FC2ブログ

3月19日のこと(その2)

hp35.jpg

どういうわけか唐突に「嫁契約(よめけいやく)」という単語が
頭の中に浮かんできたので自分なりに妄想して描いて見ました。
こっちは台詞無しVer→
以前に描いたオリジナルの悪魔(魔獣の?)お姉さんです。
最近テンションの下がることが多かったのでイヤ~ンな妄想全開で描き上げました。
「バイ~ンな悪魔娘さんを」というリクがありましたのでばくぬーにしてみました。
自分としてはこれくらいの大きさがベストオブばくぬーでわと。
というか初めて描いたけどいいなぁ、ばくぬー(〃∇〃)

で、オリキャラを描く際はできるだけ名前とか細かい設定なんかを
あらかじめ決めておいたほうが良いそうです。
そのほうが描いていてキャラが生きてくるからでしょうかね。
残念ながらこの人にはまだ名前がありません。
やっぱりせめて名前くらいは考えないと駄目ですな。

そして最初はこの記事の中に書いていたのですが、長くなったので二つに分ける形で
1つ下の記事で青少年健全育成条例改正について思ったことを書いております。
大体、文章に少しギャップがありましたし(⌒▽⌒;)

以下、コメント返信です
>琥珀さん
確かに文章や小説は絵以上に設定が命ですよね。
今回の表現の弾圧はかなり深刻だと思います。
規制派の意見が偏っているのは元々かなりふざけた内容の条例だけに、
感情的に主張する以外に言いようがないからだと思っています。
まあ、お金や利権が絡んでいるから必死になっているというのもあるのでしょうが…
大体、子供が読むことで悪い影響があるというならそれは各保護者が判断して
教育・指導すべきことで、規制によって全部丸ごと社会から消してしまえというのは
親の責任の放棄以外の何ものでもないと思うのです。
もちろん、ゾーニングなどはもう少しきっちりしておく必要はあると思うのですが。
私も規制問題についてはもう少し勉強しておこうと思いますよ。

>クロムさん
今になってようやく騒がれ始めましたねぇ。
都民ではありませんが去年の暮れにパブコメも送りましたよ。
果たして意味があったのかどうかかなり疑問ですが。
こういった事態になっても問題を取り上げているサイトが非常に少ないというのは
大変ゆゆしきことだと思います。
もっと当たり前のように声を上げなければと思うのです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)