FC2ブログ

2月16日のこと(追記あり)

黒麗のレイナVer2.1に差し替え申請中です。
差し替えが完了しましたらまたこの記事内の追記で
報告しますので今少しお待ちください。

■バグ・不具合・修正等のご報告■
■攻略に関するご質問■

■追記■
全ての販売サイトで差し替えが完了しております。
追加・修正内容に関しては作品付属のテキストファイルをご覧ください

Ver2.1では回想部屋に裏ダンジョンが追加されています。
予定に無かったものなので即席の仕上がり具合で恐縮ですが、
新規イベントは裏ダンジョンをクリアする事で見ることができますので
頑張ってやってみてください(・ω・)ノ
サンティーノの露店にはイベントアイテムの練成に必要な
素材も追加されています。
また回想部屋には追加イベントのCGを閲覧するための本が
2冊追加されていますが本を開くためには既に見た方も
もう一度イベントの最終段階を見る必要があります。

あとは作品内のCGを画像ファイルで収録してあります。
Zip形式で圧縮されており解凍するためにはパスワードが必要です。
パスワードはこれまた裏ダンジョンをクリアする事で手に入ります。

※ev13と15のCGが手違いで同じ物になってしまっています。
 同じ物が二重に収録されているというだけで、その代わりに
 他のCGが収録漏れしているというわけではありませんので
 次回の差し替えまでそっとしておいて頂ければと思います。

またバグ・不具合などありましたらご連絡頂けると幸いですm(_ _)m


コメント

No title

DLsite差し替え来ました!
早速遊んでみます

No title

うおおおおCG集ありがとうございます!
そしてお疲れ様でしたヾ(・ω・ )ノ

早速裏ダンジョンいってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん・・・裏ダンジョンはクリアしましたが、錬成アイテムの雫がどこにあるかわかりません・・・誰かヒントプリーズ!;

No title

>エフリートさん
どうもです、是非遊んでみてください~。
そしてCGは同じ物が二重に登録されてましたね^^;
次のバージョンで修正しておきますね、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>がっぽさん
これまたどうもです、ご要望が多かったのでCGは
画像ファイルで収録しておきました( ´ω`)
裏ダンジョンはボスが強めですが頑張って下さい~ノシ

>滑さん
サンティーノの露店にさりげなく追加されております(・ω・)ノ

No title

>サンティーノの露店にさりげなく追加されております(・ω・)ノ

ほんとうだ・・・
裏ダンでホワイトなんたら二時間近く狩り続けて
2個しか手にいれられなかったのに・・・

No title

結局温泉のところってイベントないんですか?見落としているだけかな?

No title

>ほんとうだ・・・裏ダンでホワイトなんたら二時間近く狩り続けて~
本来はサキュバス狩りで手に入れるアイテムなんですけど
効率が悪いのでアップデートで露店でも購入できるようになりました。
修正情報に記載しておくべきでしたね、申し訳ありません(⌒▽⌒;)

>OKDさん
攻略記事の方で頂いた質問とまとめてこちらで返答いたします。
Ver2.0で追加された温泉イベントに関しては
「攻略のヒント」にも記載しておりますが侵食度60以上で
スポンジを持った状態で老人に話しかけて下さい(・ω・)ノ
新しいイベントで必要なアイテムも新ダンジョンで手に入ります。

楽しみです。

Ver2.1へのバージョンアップお疲れ様です。
回想部屋に裏ダンジョンが追加されたのですか。クリア時のイベントやCG集を見るためにも、今一度頑張らせていただきます。
最近は寒いだけではなく、強風が吹き荒れる時がありますので、外出する時や洗濯物を干す際には暖かくして外に出られますよう、お願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プレイしましたー
ヒャッハー触手アーマーだぜー!
欲を言えばもっとヌルヌルグチョグチョがよかったですが
鎧だしアレくらいが見栄えしますね、レイナさんのエロイ身体が・・・

ふと、両親に憧れてたんだしいつかレイナさんも結婚するのかなぁ、と思ったり・・・
でも強くなりすぎたし、何よりエロくなりすぎたから普通の男じゃダメですよねw
伴侶は触手かインキュバスか・・・
妄想が止まりませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ver2.1ありがとうございます!

ゆっくり時間をとる事が出来たので、プレーさせていただきました。
これまで同様、レイナのキャラクター性を殺す事なく享楽に堕ちる様は、リアリティがあり興奮しましたw

裏ダンの戦闘もヌル過ぎず・キツ過ぎずの絶妙なバランスで、同ボスも緊迫感のある状態で出来ましたし、グラフィックも非常に魅力的でした。

そして、CGパック。
こうして見ると、各キャラの魅力が際立ちますね。
本当にありがとうございます!

相変わらず体に優しくない日々が続きますが、体調を崩されませんよう…。

No title

>少しばかりアレな人さん
裏ダンジョンは作る予定はなかったのですが
やっぱりあった方がいいかな~と急遽制作しました。
あまり長いダンジョンではないですが少しでも楽しんでもらえればと思います。
そしていつもお気遣いと応援のコメントありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>イーヴルさん
裏ボスはそこそこ強めに設定しましたので初見だと死んでしまう可能性が高いですね
レベル84はすごい…自分はそこまで上がりませんでした。
触手鎧ならぬ触手装備はまた機会があれば描きたいと思ってますので
ご意見参考にさせて頂きます(・ω・)ノ
最初の洞窟の触手みたいなイベントは次回作では
もっと数を増やしていくつもりです。

>草凪さん
最初はもっと触手の分量が多かったのですがおっしゃるように
レイナの身体が隠れてしまってアルェーな感じだったので
少し控え目に抑えました。
レイナが結婚するとしたらやはり同じくらい強い人ですかねぇ。
でも今のところはあまり恋愛とかには興味なさそうな感じですが。
さすがに伴侶が触手というのはないと思いますw
あ、でもバッドエンドならありかな(⌒▽⌒;)

>Azuriteさん
裏ダンジョンはボスまで辿り着くのは難しく無いと思いますが
そのボス戦が少しきついと思われます。
耐久戦になる事もあるのでさすがに補給アイテム無しでは厳しいですねw
ワンハンドレットオーバーリミット作戦…(゚ω゚ )

>mirageさん
Ver2.1楽しんで頂けたようで何よりです。
裏ダンジョンは本編に比べるとややきつめかもしれませんが
レベルと装備さえしっかりしていればクリアできる難易度に設定しました。
CGパックも裏ダン同様に当初の予定には無かったのですが
要望が多かったので今回のバージョンで収録しました。
最後にお気遣いのコメントありがとうございました( ´ ▽` )ノ

No title

レイナプレイさせていただきました
買ったのは発売してすぐですがアプデでHシーンに段階つけたことでぐっと良い感じになりましたね。バグも少なく快適にプレイできました
サブキャラにまったくHシーンがなかったのは少し残念ですが・・・

次回作のRPGも期待してます、がんばってください

No title

裏ダンのボス強すぎでやるきしない
LV68で30分も同じ作業して勝てない

No title

>協賛党さん
おまけで付けたフリーモードですが評判良くて嬉しい限りです( ´ω`)
サブキャラにHシーンを付けるとその分レイナのイベントを
圧迫してしまうので今回は見送りました。
次回作もがんばります、どうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>abさん
「■攻略に関するご質問■」の記事の追記に裏ボスの攻略法を
掲載しましたのでぜひご覧くださいませ~(・ω・)ノ

No title

コレで、シーン追加的な更新は最後なんですね・・・。
裏ダン追加があるのでボリューム的にはアレですけど、シーン的には先週の方が豪華な気が(笑)。
(購入よりもタダでシーン追加してもらってアレですが・・・。)

レベル的には65くらいでしたが、何回も侵食度-1からのエロシーン閲覧で能力をあげすぎたのか、隠しボスが・・・。
後、インビジブルリングはわかるのですが、それなら逃げにくくしてほしかったかなと・・・。
最初に一戦しただけで後はめんどくさくて全部逃げました。

こっそり、メダルのアイテム追加も良かったです。
あの鎧は立ち絵も変わるかと期待したんですけどね・・・。


全体的に見て、面白かったです。
RPGはもっと遊べる(制作者にとっても)ジャンルだと思うので、次回作も期待させていただきます。



追伸・ウサフィーキター!!

No title

>すがりさん
そうですね、いい加減本格的に次の作品に取りかからないと
時間的にヤヴァイのでこれで最後になりますw
追加のHシーンとしては温泉の方がメインなので
まあこちらはボリュームもその次という事になりました。
裏ダンジョンとはいってもおっしゃるようにプレイ方法によって
色々と抜け道はありますのでそこはプレイヤーの工夫次第で
難易度も変化するかなと思います( ´ω`)
今作での経験を生かして次はもっといい作品になるよう
頑張って作ります、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

PS:ウサフィは今後の作品でも登場させたいですねぇ…

No title

レイナVer2.1バージョンアップお疲れ様でした。
さっそくプレイしようと裏ダンジョンに突貫しましたが、
出迎えの方に思わず吹きましたw
あそこでウサフィーは卑怯でしょ!w
ダンジョンもそれなりにシビアで楽しめました。

今回の更新でもう終わりなんですね~
密かに城の中に入れるようになること期待していたのですが少し残念です。
まあ、そこら辺は脳内妄想で我慢いたしますw

レイナはほんとに面白い作品でした。
次回作も思わず期待しちゃいますw
特にウサフィーの活躍にw

No title

あらためて黒麗のレイナという作品で何が魅力なのかと考えてみると、そう、我らがアイドルのウサフィーの存在が大きいと思います。

閲覧部屋でのメタ発言に加えて、あの脱力しきった( ̄▽ ̄)という顔が結構シリアスな話なはずなのに全てぶっ壊してくれるウサフィーに俺のハートがマキシマムブレイク……

次回作は王道エロRPGですし、今年も目が離せませんね。

No title

ver2.1差し替えお疲れ様です
触手鎧いいですね!あれなら鎧部分を脱がさないでエロいことできるのでより興奮します。
ボスの方もラスボス倒せるならそこまで苦労しないレベルで難易度的にも丁度良かったんじゃないかと。

次回作は王道エロRPGとのことですが侵蝕度によって堕落ルートとTrueルートに分岐とかあっても面白いかもしれません。1つの作品で2度おいしい的な。
情報楽しみにしてまーす。

No title

>突貫兵士さん
ご感想ありがとうございます、ウサフィ等のギャグパートに関しては
元々ああいった話を書くのが好きなので楽しんで作れました( ´ω`)
次回以降の作品でもゲストキャラ的な扱いで登場させたいと
考えていますのでそう言って頂けると非常に嬉しいです。
グランセリアの城に関しては実はマップや人物の配置・セリフまで8割方
できていたのですがストーリー上の都合で今回は見送りました。
まあ特にエロイベントがあるわけでもないのでw
でも作ったマップなどはいずれ何かの作品で使いたいと考えています。
次回作いい作品になるよう頑張ります、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>isioさん
ウサフィは元々遊び半分で作ったキャラなのですが、
本編がシリアスなだけにかなり際立った異色の存在ですねw
性格的にも動かしやすいキャラクターなのでセリフを考えるのも楽で
私自身も気に入っているだけにそう言って頂けて感謝です。
次回作も頑張って制作します、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>whさん
ご感想頂きありがとうございます、デフォ鎧がエロシーンでは
ほぼ全脱ぎだったので触手鎧は脱がさずそのままにしました。
裏ボスは「強すぎないけど苦戦するレベル」といった感じでしょうか。
さすがに裏ボスは簡単に倒せると意味が無い気がしますしw
次回作は侵食度ならぬ淫欲度みたいな数値を設けて
それによる分岐、もしくはマルチエンドを考えています。
まだ構想段階なので実際作り始めてどうなるかわかりませんが
情報公開まで気長にお待ちください~( ´ ▽` )ノ

No title

更新ありがとうございます。
追加分プレイさせていただきましたが、
裏ダンジョンではモンスター娘ばかりで感無量でした。
次回作もたのしみにています。

No title

>レザールさん
こちらこそプレイして頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
次回作では新規のモンスター娘をもっと増やしたいと考えています。
私も通常モンスターよりそちらの方が描いてて楽しいですしw
次回作、いい作品になるよう頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>黒髪の淫魔に犯されたい さん
プレイ&ご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
触手鎧は初めて描いたのですが次もああいったエロ系の装備を
描いてみたいなと密かに思っています。
あとおっしゃる通り、黒髪の淫魔は当初予定していた
侵食度100のバッドイベントでした。
淫魔化した上で本編を続けるとなると分岐が大きくなりそうなので
取り入れるとするなら少し工夫が必要な気がしますね。
でも淫魔化したレイナは何らかの形でまた登場させたいです( ´ω`)
次回作はレイナとは別のヒロインになりますが
楽しみにして頂ければと思います( ´ ▽` )ノ

No title

初めまして、黒麗のレイナ、プレイさせてもらいました。
レイナのキャラやビジュアルが非常に好みで非常に楽しめました。

シチュエーションも最高でしたので、レイナ2も楽しみに待たせていただきます。
次はもっと堕ち切ったレイナが見たいです。

ところで侵食度が100を超えるせいで、
侵食度を1下げる→エロイベントを起こし侵食度を上げる、の繰り返しで
侵食度がいくらでも上がり、それに応じてステータスが簡単に上がってしまうのですが、これは仕様(救済措置)ととらえて大丈夫なんですか?

No title

>マクータさん
こちらこそ初めまして、そしてプレイ頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
黒麗のレイナ楽しんで頂けたようで何よりです。
レイナヒロインの作品もまたいずれ作りたいと考えていますので
その際にはとことんまで堕ちる展開も用意したいですね( ´ω`)

あと侵食度の上下でステータスアップができるというのは
仕様と言いますか、いわゆる裏技というやつです。
さすがにストーリー本編で出来てしまうとまずいと思うのですが
可能になるのはエンド後からなのでまあ別にいいやと(⌒▽⌒;)
ただ当初の予定に無かった裏ダンジョンの追加で
結果として救済処置になってしまいましたw

No title

裏ボス撃破してパス貰ったけど解答できない・・・。パスワードは半角英字なんでしょうか?

No title

>ひろみつさん
パスワードは全角です。
「」内の文字をテキストエディタ等に入力したものを
パスワード入力欄にコピペすれば解凍できますよ(・ω・)ノ

No title

初回VERから買ったきりアプデしてなかったんですけどさっきやり終えました。
エロに関してはHRPG最強クラスです。
いや最強です。
絵、キャラクター、テキスト。そして何より段階を踏むHシーンが素晴らしすぎます。
ああいうヒロインが徐々に堕ちてくのが最高に上手く描写されてとても興奮できました。

ただ一つだけ、次回作に向けての強い要望をださせて下さい。
ちゃんと回想は全部つけてほしいです!
なまじっか実用性が高すぎるエロなので、わざわざ各地に行って侵食度変更して・・・っじれったくて仕方ありません。
本当、最高に抜けるから、余計に面倒くさく感じます。

No title

裏ボスも倒してコンプできたと思うのですが気になるのが2点。
・ブラムの洞窟で、この下には降りないほうがいい
・オークのアジトで牢屋の奥に台が~
この二つが気になるんですが、特になにもないってことでいいんでしょうか?

No title

横槍ですけど
ブラムは危険だから~って意味でどちらにせよ行かないと進めないのでは?
オークのは敗北Hの時の小道具ですね

No title

>森さん
どうもですプレイ頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
そしていろいろと感想いただき褒めて下さり恐縮です。
フリーモードのHシーンが回想に対応していないのは元々予定に無かった
追加というのもありますがフリーモード自体が回想モードみたいなものなので…
というのが大きな理由でしょうか(あと仕様の問題もありますが)
ただおっしゃるように目当てのシーンを見るためには少々面倒くさく
使い勝手の悪い所がありますので次回作では改善点の一つと
させて頂きたいと思いますm(_ _)m
また質問に対し代わりにご返答頂きありがとうございました。

>裏ボスも倒してコンプできたと思うのですが気になるのが2点~
下コメの方にも返答頂いておりますがプラムの洞窟の奥の階段は
何か特別なイベントがあるわけではありません。
また牢屋の奥の台は敗北時のHイベントの小道具です(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)