FC2ブログ

黒麗のレイナ ■バグ・不具合・修正等のご報告■

黒麗のレイナのバグ・不具合などのご報告は
こちらのコメント欄にお願いいたします。
また書き込みの際には可能な限りネタバレを控えた上で
よろしくお願いいたします。
nekoive_syusei.jpg

■ご注意■
・初期バージョン(Ver1.0)でサンティーノ到着後にオリーブ港の船員に
 話しかけると画面が暗転して進行不能になります。
 同じくVer2.2でフリーモードの回想10の4段階目で
 選択肢によっては回想後に暗転したままの状態になります。
 進行不能になった状態でセーブしてしまうとそれ以前の
 データからやり直しになりますのでご注意ください。
 前者はVer1.1以降、後者はVer2.3では修正されており、
 現在のところ他に致命的なバグは見つかっておりませんが
 セーブはこまめに分けて行って下さいますよう宜しくお願いいたします。

・またVer1.4以降にそれ以前のバージョンからセーブデータから引き継ぐ場合、
 必ず大劇場のVIPルームの以外の場所でセーブしたデータをお使いください。
 バイト中のVIPルーム内でセーブしたデータを引き継がれると
 予期せぬ不具合を引き起こす可能性があります。
 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

・輝きのメダルは99枚以上所持できませんので
 99を超える前にベルガラードのある人物に渡すようにして下さい。
 (※Ver2.4で修正されました)

■新バージョン(Ver2.5)での追加・修正箇所■
・誤字脱字・イベントの細かい修正

現在の最新バージョンはVer2.5になります。
修正箇所は追記に記載してあります。

また引き続きバグ・不具合などお気付きの点がありましたら
ご報告よろしくお願いいたします。
■修正箇所■

●Ver2.5
・誤字脱字・その他イベントの細かい修正

●Ver2.4
・周回プレイの追加
・誤字脱字・その他イベントの細かい修正

●Ver2.3
・フリーモード回想機能の修正
・その他イベントの細かい修正

●Ver2.2
・回想部屋にフリーモードイベントの回想機能追加
・Zipファイル内の重複画像を整理
・フリーモードイベントの一部不具合修正

●Ver2.1
・新規イベント一つ追加(基本CG2枚)
・ゲーム内のイベントCG・立ち絵を画像ファイルで収録
・サンティーノ露店の素材アイテム追加
・細かい誤字脱字の修正
・その他細かい追加 

●Ver2.0
・リオーネ温泉イベントの追加(基本CG3枚)
・細かい誤字脱字・マップ透過の修正

●Ver1.5
・イストのイベントをフリーモードに対応(基本CG一枚追加)
・戦闘時のダメージポップの表示不具合修正
・その他誤字脱字・イベントの細かい修正

●Ver1.4
・エンディング後のフリーモード追加
・オークのアジト木箱の通過処理修正
・ウサ精霊の装備持ち逃げ修正
・一部ボスの回復スキル使用率修正
・回想部屋の侵食度アップイベントの修正
・黒麗石未回収の場合、エンディング後に回想部屋で
 購入できるようイベント追加
・誤字脱字の修正

●Ver1.3
・グランセリア防具屋のセリフ修正
・ラストダンジョンの通行の不具合修正
・毒状態で耐毒の腕輪などを装備すると毒が消えてしまう

●Ver1.2
・魔法サンダーレインのアニメーション修正
・ブラムの地下道B1Fからゼパの村方面の階段で外に出ると
 山の中にめり込んでしまう(転移石で回避可能)
・水霊の森攻略後、再度奥に進んで戻る際に
 徒歩では戻れなくなる(転移石で回避可能)
・練成石が入手できない(店で売られていない)
・ボスオークの部屋の机の上を歩けてしまう
・水霊の森で壁を一箇所すり抜けられる所がある。
・アレスタ武器屋・イストのロナの2回目の侵食イベントより
 Hイベントが優先されてしまう。
・精霊の森クリア後に再度森に入れてしまう(転移石で回避可能)
・流星の腕輪の説明文修正
・条件を満たしてないのに回想部屋の本が開いてしまう

●Ver1.1
・ウッドノーク右上民家の階段が機能していない
・オリーブの港、宿屋左の民家のおばさんの会話
・サンティーノ行商のおばあさんの隣に透明の武器屋
・サンティーノ・ゼパ某所でお金を何度も拾えてしまう
・会話コマンドでの文章を一部訂正
・オリーブの港で町の上部に行けてしまう
・オリーブ暗号イベントの修正
・盗賊2の回想イベント文章修正
・ゼパの炭鉱B2FからB1Fまでの階段が機能していない
・サンティーノ到着後にオリーブの船員に話しかけると進行不能になる


コメント

No title

 体験版(最新版だと思います)セーブデータからの引き継ぎを行なってみましたが、アイテムについてバグがありましたので一応ご報告しておきます。

・「赤い花」と「花の実」の名前が消え、空欄になっています
・「時砂の水晶」と「転移石」がそれぞれ別の衣装?アイテムに変化しています

No title

>体験版(最新版だと思います)セーブデータからの~ の方
ご報告ありがとうございます。
その体験版は予告ページからダウンロードされた物でしょうか?
予告ページの体験版はまだ差し変わっておりませんので
製品版の販売ページからのダウンロードをお願いいたします。

No title

あ、そんな違いがあったんですね……
ご指摘の通りで間違い無いと思います。製品版を購入させて頂いていますので、そちらではじめからやり直してみます。
早速のご返信有難うございました。

No title

ウッドノークの右上の民家の階段が機能していないようです
オリーブの港の宿屋の左隣の民家のおばさん村人がイベント解決前なのに「やっと船が出せるようになったみたいだね」と解決後のようなことを喋ります

No title

>あ、そんな違いがあったんですね~ の方
いえいえ、こちらこそお買い上げありがとうございます。
少しでも楽しんで頂ければと思います。

>ウッドノークの右上の民家の階段が~ の方
ご報告どうもありがとうございます。
階段のバグは大きいですね(⌒▽⌒;)
二階には特に重要なイベントアイテムなどが無いのが
まだ不幸中の幸いでした。
オリーブの会話と合わせて訂正させて頂きます。

No title

サンティーノの行商真ん中のおばあさんの隣に、武器を売っている人がいますが、見えない状態(透明)になっていました。
ご確認をお願いします。

No title

サンティーノの某所でお金を拾ったのですが何回回収しても無くならずに無限に金策できます
仕様でしょうか?

No title

>サンティーノの行商真ん中のおばあさんの隣に~
どうもありがとうございます、確認しました。
次回のバージョンで修正させて頂きます。

>サンティーノの某所でお金を拾ったのですが~
ご報告ありがとうございます、
ただその場所が当方では確認できませんので宜しければ
非公開コメントにて詳細な場所を教えて頂けますでしょうか?
お手数かと存じますがよろしくお願いいたします。

No title

>サンティーノの某所でお金を拾ったのですが~
すみません、確認できました(⌒▽⌒;)
これもすぐに訂正させて頂きますね。

No title

ベルガラードに行った後に会話で出てくる次に行く場所についてのレイナの独り言で「オリーブとベルガラードの間の」と出てきますが「サンティーノとベルガラードの間の」が正しい気がします

No title

バグ報告です。
オリーヴの港についてから暗号を読むと、本来なら亀裂で魔物除けリングが手に入りますが、そこを調べる前に港の左下側にある小さい木箱右側を調べると「木箱の隅に何かあるな、あの紙切れ~」みたいなセリフが現れ、そこで魔物除けリングを入手してしまい、亀裂のほうで入手ができなくなってしまいます。おそらく初期に作成したときの暗号フラグが作動しているのではないかと思います。
あと、攻略に書くべきかバグなのかわからないので一応こちらで聞きたいのですが、港の上の道を行くと町の石壁の裏側に回れますが、その際に壁の亀裂から右側にある木の2番目と3番目の間にアイテムの光が確認できます。これは入手する方法があるのでしょうか?まだ、港についたばかりで街中のアイテム回収しかしてません。後々何かしらのフラグで入手できるのかわかりませんが、取り急ぎ上記のバグ報告と一緒に伝えておきます。

No title

>ベルガラードに行った後に会話で~
ありがとうございます、ご指摘の通りですね。
これも修正箇所に加えさせて頂きます。

No title

>カッこう さん
ご報告ありがとうございます。
木箱のイベントは完全に消し忘れておりました(⌒▽⌒;)
港の上の道にいけてしまうのもバグです、申し訳ございません。
木箱のイベントと併せて通行不能なように修正いたします。

No title

さっき投稿したばっかりで申し訳ありませんが、もう一つ聞きたいことが・・・
オリーヴの港についてから、イストの右上の盗賊アジトに入れるようになってましたが、中のモンスターがスライム・ラージやブルーセット等になってました。これは仕様ということでいいんでしょうか?

No title

あ、本当にすいません。
先ほどの敵、最初からいましたね。
あまり戦闘した記憶がなかったものですから、いたっけかな?といった感じがしたので、先ほど自分のアジト時のデータをプレイして確認したらいました。
私の勘違いです。すみません。

No title

>カッこうさん
はい、同じダンジョンなので敵に変更はありません。
お気になさらずに何かありましたら
またお気軽にコメント下さいませ~( ´ ▽` )ノ

No title

特にプレイに問題のあることではないんですが、盗賊陵辱2のイベントで一部レイナのセリフが「だけ表示されるメッセージウィンドウになる箇所があります。

No title

>カッこうさん
ご報告ありがとうございます、確認できました。
セリフの記入漏れですので修正させて頂きます。

No title

ゼパの村某所でもお金が何度も拾える状態になっています。
ご確認をお願いします。

No title

>ゼパの村某所でもお金が~
どうもありがとうございます、確認できました。
アイテムを何度でも拾えるというのはゲームバランスを
崩してしまうので特に入念にチェックしていたのですが…
ありましたねぇ、しかも二つもw

No title

はじめまして、楽しくプレイさせていただいております。
バグ報告です。
ゼパ炭鉱のB2→B1への上り階段が機能していません。
転移石が使えるので一応詰むことはないです。

No title

>junyaさん
おおう、これは結構でかいバグですね ( ;'д')
ご報告どうもありがとうございます。

No title

オリーブの港からもう一度船にのったのですが、上陸したら画面が真っ暗に
なり、進行不能になってしまいました・・・

No title

>ゆうさん
ご報告ありがとうございます、イベントの消し忘れです( ̄△ ̄;)
サンティーノ到着後は船員に 話しかけないようにしてください。
該当箇所は後日修正いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

No title

うっかりセーブしてしまったけど、詰んだ?

No title

>ゆうさん
あああ、セーブされてしまいましたか…
現時点ではそれ以前にセーブした所から
やり直して頂く以外にないです。
本当に申し訳ありません…!><

No title

それしかデータないし、最初からやります。

No title

ウサ●●●●ナのサンダーレインワロタw
仕様?

No title

>ゆうさん
そこまで進んで頂いたのに本当に申し訳ありませんです…!

>どうもさん
ご報告ありがとうございます、それはバグですね。
修正させて頂きます。

No title

いやがらせついで言いますけど、両親の形見もらった直後でした。それじゃ!

No title

>ゆうさん
も、申し訳ありません…(T△T)

No title

さっそく購入させて頂き遊んでおります。
レイナさんかわいいッス(^^)

自分の環境だけなのかは分かりませんが、ブラム地下道B1Fからゼパの村方面の出入り口に入ると、出る場所がずれていて(山の中にめり込んでいる)移動不可になってしまいました。
転移石があったので回避出来ましたが、アイテムが無いと積んでしまうかも…^^;

No title

>じぇふ茶さん
ありがとうございます、楽しんで頂いてるようで何よりです。
そしてバグの確認いたしました、ご報告ありがとうございます。
なんだか階段等の進行形のバグがチラホラありますね ( ;'д')

No title

どうもこんばんわ、黒麗のレイナ楽しく遊ばせて頂いております。
「台所の黒い宝石」改め「少しばかりアレな人」と申します。
一応バグらしきものを見つけましたので報告させていただきます。
精霊の森にてフェンネル様から水霊石をもらった後に元の道を戻ろうとしたところ、なぜかマップが途中で区切られておりました。とりあえず転移石で脱出出来ましたので積むことは無いと思いますが一応報告させていただきます。

No title

>少しばかりアレな人さん
ご報告ありがとうございます、HNを改められたのですね。
そしてまたしても進行形のバグが…( ̄△ ̄;)
次のバージョンで修正させて頂きます。

No title

オークキングの部屋の右側の酒瓶などが置かれてる机の上を歩けてしまえるようです
バグというには小さいですが一応

No title

>オークキングの部屋の右側の酒瓶などが~
ご報告ありがとうございます。
そういった細かいバグは意外と目立ちますので
お教え頂けるとありがたいです( ´ ▽` )ノ

No title

楽しませていただいてます

報告がまだないようなのでひとつだけ。
水霊の森のスライム戦前のマップで、右上の方に一部木の壁がない部分がありますが、そこから入るとマップの黒い部分を歩けるようになります。
壁を通り抜けられないので別の場所からマップ内部には入れませんが、マップの入り口地点から入ると別のマップに移動します。
とくに進行不可能になったりはしないのですが、一応報告しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Johさん
楽しんで頂けているようで何よりです( ´ ▽` )ノ
そして該当の箇所確認いたしました。
ご報告どうもありがとうございます、次バージョンで修正させて頂きます。

>2012-12-24 01:53 の方
これまたご報告どうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ
確かに武器屋に関して2回目のイベントより
Hイベントの発生が優先されていますね。
次のバージョンで修正させて頂きます。

No title

楽しく遊ばせてもらってまーす
侵蝕度に関してですがロナ2回目も拘束の腕輪手に入れた後だと回想が優先されて上がりませんでした。

No title

水霊の森のフェンネルから水霊石もらったんですが、アイテム欄に表記されてないのは不具合です??

No title

すいません;;
防具だと思ってました;;;
道具欄にありました。お騒がせしました;;

No title

朝からプレイして楽しませてもらっています。

バグなのか仕様なのかわからなかったので、こちらで質問したいことが。
装備品の効果で一つ聞きたいのですが、流星の腕輪の効果って通常攻撃2回ということなんでしょうか?それとも攻撃回数+1回ということなんでしょうか?
もし通常攻撃2回だとするなら双刃の剣の効果と合わさり4回攻撃になるはずだと思うのですが、実際は剣の効果による攻撃回数2回と腕輪の効果で攻撃回数1回の3回攻撃になっています。
腕輪の説明文を見ると瞬時に2度攻撃とあり、通常攻撃を2回するものだと考えていたので、バグなのか仕様なのかわからず質問させていただきました。

No title

名前は忘れてしまったのですが、ウ○ティが出てくる森。イベント終了後、マップ進入イベントが消されておらず、最後の町から歩いて一つ前の町に戻ろうとすると、橋の一つ上の部分で再び森の中に入り、その後出られなくなります。アイテムで出られるので詰むことはありませんが、念のためご報告を。

No title

>whさん
どうもありがとうございます、これも武器屋のおやじと同じですねw
確認できましたので次のバージョンで修正させて頂きます( ´ ▽` )ノ

>ghさん
水霊石は一応素材扱いですので「大事なもの」ではなく
通常のアイテム欄に記載されるようになっています。
ちょっとわかりづらかったですね、申し訳ないです。
また何かありましたらお気軽にコメント下さいませ( ´ ▽` )ノ

>カッこうさん
どうもです、いつもありがとうございます
流星の腕輪の効果は正確には「攻撃回数プラス1」ですね。
あの説明文では誤解しやすかったと思うので
少し修正させて頂きますね( ´ ▽` )ノ

No title

>3さん
どうもありがとうございます、確認できました。
進行形のバグが思いのほか多くてヤヴァイですね。
転移石が無かったら更にえらい事になってました(⌒▽⌒;)

No title

グランセリア 下町の防具屋
キャラクターと台詞が異なっているようですが、
仕様でしょうか?
気になったのでご報告させていただきます。

No title

>stさん
ありがとうございます、確認しました。
次のバージョンで修正させて頂きますね。

No title

ラスダンのボス直前の敵が居ないフロアで窓から光が差してる部分が歩けないようです
細かいですが念のため

No title

>ラスダンのボス直前の敵が居ないフロアで~
ありがとうございます、確認いたしました。
これも次のバージョンで修正させて頂きます( ´ ▽` )ノ

No title

レイナ楽しく進めて貰ってます。

バグや不具合情報ではないのですが、一点気になった所があります。
敵から毒を貰い毒状態の時に、水の護石や耐毒の指輪等を装備すると毒状態が解除されてしまう事です。
耐毒品を装備していて毒が無効化するのは分かるのですが、既に毒に掛かっている時に耐毒品を装備しても治らないんじゃないかな~と…。
まぁ大した事ではないんですけどね、気になっただけなので…

No title

バグかどうか分からないですが一応。
レベルアップしたときにスキルを覚えてないのに「New Skill」の文字が出ます。
確か、LV10台か20台くらいからずっと続いてます。

No title

>黒い妖精さん
ご報告ありがとうございます。
確かに状態異常が治ってしまいますね
確認できましたので次のバージョンで修正させて頂きますね。

>junyaさん
ご報告ありがとうございます。
これはスクリプトに関する事なのでもしかすると
仕様なのかもしれません。
修正するにしても少し時間がかかりそうです。
幸い進行には問題無いようですのでとりあえず
そのままゲームを進めて頂ければと思います(・ω・)ノ

No title

特にバグというほどではありませんが、モノス山のオークの住処、洞窟入ってすぐの左下の部屋の左上にある木箱の透過処理がうまくできておらず、レイナの頭に木箱が重なる状態になっています。

No title

>カッこうさん
ありがとうございます、確認いたしました。
このマップのタイルの設定上、木箱は通過してしまうので
タルに置き換えて修正させて頂きます( ´ ▽` )ノ

No title

連投すみません。
オークの住処の宝物庫部屋の手前右側にある木箱もどうやら同じ状態のようです。
どうも性格上、こういった細々とした違和感が気にかかる性質でして・・・。
いっそのことこれでもか!ってくらいのだと、ハハッてくらいで笑って受け止めれるんですが( ̄А ̄)

いつもすばやい対応と返信、ありがとうございます。ふたみさんも修正作業ばかりでなくクリスマスを存分に楽しんでください。
自分は今日、レイナさんと楽しく過ごさせてもらいますw

No title

>カッこうさん
どうもありがとうございます、確認いたしました。
自分一人ではどうしても気付かないところが多く出てきますので
細かい箇所もわざわざコメントで教えてくださり感謝しております
クリスマスは見事に予定がありませんので作業に勤しみながら
夜中になったらサンタでも狩りに行こうかと…(゚ω゚ )
カッこうさんも良いクリスマスをお過ごしください( ´ ▽` )ノ

No title

体験版のデータを引き継いで始めたのですが、最初に貰える時砂の水晶と
転移石を持ってない状態になっています。
結構進めてしまったので、もう一度最初からやり直すのは避けたいのですが
なんとかならないでしょうか?

No title

>体験版のデータを引き継いで始めたのですが~
それはおそらく旧バージョンの体験版になります。
付属のテキストにも記載しておりますが旧バージョンの物は
引き継ぎに対応しておらず転移石や水晶だけでなく他のアイテムデータや
イベントのフラグも異なります。
結構進まれてしまったとのことで大変申し訳ございませんが
もう一度最初からやり直して頂きますようお願いいたします。

No title

 Ver1.2にアップロードして、ゼパの南の地下道に入ったら「ファイルが見つかりません Date/Map035.rvdate2」と表示されて強制終了しました。

 Ver1.1の時に既に地下道には一度入っていて、入ったばかりに起こるイベントも消化しています。

 あとVer1.2では「修正情報」のファイルがありませんでした。

No title

>取りすがりさん
ご報告ありがとうございます。
こちらで確認しました所Ver.1.2でも問題なく移動でき、
修正情報のファイルもちゃんと確認できました ( 'д') ウーム
現在はVer1.3にアップデートされていますので
お手数ですが再ダウンロードの上そちらで動作をご確認くださいませ(・ω・)ノ

No title

黒麗のレイナクリアしました~。
楽しかったです。次のアプデが待ち遠しい~。
ウサ精霊最高でしたね。
しかし精霊王よ、おぱ~いの大きい娘を待っていたとしても、あのきぐるmゲフゲフ…、あの鎧じゃ全身隠して意味無いんじゃ…。

と、本編の感想はここまでにしておいて、バグや不具合ではないですが、誤字を見つけたので報告をしますね。
「回想28:深夜の裏舞台」で一箇所、『「「(レイナの喘ぎ声~)」』と、台詞を囲むかっこが余分にあります。

No title

>黒い妖精さん
クリアまで遊んで頂きありがとうございます
次のアプデでフリーモードが追加されますのでしばしお待ちください~。
ウサ精霊のイベントは自分の好きなように書いたので非常に楽しかったです。
精霊王は見た目はどうあれ、とにかくおぱ~いのでかい娘に
自分の作ったあの鎧を着て欲しかったみたいですねw
そして誤字の報告ありがとうございました。
確認しましたので次バージョンで訂正させて頂きます( ´ ▽` )ノ

No title

オリーブの船員に話しかけて画面が暗転した後にVer1.3にしたのですが暗転後からの復帰はできないんでしょうか

No title

>オリーブの船員に話しかけて画面が暗転した後に~
上記にあります通り、暗転後にセーブしてしまった場合は
それ以前のセーブデータからやり直しになってしまいます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません><

No title

お早い回答ありがとうございます
正直レベル46から17はキツイっす

No title

>お早い回答ありがとうございます~
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんです><

No title

だいぶ前に購入はしていたのですが
年末年始で忙しくてようやく開始できました。
1.4でプレイ開始したところですが
最初の森から帰った時のイベントで
セルフィーナの会話の中に「別に誤ることなんて~」とありますが
「誤る」ではなく「謝る」ではないでしょうか

No title

>栗鼠さん
どうもです、ご購入&プレイありがとうございます( ´ ▽` )ノ
誤字脱字はちょいちょい見つかっていたのですが
まさかオープニング内にもあったとは…(⌒▽⌒;)
次のバージョンで訂正させて頂きますね。
ご報告どうもありがとうございました。

No title

非常に軽いバグですが
毒を食らった後に、宿屋で回復して
次の戦闘に入ると、最初のターンに毒のダメージ表記が出てきます。
出てくるだけで減っていないので問題はないのですが
ちょっと気になったので一応ご報告を

No title

>栗鼠さん
続けてのご報告どうもありがとうございます( ´ ▽` )ノ
確認できましたので次のバージョンで訂正させて頂きますね。

No title

度々すいません
今ようやくオークのアジトでボスを倒したところですが
その後村で一泊して回想シーンの後、HPMPが回復していませんでした。
今までの回想シーンだと、回復もしていたと思われますので
ご報告させて頂きます。

No title

>栗鼠さん
またまたご報告ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
もう修正箇所は誤字脱字くらいだと思っていたのですが
まだ結構残ってましたねぇ(⌒▽⌒;)
これも次のバージョンで訂正させて頂きます。

No title

無事、クリアさせて頂きました
誤字報告も兼ねてなので、こちらにてご報告させて頂きます。
イベントも非常に良かったし、システムも満足でした。
ラスボスとの戦闘で、最後の武器は作っていたのですが、スキルに気づかなかったので
景品の剣でひたすら通常攻撃して30分以上かけて、ひょっとして負けるイベントか、と負けて泣きましたw
ロナのイベントが個人的に好きだったので、追加楽しみにしています。
個人的には寝てる間に(本番無し)>起きたら拘束(本編)>拘束なしでも抵抗出来ない>虜、くらいの4段階希望で!

誤字:
 グランセリア上町 左側のおじさん「剣妓指導~」、「剣妓」でなく「剣技」かと
 同じく上町 「伯父さん、叔母さん」
  伯父、伯母:両親の兄、姉
  叔父、叔母:両親の弟、妹
 ですので、どちらかに統一した方が良いかと

 後、気になったのは斡旋所のイベントCGで埋まっている時の絵ですが
手がないような・・・

No title

>栗鼠さん
どうもですクリア&不具合のご報告ありがとうございます( ´ ▽` )ノ
最後の剣は追加スキルに気付かれない方が意外といるようで、
その説明は確かに必要でしたね。
斡旋所CGの手は尻が目立たなくなるので描きませんでした。
その辺の理由付けはイベント内の文章で補うつもりだったのですが
あろうことか完璧に忘れていました(⌒▽⌒;)
誤字と合わせて次のバージョンで修正させて頂きます。
ロナのイベントは一応4段階になります(・ω・)ノ

No title

はじめて書き込ませていただきます。
さきほどクリアさせていただきました~。それほど難しくもなく簡単過ぎでもなくて
楽しませていただきました。

で、クリア後のフリーモードをしていたところ大抵の物は4段階変化があるとの
事でしたが自分がプレイしたところ3段階までしかありませんでした。少し調べて
みたところ自分はクリア時点で侵食度が102あったため2段階目の「初回~89」
の条件より3段階目の「90以上」を満たしてしまい2段階目を飛ばして3段階目の
イベントが発生していたようです。幸い侵食度を下げてやり直したら見れたのですがこれは仕様でしょうか?
自分としては一度頑張って上げたものを下げるのはメンド…忍びないので下げなくても見れるようになるとありがたいです。

No title

はじめまして、書き込みさせて頂きます。
早速ですが、サンティーノのからオリーブへはどう戻ればいいのですか?船がありません。教えてください。包丁をオリーブへとりに行きたいです。

No title

>のりーさん
こちらこそはじめまして。
サンティーノからオリーブへはアイテムの大事な物の欄にある
転移石を使って戻って下さい(・ω・)ノ

転移石

たびたびすみません。転移石は、大事な物欄に最初からあるのですか?どこでとるか教えてください。よろしくお願いいたします。

No title

>のりーさん
オープニングでセルフィーナからもらえるはずなのですが
もしかして初期バージョンの体験版からセーブデータを
引き継ぎされていないでしょうか?
体験版付属のテキストにも記載されておりますが
最新Verの体験版以外ではデータ引き継ぎに対応しておらず
転移石を持ち越しできない仕様になっております(・ω・)ノ

No title

何度もすみません。体験版からのデータ引継ぎではなく、DM購入後、プレイという形にて行っております。何か対策ございますか?または詰みですか?
ご教授お願い致します。

No title

>のりーさん
DMMで作品データをダウンロードして確認してみたところ
オープニング終了時点でアイテムの「大事なもの」の欄に
時砂の水晶と転移石の二つのアイテムを確認できました。
のりーさんのダウンロードしたデータだけが別ということは
あり得ませんのでお手数ですが再ダウンロードの上、
最初からやり直してOP終了時点で転移石を所持しているか
ご確認いただけますでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

No title

はじめまして。楽しくプレイさせていただいています。

細かいバグですが発見しましたので、ご報告させていただきます。

・女神像の台座部分にレイナが入り込める
 場所:幻楼の塔3階 上り階段付近にある4つ

・状態異常「眠り」中に反撃が出来る
 これはツクール側の仕様かもしれませんが念のため。
 カウンター可能な武器、アクセサリなどを装備している時に
 敵に眠らされてる間に攻撃を受けてもカウンターで反撃ができます。
 これはプレイヤーに不利益は無いので問題無いと言えば無いですけどね。
 きっと寝返りでダメージを与えてるに違いないと(え

No title

はじめまして。レイナ、楽しく遊ばせていただいています。
レイナいいですね!自分のストライクゾーンど真ん中に来て悶絶いたしましたw

やっていて誤字とバグらしきものを見つけましたのでご報告させていただきます。

・リオーネの酒場にいる冒険者の台詞で「急ぐ度では~」とありますが
 前後の文面からして「急ぐ旅」ではないでしょうか?

・フリーモードにて
 ゼパの廃鉱最下層のボスの部屋手前右手の部屋で
 壁が崩れている部分がありますが、
 そこからマップ外に黒い部分に入っしまいます。

ともにゲーム進行には関係ないところだと思いますが、
一応連絡させていただきます。

No title

>突貫兵士さん
こちらこそ初めまして、プレイ頂きありがとうございます。
レイナは自分の好み全開のクールなキャラ設定にしたのですが
気に入って頂けたようで嬉しいです。
そして今回のバージョンで追加した所にいきなり誤字がありましたね(⌒▽⌒;)
マップ透過の不具合と合わせて次のバージョンで修正させて頂きます、
ご報告頂きどうもありがとうございました!(⌒∇⌒)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>evuさん
ご報告どうもありがとうございます!
調べてみたのですが所持数を100以上にするように設定すると
更なる不具合が起こる可能性があるようです。
99枚以上では特に必要なイベントアイテム等はありませんので
99を超える前にローシャに渡すようにしてくださると助かります。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません><

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)