FC2ブログ

黒麗のレイナ ■攻略のご質問■

黒麗のレイナの攻略等のご質問は
こちらのコメント欄にお願いいたします。
また書き込みの際には可能な限りネタバレを控えた上で
よろしくお願いいたします。

nekoive_koryaku.jpg

更に追記より
・イベントアイテムの入手先
・わかりにくい侵食度イベントの発生場所
・裏ボスの攻略法
などをまとめてありますので参考までにどうぞ。

・ご質問のあったイベントアイテム入手先
■裏酒場の衣装(上):ベルガラードのおばあさん(要:職人の包丁)
■裏酒場の衣装(下):ウッドノーク北の山間の地下道の隠し部屋
■コンパニオン服(上・下):輝きのメダル75枚・80枚
■バニーバンド:サンティーノの若妻(要:ローパーの精肉)
■バニーの衣装:大劇場の金髪バニー(要:海の結晶石)
■バニーのしっぽ:ベルガラード町長宅の娘(要:薄い本)
■拘束の腕輪:ゼパの炭鉱隠し部屋

■職人の包丁:オリーブの老人のおつかいをこなす
■薄い本:アレスタ入口のお姉さん(要:コウモリ傘)
■錬金大全
第1巻:イスト宿屋の魔術師(要:小人の樽酒)  
第2巻:輝きのメダル70枚 
第3巻:ゼパ村長の家の本棚
第4巻:ブラムの地下道隠し部屋の本棚
第5巻:グランセリア上町の右上の民家の本棚

■風魔石:リオーネ酒場の女冒険者(要:黒糸のロープ)
■海の結晶石:海の洞窟の隠し部屋
■熟成のタル:水霊の森の隠し通路の先

・わかりづらいと思われる侵食度イベント
■下記の3人は水霊の森攻略後に2回目の反応あり
 アレスタ:武器屋店主・北の家の青年
 イスト:ロナ

■オリーブ:宿屋二階の男(海の洞窟攻略後に二回目)
■ゼパ:武器屋の店主(炭鉱攻略後)

■海の洞窟・ゼパの炭鉱・モノス山・精霊の森にある木箱
■ブラムの地下道B2F(ゼパ方面から入った2番目のフロア)の中央付近の光る場所
■ベルガラード:VIPルーム左下のテーブルの御曹司(バニーバイト時)

・裏ボスの攻略について
レベルは65程度、装備はレイナの剣・鎧は最終段階まで強化して
武神の錬石・氷水晶のティアラ・メローデの指輪などを装備。
とにかくエナジーバーストによる強化状態の維持を優先すること。
エナジーバーストの効果は5ターンで切れてしまうので
3、4ターン経過したらかけ直して効果を持続させるようにする。
HPは常に3000以上を維持するようにして攻撃はひたすらスキル「桜花の刃」で。
相手はエナジーバーストの効果が切れた2ターン後に必ずもう一度
魔法をかけ直してくるのでそこが回復など態勢立て直しのポイント。


コメント

No title

楽しくプレイさせて頂いております。
質問なのですが、後々アイテムドロップ率を向上させるアイテムなど
入手できたりするのでしょうか?
合成で使うアイテムを敵がなかなか落とさず、難儀しておりますので、
もし後々手に入るならそれを手に入れてからにしようかと
思っているのですが…

No title

>東光さん
早速にプレイして頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
ドロップ率を向上させるアイテムはとある町の
暗号の隠しアイテムとして入手できます。
また錬成素材はゲームを進めていくと店でも買う事が
出来るようになりますので必ずしも敵から入手する
必要はありません。

No title

質問です。
バニーのしっぽはどこにあるのでしょうか?
しっぽだけ見つからずイベントが・・・

No title

>ばーつさん
バニーのしっぽはベルガラードの町長の家にいる娘に
薄い本を持った状態で離しかけて下さい。
ちなみに薄い本はアレスタの入口にいる女性に
コウモリ傘を渡す事で貰えます。
傘は錬成で作ることができます(・ω・)ノ

No title

なるほど、そういう流れになってるんですね~
もひとつ質問ですいませんが合成液は一体どこで手に入るのでしょうか?
お店では買えないのでもしかしたらドロップですか?

No title

>ばーつさん
合成液も錬成で手に入りますよ(・ω・)ノ

No title

おぉ、そしていままさに敵からもドロップしますた

ありがとうございます~

No title

>ばーつさん
いえいえ、どういたしまして。
また何かありましたら遠慮なくどうぞ~

No title

裏酒場の衣装 上はどこではいりますか?

No title

>裏酒場の衣装 上はどこではいりますか?
ベルガラードに包丁が切れずに困っているお婆さんがいますので
職人の包丁を持った状態で話しかけて下さい。
包丁はオリーブ左上の家にいる老人のおつかいをこなすと
手に入ります。

No title

黒糸のロープを渡す相手が見つかりません…どこにいるのでしょうか…

No title

バニーの衣装はどこで手に入れるのか教えて欲しいです

No title

>黒糸のロープを渡す相手が見つかりません
リオーネの酒場にいる女冒険者に話しかけて下さい(・ω・)ノ

>ゆーたさん
ベルガラードの大劇場にいる金髪バニーに海の結晶石を
持った状態で話しかけて下さい。
海の結晶石は海の洞窟の暗号の隠し部屋で手に入ります。


No title

ありがとうございました!

No title

丁寧かつ迅速な回答を頂いて有難うございました!

丁度先程、そのお店を見つけた次第です。
早とちりでお手数をおかけして申し訳ございません…!

No title

バニーバンドってどこでてにはいります?

No title

>ゆーたさん
いえいえ、どういたしまして!( ´ ▽` )ノ

>東光さん
いえいえ、お気になさらずに( ´ ▽` )ノ
また何かありましたらお気軽にご質問くださいませ。

>田中さん
バニーバンドはサンティーノ南の家の若妻さんに
ローパーの精肉を持った状態で話しかけて下さい。
精肉は錬成で手に入ります(・ω・)ノ

No title

練成石を探しているのですが、どちらに売っているでしょうか?
錬成項目でも見つかりません

No title

とりあえず感想。敵のヒール魔法はダルいんでカンベン

No title

>練成石を探しているのですが~
申し訳ありませんバグですね。
サンティーノの露店のメニューに入れたつもりが
入っておりませんでした。
次回のバージョンで修正させて頂きます。

>とりあえず感想。敵のヒール魔法はダルいんでカンベン
確かに後半は結構普通に使ってきますね。
スキルを使って一気に削って下さい(・ω・)ノ

No title

ダンジョンの抜け道を広げるアイテムってあるんでしょうか。最初の村の北側の森とか、廃坑とか・・・

No title

>OIGUMOさん
水霊の森では「何か抜け道のようなものが…」
というメッセージの出るところを調べた後に
そこから右上のところに一つだけポツンとある
地面が茶色のところを調べてみてください。
廃坑も同じく「何か抜け道のような…」のメッセージが
出るところを調べた後に同じフロアの右の方に落ちている
つるはしを調べてみてください(・ω・)ノ


No title

教えてください !

裏酒場の衣装下はどこではいりますか?

風魔石

風魔石ってどこで手に入るのでしょうか?

No title

>裏酒場の衣装下はどこではいりますか?
ウッドノーク北の山間の地下道の隠し部屋で手に入ります。
隠し部屋へはまず光っている動物の骨の所を調べて
暗号の書かれた紙切れを見て下さい。
次に入口からまっすぐ上に行った行き止まりの光っている
「壁に何か目印のようなものが…」と出るところから
右に7歩の壁を調べれば行くことができます。

>風魔石ってどこで手に入るのでしょうか?
リオーネの酒場の女冒険者に黒糸のロープを
持った状態で話しかけて下さい。
ロープは錬成で手に入ります(・ω・)ノ

No title

コンパニオン服はどこで手に入りますか??

No title

楽しく遊ばせてもらっています
そこで質問なのですが、錬金の書の3巻が見当たらないのですが、どこで入手するのでしょうか…?
スポンジの使い道もいまいちわからなかったりします
お答えいただけると助かります

クリアしたのですが・・・

本日11時に「よーい、スタート!」といった感じで突貫プレイし、先ほどクリアしました。面白かったです。
ただ、クリア後なのですが、浸食度を上げるイベントが一切発生しません。
途中で一度操作ミスをして耐えてしまったせいか「88」で止まってしまい、残りのイベントを閲覧できません。
なにかヒントなどを頂けると助かります。
あと、そろそろ「攻略のヒント」をまとめられた方がよいかも知れません。
ともあれ、お疲れ様でした。
次回作、期待しています!

No title

>ニークさん
コンパニオン服はベルガラードのローシャに
輝きのメダルを渡して、その枚数に応じてもらえる
ご褒美の中に入っています。

>楽しく遊ばせてもらっています~
どうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ
錬金大全の3巻はゼパの村の村長の家の
本棚を調べると手に入れることができます。
スポンジは追加アップデート後のイベントを
見るために必要になるアイテムですので
今はまだ使い道はありません。

No title

>まさきさん
ご丁寧にありがとうございます
自分も侵食度が87でとまってたりしますが、ラストダンジョンでは上がる仕掛けないのかな…?
スポンジは楽しみに待ってます

No title

>3さん
どうもありがとうございます!
そう言って頂けると本当にうれしいです( ´ ▽` )ノ
侵食度を上げるイベントは「気を強く持つ」を選んでしまうと
同じイベントは起こらなくなります。
ですので次かその次のバージョンアップでクリア後に
侵食度を上げられるイベントを追加しようと考えています。
攻略のヒントもそろそろまとめていきますね( ´ ▽` )ノ

>ご丁寧にありがとうございます の方
いえいえ、どういたしまして~。
ラストダンジョンでは侵食度が上がるイベントはありませんので
クリア後にお金を払って上げられるイベント等を追加しようと
考えています。
追加のHイベントも頑張って制作します( ´ ▽` )ノ

No title

錬金大全・第1巻はどこにありますか?

No title

>たらこさん
イスト宿屋の魔術師に小人の樽酒を持った状態で話しかけて下さい。
樽酒は錬成で手に入ります(・ω・)ノ

No title

回答ありがとうございます! 自分も先程、クリアしました!
とても楽しめました!次回作、期待しています!!
あと、自分も侵食度はクリア時「92」で止まってしまい、残りのイベントを見る事が出来ません・・・。会話・宝箱・イベントで出来るだけ侵食度は回収したのですが、残り「8」が分かりません。ぜひヒントをお願いします!

No title

>ニークさん
クリアまで遊んで頂き本当にありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです( ´ω`)
侵食度に関してはわかりづらい場所を追記にまとめましたので
是非一度ご覧くださいませ( ´ ▽` )ノ

クリア後

古びたカギはどこで使うの? あと、スポンジもわかりません。
どうか、教えてください

No title

>風来坊さん
カギとスポンジは追加アップデート後のイベントを見るために
必要になるアイテムです。今はまだ使い道はありません(・ω・)ノ

No title

双海まさきさん
情報ありがとうございます。
次のアップデートまで楽しみにしてます。

No title

>風来坊さん
ありがとうございます、アップデートは詳細な時期が決まり次第
またこのサイトでご報告いたしますね。
というわけで引き続き作業頑張ります( ´ ▽` )ノ

No title

回想部屋埋めるのにプレイしてるけど侵食度95じゃなくても回想30の斡旋所が開放されてるのは仕様でござるか?!多分29の斡旋所を見た後に自動開放された感じがあるんだけど。ちなみに回想24のバニーはまだ開放されて無い常態です。
あと上記の見落としやすい侵食イベントこなしてても92とまりなんですがまだ見落としてる場所があるってことですかね。

No title

ラスボスまで行ったものの水麗石?が無くて剣の錬成ができません
どこかで見落としたのかな・・・

No title

>水麗石?が無くて剣の錬成ができません
水霊の森に再度いったかね?
一番奥に水霊石くれる精霊さんおると思うが?

No title

森にあったのか完全に見落としてた
㌧クス

No title

廃鉱の隠し通路が通れないのですが、必要なアイテムは錬成だったりするのでしょうか?

No title

>回想部屋埋めるのにプレイしてるけど~
現在確認したところ、仕様ではなくバグでした。
次のバージョンでただちに修正させて頂きます。
ご報告ありがとうございました。
侵食度はわかりづらい場所…以外だと盗賊のアジトの触手か
他はすべて町中での会話で上がるようになっております。
侵食度に関してはエンディング後に100までは自由に上げられる
仕様にしますので少しだけお待ちください~。

>ラスボスまで行ったものの水麗石?が無くて~
Qさんのおっしゃ通り水霊の森クリア後に再度奥に行けば
手に入ります(・ω・)ノ

>Qさん
代わりに回答頂きありがとうございました!
2時~現在までスヤスヤと熟睡しておりましたw

>廃鉱の隠し通路が通れないのですが~
同じフロア内の右の方につるはしが落ちているので調べてみてください。
最初に隠し通路らしきところを調べた後にその場所が光る様に
なってますのですぐにわかると思います(・ω・)ノ

No title

とりあえずラスボス直前まで進めました。多分NPC関連を飛ばしてると思いますが、侵食度93でストップ。
強くてニューゲームがないので、侵食度イベントについてはちょっとギリギリですね。アプデに期待します。
ラスボスは状態異常対策の為、一時撤退。

個人的にはボスがヒール使うのは許容できますが、雑魚が使うとイラっとしますw
雑魚の敗北イベントもないし、道中の雑魚はさくっと倒せる仕様で問題ないと思います。
インビジブルリングという手もあるのですが、Lv上げとの兼ね合いもあるので。

千年樹の枝の入手手段が分からなかったり、赤い花関連の場所が分からなかったりしますが、
攻略には特に支障がない為、ぐぬぬと言いながら放置して次に進んできました。
行き止まりの先に…も、
それらしい場所を調べても何もなくて分からなかったですね。

あと、風魔石はアプデ待ちですか?入手手段が分からず。

No title

>NNSさん
侵食度はVer1.2でエンディング後に上げられるようにします。
今しばらくお待ちください。
後半の戦闘はザコもボスもスキルで一気に叩き伏せるのが
基本になってきますね。
結構回復持ちが多いのでそうしないと回復されてイラッ…w
千年樹の枝はゼパの村の暗号隠しアイテムです。
暗号の紙切れを読んだ後に村の右上にある大樹を調べてください。
ただしレベルが一定以上でないとゲットできません。
赤い花…というのはリオーネの暗号アイテムのことでしょうか?
左上の赤い花が二輪並んだ近くを探してみてください。
風魔石の入手場所はこの記事の追記に記載してあります(・ω・)ノ

No title

レイナの制作お疲れ様でした。
早速プレイし、ラスボスを倒しました。
気になる点が二箇所ほどありました。

温泉は追加アップデートで対応しますか?
ラスボスを倒しても改修が終わらないし、改修終了イベントらしきものも見つからなかったので。

序盤の触手イベント以外のエロイベントは、発生後即バッドエンドなのも気になりました。
処女喪失したらバッドエンドという話は以前伺っていたのですが、羞恥イベントが現段階でないことが原因だと思います。
この点はアップデートを期待します。

戦闘は全体的に歯ごたえがあって良かったです。
レイナの剣の性能は強すぎだと思いますけど。

ありがとございました。

No title

>太郎さん
プレイ&クリアまで遊んで頂きありがとうございます。
温泉は追加アップデート後に利用可能になります。
序盤の触手以外に羞恥イベントが無いのは確かにおっしゃる通りですね。
これもアップデートで追加されますので今しばらくお待ちください(・ω・)ノ
レイナの剣はラスボスがかなり強いのでそのためにあるような武器ですw

No title

今ほどクリアしました。
侵食度93止まりで要95のイベントを見れないのが悔しすぎます…
あと↑に出てるレイナの剣の取り方がさっぱりわからない

思いっきり楽しめましたが、もう少し時間を掛けずに楽しみたかった感があります。
具体的に言うと、エロイベントの間が空きすぎて辛かったw
ボス戦の歯ごたえは良かったです。

No title

>アアアアさん
クリアまで遊んで頂きありがとうございます
Ver1.2でエンディング後に侵食度を上げられるようになりますので
今しばらくお待ちください。
レイナの剣はグランセリア到着後にシスティナに話しかけると
必要なアイテムを教えてくれますのでそれらを全部集めて
再度話しかけて下さい。
今回頂いた意見や反省を踏まえて、次回作ではもっとお手軽に
エロを楽しめる作品にしようと思っています。
ボス戦(特に後半)は敢えて歯ごたえのあるよう強めに
設定しましたのでそう言ってもらえると嬉しいです( ´ ▽` )ノ

No title

今しがたクリアしましたw
10時間くらいかかってしまいましたが、とても楽しかったです。
ちなみに、自分のは侵食度97でしたw・・・(のこりの3はどこだ!)
ゆっくりプレイするつもりが、おもしろすぎて一気にやってしまった・・・
追加アップデート楽しみにしてます~♪

No title

>ぺんさん
クリアまでプレイして頂きありがとうございます!
面白いと言って頂けて何よりです。
さすがに次はもう少し短い時間でクリアできる作品にしようかなとw
追加アップデート頑張って作業しま~す( ´ ▽` )ノ

No title

レイナの剣の錬金に必要なものをメモし忘れてしまいました…
もう一度見ることって出来ないでしょうか?

No title

ヒント通りにやっても回想25が埋まらないです
侵食度91、バニー経験有り、コンパニオン服も持っているのですが……

No title

>レイナの剣の錬金に必要なもの~
形見の剣は持っていると思いますので
あとは黒麗石と水霊石、それと錬金大全・要約になります(・ω・)ノ

>ヒント通りにやっても回想25が埋まらないです~
コンパニオン服は上・下を錬成でまとめた状態で持ってますでしょうか?
あとはバニーのバイトを経験した後に大劇場右上にいる
オーナー(支配人とは別の人)に話しかけて下さい。
それで働けるようになりますのであとはVIPルームの
左上の男性に話しかけて頂ければと(・ω・)ノ

No title

上記で書かれていた、スポンジはどこで取るのでしょうか?
古びた鍵はあるのですけど、あとクリアしました。
千年樹の剣と武人の指輪の2つがあるだけで、だいぶ難易度が変わりますねこのゲーム。三回攻撃で一回はクリティカルしますし、それだけでラスボスも倒せます。非常に強力な武器を有難うございました、次は低レベルクリア目指します。

No title

>上記で書かれていた、スポンジはどこで~
ウッドノークのおばさんに伝説の石鹸を渡してください。
石鹸はオリーブ到着後にもう一度盗賊のアジトに行くと
村人たちが盗まれた物を運び出した事で奥のフロアが少し変化して
隠し部屋に行けるようになっています。
その部屋の中にあります(・ω・)ノ
そしてクリアまで遊んで頂き感謝です( ´ ▽` )ノ
千年樹の剣は地味に強力な武器ですよねw
クリティカルが出るとダメージが跳ね上がりますので。

No title

練成ってどこで出来るんですかね・・・?

No title

>mugaさん
オリーブの港の右上の家に住んでいる
金髪エルフに話しかけて下さい(・ω・)ノ

No title

黒麗石ってどこで手に入りますか?

No title

>えむにしさん
ラストダンジョンで手に入ります。
入口から左に進んだ先の2Fの宝箱にあります(・ω・)ノ

No title

クリアしました。
全体的に楽しませてもらいました。
がエロがほとんどバッドというか夢落ち的処理なのはちょっと残念でした。
侵食度とともに段階的にエロくなって行くような展開を期待していたので。

No title

>INUさん
クリア&ご感想ありがとうございます!
ストーリーがシリアスなために、正直そちらを重視しすぎたなと
自分でも思っています。
次回作以降ではヒロインが色々されて徐々にエロくなっていく
王道のシステムにするつもりです(・ω・)ノ

No title

わざわざありがとうございます
ここにあったんですか

No title

>えむにしさん
いえいえ、どういたしまして~( ´ ▽` )ノ

No title

つい先ほど始めたばかりなのですが錬成ってどこでできるんですか?

No title

>つい先ほど始めたばかりなのですが錬成って~
錬成はオリーブという港町でできるようになります。
先ずはそこまでストーリーを進めてみてください(・ω・)ノ

No title

気付け薬があるけど、仲間ってできるの?

No title

>気付け薬があるけど、仲間ってできるの?
途中限定でできますが戦闘で使う事は無いと思います。
しかし錬成では使い道があります(・ω・)ノ

No title

「宝・・・倉庫・・・・・・右上の・・・木箱・・・後ろ側に・・・」これの場所がわかりません(><)教えてください。

No title

>ユキジさん
盗賊アジトの暗号ですね。
一度オリーブの港まで進んだ後に再度アジトに入って下さい。
盗賊達が盗んだ物が置いてあった一番奥の倉庫が空になっていて、
右上の隅が調べられるようになってます(・ω・)ノ

No title

熟成のタルはどこで手に入りますか?

No title

回想25埋まりました!回答ありがとうございます
>オーナー(支配人とは別の人)
でハマッてました

ところで
賢者の石ってラスダンにある1個だけでしょうか?
最強武器・防具の素材で使うのにどうすればいいんだ……

No title

>あさん
水霊の森の隠し通路の先の宝箱にあります。
「何か抜け道のようなものが…」 というメッセージの出る場所を調べた後
そこから右上のところに一つだけポツンとある地面が茶色のところを
調べてみてください(・ω・)ノ

>回想25埋まりました!回答ありがとうございます~
埋まりましたか、それは良かったです( ´ ▽` )ノ
賢者の石は一つだけ入手できます。
武器と防具どちらかを選ぶ…という仕様ですので(⌒▽⌒;)
ただもしかすると追加アプデでもう一つ入手できるように
するかもしれません。


ラスダン後

ラスダンで黒麗石を取らないままクリアしてしまったのですが
もう手に入らないのでしょうか?

No title

>エニグマさん
すみません、そこで取り逃がしてしまうと手に入らないですね( ̄△ ̄;)
アップデートで取り逃がしてしまった人のための救済処置を
何か考えようと思いますので今しばらくお待ちください~(・ω・)ノ

合成液

ゲームおもしろくしています。
進行中の薄い本先行アイテムであるコウモリの傘の合成材料となる合成液ですが、合成材料がどこでドロップするモンスターか分かりません。
イベント全部あわせて7つは必要なようですが、今まで一個も合成できないです;;
質問は以上です。次回作も期待します。

No title

>蒼屋さん
どうもです、プレイして頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
合成液の素材である匂い袋などは普通にイストなどの
町の道具屋で手に入りますので転移石で行ってみてください(・ω・)ノ

No title

風呂場がどうやっても改修中のままです。
スポンジや古びたカギは未使用のままクリアしましたが...

No title

>aikさん
一番上の記事にもありますがスポンジとカギ、
某町の大浴場は追加アップデート後に利用可能となります。
今しばらくお待ちください~(・ω・)ノ

No title

はじめまして栗焼酎と申します
ゲーム楽しくプレイさせて頂きました。良かったです。ラスボスがとっても固かった
ぜひ続編をご検討ください。
ところで攻略について質問出せてください。
①拘束の腕輪が手に入りませんどこに行けば手に入りますか?
②斡旋所の所在がわかりません、どの町にありますか?
ご指導くださると嬉しいです。

No title

>栗焼酎さん
どうもですプレイして頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
ラスボスはあまりあっさり倒されても…
ということでかなり硬くしてみました。
拘束の腕輪はゼパの炭鉱の隠し部屋にあります。
隠し部屋は入り口から二つ目のフロアの線路の先に
「抜け道のようなものが…」
とメッセージが出るところがありますのでその後同じフロア内に
あるつるはしを調べてゲットすると通れるようになります。
斡旋所はグランセリアの下町の右上にあります。

No title

早速のご指導有難うございました。
おかげさまで全ての本が開きました。
DLゲームにも色々ありますが金色猫先生の作品は一般市販ゲームと言っても
遜色ない出来だと思います、ゲームの目的を失わせない演出、途中でモチベーションを維持する演出、説明や誘導など全てお一人で創作なさっているのでしょうか。
すごいですね、じっくり時間がかかるかもしれませんが次回作期待しています。
面白い作品を有難うございました。

No title

>栗焼酎さん
どうもです、コンプまで遊んで頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
さすがに一般ゲームと比べるとクオリティはかなり落ちると思いますが
やはり作るからにはそれなりにこだわりたいと思いながら作りました。
…って、金色猫「先生」!?(゚ω゚ ;)
RPG制作をされているサークルは複数人のところが結構あるみたいですね。
でも一人で頑張っているサークルも多いですので自分も負けずに頑張っていきたいです(⌒∇⌒)ノ
今回の作品である程度作り方の要領が分かってきましたので
次回作はもう少し短い期間で作れるようにしたいですね。

No title

はじめまして。双海まさき様
残るは、ラスボスを倒すの倒すのみなのですが、
「夜魔の雫」という錬金素材を、モンスターが落としたのですが、
錬成で使うアイテムが、無いようですが、次回のアップデートで
練成に必要となるアイテムが追加されるのでしょうか。

No title

>オイゲンさん
どうもです、こちらこそ初めまして( ´ ▽` )ノ
そのアイテムはおっしゃる通り、追加イベントを見る際に必要な
イベントアイテムの素材の一つになります。
一応、露店でも買えるようになる予定なのですが価格が高額なので
敵がドロップしたらラッキーだと思って頂ければと(・ω・)ノ

No title

双海まさき 様
ご連絡有難うございます。
先ほど、ラスボスを倒して来ました。上記にある「スポンジ」や「古びたカギ」
など用途不明なアイテムが、幾つか在りましたので、気になっていました。
次回のアップデートを楽しみにしています。

No title

最初の触手イベントを見過ごしてしまったのですが、これは後からでも可能ですか?

No title

>オイゲンさん
いえいえ、どういたしまして~。
次のアップデートまで今少しお待ちください( ´ ▽` )ノ

>kさん
はい、まだ見ていないのでしたら後からでも発生します(・ω・)ノ

No title

去年中にクリアーと思いましたがやはり二日かかってイベントストーリ全クリアーしました。
ちょっと質問なんですが皆様は温泉イベントのほうを言ってますが自室にあるお風呂イベントというのはあるんでしょうか?一番初めの一回きりで後何回も訪れましたが今は入らなくてもいいというメッセージがあるので入るイベントのようなものがあるのかなと思ったんですがどうでしょうか?

No title

>一般兵さん
どうもです、クリアまで遊んで頂きありがとうございます( ´ ▽` )ノ
自室の風呂場でのメッセージは温泉イベントがあるという事への伏線
でして、あの場所でイベントが起こるという事ではありませんです(・ω・)ノ

No title

メダルっていうのは135以上集めても意味がないのですかね・・・?
やっと、侵食度0でラスボス寸前・・・もうすこしだ・・・
あと、最強の装備っていうのは決まっているのでしょうか?
頭装備だけ何が最強なのかいまいちわからず・・・
武器 レイナの剣
魔法石 プリンセスオーブ
頭 達人のバンダナ
(身体)
装飾品 虹の宝珠

ゲームに対する個人的意見なのですが、
・雑魚に負けてもゲームオーバーにならないでほしい。負けイベント後に町などに戻される(他同人ゲームではこのパターンが圧倒的多数です。)
・最強の武器セットがほしい。(どの武器もメリットデメリットがあるが、セットで装備するとすべてのデメリットが打ち消され、最強のセットに・・・!)
・雑魚が強すぎる…涙(雑魚が強いのなら負けイベントをつけるとか、負けてもペナルティなしで町に戻るだけとかにしてほしい。。。)
・敵のステータスを下げるような方法がほしい。敵がバフしても見てるだけなのはきびしすぎる。せめてステータス上昇を打ち消す!とかそういうのがほしい
・立ち絵がエロすぐる!(全く、度し難いな・・・)

No title

>kkkさん
メダルアイテムは追加アップデートで一つ増やす予定ですので
135枚以上集める事にも意味はあると思われます( ´ω`)
侵食度0だと難易度が跳ね上がりますので
ラスボス寸前まで進まれたのはかなりすごいですね。
ちなみに最強の装備というのは特に決まっていません。
上位ランクの装備にはどれも特色がありますので
組み合わせ次第…ということでしょうか。
頭装備も追加アプデで一つ増えますので防御力の面で言えば
それが最強装備になります。
そして様々なご意見ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
次回作を制作する上でいろいろと検討させて頂きたいと思います。
ちなみに雑魚は侵食度を上げていれば意外とそうでもありません。
立ち絵の重要性については今作で強く認識しましたので
次回も気合入れて描こうと思います( ´ ▽` )ノ

No title

返信ありがとうございます。
侵食0でクリアしてもなにもいいことありませんでした(最初に注意がありましたがw)
イベントもみてきましたが、一般人とのイベント後にすべてリセットされてしまうのならもっと堕ちてもいいんじゃないかなぁとおもいました。
例、「相手をご主人様と呼ぶ」「結婚してしまう」「子供ができてしまう(ボテH)」とか・・・
個人的にはボテがすごい好きでした

No title

>kkkさん
いえいえ、どういたしまして~。
侵食0クリアは硬派なゲーマーの方へという事でw
ボテ堕ちエンドとかは次回作ではあるかもしれません(゚ω゚ )

No title

ベルグラード?の赤い花関連の暗号がわかりません、赤い花すべて探しても光っているとこがないのですが・・・

No title

>ピアノさん
ここでは暗号を見た後も指定の場所は光りません。
赤い花一つ一つを総当たりで探してみてください(・ω・)ノ

No title

ベルグラードの暗号アイテムってなんでしたっけ?

港の暗号が書かれた紙のポイントが消えてるから探し続けているうちに何時の間にか取得した?と思うんですがさっぱり気が付かなかったので

花を調べているうちにメッセージすっ飛ばしたのかなぁ

No title

>ヒロさん
ベルガラードの暗号アイテムは「ゴールドリング」という
敵を倒した際の取得金額が2倍になるアイテムです(・ω・)ノ

No title

……バッチリ持ってました、何時の間にかメッセージすっ飛ばした模様です

No title

>ヒロさん
持ってましたか~、よかったです。
あちこち調べる時には連打orスキップが基本ですので
確かに文章は飛ばしがちになりますね(⌒▽⌒;)

No title

昨日このゲームを発見し絵に惹かれて購入しましたー!
そしてなんとかクリアできました!
最初ザコ舐めてたらいきなり終わりましたが(笑)
温泉気になってたけど追加なんですねー。

個人的にはシナリオも絵も好きな作品です。
ただイベントで裏酒場、コンパ、バニーの演出がなんか似た感じに感じました。
あと・・・
魔族のイベントがない!
期待してたのに!(笑)てことで勝手に魔族イベ期待して待ってます。

長々とあれなんですが、最後に
セーブしても一度電源切るとセーブが消えるのは私のPCがおかしいのか・・・

No title

>あるさん
ご購入&クリア報告ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
温泉は追加アプデで使用可能になりますのでしばらくお待ちを~。
酒場とか大劇場の演出は確かに被ってますね。
あの辺のイベントはコスチュームによる差異だけを考えて作っていたので
正直演出の違いまでは意識していませんでした(⌒▽⌒;)
魔族娘は当初から彼女達を主役にした作品を続編として作る予定を
していたので今作では描きませんでした。
セーブデータに関しては電源を落としたからといってゲーム本体や
ツクール自体にデータを消してしまうような仕様があるわけでは
ありませんのでゲームの動作外の話になると思われます。
あまり…というか全くお役に立てず、申し訳ありませんです><

鎧はどこで強化できるんですか?

No title

すみません。自己解決できました

No title

>A/Iさん
解決しましたか、よかったです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ~。

No title

先日クリアさせていただきました。
アップデート後は、フリーモードで楽しませていただいてます。

そしてご質問があります。

①氷水晶のティアラの素材の1つ、ホワイトバンドってどこで手に入りますか?
②魔眼石って、何かに使いますか?
③クリア後に「また冒険を~」的な事を言ってますが、隠しダンジョンや裏ボス的な物は今後出るのでしょうか?
④回想部屋に本の置いてない机がありますが、今まで侵食度アップするだけだったキャラにシーンが追加されたりしますか?

No title

>マルモさん
どうもです、楽しんで頂けているようで何よりです( ´ ▽` )ノ
そしてご質問に対する回答ですが以下の通りになります。

①ホワイトバンドはラストダンジョンにあります。
  ラスダンでのアイテムは一度取り逃すと手に入りませんので
  後日のバージョンアップで何らかの救済処置を考えています。
②魔眼石は追加アプデ後のイベントを見る際に必要になります。
③隠しダンジョンや裏ボス的な物はあるかもしれませんし無いかもしれません。
  追加アップデートはHイベントの追加を主な目的として行いますが
  時間的な余裕があれば裏ダンジョンも作ろうと考えています。
④追加アプデでの新しいイベントは最初からエンディング後の
  フリーモードに対応したものになりますので回想部屋には対応されません。
  また侵食度がアップするだけだったキャラにシーンを追加する予定はありません。

といった感じでしょうか。
まだ不明瞭なところもあるかと思いますが追加アップデートまで
今しばらくお待ちいただければと思います( ´ ▽` )ノ

No title

返信ありがとうございます!
そうかぁ…ラスダンで取れたのかぁ…
全部回ったと思ったのに、見逃してたのかぁ…
アップデートに期待して気長に待ってますm(_ _)m

No title

>マルモさん
ラスダンはフロアによっては結構ごちゃごちゃしてますので
宝箱を見落としがちになるのかもしれませんね。
追加アップデートまで今しばらくお待ちください~ノシ

No title

ちまちまと進めて、やっとラスボス一歩手前まできました。
ところで、質問なのですが、『夜魔の雫』はなんてモンスターが落とすんですか?
露店ではまだ買えないっぽいし、まだエンカウントしてないかもしれませんけど。
塔三階はピュアホワイトのエンカウント高くないですか?四階は虹蝙蝠が・・・

イベント的にはやはり浸食度を上げるのが会話でエロい雰囲気のテキストが流れるだけってのが、マイナスポイントかな、と思いました。
ヒロインキャラが居ないのもマイナスかなぁとか思ったりもしますが、ロナとかもっと母性本能が刺激されて云々みたいなイベントあってもよさそうですよね。
エロい人がグヘヘってなって、浸食して、エロイベント以外にももうちっと優しいイベントあってもいいかなぁと。

それから、間違えてうっぱらってしまった木剣はもう手に入りませんかね。
たぶん無理なんでしょうけど、余った武器とかを売ってたらやってしまいました。

No title

>妄想竹さん
どうもですいろいろとご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
夜魔の雫はサキュバス系の敵を倒すと低確率で手に入ります。
ただ今の段階では使い道がありませんし、Ver2.0では露店で
購入できますので焦って手に入れる必要はないと思います。
エンカウント率に関してはどの敵も同じに設定しています。
ただテストプレイでも確かに片寄りがあるように感じましたね(-_-)ウーン

次回作では侵食度のような値を上げるイベントは
数をもう少し絞って全てCGありのものにしようと思ってます。
ヒロインキャラは女主人公という事で全く考えてませんでした(⌒▽⌒;)
言ってしまえばレイナが主人公兼ヒロインでしょうか。
ちなみに木剣はゼパの村の武器屋で購入できますよ~(・ω・)ノ

No title

早い回答ありがとうございます。

夜魔の雫は氷水晶のティアラを作るのに必要だったので、作ってみようなぁと
エンカウント率は、半減とゼロがありますけど、逆に増加とかがあっても、レベル上げが捗る感じがします。

エロRPGはエロイベントがあってこそなので、豊富になるのはいいことですが、
ほどよくエロと無関係なイベントが増えるとキャラの魅力が増すかな、と思います。
あぁ、エロイベントと無関係イベントどちらか1個と言ったらエロイベントな気がしますがw
シチュがいろいろあるのもいいかなと
折角刻印でムラムラきたりするのなら、襲う側もあっても良いかなとか、ご奉仕系がないなとか、散歩とかもっとアブノーマルのがあってもいいなとか、色々思ったりしてしまったりしますw

木剣買いました・・・賢者の石は一個だけでしたねw

No title

>妄想竹さん
どうもですまたまたご感想ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
エンカウント増加アイテムはいいですね。
ただどうやらスクリプトを弄らないと駄目っぽいので
経験値を増やすアクセサリ等で代用しようかなと思います。
次回作でもエロに無関係なイベントは盛り込んでいきますよ~。
エロさえあればそれでいいという人もいるようですが、
せっかくのRPG作品でそれだとあまりにも寂しいので(⌒▽⌒;)

シチュエーションに関してもどこまでできるかはまだ未定ですが
もう少しバリエーションを増やしていきます。
特に全裸散歩とかは要望が多いのでw
ちなみに賢者の石は次のアプデで更に入手できるようになります(・ω・)ノ

No title

裏酒場衣装をちゃんと錬金して侵食度60以上あるのに裏酒場に入れません

夜と言っていますが夜のしかたが解らないのでどうすれば良いのか教えてください

No title

>裏酒場衣装をちゃんと錬金して侵食度60以上あるのに~
裏酒場ではなく酒場のカウンターにいる黒服のオーナーに
話しかけてみてください。裏酒場で働くよう話を持ちかけられます(・ω・)ノ

No title

ボスオークに負けてもイベントが発生せずにゲームオーバーになってしまいます。
なにかフラグが必要なのでしょうか?

No title

>ボスオークに負けてもイベントが発生せずにゲームオーバーに~
ボスオーク敗北後のイベントには特に必要なフラグなどはありません。
こちらでも確認しましたが敗北後に問題無くイベントが発生しました。
もしかして発生しないというのは回想部屋の回想10のイベントの事でしょうか?
でしたらあれは回想部屋でのみ閲覧できるおまけイベントになりますので
敗北後等には発生しません(・ω・)ノ

No title

ボスオークイベント、こちらの勘違いでした。
直前に出現する三人組オークの中のエリートオークをボスオークと勘違いしてました。
すみません!!

No title

>ボスオークイベント、こちらの勘違いでした~
勘違いでしたか、よかったです。
また何かありましたらお気軽にご質問どうぞ~(・ω・)ノ

No title

2.0のDL完了です!
柔らかいスポンジってどこで入手できるのでしょうか?

No title

>きさらぎさん
Ver.2.0DLありがとうございます。
スポンジは盗賊のアジト奥にある隠し部屋で石鹸をゲットしてから
ウッドノークのおばさんに話しかけると貰う事ができますよ~(・ω・)ノ

No title

申し訳ない・・・
上に書いてましたね。
2,1と今後の作品を楽しみにしてます~

No title

>きさらぎさん
いえいえ~、お気になさらず何か質問ありましたらお気軽にどうぞ。
今後も制作も頑張っていきます、ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

教えてください

バニーのバイド時、御曹司に話しかけても侵食度が上昇しません。
何か条件があるのでしょうか。
よろしければ教えてください。

No title

>バニーのバイド時、御曹司に話しかけても侵食度が上昇しません~
ご報告ありがとうございます、申し訳ありませんバグでした( ̄△ ̄;)
Ver1.4にアップデートした際にVIPルームの仕様を変更したのですが
その際に不具合として残ってしまったようです。
次のバージョンでは修正させて頂きますね、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんです><

No title

双海まさき様
了解です。
修正お願いします。

No title

>双海まさき様 了解です。修正お願いします。
はい、ご迷惑をおかけしますが次のアップデートまで
しばしお待ちくださいませ~(・ω・)ノ

No title

レベルアップ時に「NEW SKILL」と出るのに何も新しい技を覚えていないことが何度かあるのですが何故でしょうか。
教えてください。お願いします。

No title

>レベルアップ時に「NEW SKILL」と出るのに~
ご報告ありがとうございます、その点に関しては導入している
スクリプトの競合が原因ではと思われるのですが、
下手にいじってしまうと他に不具合を引き起こす可能性もあり
現在はそのままにしてあります。
特に進行に差し支えのあるものではありませんので
申すわけありませんがそのままゲームを進めて頂けますよう
宜しくお願いいたします。

No title

双海まさき様
了解しました。もしかして何らかの条件を満たしたら使えるようになるのかと思ったものですから。
では気にせずに進めます。
ありがとうございます。

No title

>了解しました。もしかして何らかの条件を満たしたら~
いえいえ、こちらこそ気にせず進めて頂けると助かります。
可能であれば修正したいのですがちょっと難しい…かな(⌒▽⌒;)

No title

フリーモードで段階別になるイベントは現状(Ver2.0)「リオーネの温泉イベント」を除けば全て回想部屋にある街で起こるイベントのみということでよろしいのでしょうか。それ以外にもなにか追加があるのでしょうか。教えてください。
(例えばほかに街での新規イベントがあるや敵キャラとのイベントも追加されているなど)

No title

>フリーモードで段階別になるイベントは~
はい、おっしゃるとおりフリーモード対応のイベントは温泉イベントを除けば
町中で起こるイベントのみです。
それ以外の追加は特にありません(・ω・)ノ

No title

新しいイベントで使うアイテムって新ダンジョンで手に入るんですか?

No title

フリーモードでのアレスタのイベントは両方共3段階までなのでしょうか。
1・2段階目が回想部屋とほぼ同じイベントでその後1段階進んだイベントでループします。フォルダに同封されている攻略のヒントでは両方共4段階目があるようなのですが、なにか追加条件が必要なのでしょうか。攻略ヒント通りでは3段階目まで見れれば次に4段階目が発生するようなのですがいかがでしょうか。
教えていただけますでしょうか。

No title

>フリーモードでのアレスタのイベントは両方共3段階までなのでしょうか~
いえ、どちらも4段階ありますよ~。
1段階目を発生させた際に侵食度が90を超えてしまっていると
2段階目を飛ばして3段階目が発生する仕様になっています。
ただ調べたところアレスタの青年イベントは3段階目の発生条件が
侵食度75になっていました(汗
これは不具合ですので次のバージョンで修正させて頂きますね(・ω・)ノ

No title

双海まさき様
>いえ、どちらも4段階ありますよ~。
そうだったんですね。そうすると4段階のイベントは全てそうなのでしょうか。
また、バニーなどの6段階のイベントはどうなるのでしょうか。
お願いします。

No title

>そうだったんですね。そうすると4段階のイベントは全て~
はい、4段階あるイベントは全部同じですよ。
6段階あるイベントも侵食度が高いとそのまま2、4段階目を
飛ばして次の段階にいってしまう仕様になっております(・ω・)ノ

No title

裏ダンジョンでパスワードを入手したんですが、入力しても間違いだと表示されます。
ローマ字や日本語入力、どちらも試して失敗しました。
もしかして、まだ何か攻略すべきことがありますか?
教えて下さい。

No title

>AXCELさん
裏ダンジョン攻略後に教えてもらったパスワードを
全角日本語で打ち込んだものをそのまま入力欄にコピペすれば
Zipファイルは問題無く解凍されますよ~(・ω・)ノ
もしかして「」も一緒にコピペされたりしていないでしょうか?

No title

できました~。
「」が必要かと思って一緒にしてたのが原因でした。
お手数かけました。

No title

>AXCELさん
いえいえ、どういたしまして~。
無事に解凍できたようで安心しました( ´ ▽` )ノ

No title

腕輪の鎧ってどこで入手できるんでしょう?

No title

>ひろみつさん
腕輪の鎧はエンド後に回想部屋から入れるようになる
裏ダンジョンクリア後に入手できます(・ω・)ノ

No title

初コメで質問をする非礼をお詫びします。
本編クリア後いま裏クエストを目下攻略中なのですが、ver2,1で追加された「魔蝕の鎧」のイベントで、そんなものあったかなと思い質問させて頂きました。 よろしければ入手法も教えていただければと思います。 長文失礼しました

No title

>本庄坂さん
魔蝕の鎧は裏ダンジョン攻略後に錬成で手に入れることができます。
あとはゲーム内の会話に従って進めていけばイベントを発生させる事が
できるようになりますよ~(・ω・)ノ

No title

早い回答ありがとうございます。 質問なんですが経験値、装備等を引き継いだ二週目のプレイというのはできないのでしょうか?
PS、ゲームイベントすべて回収しました。とても楽しかったです。裏ボスはほんとに苦労しましたw

No title

>本庄坂さん
いえいえ、どういたしまして~。
そしてオールコンプまで遊んで頂きありがとうございます。
また本作では周回プレイには対応しておりません、申し訳ありません><
ただ要望も幾つかありましたので次回作以降では導入を検討しております。
裏ボスはそれなりに手こずる様にやや強めに設定しましたw

No title

現在プレイ中です
ちょっと疑問なんですがフリーモード
段階別にあるイベント
1段階目を発生させた際に侵食度が90を超えてしまっていると
2段階目を飛ばして3段階目が発生する仕様になっています。
と答えていますがこの場合回想モードで2段階目をみることできなくなりますか?
それ次第で今後のプレイで侵食度上げるか否か決まるのでちょっと書き込みました

No title

>フェイカーさん
フリーモードの回想は裏ダンジョン攻略後に未見のものも含めて
全て閲覧できる仕様になっていますので、2段階目を飛ばしてしまっても
それが回想で見れなくなるということはありませんよ~(・ω・)ノ

No title

お返事ありがとうございます
これで安心して侵食度上げながら進めることができます

No title

>フェイカーさん
どういたしまして~、また何かありましたら気軽にご質問どうぞ( ´ ▽` )ノ

No title

メダル160まで後2枚
これが見つからない
ラストの塔までに160枚集まりますか?

No title

>フェイカーさん
実は自分でも正確な数を数えていないのですが
ラストの塔までには160枚集まらなかったと思います。
裏ダンジョンの宝箱から多くゲットできますのでそれで
160枚超になりますよ(・ω・)ノ

No title

ごめんなさい
塔までに160ちょうど集まりました
オークアジトの宝物庫とグランセリアの民家とかに取り逃しがあったみたいです

No title

>フェイカーさん
おおう、そんなにありましたか。
裏ダンジョンを除けば140強くらいだと思ってました(⌒▽⌒;)

No title

黒麗のレイナ 楽しくプレイさせていただきました
無事に裏ダンジョンまでクリアし、パスワードを手に入れたのですが
CGのパスワード欄にそれを入力しても認証されません

ローマ字打ちでは認証されないのでしょうか?
回答不可でしたらそれで構いません

No title

>ひろみつさん
どうもです、黒麗のレイナ楽しんで頂けたようで何よりです( ´ ▽` )ノ
ご質問のパスワードに関してですが、入力欄に直接打ち込むのではなく
他のテキストエディタ等に全角で打ち込んだ物を入力欄にコピペして
頂ければ問題なく認証されると思います。
あと、入力の際に「」も一緒に入力されていた方が何名か
いらっしゃいましたがパスワードは「」内の部分になります(・ω・)ノ

No title

すみません、裏ダンジョンもクリアし、魔触の鎧も手に入れたのですが、ゼパの村で「深い井戸だ、あまり乗り出してのぞき込むと危険だな」と、井戸に入れません。なにか必要なアイテムがあるんsoでしょうか。よろしくお願いします。

No title

>YOUさん
魔蝕の鎧を手に入れた後、一度裏ダンジョンの入口に戻って
ウサフィーナとの会話イベントを見て下さい。
その後、井戸の中に入れるようになります(・ω・)ノ

No title

>双海まさき さん
ありがとうございます! 進めました!

No title

>YOUさん
こちらこそわざわざご報告ありがとうございます。
また何かありましたらお気軽にどうぞ~( ´ ▽` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>sinさん
グランセリア上町にある教会の右側の女神像から
真っすぐ南に突き当たる位置の町の外壁を調べてみてください(・ω・)ノ

No title

バニー服やコンパニオンの服は持っているんですが、バイトイベ発生にはどうしたらいいのでしょうか

No title

>kokoさん
バニーセットを所持かつ侵食度50以上でベルガラード大劇場の支配人と会話。
コンパニオン服を所持かつ侵食度60以上で同じく大劇場のオーナーと会話で
それぞれのバイトイベントが発生します。

ちなみに支配人とオーナーは別の人物です。
またバニーセットとコンパニオン服はバラではなく錬成でまとめた物
でないとイベントが発生しませんのでご注意を(・ω・)ノ

No title

ありがとうございます

侵食が関係するんですね…

侵食上げ頑張ります(`・ω・´)ゞ

No title

>kokoさん
いえいえ、どういたしまして~。
また何かありましたらお気軽にどうぞ( ´ ▽` )ノ

No title

今更ながらのレイナの書き込みですみません。
イオナ物語があまりにもよかったので、過去作を購入した次第です。
この作品もとてもいいですね!イオナ物語に引き続いてぶっ続けでプレイしています!
イオナもそうですが、クールなナイスバディのキャラクターが乱れていくのがたまりません。

イオナからレイナをやったせいで、システム回りの質問となるのですが、移動速度は変更できませんでしょうか・・・?
イオナが俊足だったので 笑
また、イオナであった「強くて2週目」モードはありますでしょうか?
回想モードは完備されていると聞き、それで問題ないな!と思っていたのですが、エロシーンに入るまでのやり取りのテキストがものすごく興奮しまして・・・笑
回想だと本番シーンだけだと思うので、イオナのように2週目最強モードがあれば、該当テキストをいつでも読めるな、と思った次第です。

長々とすみません。素晴らしいゲーム(絵とテキスト最高!)です!次作も必ず買います。
イオナの感想もまた書かせていただきます。

No title

>nagaさん
感想のコメと合わせてこちらでレスさせて頂きます。
まずはイオナ・レイナのご購入ありがとうございます!
また詳細な感想も頂き感謝です、両作品共に
気に入って頂けたようで嬉しく思います。

移動速度に関しては二作目のラキアから俊足になりましたw
レイナではまだシフトキーを押しながらになりますので
面倒かとは思いますが、どうぞご容赦頂ければと思います^^;
あとレイナにもレベルを引き継いでの周回モード
がありますので、2周目からはスムーズにクリアできるかと。

イオナの道具屋が欲しがっていた透明薬ですが、
あれはおっしゃるようにイオナへの悪戯用ですねw
今までの日常で普通に付き合っていた存在が…
というのは私も非常に好きなシチュですので
今後の作品でもやっていきたいと考えています。

追加アプデでも幾つかシーンを追加しますので
今しばらくお待ち頂ければと思います~(・ω・)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)