FC2ブログ

10月14日のこと

どうも最近は気候が安定しませんね( ゚ω゚)
10月も半ばなのですが寒かったり暑かったりでようわかりません。

私もティルヴァーユ完成の反動で少しまったりしていましたが…
ここらでそろそろ作業ペース上げていこうと思いつつ、
追加アプデよりサンプルを一つペタリ

diana_tuika1.jpg

追加CGは2枚の予定でしたが、それだとイベントCGとサブエンドで
それぞれ1枚ずつになり少し寂しいのでイベントCG2枚の計3枚にします。
内容は前回の記事でお話しした通り富豪ブローヌとのもので、
このCGもまだ描きかけなのでちょっと手直しするかもしれません。

そして作品とは別に落書きを一枚ペタリーヌ

hp75.jpg

ムシキングのティナというキャラクターで、
少し前にツイッターとピクシブに挙げたものです。
作品はほとんど知らないのですが、久しぶりに興味の湧く
ロリキャラに出会えたので勢いのまま描いてみました。

色の塗りも原作に合わせてみましたが服は水着でなく
私服のほうが良かったかもしれませんね。
何でもすぐにビキニを着せたくなるのは悪い癖なのか…

次の更新では追加アプデ完了のお知らせと…
できればレイナ2の情報も少しお伝えできればと(・ω・)ノ



1月4日のこと(再々追記あり)

新年あけましておめでとうございます!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします(・ω・)ノ

で、まずは今年初めてのペタリーヌ

hp74.jpg

久しぶりに描いたレイナママ ことイオナ。
どうも正月という感じのしない絵ですが、
気が付けばもう4日なので問題ありませんね( ゚ω゚)

イオナに関してもまだまだやりたいエピソードがあるので
いずれどこかで続編を……と考えています。
とはいえその前にやることが山ほどあるのでまだ先の話。

リヴィオラはVer1.9に差し替え申請中ですので
差し替え完了しましたらまたお知らせいたします。

それでは最後に改めて本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


■追記■
DLsite・DMMではVer1.9に差し替え完了済みです。
サブエンド2つと回想部屋にエンドフラグのリセット機能を追加、
詳細は作品付属テキストの「更新履歴&今後の予定」をご覧ください。

■再追記■
トゥルーエンドルートに入ったデータでもサブエンドを発生できるよう、
修正して明日6日あたりに差し替えを行いたいと思います。
申し訳ございませんが、しばしお待ちください(・ω・)ノ
※ちなみに追加された二つのサブエンドはエンドフラグを立てると
 回想部屋でイベントが再生できるようになります。
 修正事項なので次のバージョンでは修正されておりますが、
 早くイベントを見たいという方はエンドフラグを立てて
 回想部屋でイベントをご覧ください

■再々追記■
DLsite・DMMではVer1.91に差し替え完了しました。
グッドエンド後にもサブエンドを発生させることができるようになりました。
堕落レベル4以上でリヴィア港のカウンター受付嬢に話しかけ
「フィルセアに帰る」を選択することでサブエンドが発生します。

その他の追加と詳細は作品付属テキストの
「更新履歴&今後の予定」をご覧ください。



11月17日のこと

寒くなってまいりました(・ω・)ノ
しかし私は年中水着が大好きなのでバニーレイナをペタリーヌ

hp73.jpg

こちらがおまけの背景付き→

いつものバニー水着ですが小物でごまかし 変化を付けました。
あと背景付けるときはあれですね、
最初から構図を考えて描かないとダメですね(;゚∀゚)=3

そういえば以前に「レイナの鎧はちょっと露出高過ぎじゃね?( ゚ω゚)」
という感じのコメントを頂いたことがあります。
ビキニアーマーがそこそこ普及している世界なので
あの程度なら気にしない人は気にしないのですが、
レイナ的には「もっと控えめな方がいい」と考えています。

なのにあのアーマー(黒麗石の鎧)を身に付けているのは
セルフィーナ作のおすすめの鎧だからですね。
レイナはセルフィーナに対して全幅の信頼と尊敬を寄せてますので
「さすがにこれは…」と思いつつも律儀に装備しています。
ちなみに防具としての性能は非常に高いです。

二人の出会いの話は次々回予定のレイナ2でやろうと考えていますが
特に一作目ではセルフィーナのキャラが確立できてなかったので
その辺もちゃんとやりたいです。

リヴィオラアプデの進捗はまた次回に~(・ω・)ノ



10月30日のこと

今回は新作とリヴィオラアプデの進捗を…
と言うておりましたがちょっと今週は色々とありまして
それは次回にお知らせしたいと思います(;゚∀゚)=3

で、今回はまた前回に続き落書きをペタリーヌ

hp72a.jpg

「家庭教師は学生の頃にもやったことが~」
みたいなことを作品内でシフィルが言っておりましたが、
これは学生時代に派遣先の家に向かった時の様子です。

何も考えずに描くと肩出しの服になるのはいつものことですが
この服装で家庭教師をするのはどうなのか…
まあ授業を受ける少年やその父親などは喜ぶかもしれません。
今回は塗りに水彩筆を使ってみたのですが難しいですね( ゚ω゚)

あと宣伝になりますがDLsiteで30%OFFキャンペーンをやっております。
シフィルだけでなくゲーム作品のヒロインは期間限定で
お安い女になっておりますのでよろしければこの機会に(・ω・)ノ



10月21日のこと

いい感じに涼しい季節になりました(・ω・)ノ
このくらいのほうが頭も冷えて作業がはかどります。

で、久しぶりに落書きをペタリーヌ

hp71.jpg

ラキアを描いたのも久しぶりな気がします。
「髪型とかどんな感じだったっけ?( ゚ω゚)」
と以前の絵を見ながらでしたので少し時間がかかりました。

ラキアは快活な性格なのでレイナやシフィルに比べて
会話や行動に動きがあって気に入っています。
しかしクラスメートの女の子がこんな水着を着てたら
思春期の男子生徒は色々と困るかもしれませんが…

あと各ヒロインの年齢などについてたまに質問頂きますが、
各作品での初登場の時点でレイナ19歳・ラキア17歳
イオナ18歳・シフィル19歳くらいといった感じです。
でも大人の事情があって全員18歳以上でないとまずいので
そこはまあ「~歳くらい」とお茶を濁す感じで(;゚∀゚)=3

新作とリヴィオラアプデの作業も割と順調ですので
次回更新時に何か画像を添えてお知らせしたいと思います(・ω・)ノ