FC2ブログ

4月25日のこと

制作中の短編RPGはプレイ時間一時間ほど(もうチョイあるかも)
の作品ですが、その枠にボリュームを収めるのに苦労してます(;゚∀゚)=3
今作は一つの町を起点にしてホルンの酒場(町とは別の場所にあります)
とダンジョンを行ったり来たりする…という感じの流れになります。

リヴィオラと違い町の外に出るとワールドマップに移りますが、
行ける場所は町1つ、ホルンの酒場、ダンジョン3つです。
なのでワールドマップもそんなに大きくはありません。

iona_3.jpg

進捗としてはマップ・立ち絵は全て完成しており、
現在はイベントCG・敵グラフィックをせっせと描いています。
ただ新規の敵グラに関してはボスキャラのみになりそうです。

また戦闘での立ち絵や服の破れ差分などはありません。
破れ差分は毎回要望を頂くので少し悩んだのですが、
それに伴うイベント作成・CG差分も描かなければならなくなり
制作時間も増えるので、さすがに今回は自重しました( ゚ω゚)

あとはそろそろサンプルCGでも一枚…
と思っていたのですがそれは次回にします。
完成の大まかな予定時期も次の更新で(・ω・)ノ