FC2ブログ

8月14日のこと

コミケより帰還のご報告(・ω・)ノ

まずはブースに足を運んでくださった方々ありがとうございます。
思った以上に多くの方に本を手に取っていただき、感謝。
「作品見ました・プレイしました」と言ってくださる方々もいて嬉しかったです。
近くのサークルさんも常連のファンの方や知り合いのサークルさんと
いろいろ話をしているのを見て、ここは本を売る場所というよりは
お互いが直に触れあうオタクの交流祭みたいなものなんだな~と。
そしてこれでコミケ童貞も無事卒業ですわ( ゚ω゚)フゥ…

新刊(まだ一冊目ですが)の在庫は書店の委託に回そうと思いますが
数が少ないので委託を受けてもらえない可能性もありそうです。
その場合は次回のイベント(来年の夏コミ)にでも持っていこう……
と、ここまで描いてる途中でOKのメールが来ましたので委託しますw
メロンブックスさんで委託販売していただきますので
販売開始しましたら追記か次回の記事にてご報告したいと思います。
デジタル版は今週末(金曜日)あたりに販売開始の予定です(・ω・)ノ

あと下手すると全く売れないのではと思っていたRPGのパッケージ版も
そこそこ購入してくださる方がいまして、これまた嬉しかったです。
(特にレイナとリヴィオラがよく出てくれました)

まあ、そもそも自分のブースは漫画のブースであって
メディア媒体での同人ゲームを売る場所は他にあったので、
本当ならそちらで委託して置かせてもらったほうが良かったのですが…
私にはそんなことを頼める知り合いが存在しないので( ゚ω゚)

次回の冬コミはレイナ2の制作もあってさすがに参戦できませんが、
来年の夏には出来ればまた参加したいと考えています。
正直、終わった直後は疲れて「もう当分いいわ…」と考えていたのですが
一日たって「やっぱり、また行きてぇ」となるのが恐ろしいですね。
デジ同人しかやってなかった自分には新鮮というか、
とにかく非常に濃密で楽しい一日でした。

では、長くなりましたがコミケ報告はこの辺にして、
またRPG制作という名の日常へと戻ろうと思います。
参加された他の皆様もお疲れさまでした!



2月26日のこと

気付けば前回更新から2週間経過しておりました。

本当は来月の上旬に更新するつもりでしたが、
それだと少し間が空いてしまうので少しだけお知らせを(・ω・)ノ

まずリヴィオラのパッケージ版は4月上旬に発売予定です。
詳細はまた次の更新でお知らせしますが、
次回作の情報もできればその時に少しだけでもと。
最近は何も画像がなく絵的に寂しいので、
次の更新では何かペタリーヌしたいと思います。

というかリヴィオラが一段落して気が抜けたのか、
ここ一週間は結構ダラダラやっておりました( ゚ω゚)
今は他サークルさんのツクール作品をプレイしながら
作業を進めていますので、また徐々にエンジンかけていきます。

今年は短編RPG2本とそれとは別にもう一つ作りたいものがあるので、
今のうちから頑張らないと達成できませんね~。



12月31日のこと

2016年もあとわずかとなりました(・ω・)ノ

今年は腱鞘炎に悩まされた一年となりましたが、
それもどうにか治ってくれたのは本当に一安心で…
しかしリリースできたのがリヴィオラのみというのがやはり悔やしい。

ちなみに去年の暮れの更新ではこんなことを言っておりました↓
_____________________________________________________________________________________________________
来年こそは2本以上作品作って「いや~、すっごい良い年だった!ヽ(゚Д゚)ノ」
とハイテンションで言えるようにしたいですね~。
_____________________________________________________________________________________________________

…って言えないわ、ハゲ( ゚ω゚)

こういう抱負みたいなのは大っぴらに言うのは逆に良くないですね。
あくまで行動と結果で示せば良いということで、あえて心の中で思うなら…

(2017年は短編作品中心で2本以上…
 いい感じの評価とDL数もらって、コミケにも参加して知名度微妙にアップ。
 売り上げもやや上がりでもっとカツ丼食いたいタヌ~)

……はい、まあこんな感じでなんか抱負というより欲望丸出しで
皮算用も入ってますが、そんな感じの一年にしていきたいと思います。

ま、雑念捨てて頑張れば結果は勝手に付いて来るってもんですよ(適当

で、年明けは3日から5日の間に更新します。
なんかイラストも一枚一緒にペタリする予定で、
リヴィオラVer1.9へのアプデもその辺りに行います。
今後の予定などはまた年明けの記事内で(・ω・)ノ


というわけで、本年の更新はここまでです。
最後になりましたが今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年を!



8月16日のこと

夏も本番…暑いですね(・ω・)ノ
若い人でも熱中症は油断できないようですので
皆さんもどうぞお気を付けて。

毎年この時期はツイッターを見てもみんなコミケの話題で
盛り上がってて羨ましいというか…
参加したいとずっと思いつつ毎回タイミング逃してるのは
我ながら残念なことしてるな~、といった感じです。
お祭りは参加してナンボ…( ゚ω゚)

で、リヴィオラのアップデートですが今月中に
Ver1.6とVer1.7へ2回差し替えを行います。
月末にポンポンと続けて更新する感じになりそうですが、
その2回のアプデでVer1.9までに予定していた追加分を
全部実装させたいと考えています。

Ver2.0と新作情報は来月以降に行いますので~ノシ



7月24日のこと

間が空いてきたのでちょっと更新(・ω・)ノ
リヴィオラVer1.5へのアプデは今月中か
もしかすると来月の頭になるかもしれません。
予定から随分と遅れがちになっていて申し訳ありませぬm(_ _)m

ただ手の方は自重しながら作業したおかげでかなり回復してきました。
8月からはペース挙げて制作に集中できそうですので、
来月中にはリヴィオラもVer1.9の分までアプデ終わらせて
次回作の情報も小出しにしていければと考えています。

そしてお友達サークルwnさんの新作紹介
人妻ママンの寝取られCG集です。

完熟エロママが娘の前で汁だく濃厚セックスNTR

普通、寝取られは後味の悪い作品が多いのですが
wnさんの作品はライトなノリでいつも読みやすいです。
ただジャンル的には後味のスッキリしない作品の方が王道みたいなので
一度はそういうガチの寝取られもやってみたい気もしますね。

まあ、それはさておき自分の新作は秋頃か
遅くとも年内には出したいと考えています( ゚ω゚)