FC2ブログ

3月23日のこと

もうそろそろ次回作について発表できそうです。(今度は本当に)
今の時点で前作から4ヶ月とちょっと経っております。
まあ、途中風邪やらなんやらで一ヶ月近くリタイアしておりましたが( ̄□ ̄;)
当初の予定では4ヶ月あれば完成できると踏んでおりましたが、
実際に作ってみてその見通しが甘かったなと痛感させられました。
CGもそうなんですが、シナリオがちょっと…
CG集と違って一つの繋がりのある長いストーリーを書くのが
こんなに難しいとは思いませんでした。
「ゲームの発売延期の一番の原因はシナリオが多いんだ、これ(´ー*`)キラーン」
と友人に言われて「ああ…なるほど」と少しだけ実感できたある初春の日のこと…

以下、コメント返信です
3月19日(その1)
>とむすんさん
あくまで継続であって否決ではないんですよね。
それまではある程度は声を上げていかないとダメでしょうね。
あとイメージビデオ(?)にはかなり過激なものもあるようですね。
ネットで調べてみましたがパッケージだけでもやり過ぎた感の
見受けられるものがちらほらとあります。
大人の女性ならまだしもまだ年齢が一桁の子供のものはさすがにどうかと。
そういった「実在青少年」をほったらかしにしといて、
「非実在青少年」から規制するというのは私もわけがわからんと思います。

>ゾーニングには私も問題ありだと思います。
>社会風紀を考えても今のままじゃまずいだろうと。
やはりそうですよね。
子供だけでなく社会全体のことを考えるなら表現の規制ではなく
ゾーニングや年齢確認などをしっかりやるべきだと思います。
今の現状はかなりいい加減だと思いますので。

3月19日(その2)
>色々なものを搾り取られてバッドエンドですねわかりますw
>もしリクエストOKなら、是非ドラクエ6のバーバラをお願いします。
>ベストドレッサーコンテストでエッチな下着…みたいな感じで…!
搾り取られてハッピーという人も結構いるようですがw
バーバラは既に他の方からもリクを頂いてますのでいずれ描くと思います。
ベストドレッサーコンテストのシチュは面白そうですね。
ご希望に添えるかどうかはわかりませんが気長にお待ちください( ´ ▽` )ノ


コメント

No title

シナリオ難しいですよねー。
ワンシーンのシナリオ書くのに1~2日かかってました
スクリプト組む時間とあわせるとCGより時間かかってるかも・ω・;

No title

>鉱油さん
いや~、ほんとそうですよね(⌒▽⌒;)
最初はCGさえできれば完成したも同然と思っていたのですが…
私もスクリプト・シナリオで製作時間の半分は取られてます。
何せこんな長いシナリオは書いたことがなかっただけに
全体を通して見てみるとおかしなところがチラホラと(´・ω・`)
最近まで細かいところを書き直したりして一進一退だったのですが
ようやく終わりが見えてきましたわぁ( ´ ▽` )ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)