FC2ブログ

2月12日のこと

淫魔領リヴィオラVer2.2にバージョンアップしております。
現在は全ての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロードを宜しくお願い致します(・ω・)ノ

今回の追加・修正内容は下記の通りです

・画像ファイルに収録漏れのあった画像を追加
・Ver2.0で追加された地下闘技場の裏試合敗北イベントに
 淫魔化した状態での差分バージョンを追加
・誤字・脱字、その他イベント・スキルの細かい修正

要望の多かった淫魔化状態でのHシーンを
差分という形ですが一つ追加しました。
裏試合(Aランク到達後に挑戦できるやつ)に勝利したのち
トゥルーエンド後にまた再挑戦できるようになりますが、
その際に敗北すると淫魔差分でイベントが流れます。

今回はもうこれ以上の追加はしないつもりでしたが、
リヴィオラにはここまでかなりの時間を費やしてきましたので
今更差分の一つくらい大して変わらんだろうと(;゚∀゚)=3
新規絵を描き下ろすとテキストも一から書くことになるので
さすがにそれはやめておきましたが、しかし次回作からは
完成後・アプデ後から更にあれこれ追加するのはやめておきます。

理由は色々とあるのですが、さすがにキリがなく
次の作品にも大きく影響するので、それならばアプデよりも
作品の数を積み重ねた方が良いんじゃないかな~と。
もちろん追加アプデ自体は次作以降も続けていきますが
ダラダラせずに時間的な区切りを付けてやっていきます( ゚ω゚)

あとパッケージ版に関しては多分来月中、
もしかすると再来月の上旬になるかもしれません。
新作の情報と合わせて次回からまた報告していきます~ノシ



2月1日のこと(追記あり)

先日に続きましてバージョン数は2.0のままで
再度作品ファイルを差し替えさせていただきました。
現在すべての販売サイトで差し替えが完了しておりますので、
お手数ですが再ダウンロード頂けると幸いです。

今回の修正内容は下記の通りです(・ω・)ノ

・淫魔娘のイベント閲覧条件を「キーアイテムの所持」のみに修正
・裏ボスの一部スキルを修正
・誤字脱字等の修正

特に裏ボスのスキルはテストプレイ中に
「これはないわ~( ゚ω゚)」と思った強さのものが、
修正される前の状態でそのまま実装されておりました。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

そして上記不具合をご報告くださった方々に感謝です。
画像ファイルの実装についてはもうしばしお待ちください~(・ω・)ノ

■追記■
------------------------------------------
2月6日現在Ver2.1に差し替え申請中です。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

追加内容は作品内の画像ファイル追加と
ご報告いただきました不具合の修正です。
画像ファイルの解凍パスはトゥルーエンド後に
回想部屋のウサフィーナから聞くことができます
------------------------------------------



1月31日のこと(再追記あり)

淫魔領リヴィオラVer2.0に差し替え申請しました。
DLsite・DMMでは差し替え完了しておりますので、
他の販売サイトでも完了次第、お知らせします(・ω・)ノ

また付属のテキストにも記載しておりますが、
Ver2.0での追加内容は主に下記のとおりです

・トゥルーエンドルートの追加
・イリス・リリアム・パトラの新規イベント追加
・闘技場の開放とそれに伴う新イベントの追加
・裏ダンジョンの追加
・レベル上限を200まで開放

トゥルーエンドにはグッドエンド後にマイカに話しかけることで
選択肢が発生してストーリーが進行します。
基本的にトゥルールートはラキアと同じく読み進めていく
だけですので迷うことはないと思います。

淫魔娘の追加シーンは回想部屋でのみ閲覧できますが
錬成で手に入る新規のキーアイテムが必要になります。
素材は闘技場で戦うことで揃えられます。

裏ダンジョンはトゥルーエンド後に回想部屋にできた
魔法陣から入ることができますが、非常に難易度が高いです。
特に裏ボスはシリーズ最強ですが、倒すことで新しいHイベントが
見れるとかはありませんので、やりこみたい方だけ挑んでください。
ただ何もないのはさすがに寂しいので、ご褒美として
淫欲度・堕落レベル・一部のイベントフラグをリセットする
アイテムがもらえるようになっています(あとちょっとした会話イベント等)

他はレベル上限の開放と、輝きのメダルを預けた数が
200・250枚を超えた際にメダル部屋のミトキチに話しかけることで
新規装備が貰えますが、こちらもやり込みたい方向けの要素です。

■追記■
------------------------------------------
淫魔娘の追加シーンの再生条件が間違っており
「キーアイテムを持った状態でトゥルーエンド後に」
が正しい条件となっていました。
次のバージョンではトゥルーエンド後という条件は外したいと思います。

また、裏ダンジョンの雑魚戦闘で敗北すると
テレポート手段が使用できない状態がそのまま維持されます。
再度裏ダンジョンに入り、出て頂くことで使用可能となりますが
これも次のバージョンで修正させていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
------------------------------------------

■再追記■
------------------------------------------
裏ボスの一部スキルが修正前の鬼畜仕様のまま
実装されていましたので、これも修正されていただきます。
------------------------------------------

また不具合など見つかりましたらご連絡いただけると幸いですが、
アプデ予定は画像ファイルの収録を除き、これで全て終了です。
ただパッケージ版の作業などありますので、
引き続きもう少しだけ頑張っていきます~(・ω・)ノ

■攻略に関するご質問■
■不具合等のご報告■



1月18日のこと

気付けば前回の更新から2週間たっておりました。
まあ、そこそこ集中して作業できていたので
ぼちぼちな感じで制作も進んでおります(・ω・)ノ

まずリヴィオラVer2.0ですが月末(割とギリギリ?)に更新します。
色々とご意見・ご要望いただいておりましたが、
すでにアプデのみにかなりの時間を割いていますので
今回は当初の予定のみで完了したいと思います。
(ただし要望等は次回作以降の参考にさせて頂きます)

まあこんな大きなアップデートは今作で最後ですね(;゚∀゚)=3
次の作品にもここまで影響するのはさすがに考えものなので、
次回から追加アプデはイベント1つ2つの追加程度にしておきます。

で、アプデ後はパッケージ版の作業の後、
ある程度の休息をはさみまして…
それから新作に専念して取り掛かろうと思います。

今回は絵もなく進捗報告のみで恐縮ですが、
次回更新時にはアプデ完了報告できればと(・ω・)ノ



1月4日のこと(再々追記あり)

新年あけましておめでとうございます!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします(・ω・)ノ

で、まずは今年初めてのペタリーヌ

hp74.jpg

久しぶりに描いたレイナママ ことイオナ。
どうも正月という感じのしない絵ですが、
気が付けばもう4日なので問題ありませんね( ゚ω゚)

イオナに関してもまだまだやりたいエピソードがあるので
いずれどこかで続編を……と考えています。
とはいえその前にやることが山ほどあるのでまだ先の話。

リヴィオラはVer1.9に差し替え申請中ですので
差し替え完了しましたらまたお知らせいたします。

それでは最後に改めて本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


■追記■
DLsite・DMMではVer1.9に差し替え完了済みです。
サブエンド2つと回想部屋にエンドフラグのリセット機能を追加、
詳細は作品付属テキストの「更新履歴&今後の予定」をご覧ください。

■再追記■
トゥルーエンドルートに入ったデータでもサブエンドを発生できるよう、
修正して明日6日あたりに差し替えを行いたいと思います。
申し訳ございませんが、しばしお待ちください(・ω・)ノ
※ちなみに追加された二つのサブエンドはエンドフラグを立てると
 回想部屋でイベントが再生できるようになります。
 修正事項なので次のバージョンでは修正されておりますが、
 早くイベントを見たいという方はエンドフラグを立てて
 回想部屋でイベントをご覧ください

■再々追記■
DLsite・DMMではVer1.91に差し替え完了しました。
グッドエンド後にもサブエンドを発生させることができるようになりました。
堕落レベル4以上でリヴィア港のカウンター受付嬢に話しかけ
「フィルセアに帰る」を選択することでサブエンドが発生します。

その他の追加と詳細は作品付属テキストの
「更新履歴&今後の予定」をご覧ください。