FC2ブログ

3月14日のこと

先日、久しぶりにドラクエ9起動。
次回作が完成したら追加クエストを一気に消化してまたレビューを書くつもりです。
ストーリー関連のクエストはルイーダさんを仲間にしてストップしておりまして、
それ以降は全く手をつけていないので~。

そういえばラブプラスも全くやってません。
というかもう何ヶ月も起動してないので電源入れるのが怖い。
個人的には恋人パートよりも友達パートのほうが面白かったですワァ。
恋人パートはゲームというよりも環境ソフトですね(⌒▽⌒;)

話は変わりまして、もう知っている人も多いかと思いますが
「東京都青少年健全育成条例改正」というのが波紋を呼んでおります。
まとめについては↓より
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
最近になってネットだけでなく実際の抗議運動もかなり広がってきているようです。
改正の異常な内容を見るにそれも当然のことだと思いますし、
私もこんな改正案が出ること自体がおかしいと思っています。
とにかくオタクな人もそうでない人もぜひ知って頂きたいです。

そして以下、コメント返信です
>真さん
いやいやリクから随分時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした(⌒▽⌒;)
しかし、喜んで頂けて何よりです( ´ ▽` )ノ
実は描き終えてから縞パンにすれば良かったかなとw
次に描く機会があればそれでいってみようと思ってます。
というかなんか澪が気に入ってしまったので(*´д`*)
次回作の製作も頑張っております、ありがとうございます!
完成まであともう少しですので~。

>石波さん
前回の澪は確かに今までのイラストと比べると少し違う感じですね。
塗り方を少し変えただけで結構印象が変わるものだなぁと。
アニメ塗りは一見単純で簡単そうですが、
線画も塗りも基本的なところをしっかり抑えてないとできないと思うのです。
というか今回それを痛感しましたw
やっぱり私もまだまだですワァ。


コメント

No title

ラブプラスは気づいたら売っ払ってました(笑)
ノルマになっちゃうと一気にやる気が下がっちゃいますからね・・・

都条例の問題は厄介ですよね。ただの弱い者いじめにしか見えない・・・。
ずっと石原好きでしたが、ここ数年の耄碌っぷりはどうしようもないですね。

我々にできる一番大事なことは「なんであれ犯罪は絶対犯さない」ってことでしょうかね。
アホっぽく見えますが、一番土台の部分が揺らぐと上でどんなに頑張ってもボロボロになっちゃいますから。

No title

>ハニワさん
ラブプラスは恋人パートに入ってから、同じ作業の繰り返しみたいな
感じになってしまいました。
好きな人は好きなんでしょうけど私にもちょっときついなとw

都条例に関しては規制を叫ぶ人たちこそ、自己の利益のために
女性や子供を食い物にしていますね。
というか18禁ゲームやコミックを見ている人は、それらの作品が適度な
捌け口になってますから実際に性犯罪を犯す人なんてほとんどいないですし、
むしろアニメ・エロ漫画・ポルノなんて排除すべきと言ってる人の中にこそ
そういった犯罪を犯す人が多いですから。
人間なんてもともと下衆な生き物ですし、二次元という捌け口がなくなれば
実際の女性や子供が犠牲になる犯罪が増えるという事実をもっと広めるべき
だと私は思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)