FC2ブログ

12月28日のこと

DMMとデジケットでも黒麗のレイナ販売開始となりました。
バージョンはDLsiteと同じくVer1.3になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

黒麗のレイナ[金色猫] の【黒麗のレイナ】

■バグ・不具合等のご報告■
■攻略に関するご質問■

そして前回の記事で多くのご意見を頂きました、
「Hイベントを繰り返し行えるようにする」
というのは下記の通りにさせて頂きたいと思います。

まず、できるようになるのはエンディング後からです。
本編でそれをやってしまうとストーリーが破綻してしまう上に
回想部屋を含めたフラグやテキストの修正を一から見直さなければ
ならなくなり、時間的にかなり難しいからです。

次に繰り返せるようになるのは町中で発生するHイベントのみで
敗北イベントは含まれません。
更に繰り返し見ることができるという性質上、
回想部屋での閲覧には含まれません。

そして前の記事では「おさわり系のイベントのみ」とありましたが
本番も繰り返せるようにします。対象のキャラに話しかけた際、
レイナの反応にも変化が起こるようになります。

また侵食度は上下両方に調整できるようにし、
同時にイベントフラグのリセットも行えるようにします。

…とまあこんな感じでしょうか?
長々と書きましたが要するにクリア後のおまけとして
町中でのHイベントを何度でも楽しめるようにする
フリーモードを実装するという事です。
追加CG・イベントのアップデートを行う前に
まずこのフリーモードを搭載したアプデを行います。
年内…はさすがに厳しいので年明けの4日以降
できるだけ早くに差し替え申請できればと思っています。

次回作の制作等、時間的な問題もありますので
どこまで皆さんの期待に添えるかわかりませんが
ゆる~く期待してお待ちください(・ω・)ノ

追記より拍手コメント返信です

>黒麗のレイナクリアしました~

どうもです、クリアまでプレイして頂きありがとうございます!
イベントCGをパス付きZip等で…というのは追加のアップデートが
終わってから検討させて頂きたいと思います(・ω・)ノ

>せっかくだからレイナのパイズリも見たかった・・・

完成間近にご奉仕系のCGが無い事に気付きました(⌒▽⌒;)
とりあえず追加のアプデにはフェラシーンを入れたいと思ってます。



コメント

No title

お疲れ様です
ひそかに年内アプデを期待してましたが流石にシンドイですよね
年末年始は気づいたら終わってるので体感的にはすぐかもしれませんがw
まずはフリーモード楽しみに待ってます!

No title

ゆる~く頑張ってくださいw

No title

いやもうクリア後で全然OKですよ!!
楽しみ過ぎる!!!

まったり頑張ってくださいw

No title

乙ですっ まったり頑張ってください。

ですが一つ質問。
初っ端に力に負けたら云々と忠告されてますが、比較的あっさりと王都に着きますよね?
堕落の危機、或いは堕落しちゃって残念ながら王都到着と共にエンド…とはいかないのですか?
そうじゃないと緊張感が……

No title

お疲れ様です。
クリア後の楽しみが増えたので現在Lvアップに励みながら、ラスボスに挑戦しております。
ヒントで出た武具をそろえて強化魔法を絶やさないようにしているのですが、高火力&自動回復に悩まされていたりw

今後の追加要素に温泉があるという事はポニーテールを下ろしたレイナさんが見れるかなと密かに期待しています。
いつも同じ髪形で結っている人が髪を下ろした時の見た目のギャップに萌えるのでw
またエッチ中の激しい動きで髪を束ねていた紐が解けて乱れる描写もイイですね。

>ご奉仕系
そういえば、物語の関係でレイナさんがエロエロになる事が無かったため、相手にしてあげるご奉仕系は無かったですね。
レイナさんの見事な巨乳を使わないのは確かにもったいないですw(byおっぱい星人)

寒い日が続くので体調には気をつけてくださいね。

No title

おおー、次回作のことも含めこれは楽しみだw
体調にはくれぐれも気を付けて、ゆる~く頑張ってくださいな。

No title

もう次回作の制作に取り掛かられていらっしゃるとは驚きです。
ゆるゆる~く頑張って下さい。
今年は風邪が結構流行っている様ですので、くれぐれもお体には気を付けてください。

No title

>whさん
フリーモードは新規イベントの追加と一緒にアップデートしようと思っていたのですが
そうなると1・2週間ではきかなくなり、かなりお待たせしてしまう事になるので
まずはフリーモードのみのアップデートとさせて頂きました。
さすがに年内は時間的に少し厳しいですね(⌒▽⌒;)
まあ仮に今、差し替えの準備ができたとしても年末年始は
販売サイトも対応をお休みしているので結局は年明けになってしまうので…
特にイベントの追加は気長にお待ちいただければ幸いです( ´ ▽` )ノ

>ruruさん
ありがとうございます、ゆる~く頑張りますw

>kerutoさん
ありがとうございます、次回作からは本編でもできるようにしたいですね。
まった~り頑張りますw

>鶏卵さん
どうもです、まったりと頑張ります( ´ ▽` )ノ
今作ではエンディングは一つしか考えていなかったので
ああいう感じになりましたが、次回作ではストーリー中のフラグや
淫欲度によってエンディングを数種類用意しようと思っています。

>しゃむさん
ラスボスは苦戦したという方と意外とあっさり倒せたという方がいて
結構、難易度の感じ方が人によって違うものだなと思ったりしています。
例の最強剣を装備すると使えるスキルが増えていますので
それをひたすら叩きこめば何とかなると思います。
レイナは髪を下ろすシーンがあっても良かったかなと思ったのですが
結局描きませんでしたね。
というか髪を解くと普通のロングヘアーの姉ちゃんになってしまうのでw
パイズリも無かったですねぇ、次回作では一枚くらい描きたいです。
この時期にはいつも体調を崩して寝込む事が多いので
健康第一で頑張ります、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>じぇふ茶さん
ありがとうございます、次回作はとりあえず構想は固まってきました。
健康第一でゆる~く頑張ります( ´ ▽` )ノ

>少しばかりアレな人さん
ありがとうございます、病気になると何もやる気がおきませんからねぇ
あんまり飛ばし過ぎずにゆるゆるまったりで頑張っていこうと思います( ´ ▽` )ノ
次回作はまだ構想段階ですがどういうものを作るかは大体決まってきました。

No title

Nonです。無事クリアしました。まぁ、前のコメントで書きましたが、初めてのRPG作品としては完成度が高く面白かったです。(ギャグもありましたし)ですが、、エロRPGとしては物足りないのがいなめないかな?
次回作も期待してお待ちしております。

黒麗のレイナでの物足りない点。
・せっかくの色っぽい鎧が生かせていない。(敗北したら行き成り全裸 差分が欲しかった。)
・最後までいったら終わり!!(やはり何度もやられて、会話などで変化をつけて欲しかった。)

なんか、注文ばかりになりましたが、来年もがんばってください。

No title

エロ部分は追加されるんであれば嬉しいですけど
正直今更システム周りをいじるくらいなら
次回作に向かって欲しいなって思います
良いお年を~

No title

>Nonさん
どうもです、クリア&ご感想ありがとうございます。
今回は初のRPG作品という事もあって最初からある程度は
自分の作りたい物を作ろうと思って作った作品だったのですが…
まあやはり王道のエロRPGとは違いますよね(⌒▽⌒;)
次回では過去の作品同様、エロ重視で頑張ろうと思ってます。
同様にボス戦で負けるとそれで終わりになるのか、
あるいは続けられるのかというのはこれも検討中です。
ユーザーの方からのご意見・ご注文は次回作のクオリティを上げるためにも
ぜひとも必要な物ですので何かありましたらどんどん言って頂けるとありがたいです。
来年もがんばりま~す( ´ ▽` )ノ

>エロ部分は追加されるんであれば嬉しいですけど~
さすがにシステム回りまでいじっているとえらい時間が
かかってしまいますので、そこはあくまでも「追加」という事で(⌒▽⌒;)
来年はできるだけ早く新作を出したいと思っています。
そしてどうぞよいお年を!( ´ ▽` )ノ

No title

絵がすごい好みだったので購入してぶっつづけでクリアしました。
とりあえず感想としてHシーンのジャンルは豊富でよかったです。
ただ、本番ばっかてのも物足りないですね、あんなにいいおっぱいなら乳吸いとか見てみたかったです。特にロナの!!
ロナはその後はもう純愛的な感じでもいいんじゃないでしょうか?
後は温泉は楽しみですね、お風呂ネタとか好きなんで期待しています。
そんじゃアプデ作業がんばってください。

No title

遅ればせながらクリア報告をば
いや~楽しかったです ほとんど1日中ぶっ続けでプレイして終わらせてしまいました
特に良かったのはレイナですかねやっぱり
こういうエロRPGものでクールなお姉さん系が主人公って珍しいのでそれだけでもありがたかったですね
是非ともエロの過程を検討しつつ今後もクール系お姉さんキャラで挑んでいって欲しいです 貴重なのでw

No title

こんにちは
次のアップデートでは追加する内容がたくさんありそうで嬉しいです。
次のアップデートが楽しみです!!
最近寒い日が続いているので(こちら関東在住)
お体には気をつけてください

No title

>たまこさん
ご購入&クリアまでのプレイありがとうございます( ´ ▽` )ノ
確かに今作は本番率高いですね~。
まあうちの作品は大体そうなのですが、次からはもう少し意識して
奉仕系とか羞恥系のイベントを増やしていこうと思ってます。
ロナの追加イベントは希望する方が多いですねぇ。
時代はおねショタなんだろうか…
自分も温泉入りたいとか思いつつアプデ作業頑張りま~す(⌒∇⌒)ノ


>kolrelさん
どうもですクリア報告ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
楽しんで頂けたようで何よりです。
今回はレイナを気に入ってくれた方がかなり多いみたいなので
いずれ彼女がヒロインを作品をもう一度作りたいと考えています。
エロRPGでクールなお姉さんキャラいませんよねw
凛々しい女戦士はよくいるのですがクールとはまた違う感じで…
次回作はレイナとはまた違ったタイプのキャラクターですが
気に入ってもらえるといいなぁ( ´ω`)

>太郎さん
こちらこそ、こんにちは(⌒∇⌒)ノ(もう夜ですがw)
次のアップデートはフリーモードの追加がある分
ちょこっとだけ今までより大きいですね。
それぞれの販売サイトで年始からの対応が始まり次第、
差し替え申請していきますので今少しお待ちください~。
ほんとに寒い日が続いてますね~。
身体に気を付けて頑張ります、どうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ

No title

一気にプレイしてしまうほど面白かったです。
が、
正直今まで購入した作品の中ではシーン数的には一番多いモノの内容としては薄かったように思います。
これはHシーンが完全に物語と独立しちゃっているのでしょうがないと思いますが、他の作品の様に堕ちる過程をもうちょっと入れてほしかったなと(バイトイベントとかでも)。
個人的にあってほしかったイベント
・トロル戦でさらわれた娘(すでにボテ&堕ち済み)との3P→その後で二人ともボテ
・紋章解放時にフラグ(イベント見た回数とか)で、魔族のペットエンド(エロい意味で
)
・ラスボス敗北イベント。実は生きてた母さんとの親子丼
・盗賊敗北イベントは全部一緒でその後としてそれぞれ分岐。
 (敗北は無理やりされてるけど、その後では従順なエロメイドとか性奴隷になったけど幸せとか)
等々

・・・あんまりいい感想じゃないですね。
すごく好きなサークルさんなので、期待しちゃうというのもありますが、全体的には面白かったです。
特に、久々にエロRPGで歯ごたえのある作品でした。
マジでエロ抜きにしても面白かったです。
追加シーンと次回作も期待させていただきます。

No title

>すがりさん
ありがとうございます、面白いと言って頂けて何よりです( ´ ▽` )ノ
エロに関しては確かにストーリーとの絡みが欲しかった所ですね。
あと他のサークルさんのエロRPGはHイベントを繰り返して行える
作品が多いので、その辺りも含めて次回での改善点になると思ってます。
トロル戦とか紋章解放時のフラグに関しては自分の中でも案はあったのですが
思い付いたもの全部を放り込むわけにはいかず絞り込んだ結果ああなりました。
色々とご感想いただき私としては非常にありがたいです。
次回作ではRPGとしての手ごたえをそれなりに残しつつも
エロの強化に勤しみたいと思います( ´ω`)
というわけで加アプデと次回作もがんばりま~す( ´ ▽` )ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)