FC2ブログ

8月18日のこと

黒麗のレイナ体験版の差し替えが完了しました。



主な修正箇所は下記の通りです。

まず序盤の敵が強すぎるという事で
スライムと大コウモリのパラメータを修正しました。
最初にレベルが上がれば後はスイスイいけるようなので
その他の敵に関しては特に変更はありません。
アイサとリーシャから餞別をもらって防具を整えれば
いきなりスライム3匹やコウモリ2匹に出食わしてもまず大丈夫です。

次に町中での動作が重いという事でしたので
アレスタ、イストでのイベント数を見直しました。
町中ではイベント数が多いので動作環境を満たしていても
重い場合があるかもしれません。
ちなみにツクールVXAce公式の動作環境は
・CPU:Intel® Pentium® 4 2.0GHz 相当以上
・メモリ:512 MB 以上
となっています。
自分がこれより少しスペックの低いPCでチェックしたところ
特に問題無く普通に動作したのでPCの相性等もあるのかもしれません。
町中でのイベント数はもう少し調整していくつもりです。

最後にスキル使用時、マップ通過の不具合等を幾つか修正しました。
正直、自分では全く気付きませんでした。
その他にもまだ修正する箇所は残っておりますので
これも後日、修正したうえで再度差し替えます。
教えてくださった方々、本当にありがとうございます。

今のところ序盤のバランス以外は概ね好評のようで安心しております。
ただ、調べるところが多くて面倒くさいという方や
Hシーンだけ早く見たいという方も当然いると思います。
その辺りは製品版の発売後に重要なアイテムのあるポイントや
Hシーンの回収方法など、できるだけネタバレを控えた上での
攻略情報を掲載するなどしてフォローしていきたいと考えてます。

追記よりコメント返信です。
レス不要の方々もコメントありがとうございました。
メールを下さった方は全て個別に返信いたしました


>プレイしたいのですが さん

どうもです、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り町の中ではイベントの数が多い作品ですので
それが原因の可能性も大いにあると思います。
とりあえず町中でのイベント数を軽減しましたので
宜しければ再度プレイして頂ければと思います。

>ヘルメスキーさん

ご感想&修正報告ありがとうございます。
なかなか自分では気づきませんねぇ…
序盤のに関してはレベル1での複数スライム・コウモリが
想像以上にきついということで調整させて頂きました。
これで以前よりかなり快適に進められると思います。



コメント

No title

黒麗のレイナをプレイしました。とりあえず体験版で出来るところまでを。楽しかったです。作業の方も頑張ってください

No title

>oooさん
体験版プレイありがとうございます( ´ ▽` )ノ
楽しいと言って頂けると嬉しい限りです。
製品版完成に向けて頑張って作っていきます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)