FC2ブログ

5月8日のこと

なんか今年のGWはあっという間でしたねぇ。
わざわざ人が多い時に外に出なくてもいいかな~と思い、
結局どこにも行かず家に引きこもって作業しておりました。
ちょっともったいなかった気もしますな。

で、黒麗のレイナですがえっちぃイベントに関しては
大きく分けて二種類あります。

reina3.jpg
一つは中ボス戦に敗北…、まあよくあるパターンですね。
中ボスに負けるとお仕置きされてゲームオーバーという。

reina4.jpg
もう一つは町中などでの会話中に起こるイベントです。
画面は酒場での勧誘のシーンですが、前回お話しした
「浸食度」が一定以上ないと引き受けることができません(゚Д゚)=3
またイベントによってはさらに条件が必要なものもあって
「浸食度が一定以上で特定のアイテムを持ってないといけない」
見たいなものもあります。

当初イベントの判定は浸食度の数値だけで決めてましたが
それだと単純で面白くないので条件を複雑化させました。
でもあまりごちゃごちゃなりすぎないようにしないと…

追記より拍手コメント返信です

>「こんにちは、はじめまして~」の方

どうもです、こちらこそはじめまして!( ´ ▽` )ノ
そして応援コメありがとうございます、非常に励みになります!
あまり長く待たせても申し訳ない…
と思いつつやはり完成にはまだ時間がかかりそうです(⌒▽⌒;)
お言葉通り気長に待って頂けるとありがたいです。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>蝉時雨さん
どうもです蝉時雨さん。いつもコメントありがとうございます!
まあ酒場での仕事の勧誘なんて卑猥なイメージしかないですから(偏見
ちなみに私はいつもバニー的なものを想像してしまいます( ´ω`)
「酒場→美人バニー→ゲヘヘヘヘ…」の黄金パターンで余裕です。
今までこれで負けた事がありません(何が?

魔物達に捕まって…のイベントはありますね~。
ただどれもバッドエンド一直線でそこからの復帰は考えてませんでした。
ストーリーも基本一本道なので今回はシナリオ分岐はちと難しいかも…(-_-)ウーム

>カッこうさん
はじめまして(ですよね?)カッこうさん、応援コメントありがとうございます!
ただでさえ長く作ってるので制作が遅れると余計に焦るのですが、
変に妥協してお粗末なものになると目も当てられませんね(;゚∀゚)A=3
あくまでも丁寧にじっくり作ろうと思います。

予告に関してはいつもは製品版の登録と同時に申請しているのですが
今回は完成よりも前に申請するつもりです。
もちろん体験版もその時にアップしますのでどうか気長にお待ちと頂ければと~ノシ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)