどうしても戦闘を避けがちになってしまうのでレベル上がってねーってよくなりますw

No title

7月も半ば近くになりました……そろそろ新作の予告がDLサイトコムに出るかな?と期待してるんですけど。

No title

>kolrelさん
こちらこそお久しぶり&コメントありがとうございます( ´ ▽` )ノ
服破れシステムとシンボルエンカウントはお約束みたいな感じになってますね。
最近のエロRPGではほとんどの作品で見かけるような気がします。
とりあえず服は破れるようにして、エンカウントはランダムで行くつもりです。
シンボルだとやはり広いマップでの動作が重くなりそうですので(⌒▽⌒;)
あと戦闘を避けて進めるのでレベルが…というのは私もよくありますねw

>イーヴルさん
もう7月半ばですねぇ、恐ろしい事です(; ̄Д ̄)
案の定…と言ってしまうと怒られそうですが作業が遅れがちで
作品予告&体験の公開はまだしばらく先になりそうです。
近況はできるだけここで報告して行きますので気長にお待ちください~ノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)