FC2ブログ

1月17日のこと(追記あり)

黒麗のレイナはVer1.5に差し替え申請中です。
差し替えが完了しましたらまたこの記事内の追記で
報告しますので今少しお待ちください。

■追記■
現在、全ての販売サイトで差し替えが完了しております。
追加・修正内容に関しては作品付属のテキストファイルをご覧ください(・ω・)ノ

現在は次回作の構想を練りながらアプデ作業を進めておりますが
予定より進行が遅れております( ´ω`)=3プヒー
追加イベント等を含めたVer2.0へのアップデートは来月上旬に
なりそうですのでこれまたどうぞ気長にお待ちくださいませ~ノシ

追記より拍手コメント返信です



>Tさん

知らないキャラクターばかりで難しいですが
RPGは次回もオリジナルキャラでいこうと思います。
ジャンルがどうなるかは構想が固まり次第発表していきます(・ω・)ノ

>あけましておめでとうございます〜新作も発売されたようで~

こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます( ´ ▽` )ノ
やはり作品を出すと自分自身の気合のノリも変わってきますね。
今年はRPGの他に2本は作品を作りたいです。
パッケージ版に関しては去年は一本も出せませんでしたねぇ、
パケ版をお待ちの方には大変申し訳ないです><
レイナのアップデートが終了次第、過去作を何本かまとめて
パッケージ化していく予定ですので~(・ω・)ノ



コメント

No title

まだ確認してませんが、一先ずはお礼の言葉を述べさせていただきます。
1.5アプデありがとうございます。
しかも2.0の更新まで組んで下さっているとは・・・感謝の限りです。

予定より遅れているという事ですが、気になさらないで下さい。
一ユーザーとしては『(やれる事は全てやったという意味で)100%の作品』を期待してしまいますが、突き詰め過ぎても次の作品にシフト出来ないでしょうし、双海さん自身のモチベーションにも関わってきてしまいますので、善き落とし処を見付けて下されば、と思います。

最後になりましたが、寒い日が続いてますので、お体に気を付けて下さいね。
私は・・・無理矢理頑張ってます(笑)

No title

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
アプデオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
また楽しませてもらいます(`・ω・´)シャキーン

No title

アプデ作業お疲れ様です。Ver2.0の更新も楽しみに待ってます

フリーモードのHシーンも回想から見れたらなんて我儘な願望を
抱いたりしてるのは此処だけの秘密です(´・ω・`)
さぁ、またレイナにナニカシて浸食度弄るお仕事を再開するか・・・

No title

>mirageさん
お気遣いのコメントありがとうございます( ´ ▽` )ノ
作品に関してどこで落とし所を付けるかというのはなかなか難しい所ですね。
ユーザーの要望全部に応える事もまず無理ですし、自分のやりたい事を
全部詰め込む事も同じように難しいですし…
長く時間をかけ過ぎるとモチベーションも下がってきますので
限られた時間の中でどういう風に作品を作っていくかというのは
今後の自分にとって一番大きな課題だと思ってます(・ω・)ノ

>Qさん
いつもコメントありがとうございま~す( ´ ▽` )ノ
今回のアップデートで少しでも楽しんで頂ければと思います。

>通りすがりさん
どうもです、Ver2.0まではもうしばらくお待ちください~( ´ ▽` )ノ
フリーモードを回想部屋に対応するのは…
う~んちょっと難しいですね、すみません(⌒▽⌒;)
というかアレ自体が大きな回想モードみたいなものですのでw

No title

Ver1.5へのアップデートお疲れ様です。先程ダウンロードさせて頂きました。
まだプレイしていませんがイストのイベントがフリーモードに対応しているとのことで、とても楽しみです。
Ver2.0への更新はもちろん楽しみなのですが、最近は特に夜間の冷え込みが厳しくなってきておりますので、夜間に作業されるときには十分暖かくしてから作業をなさいますよう宜しくお願い申しあげます。

No title

>少しばかりアレな人さん
どうもです色々とお気遣いのコメントありがとうございます( ´ ▽` )ノ
フリーモードに関しては当初予定していなかった事ですので
アップデートはここからがようやく本番といった感じです。
予定外の事に少し時間を取られすぎましたかもしれませんね(⌒▽⌒;)
そして本当に最近は寒さが厳しいですね~。
夜間は足ゴタツに頑張ってもらって作業を進めております( ´ω`)=3

No title

ver1.5へのアップデートお疲れ様です。
楽しみにしてたので、うれしい限り…ですが、
すみません、DMMでの差し替えはいつ頃になるのでしょうか?

No title

>マルモさん
お待たせしてしまい申し訳ありません><
バージョンの差し替えは全ての販売サイトで同時に申請しておりますが
差し替え完了までの期間はサイトによって差があるようです。
近いうちにDMMでも差し替え完了すると思うのですが…
この記事の追記でもお知らせしますので今少しお待ちください~(・ω・)ノ

No title

体験版おもしろかったです!

メロンブックスでも販売してください

No title

>フリューさん
体験版のプレイありがとうございます( ´ ▽` )ノ
黒麗のレイナに関しては現在登録中のサイト以外で販売申請を
行うかは未定なのですが、もし申請するなら全てのアップデートが
終了した後に行おうと思います~(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>今回のアップデートの変更点は~
イストイベントのフリーモード対応・基本CG一枚追加他です。
詳細は今まで通り付属のテキストに記載してあります(・ω・)ノ

No title

ヴァージョンアッププレイさせていただきました。
金色猫色の出ているグッドなヴァージョンアップでした。

名前忘れましたが、最後の街の宿屋の看板にレイナの頭がめり込んじゃいます。
他の街の宿屋の看板は横に突き出しているのでそのせいかと思いますが・・・。

後、ヴァージョンアップのシーンはシーン回想で選べるようにしていただけると嬉しいです(イストのシーン1とか2とかの様に)

No title

>すがりさん
どうもです、アップデート喜んで頂けたようで何よりです( ´ ▽` )ノ
金色猫色…今まであまり考えた事が無かったのですが
うちのサークルの特色って何なんでしょうねぇ。
ドラクエ・おねショタ…オリジナルにお姉さんキャラも描いてますし
結構落ち着きの無い感じもしますねw
そして不具合報告ありがとうございます、次verで修正させて頂きます。
フリーモードの回想部屋の対応は、今のところ時間的余裕があれば
ということであまり期待せずにお待ちいただければと(⌒▽⌒;)

No title

初書き込み失礼します。レイナが好みだったので半ばサムネホイホイ的な感じでやってみましたが、かなり満足しました!次回作のRPGを制作するとのことですが、個人的にはレイナ続編がいいですね。それぐらいレイナにはお世話になりました。ただ、別のオリジナルキャラも見てみたいのでどちらの方向でも次回作期待してます!

No title

>アアアアさん
どうもです初コメありがとうございます!
作品満足して頂けたようで嬉しいです( ´ ▽` )ノ
次回作はまた別のオリジナルキャラになる予定ですが
レイナヒロインの作品もまたいずれ作ろうと考えています。
というか予想以上にレイナを気に入ってくれた人が多かったのです( ´ω`)
今年は色々とやりたい事があるので一つ一つ消化していきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

裏酒場のイベントが侵食度50以上でイベント衣装上下揃っているのに始まりません

No title

>樽さん
どうもです、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
そう言って頂けるとアップデートした甲斐があります。
それにしてもおねショタ結構人気あるみたいです。
これからの作品でも定期的に導入してもいいかもしれませんね。

>とっぴさん
衣装は錬成で一つにまとめた状態でしょうか?
上下を揃えて更に練成でまとめなければイベントは始まりません(・ω・)ノ

No title

双海まさき>
早々にレスをいただきありがとうございます。
金色猫色・・・一人のヒロインがソコソコのHで快楽に正直になるって感じですかね?
個人的には早すぎない&ダラダラしすぎないで良い感じの堕ち具合だと思っています。
ヒロインにちゃんと自我があってH大好きって言うのも好きです。
(ルイーダ・新婚寝取られ・堕ち母が好きです)


フリーでは侵食度を下げるとフリー対応のイベントのフラグが元に戻るとのことですが、イストのロイ(ロン?)はそのまま見たいです。

あぁ、次のバージョンアップが待ち遠しい・・・。

No title

双海まさき様>
敬称が抜けていましたごめんなさい

No title

>すがりさん
こちらこそご丁寧にレス頂きありがとうございます。
確かに言われてみるとそんな感じかもしれませんね。
堕ちていく過程も大事ですがテンポが悪いと逆にダレますし
ヒロインに自我があって…というのは大事な部分だと思ってます。
でも催眠モノとかも一度やってみたいなと考えていますw

侵食度を下げるとイベントフラグがオフになるのは仕様上
仕方のない処置でして…申し訳ありませんです。
敬称抜けは私も時々やらかしますのでお気になさらずに~( ´ ▽` )ノ

No title

双海まさき様>
ごめんなさい、ボクの書き方が悪かったです・・・。
イストのフラグだけがオフにならないみたいです。

催眠ものもいいですね。
まぁ、個人的には複数ヒロインモノが見たいですね

No title

>すがりさん
あ…本当ですね、フラグをオフにし忘れていました(⌒▽⌒;)
わざわざご報告頂きありがとうございます、
次のバージョンで修正させて頂きますね。
複数ヒロインは大変そうですがこれも前から一度はやりたいと考えてます。
何人ものキャラのイベントを描けるのは楽しいですし、
それにヒロインが多いとそれだけで豪華ですからw

No title

アップデートお疲れ様です
おねショタいいですね レイナさんみたいなクールなお姉さんがってのがまた最高
温泉とかも期待してまーす

それと何気にdlsite見たらレイナのDL数が金色猫さんのサークル内では最高売り上げになってますね!おめでとうございます!

No title

>whさん
おねショタはお姉さんの性格によって受ける印象や
見方がかなり変わってくるような気がしますね。
優しいお姉さんもいいですがクールなお姉さんというのもいい…(゚ω゚ )
DL数そこまで伸びてたんですね、ありがとうございます!( ´ ▽` )ノ
RPG補正のすごさを思い知らされましたが、
一つ制作するのにえらい時間がかかるという難点も…(-_-)ウーム

No title

レイナアプデお疲れ様です。
基本CGを1枚追加との事ですが……どこなんでしょうか、ちくしょうわからねぇorz

次回作がどういったものになるのか楽しみです。
もしRPGの類なら、ひとつお願いがあります。
もしレイナの様に魔法剣士(?)ならば、ほぼ物理攻撃が効かない硬~い敵を作って欲しいのです。
理由としては、魔法or魔法剣付与の頻度を上げて欲しいからです。
レイナの魔法剣付与があまりにも出番が無かったので……。

次回作がRPG以外なら↑のは聞き流してください。
まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにしてください、では~。

No title

>黒い妖精さん
ありがとうございます、体調第一で頑張っております( ´ ▽` )ノ
CGを追加したのはエンド後に発生するイストのロナのHイベントです。
他のフリーイベント同様、何度も話しかけてイベントを進めていってください~。
次回のRPGでは通常攻撃だけでなく攻撃魔法も多く使えるようにしますので
魔法しか効かない硬い敵…というのはすごく面白い案ですね。
ぜひとも採用させて頂きたいと思います( ´ω`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)