FC2ブログ

2月9日のこと(追記あり)

黒麗のレイナVer2.0に差し替え申請中です。
差し替えが完了しましたらまたこの記事内の追記で
報告しますので今少しお待ちください。

■バグ・不具合・修正等のご報告■
■攻略に関するご質問■

■追記■
現在、全ての販売サイトで差し替えが完了しております。
追加・修正内容に関しては作品付属のテキストファイルをご覧ください

Ver2.0ではリオーネの温泉イベントが追加されておりますが
当初予定に無かった追加要素・変更等の作業の遅れから
もう一つのイベントの追加はまだ完了しておりません。
これは来週末に差し替えするVer2.1で追加します。

正直、引っ張るような分量のイベントではないのですが
次回作との作業並行もあってお待たせしております。
なんとも申し訳ありませんです(;゚∀゚)=3

そして恒例のお友達サークルwnさんの新作紹介。


ピンク髪の女戦士さん、いいですね。
うちのオリキャラは控え目な髪の色のキャラが多いので、
こういう見栄えのする色もいいな~と思ったりします( ´ω`)



コメント

No title

温泉キタ――(゚∀゚)――!!
仕事から帰って覗いて見たら更新されているとは何とも運がいい。さっそくプレイしてくるよー!Ver2.1は急がなくてもいいのですよ(`・ω・´)

No title

お疲れ様でしたーヾ(・ω・ )ノ
やっとスポンジの使い道が!!

それと温泉の曲が某RPGの曲に似てますねw

No title

待ってました。
さっそくプレイします。

No title

アップデート作業本当にお疲れ様です。
まだダウンロードの途中ですのでプレイしておりませんが温泉イベントがどのようなものなのかとても楽しみです。
Ver2.1の差し替えも楽しみですが、最近またしても寒さがぶり返してきておりますので、しつこいようですが風邪などひかれませんようにご注意くださいませ。

No title

お、ついにですか。
新作に期待を膨らましつつ、レイナをprprしながら待ちますかね。
まだ早いかもしれませんけど、お疲れ様でした。

No title

アップデートお疲れ様です。
温泉解放→のりこめー→スポンジの入手方法がわからずにMap巡りの途中だったりしてますw(何処で見落としたのやら
残りの作業もありますが体調を崩されないように頑張ってください。
新作も楽しみにしております。

No title

>Qさん
どうもです、フリーのHイベントが一つ増えました的なところですが
少しでも楽しんで頂ければと思います( ´ ▽` )ノ

>がっぽさん
どもども、ようやくスポンジが日の目をみましたw
温泉の曲はツクール収録のモノですので
他の同人RPGでも聞いたことがあるかもしれませんね( ´ω`)

>すがりさん
どうもです、思いのほか時間がかかってしまいましたが
まだ半分といったところでしょうか( ´ ▽` )ノ

>少しばかりアレな人さん
次回作の作業と並行していたので分量のわりに時間がかかってしまいました。
とりあえずVer2.1で追加分は全て完了といったところですね。
体調気を付けて頑張ります、いつもありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>isioさん
ありがとうございます、ようやく新規イベント一つ追加…ですが
実はVer2.1の方がいろいろと追加される要素が多いので
こちらがメインになるかもしれません(⌒▽⌒;)

>ななしぃーさん
スポンジは盗賊のアジト奥の隠し部屋で石鹸をゲットして
ウッドノーク野おばさんに話しかけると貰う事ができます。
健康第一ですので体調に気を付けて頑張ります、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

アップデートお疲れさまでした。

一通りやってみてレイナさんどえらいエロくなりましたね、うん。

ロナとのおねショタは乳吸いが良くでていて良かったです。
少し良くを言えば横から見て乳首をかじったり、舐めたりしてるところがわかれば……なんていえ今のままでも十分ですよ(笑)

後パイズリ期待してたんですけど、次回期待していいですか?
まぁ何はともあれアプデお疲れさまそしてありがとうございました!!

No title

DMMェ・・・
はたして休日に更新反映されるのだろうか

No title

ついにご奉仕が。

いやぁ、今回も期待を裏切らないエロさでした。
差分じゃなくCGを三枚使う豪華さ。

ところで、今回の追加分は回想部屋には追加されないのでしょうか?
てっきり空いてる机に本が追加されるものと思っていたのですが?

来週も待っています。

No title

スポンジ入手!温泉にのりこめー^^(入手方法教えていただきありがとうございます)
レイナさんのような強くてクールな美女がエッチの時に見せる困惑顔は良いですね。
また普段は毅然としているのに異性の裸を見て頬が赤くなったり、今まで感じた事の無い快楽に戸惑うか弱い初々しい姿にもエロスを感じます。

No title

>たまこさん
どうもありがとうございます!( ´ ▽` )ノ
もう一回アプデが残っていますがそれで大きな追加は最後ですね。
エロに関してはフリーモードの追加が大きかったかなと自分では思ってます。
乳吸いは前か横からの二通りのアングルが多いので次に何かの作品で
描くときには横からにするのもいいかもしれませんねw
次回作では奉仕・羞恥系のイベントを増やすつもりですのでご期待下さい~。

>妄想竹さん
DMMは取り扱うジャンルが同人以外にも色々あるので
他と比べて対応が遅れがちですね(⌒▽⌒;)
次のアップデートではDMMだけ先に申請しておこうと思います。

>すがりさん
どうもです、喜んで頂けたようで何よりです( ´ ▽` )ノ
正直、奉仕イベントは最初から入れとくべきだったなぁと(⌒▽⌒;)
追加分の新規イベントに関してはVer2.1で回想部屋に
閲覧できるようにしますのでしばしお待ちを~ノシ

>ななしぃーさん
どういたしまして~、スポンジゲットできたようで良かったです( ´ ▽` )ノ
いわゆる「堕ちていく」パターンには強くてクールなキャラが一番
ハマるんじゃないかなと思います。
やはり普段とのギャップがある分、エロス分が高くなるのでしょうねw

No title

フリーモードでエロイベント後も続くようになったのは凄い良いですね!

No title

プレイしました!
おぉエロイエロイ・・・

堕ちた後にイベントを起こさずに帰ろうとすると
残念そうにするのもベネ!

あと、寝るときも風呂入るときも
いついかなる時でもサークレットは外さないレイナさん・・・
ソコはいつ洗うのですかw

No title

>フリーモードでエロイベント後も続くようになったのは凄い良いですね!
どうもありがとうございます!( ´ ▽` )ノ
次作のRPGはエロ重視の作品ですのでが本編からエロイベント後も
ストーリーが続いていく作品にするつもりです。

>草凪さん
ありがとうございます「エロい」は何よりの褒め言葉です( ´ ▽` )ノ
何気にイベントを起こす前と後の反応なんかも
重要なポイントなのかもしれませんね。
そしてあのサークレットには実は重大な秘密が…
あるわけではないのですがあの部分は人知れず
ちゃんと外して毎日洗っているようです。
あの額当ても含めてのレイナということでw

No title

楽しませて頂いています。

DMMで購入したのですが、2日経ち、未だにver.1.5です。

DMMさん、まさかの更新忘れでしょうか?

サークルさんから確認などをして頂ければ幸いです、お願いします。

更新されるのを楽しみにさせて頂きます (^^/

No title

DMMは土日祭日未対応が濃厚な気がしますな
サポートは24時間365日対応だけど、あくまで不具合に対してのサポートですしね
まぁ、同人系DLサイトと比べると、圧倒的な品数で後回しになる、という可能性もありますが、明日の通常業務時間に更新されたら、黒濃厚ですねw
他よりも頻繁な割引セールと同人以外も豊富なんで、DMMを使ってるんですが、やはり同人は同人でDLsiteあたりを利用した方がいいですな

No title

>あら?? さん
どうやらDMMでは土日。祝日は対応をお休みしてるみたいですね。
明日か明後日には更新されると思いますので申し訳ありませんが
今少しだけお待ち頂ければと^^;
ちなみに次からは各サイトでの更新日に差が出ないように
申請日を少し調整する予定です(・ω・)ノ

>妄想竹さん
おっしゃるように土日・祝は対応してないみたいです。
平日…特に週の初めや中頃の申請だとこれほど
遅くはならないと思いますので、次からはその分も
計算に入れて申請しないといけませんね( ´ω`)=3

No title

>>妄想竹 さん
そうですよね、DMMは安いですけど、他より発売が遅かったりしますし。特に今作は一週間近くDL.siteより遅かった気がします(泣 
他より安いのは、「(発売や更新が)遅くなってこめんね、てへ」が、料金に反映されているのかもしれませんねw

>>双海まさき さん
対応して頂き、ありがとうございます。欲しい物を待つ時間が楽しいということで、今しばらくこの時間を楽しませて頂きます。ver2.1も製作中ということですので、しばらくの間、ワクワクが止まりません(^^

No title

>あら?? さん
販売サイトごとに対応が違うのでお待たせしてしまう事も
あるのですがそうおっしゃって頂けるとありがたいです。
今少しだけお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

No title

Ver2.0ありがとうございます!

最近私情が混み合って なかなかプレーできませんが、暇を見付けてプレーさせていただきます!その頃には2.1になってるかも…

以前申し上げたかもしれませんが、いつか『レイナの恋物語』的な作品を作っていただけたらと思っております。
今作での“侵食度”を“恋愛度”のような感じで、レイナのキャラクターを活かしながら、ある男(共に旅をする仲間など)に道中の様々なイベントを重ねて恋をしていく…みたいな。

こういった描写が双海様の嗜好と合うかは些か疑問ですが、以前 私が精神崩壊について違和感を抱いてる旨の発言をした際に御賛同いただけたので、こういった純愛を描けたら、きっと今作以上に素敵な物語になるんじゃないかと…
もしかしたら私が既に、レイナに恋をしているのかもしれないorz

失礼なのは百も承知ですが、ご検討いただけたら幸いです。

今回も最後になりましたが、まだまだ体に堪える日々が続きますので、どうぞご自愛なさって下さい。

No title

>mirageさん
どうもです、こちらこそいつも応援のコメントありがとうございます。
そこまでレイナを好きになって頂ければ非常に本望、
制作者としても非常に嬉しい限りです( ´ω`)

そして純愛モノというのもまた面白そうですね~。
制作の予定に関してはさすがにまだ何とも言えないのですが作るとすれば
男主人公にして寝取られとかの要素も含めた方が需要がありそうかなとw
愛情度と淫欲度の二つの数値によってマルチエンドで分岐する仕様にして
ヒロインもレイナだけでなく複数にしても良いような気がします。
黒麗のレイナを作って思ったのですがツクールは普通のRPGだけではなく
工夫次第でいろんな作品ができるソフトなんですよね。
今後どういった作品を作っていくか検討している中で一つの参考にさせて
頂きたいと思います、ご意見どうもありがとうございます!( ´ ▽` )ノ

No title

めでたくDMMも2.0ということで、やってみました
すこしづつ変わっていく感じが出ててフリーモードもよかったです。
ロナは最後まで拘束でしたか・・・逆転してもいいのよw
今まであったエロポイント以外の新規は温泉だけでいいんですかね?
古びたカギも気になりますし・・・
ところで、ブラムの地下道の実験室地下ってなにかやる予定なんですか?

No title

妄想竹さん>
ロナの女性上位良いですね。
個人的には、最後は腕輪なしでって言うのもありかな?と・・・。
YES・NOの選択肢なので仕方ないですが、レイナからもっと誘ってもいいと思います。
一応、今のところ温泉だけみたいですよ。
続きは今週末予定見たいです。

No title

>妄想竹さん
お待たせしましたがDMMさんも差し替え完了いたしました。
フリーモード良かったですか、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
レイナの性格からしておねショタは逆転よりあのままがいいかなとw
Ver2.0での新規は温泉のみで2.1で更に一つ追加します。
古びたカギなども2.1の方で使用します。
ブラムの地下道の実験室地下では特に何もありません(・ω・)ノ

>すがりさん
代わってお答え頂きどうもです。
ver2.1は週末に申請しますので差し替え完了するのは
もしかすると来週明けになるかもしれません(・ω・)ノ

返信ありがとうございます!

需要という意味では、確かに今は商業・同人問わずNTRゲー流行ってますよねw
制作時・公開時に、どうなってるかは知る由もありませんが。

『愛情度・淫欲度』によってマルチエンド、複数ヒロイン・・・これはもう、主人公ハーレムルートが目に浮かびますねwやったね!

私は“無料”の言葉に釣られてWOLF RPGエディターの端っこをかじってるのですが、RPGツクールも凄いですよね。
アクションやシミュレーション、アドベンチャー などなど。
最近、完成度の高いVXの音ゲ―も発見しましたし。

黒麗のレイナに関しては「(メインは)王道を貫いてほしい!」なんていう、一方的な期待をしてたりもするのですが・・・w

操作について

ver2.0おつかれさまでした。

自分は今までマップや街中の移動が遅いなぁー、と実は思っていました。
でもreadmeを読んでみてもダッシュや加速のボタンは書かれて無かったので
これが仕様なのかなーと思ってあきらめていました。
が、最近、他のツクールで作られたゲームをしていた所、shiftキーがダッシュ
だったのです。
その癖でつい「レイナ」でもshiftを押しながら移動してしまいました…

「ダッシュできるやん………orz」

readmeに書いといて欲しかったです………。

No title

ver2.0温泉プレイさせていただきました 更新お疲れ様です
いやぁレイナさんはなにやってもエロいですね
クールな女剣士が普段感じたことのない性的快感に戸惑う姿がたまりません
普通ならいいようにされるはずのない相手に犯されちゃうってのは興奮します
2.1も楽しみにしてま~す

No title

>mirageさん
一時期ほどのブームはありませんがNTRは人気ジャンルとして確立してますね。
複数ヒロインにハーレムルートなど色々とアイデアは浮かぶのですが
どんな作品を作るにしても制作時間との兼ね合いもあって
取捨選択していかないといけないのでなかなか難しい所です(-_-)ウーム

RPGを作るに当たってWOLF RPGエディターを使う事も考えていたのですが
ツクールの方が便利そう(?)だったのでそちらを選びました。
でも同人RPGではWOLF RPGエディターでの作品もちょいちょい見かけますね。
黒麗のレイナは「初めてのRPG作品だし本編は敢えて王道で…」と考えて作った
作品ですが続編ではどうなるかその辺りはまだまだ未定ですw

>ShoWINGさん
どうもですダッシュ操作の記述について確認しました所…
見事に書いてませんでしたね、申し訳ありません( ̄口 ̄;)
Shistキーでダッシュというのはツクールのデフォルト仕様になるので
完全に忘れてしまって書き漏らしていました。
次のバージョンでは記載させて頂きます(・ω・)ノ

>whさん
応援コメいつもありがとうございます( ´ ▽` )ノ
釣り合わない相手に色々されちゃうというのが
やはり二次元ならではですよねw
なんにしてもギャップというのは大事…
Ver2.1はもう少しだけお待ちを~ノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)